スポンサーサイト


ちょむ!釣った魚でわらしべ長者に(笑)。

こんばんは

エヴァの2号機がエビにしか見えないちょむです!!

ちょむはいっぱい釣れた時や大きいお魚を釣った時はお魚を知人にあげてます!

もちろん自分で食べる分はとっておきますが(笑)

以前、いきつけの焼鳥屋さんに、スズキ
(ちょむは食べるときはスズキと言います!理由はシーバスっていうより美味しそうだから(笑))

をあげた話をブログで書いたのですが、その時は日本酒とおつまみを後日頂きました!

ほほうこれはいいことだぞ!
と味をしめたちょむは釣ったお魚さんをご近所さんや、知り合いに地道に配って回ったのです(笑)

もちろん!!!
何かくれないかなぁ~とかいやしい事は1ミリたりとて思っていませんよ<`ヘ´>
コレについて異論は一切認めませんよ!!(笑)

うっそだ~とか言うと呪いのちょむブロマイドがどこからともなく届きます!!
しかも後日ブロマイド料を請求されます!!(笑)


本題に戻りますが、
後日、お魚を配った方々から、ええ物を続々と頂きました!むふ)^o^(

高級明太子世界一高いお塩産地直送のお野菜などなど、それはもういいものを頂きました!!

これもきっと皆さんに釣りたての美味しいお魚を食べてほしい!!
(本当ですよ!!)
というエンゼルハートが伝わったからでしょうウンウン(-.-)


しかし...つい先日段違いにええ物を頂いてしまったのです!!

...なんと!!お魚のお礼に高価なお肉を頂いたのです!!

そのお肉の名は...
シャトーブリュレーーーー!!!
100gん~千円という噂のあんちくしょうです(笑)

いいの!いいの!こんな高価なもの頂いちゃって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あげたものより絶対高いよコレ!!(まぁ今までもそうだったのですが・・・)

まぁ遠慮なく頂きましたけど(笑)


やっぱり高級品はシンプルに!!
PAP_0004-2.jpg
ステーキ素敵にしてみました~(笑)

お肉のお共に赤ワイン買っちゃった~<(`^´)>

こっこれは!!!!!うんま~い(●^o^●)
マジでやばかったです!!!

ほど良い脂でものすごく柔らかい!!しかも肉の脂なのにまったくモタレない!!!

ちょむ感動(ToT)こんなのめったに食べれないから~~~。


お肉だけじゃ食いしん坊のちょむには足りないので(笑)

スズキ料理も作っちゃいました!!

PAP_0006.jpg
スズキとマッシュルームのクリーム煮です。

スズキ君はいつ食べてもうまいね。

周りにあるのはサラダとトマト&モッツァレラチーズともやしとネギ炒め。

注目はコレ→もやしとネギ炒め!!!

実はシャトーブリュレを焼いた後に出てきた脂で炒めております!!

旨み凝縮!!!だからいつものもやし炒めの100倍美味しかったです!!!


素敵過ぎる、シャトーブリュレ

また食べたいなぁ~あそこのお家には特に力を入れて釣魚を配らねば!!!

べっ別に他意はないんですよ、他意は!!ただなんとなぁ~くですよ!なんとなぁ~くです。(笑)


あっそうそう昨日会社終わってまた釣りに行ってきたんですね(釣りバカ(笑))

コツコツと小さいあたりがあるけど乗らず...

くっそ~~~じゃあ必殺エリテン子流しで!!

流れ流されるエリテン子...すると

ガガッお~やったぁ~\(^o^)/

んっ?コレなんか違う、簡単に寄せられるし、えらも洗わない...
CA3F0380.jpg
んぎゃ~クサ男だ!!!

誰ですか!!!ちょむに呪い返ししたの正直に挙手しなさい!!!!(笑)

結局昨日はコレだけしか釣れず...とぼとぼと家路についたのです

明日こそは!と誓った熱帯夜の海でした!!


