スポンサーサイト


いぢけのち(続)鞄一つで釣行。

こんにちは

今日は午後3時半くらいから一人釣行をしようと思い朝から準備をしていました

リーダーを変えたり、リールにクレ556やったり、ルアー選んだり...。

準備万端でいざ!!一人釣行へ!!!


っと外に出ると...あれ??なんか眼鏡に水滴が...

むぎゃーーー!!雨降ってる!!

せっかく...せっかく準備したのに
おおおぉぉ

一人釣行は中止となりました...


いぢけていた所にカウンターが1000超えたのを見て気分は一気にあげあげに

しかし急に釣行するために空けていた時間がまるまる空いていしまったので

ま~~ひ~~(笑)
ものすごくま~ひ~~

何かする事はないだろうか...

はっっっ!!
やべっ!ちょむひらめいたね

皆さん覚えてますか鞄一つで釣行の事を...

雨でお外に出れないこんな時こそイメトレのチャンス


っという訳で今日は「ウキウキ鞄一つで釣行」の特集です!!


まずはほど良い大きさの鞄を準備!!
CA3F0369-2.jpg
そして、鞄の中身は...じゃ~ん!!!
CA3F0370-2.jpg
ストリンガー、魚つかみ(ほんとの名前を知らない)、ガルプ、しかけ、ジップロック(2重)、ちび竿。
ポイントはジップロックを二重にした事です!お魚の背びれなんかで一枚目が破れてもこれでok

ちょい釣り一式が全て入ってま~す

これで海の近くのレジャーランドとかで遊んだ後にちょい釣り出来ちゃいますよコレ

せっかくイメトレなんでついでに行く時のかっこも想定しよう!!!

バーベキューとかアクティブな時はこんな感じ!!!

CA3F0366-2.jpg
ちょっとすかして撮ってみた(笑)

海水浴とかリゾートに行く時はこんな感じ!!!

CA3F0357-2.jpg

全身で見ても釣り具を持っているなんてわからないでしょどうよ?どうなのよ?
CA3F0361-2.jpg

これでいつでも釣りができるのですよ

ふふふ...
考えるだけでウキウキしちゃう~~~

...ただ問題が一つ...おそらく一緒に行く友人たちは釣りに全く興味がないであろう事(苦笑)

さぁどうやってだましてやろうかな~(笑)


ちょむ

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

釣りカバン

 
釣具が入ってるとは誰も分からんでしょうね★(笑)
「海水浴とかリゾートに行く時」ファッションは明らかに釣りするとは思えないぐらい騙せてますよ◎

その鞄はレザーですか?
かっこいいし、でもたっぷり入るし♪

やっぱ友人たちに興味持ってもらうには、その場でお魚ちゃんを釣りあげることでしょう(^^)
目の前でバンっと釣ってあげてください☆

017さんへ

すごいでしょ~!
絶対ばれませんよね~?

鞄はレザーです!よく解りましたね(笑)
古着屋さんで買ったので安いものなのですが丈夫なので気に入ってます!!(^v^)

ちょむ的には、どうやって釣りしていいよって感じにさせるかが問題だと思っているのです!

作戦A→「ねぇ、潮風にでもあたらなぁ~い」→海際に誘導→ちょろっと竿を出す→「なにそれ~竿?」で一盛り上がりする→その間に釣れてしまってキャ~キャ~なる(女子だけに)→やってみる?って感じでみんな満足作戦!!!

どうですか?完璧でしょ!(笑)

まぁAしか作戦はないんですけど...

No title

ウキウキ鞄一つで釣行アゲアゲというより超アゲアゲですね。

クツで部屋の中で写真超アゲアゲです。

実は自分のブログで書いたキーは単なるキーじゃないんです。

キーワードで見てもらえるキーだったんです。キーワード大切なキー。

たぶんわからなかったと思います。

ちょむちょむ(舞々)はあしたのジョーの金竜飛の必殺技。

自分の言ってる事伝わらない感覚なので説明してみました。

シーバスメインに考えてるなら、爆釣速報がニホンブログ村の次におすすめです、。

ジップロックに

魚を入れて持ち帰るのなら、100円ショップとかに売ってる保冷袋も使えば、もう少し痛むのを抑えられるよ!
更に、ケーキとか買った時に付いてる小さい保冷材を使えば完璧v-218
鞄の大きさだと、シロギスや根魚狙いが良さそうだねe-348
大きい魚を釣っても、鞄から尻尾や頭が出ていたら、周りの人に不気味に思われそうe-447

畳にサンダル>▽<

おぉ~全然釣り具を持ってるようには見えない!完璧ですね^^
ストリンガーがあれば、ジップロックだけでも持ち帰り行けそうですね(真夏は厳しいかな~><)参考になりました!

No title

初コメです!

いつでもどこでも釣りができるってサイコ~に幸せですよね!
車の中には、すぐに出来るようにフライセットとルアーセットが
積んでおります・・・・・・・・・(*^_^*)
ちなみに仕事車で~す!

メバリングさんへ

こんばんはe-254

部屋の中で土足ばれちゃいましたかe-263
超あげあげだったもんで(笑)

ちょむちょむ(舞々)はあしたのジョーの中の技だったんですか...
わからなかったです(笑)
ボクシング漫画ははじめの一歩ならわかるんですけどね...。
デンプシーロール(笑)知りませんか??

爆釣速報早速見ましたよ(^v^)
人が釣った魚でもうずうずして来ちゃいますね~!!

教えてくれてありがとうございます<(_ _)>

barbeeさんへ

こんばんはe-254

やっぱり保冷剤は必要ですかねe-257
また買い足しておかなくちゃです!!!

大きい魚がヒットした時にはあきらめてリリースしないとですよね(笑)
さすがに尻尾が鞄から出てしまうのは恥ずかしいですねe-446
大きい魚がもし釣れた用も考えなきゃですね...e-455

無理か...

F.G.Laboてんちょうさんへ

こんばんはe-254

てんちょうさんのアドバイス通り一応保冷袋は用意してあるんですよ~撮り忘れちゃったけど(苦笑)

あとは保冷剤ですね!!

ところでてんちょうさん!ちょむはいつになったら女子会におよばれするんですか!!ぷんぷんです!(笑)
幽霊でも店員ですよe-259(笑)

team marabouさんへ

おぉ~!!marabouさん!!
こんばんはe-254
コメントありがとうございますe-257
やっと来てくれたんですねe-446

いつでもどこでも釣りって最高に幸せです!!
だって釣りが好~き~だから~e-266

仕事車に釣りセット積んでるんですか(笑)
仕事仲間に嫌がられませんか??

へぇ〜

まったく 釣りなんかしませんよぉ〜って感じの格好ですね


ん?

俺もそのちび竿もってるよ チョイとバックに忍ばせて 宇崎日新の兎だっけ?

凪汐だいちゃんさんへ

はじめまして。こんにちはe-254

コメントありがとうございます<(_ _)>

ようこそちょむ日誌に(^◇^)

ですよね~!絶対ばれませんよコレ!真似してもいいですよ~(笑)

この竿そういう名前なんですか?

なんか近所の上州屋で、900円くらいでたたき売りになってたんですよ
!!

あまりに可愛らしかったので、つい買ってしまった一品です(^O^)


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
