スポンサーサイト


オッス!!オラちょむ~(笑)。

↓ここをポチっと押してちょむ救出!!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


こんにちは

仮面ライダーはアマゾンが断トツで好きなちょむです。

奴はカサゴに似ている...


はい!という訳でタイトルまったく日記の内容に関係ないんですけども、
ちょむのドラゴンボール愛が伝わってくれれば幸いです(笑)

という訳で(どんな訳だよ!!)今日もちょむ日誌開幕(笑)!!

今日はいつもより早い更新!

何故なら釣りに行っていないから(T_T)

雨がシトシト降っているので、今日は断念

ちきしょう~10分でいいから海が見たかったぞ~と...


まぁこんな時はルアーごっこで遊ぶに限る!!

*説明しよう!!
ルアーごっことはちょむがコツコツ集めたルアーやもらったルアーを眺めたり、並べたり
ぬいぐるみの「くりん」でイメトレをしてニヤニヤする遊びである!!


今日はいつも使ってない子たちも交ぜてあげよう!!
と、しまってあったルアーボックスも引っ張り出して遊んでたんですが...

んっ??この子は一体なんていうルアーなのっていう謎のルアーが出て来ました!!

何故自分で持ってるルアーなのに、知らないものがあるのかというと

実はちょむがルアー始めた頃、2、3個のルアーしか持ってなかったんですが、
哀れに感じたのか親切な釣り仲間たちが
いっぱい分けてくれました


実際はみんなのルアーボックスを眺めていいなぁ~いいなぁって、
羨ましがってうるさかったからウザくなってくれたのかも(笑)

はっ!!!これだとほぼ強奪ではないか!!!とちょっと反省(苦笑)


そんなこんなで、いろんな人たちが何個かずつくれるから今やちょむのルアーは50個以上になっていました(笑)
もうくれた人よりも持ってたりします(笑)テヘ

そういう訳で今日は名も知らないルアーを並べてみた!!


1つめ~かなりでかい
PAP_0009.jpg
んでくりんを釣るとこんな感じ
PAP_0019.jpg


2つめ~貝の裏側みたいな綺麗なイワシちゃん
PAP_0010.jpg
んでくりんを釣るとこう
PAP_0018.jpg


3つめ~コレそもそもシーバスのルアーなのか
PAP_0011.jpg
んでくりんを釣るとこうなる
PAP_0020.jpg


4つめ~これはちょむがルアーで釣った謎ルアー(笑)
PAP_0016.jpg
んでくりんを釣るとこういうあんばい
PAP_0017.jpg


5つめ~この子が一番気になる
背中に針があるんですカチっと収納できるようになっています
PAP_0021.jpg
んでくりんを釣るとこういう具合
PAP_0022.jpg


誰か~一つでもいいから名前をしりますぇんか~

博識な皆様!!
この無知なるちょむめに何卒教えてあげてください<(_ _)>


...くりんは痛かったらしく、泣いていました(笑)
PAP_0012-2.jpg


ちょむ

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

三つ目がとおる


三つ目のジョイントになってるルアーはラパラのルアーですね☆
実は私も持ってるんです!
バリバリ一軍で頑張ってくれてます(^-^)/
まだ釣れたことありませんが。。。(苦笑)

No title

上から…88、59、89

…って違うかww

1、ミラクルワークスのハンマー。
13cmのやつかな?
背中にHAMMERて書いてあるかと。
くねくね泳ぐシャロー用

2、わからん!w
でもたぶん、形状からしてシンキングペンシル。

3、クランクベイトのジョイントタイプ。
メーカーはラパラっぽい、2010年のカタログには載ってなかったので
古いやつでしょうね。
シーバスではほとんど使わないので、ブラックバス用。

4、マリアオフィスのマールアミーゴ
カラーはオーロラ。24gくらいのかな?
ソリッドタイプのバイブレーションなので、割れない壊れない。
そして釣れる。

5、これねー、もってたんだけど売ってしまって…
名前忘れちゃったw
もし確認できたら書き込みまーす。
それまでに他の人が書いてくれるかもっ

ナマ足萌え~♪

たんすのこやし

道具って、使わないのに、また買っちゃうよねe-330
釣り場で使うのなんて、2~3個なのに、、、
自分は、使ってないウキが100個以上ある。
数えるのも怖いので(いくら使ってるか分かっちゃう)、なるべく見ないようにしてます(笑)

ちなみに、一番好きなのはV3です!

017さんへ

こんばんはe-254

やっぱりこれバス用ルアーですよね?!

ラパラだったんですね~e-236

ラパラはカウントダウンシリーズは持ってたから解ったんですけど、形状から見て、これは絶対シーバスルアーじゃないと思ってたんですよ~e-282

コレシーバス釣れますかね(笑)

たいすけさんへ

こんばんはe-254

お~1番その通りです!!HAMMERってかいてありますよ!
クネクネ泳ぎますよ!!

3番目はやっぱバス用か~うすうすそうじゃないかと...(笑)

4番目はいいルアーぽいですね!!
根がかりかと思ったらこの子が釣れたんですよ~(笑)

5番目解ったら教えてください<(_ _)>

やっぱりさすがに詳しいですね~ありがとうございます<(_ _)>

No title

一番目のはあーつかれただと思います。頭が下向くとはーつかれたになるやつです。

2番目はケロちゃんです。川で見たことあります。小さい時は黒かったんですよ。

3番目はシタクチビルだったと思います。もしかしたらくねくねだったかもしれません。

4番目はちょこっとレインボーですね。背中の虹色が特徴です。

5番目は三本のフックを付けたこのルアーは、ワンピースにでてこない、『もしかしてゾロー』です。

書き始め2つで名前違いに気付くはずでしたが、5個書ききってしまいました。

ところで、ルアー50個以上持ってるんですね。エリテン子ちゃん数個と他に数個だと勝手に思ってました。

名前は他の人が教えてくれるでしょう。

barbeeさんへ

こんばんは。

なんかそうみたいですね~(笑)
ちょむは自分で買ったのはエリテン子の他に数えるほどしかないのですが、釣り仲間の人たちは新しくルアーが出たりするとどんどん買っちゃうらしいですよ~(^◇^)

そうやってちょむにおこぼれが回ってくるというシステムのようです(笑)

メバリングさんへ

こんばんは。

メバ様さすが!!全ての名前が解るなんて~(笑)

ナイスですね(^◇^)

自分で買ったルアーはエリテン子ちゃん数個と他に数個です!!

あとはもらいものや釣ったものや(笑)拾ったものばかりですe-440

あまりにもルアー持ってなかったんでルアーたくさん持っている仲間たちが哀れんでおこぼれをくれたのですよe-284

いやぁ釣り人はみんな優しいですね~

No title

くりんをいぢめないで!!

そのうちくりんの唇から血がにじみだしますぞ…

でもくりんのお陰で、イメージしやすい(笑)

すごいですね~50個!釣り場に持ってきてたのはほんの一部だったんですね^^;
みなさん優しいお仲間なんですねぇ♪

F.G.Laboてんちょうさんへ

こんにちはe-254

くりん「てんちょうさん。くりんの事心配してくれてありがとくりんe-236

くりんはイメトレには必要不可欠なのですe-284(笑)

釣り仲間の皆さんは本当に優しい方々ばかりです(>_<)

でももらったルアーは使いこなせていないものばかりです...(~_~;)

もっと使いこなさなければ申し訳ないですよねe-330
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