ちょむ

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

シャトーブリュレ

えぇ~、いいなぁ~・・・。
あげた魚が高級なお肉に変わるのなら、毎週釣りに行っていっぱい釣って来るv-229
うちは近所で配るところが無いから、持ち帰った魚はほとんど自分で処理。
高級なお肉ではなく、いらない贅肉に変わってしまってますe-259

これからは、釣った魚が何に変わるか楽しみですねe-343

No title

シャトーブリュレはもしやワインなのでは。

シャトーブリアンな気が。

なんとなく。

ちょむさんがエリテン子ちゃんをシューとするとステーキになるんですね。

エリテン子ちゃん恐るべしです。

エリテン子長者にメバリングさんもなりたい。

美味しそう♪

ヨダレが・・・( ̄Д ̄;

フッフッフッ♪呪い返しじゃぁ~♪(笑)
だってちょむさんの呪いでカーム80でボラ2匹釣れたし・・・
おまけにちゃんと2匹ともお口にフッキングー♪

自分はショートバイト対策に1部のカーム80やヤルキバの小さいのは
シングルフック6番に交換してます。案外効果あるよ☆

今日は朝まで釣行♪ボラの呪いは要らないからね(笑)

ハーイ!(挙手)


ジッチャンの名にかけて♪

バチが当たったんですよ!
ボラの神さんが怒ったんです×(笑)

ステーキ素敵ですね☆(笑)
シャトーブリュレに代わろうとは!
まさにわらしべです(^^)d

No title

(-_-)/シャキーン!!

人を呪わば穴二つ…(笑)

肉のへの妬みも加わっております(笑)

ちなみにシャトーブリアンです!!(爆笑)

牛肉とメジナと赤ワイン

瞳さんのところから飛んできましたー
ちょむさんはじめまして

私も赤ワインに目がないんですよねー

例のカゴ球ですが私も明日から実戦に使ってみるつもりです。
わたしはメジナのフカセ釣りなのでカゴというより
水中ウキとして注目しています。

ブログもやってますので遊びに来てくださいね♪

barbeeさんへ

こんにちはe-254

たいへんです!!!どうやらシャトーブリアンっていうのが本当のお名前のようです(笑)テヘe-446

さっそく高価なデニッシュパンとやらを頂きました(笑)

京都のお店の限定品とやらです!!

メバリングさんへ

こんにちはe-254

メバ様!!どうやらそのようです!!
このまま勢いで押し切ろうと思います(笑)

そうです!!ちょむがエリテン子しゅーすると、高価な食品に変わるのです!!

まさに打ち出の小づちです\(^o^)/

いごっそさんへ

こんにちはe-254

お肉はとっても美味しかったですよ\(^o^)/
口の中で溶けるようでした!!!

あ~いごっそさんの仕業ですか!!

ひっ酷す(ToT)

ちょむが釣ったボラもガッツリ食ってました!!
手を臭い臭いにしながらなんとかはずしましたよ~(+o+)

ふむふむ、6番ですね!!
さそっく買いに行こうと思います!!

朝まで釣行いいなぁ~ボラちゃんがいごっそさんの背後にちらちら見えてますけどねe-440

釣果楽しみにしてます!(^^)!

017さんへ

こんにちはe-254

やっぱりちみの仕業か!!(笑)

てか、ちょむはどうやら結構いろんなところで呪われていたようですe-350!!

それと大変な事が発覚です!!!

シャトーブリュレじゃなくてシャトーブリアンだったようです!!
でもちょむはあえて直しません!!

勢いで押し切ろうかと思っていまっす<`ヘ´>(笑)

くまぁさんへ

こんにちはe-254

シャキーンじゃないですよ!!

手臭い臭いの刑になったじゃないですか!!どうしてくれるんですか??(笑)

シャトーブリアンと解っても直しませんよ~ちょむはこの屈辱を背負って生きていくのです(笑)

子連れメジナ師さんへ

はじめましてこんにちはe-254

F・G・Labo特別店員ちょむです!!

ようこそいらっしゃいませ~(笑)

水中ウキですか~それはどんな釣りなんですか??

興味深々です(^◇^)

ちょむの近所にもメジナがいっぱい釣れるところがあるんですよ!!
そこだとルアーにも食ってくるんですよ~!!

メジナ美味しいですよね~e-257
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
