スポンサーサイト


ちょむの釣りバイブル紹介(笑)。

↓ここをポチっと押してちょむを救出!!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんにゃんにゃ

仕事場の中国人に「ちょむ日本語下手だね。練習してよ
とチョイ切れされて凹まされたちょむです(ToT)


PA0_0008-1.jpg
それはそうと。。。何故にこんなにむくれているのか...

今日で釣りに行けない日が3日目を数えて、
そして明日もいけない事が決定しているのです!!!



だからさぁ~今日は釣りに行こうと思ったのにさぁ...

サマータイム実施のせいで一日中眠くて帰ってきて寝てしまわれました

...釣り行けず...えぐっ


うがぁぁぁぁ~!!!う~み~!!海見たい~!!お魚と戯れた~い~!!!

NOoooooooo~
海がちょむを呼んでる気がする~!!!!



...まぁずっと、いぢけていてもしょうがないので、妄想する事にした!!

じゃじゃあ~ん
PAP_0025-1.jpg
この雑誌はちょむが毎月発売日に購入するバイブル(笑)

知ってる人いるかな?


この雑誌、ちょん釣りルアーフィッシング磯釣りなど
多種多様な釣りを薄く浅~く(笑)集めたような感じの雑誌なんです!
(こんな言い方すると怒られるのか??)

お魚好きなちょむは、見てるだけでむふ~ってなるのです!

しか~し!!この雑誌で一番気に入っているのはそんな所ではなく!!
季節の釣りモノにあわせて、釣れるポイントが詳し~く載っているのです!!


おそらく、そのお魚をもともと狙ってる人たちは「そんなの知ってるよ~」みたいな感じかもしれませんが
ちょむのように何も知らない娘には大助かりな代物なんですよ!!!

でも難点が一つ...雑誌が出るころには、
もう奴らはいなくなってるか釣れる終盤戦になっているんです~!!!

ガ~ン(+o+)


でもでもです!!!

ちょむは賢い娘なので(笑)、気がついたね!!!

去年買った一年間の分を捨てずにぜ~んぶ持っているのです!!!

フフフフ<`~´>
これでピンポイントで釣れる時期にその場所へと行けるというシステムです!!

賢いなぁ~ちょむ!!
真似してもいいですよ~(笑)褒めてあげてもいいですよ~(^O^)/
ちょむは褒められて伸びる娘と思う...(笑)


そして...
今年夏から秋にかけてルアーで釣りたい子たちベスト3は

3位!!イナダのイナ男君!!
当然ワカシとかワラサでも可です!!青物の中で彼だけが釣れた事がないのです!!

2位!!シーラのシーラ太朗!!
去年陸から狙えるポイントがあると聞いて、密かに憧れている!!!


そしてそしてどうどうの第1位は!!!
マゴチのマゴチン!!!
夏のマゴチは照りゴチと言って、それはもうほっぺ落ちまくりとちょむは知っている!!ジュルリ
やっぱり美味しいものがいいよね~ですよね~(笑)


この他にもルアーじゃなくてもうなぎなども釣ってみたいと密かに思っている次第...


あ~あ早く梅雨明けないかなぁ~)^o^(
teruterukurin1-2.jpeg


ちょむ

↓ここをポチっとしたら大漁になるかも!!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おなじく

自分も「磯・投げ・情報」は、毎月買ってるよ!
磯釣りを始めた当初からだから、かれこれ14~15年かな?
あまり難しい事が書かれてないので、気楽に読めるから良いねv-218

回遊魚を狙うには情報が頼りだから、記事になった時は手遅れだよねe-351
回遊してるか分からないけど、今までに紹介されてる場所に行ってみるのもアリだね!
それに、記事になった時って、人が押し寄せるから場所取り争いで良いことが無いv-358
シーズン前から通うのが良いと思うよ!

ちなみに、水曜日から雨っぽいから、しばらく釣りに行けないかも・・・?

barbeeさんへ

こんばんはe-254

この本結構有名なんですねe-451

うちの近所では一カ所しか売ってる所なくて...

この本ちょむにでも読みやすいです\(^o^)/
確かに記事になってるの見て行った時はひといっぱいできゅ~ってなりました(苦笑

ぬぉぉ~水曜日からまた雨なんですか~~~((+_+))

釣り行きたい...(/_;)

No title

ちょむさんのバイブルはルアー釣りが最近きになるようだが釣り全般なんですね、

メバリングさんのバイブルはめばるingです。

雑誌もたまに買いますが、フロクが欲しい時が多いです。

もっぱら立ち読み派です。

ちょむさんなら、女性アングラートップ目指せると思います。

と言う事は釣りランキングもトップ10まで。

女性アングラートップの人も女性アングラーの割り振り高めです。

気になるのは毎日以上記事かいてるのに抜けてる日がある事。

その日見ている人は、最新の記事の情報が見たい気がします。

毎日投稿できないメバリングさんですが、トップ目指してください。

最後に応援してる雰囲気出しときます。

AAO。

なるほど!


昨年の分を読めば、今年のポイントを先取り出来ますね♪
偉いッスちょむさん!
もうチャオズなんて言わないッス!!(笑)

イナダは関西で言うハマチですね(^-^)
私が最終目標にしている魚です☆
釣りたいですね♪

マゴチはシーバスルアーで狙えると聞き、釣りたいと記事を書いたことがあります★
是非釣って釣り方教えてください◎

さすが!

なるほど!!!一年分集めれば・・・
釣りは情報が命ですからね☆

ちょむさんとかけまして!筍ととく!

その心は・・・?どちらも伸びる子でしょう! マゴッチです!!!^^V

イナ男にシーラ太郎にマゴチン!!!是非目標達成してね☆

お~

こんにちは。

なんか凄いことなってますね!!

ちょっと遅れましたが、3位おめでとうございます(^-^)

てっぺんとったれや!!(笑)

こんな雑誌あるんですね~

ちょむさんえらい!!ちょむさん賢い!!(笑)

メバリングさんへ

こんにちはe-254

最近はルアーばかりやっていますが、やっぱりエサ釣りも魅力的な釣りです\(^o^)/

ふろくがある釣り本あるんですか!!知らなかった...

ブログの抜けてる日は更新時間によってどうしてもなっちゃうんですね。

12時前に更新したり、遅くなって12時過ぎになっちゃったり...

最初の方はちょっとはちょむも気になってたんですけどね...

やっぱり気になりますか??

それから、いつもこんなちょむにアドバイスしてくれてありがとうございます<(_ _)>

017さんへ

こんにちはe-254

ちょむ偉いでしょ~e-446賢いでしょ~e-446

さすがちょむって思ったでしょ~e-440

もう言わない?ってことは密かに言ってたんですね(-_-メ)
(笑)

イナダはハマチっていうんですね!!

みんなちょむが釣っちゃいますよ!!

いごっそさんへ

こんにちはe-254

ふっふっふ~e-440
一年分集まったので今年の釣りはきっと大漁間違いなしです!!

マゴッチ上手い!!そして旨い(笑)
ちょむは伸びる子なのです!!いやぁ~マゴッチは解ってるなぁ~(笑)
すいません調子に乗ってしまいました<(_ _)>

イナ男にシーラ太郎にマゴチン!!がんばります!!

くまぁさんへ

こんにちはe-254

くまぁさんありがとうございます。

この雑誌読みやすくていいですよ!!

トイレの有り無しもちゃんと書いてあるし!!

女性はトイレ大事ですからね\(^o^)/

ちょむ賢いでしょ!!えへへe-446

へぇ~

シーラもイナダもおかっぱりからいけるんですか!?
・・・それは魅力的ですな~v-238
もともと雑誌があんまり好きではないので、そんなに買ったりしないんですが
磯投げ情報はけっこう好きです!
難しいこと書いてないから、自分にも釣れる気がしてくるのがいい!(笑)
去年の見るっていうのは、確かに賢いですね~♪

No title

おー、いいところに気付きましたね♪
ちなみに今日の情報からいくと、
西湘の砂浜からワカシが釣れはじめました。
ルアーで、メタルジグでの釣果です。
入れ食いだったそうですよ~(ないしょですよ~)

磯投げ情報は、昔「磯投げ堤防」という似た雑誌がありました。
残念ながら当時の出版社が倒産してしまい、
現在は磯投げ情報と名前をかえて出版されています。
僕が読んでたころは20年近く前なので、
それ以降の人は磯投げ情報、という名前でしか知らないかもね。
すごくよい雑誌だと思いますよ♪

マゴチはそろそろ、羽田あたりでも出始めます。
横浜は釣れはじめました。
シイラは秋に近いほうが、堤防からも釣れやすくなります。
イナダは青物なので、まったく来ない年もありますよ。
今年は正直、あまり期待していません。

F.G.Laboてんちょうさんへ

こんばんはe-254

わぁ~い!てんちょうさんにも賢いって言われちった~(●^o^●)

そうなんですよ~意外と狙えるんですよ~!!
船乗れないよ同盟としては(笑)嬉しい情報ですよね~(^v^)

まっ、ちょむは釣れた事ないんですけども(笑)

そういえば本牧でもシーラ釣れてるの写真で見たことありますよe-203

さぁ!!てんちょうさん!!ちょむと一緒に青物にレッツトライ!!!です\(^o^)/

たいすけさんへ

こんばんはe-254

いいところに気付いたでしょ~!!(^v^)褒めてもいいですよ(笑)

さすがにお詳しいい!!いつも勉強になります!!
本当になんでもしってますね~\(^o^)/

ちょむもこのあいだ観音崎に行った時、周りの人はメタルジグで結構ワカシ釣ってましたよ~(ないしょですよ~(笑))

羽田でマゴチン釣れるの??

それはアレですか?ネ~フ~での話ですか?(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
