スポンサーサイト


ドキドキぶっこみ編。

こんばんは

今日は釣りに行くぞ
昨日残業で30分くらいしかできなかったからね

今日は定時で仕事を終わらせて、電車に急いで乗りました
...だって

海がちょむを呼んでいる気がしたから~


っと思ったけど全く呼んでませんでした(笑)

自分家の最寄りの駅について一歩外に出ると...


そこは雨の中

ちきしょう~海のやつ!!どうしてなの~そんなにちょむに釣りさせたくないの~(T_T)

なんで昨日が今日で、今日が昨日じゃなかったんだろう

雨に濡れながらやる気力はないので、釣りをあきらめました...とほほ


なので「ちょむヒストリー(ドキドキぶっこみ釣果編)」を書く機会がこんなにも早く来ました(笑)

だって釣れる気満々だったからね!それ以外何も考えてなかったからね!

...さぁ~盛り上がってまいりました


あ、さて、ぶっこみ始めたころの話なのですが、よく城南島に通っておりました。

こんなのも釣れるんだーーーっと驚いたのがアナゴさん。
anago1.jpg
てんぷらにするとふわっふわになって一番の大好物になりました

でもアナゴが釣れると仕掛けがダメになっちゃうのが困りモノでした

釣ったらいちいち作り直す

そして、実は根魚の中でちょむが愛してやまないのが、か・さ・ご先輩
kasago1.jpg
あの美しいフォルム!!そして愛くるしいフェイス!!お慕い申し上げます(笑)

...あ、さて、話を戻して、城南島というところはぶっこみには超絶不向きなのです...

根が無茶苦茶多くて根がかりで重りを失くす事星の数!!

そして、うきで釣れてたものが釣れなくなってしまいました

なんとかウキで釣れるものも釣れて、
根がかりも防ぐ方法はないものかと考えに考えた結果辿り着いたのがコレ!!

bukkomi1.jpeg
誰ですか?そんなの誰でも思いつくよ!!とか思った人は!!(笑)

これでもちょむの16ビット脳ではよく考えた方なのです

まぁまぁ色々言いたい事はあるかと思いますが、
しかし!!初のシーバスの他、ウキで釣れるメジナやメバルなども釣れたんですよ!!!!
suzuki1.jpg mejina2.jpg mebaru1.jpg
(馬鹿にした人は謝ってください!!!!(笑))


さてさてこの仕掛けをひっさげて観音崎に遠征!!!

観音崎ではこんなの釣れました~

蛇釣れた~!!ぎゃ~と思ったら
ooanago1.jpg
巨大アナゴーーー!!!
こんな巨大なアナゴがいると知らなかったので半べそになっていると・・・

一緒にいった釣り仲間たちがそれ【アナゴ】だよって教えてくれました!

・・・知ってたから・・・全然泣いてないから・・・って顔をするので必死でした(苦笑)

ともあれ、アナゴは好物だったのでこんなにたくさん食べれる~♪って思ったのですが、食べてみると...

かたい!!まずい!!いつものアナゴじゃない!!!

がっかりとしました

やっぱり大きいと味が落ちるんですね


更に富津に行った時は冬なのにマゴチが釣れました
magochi1.jpg
いい大きさでしょ

脂もたっぷりのっていておいしい~!!

でもマゴチはまだこの一匹しか釣った事がありません...

美味しいからまた釣りたいな(=_=)


千葉の自衛隊堤防ではこいつらが!!!
gonzui1.jpg
そう!海ナマズ!ゴンズイ氏!
毒魚です毒魚!!!

しか~しこの子たちはちゃんと調理してあげるとアナゴに負けないくらい美味しい天ぷらになるのですよ!!
知ってましたか?


まだまだ続く釣果自慢(笑)

場所を変えて、神奈川のほうに!東扇島ではたくさんキスがつれました(^v^)
kisu1.jpg


本牧でもぶっこみをやったのですが...
karei1.jpg
カレイが釣れました

カレイはエンガワがとっても美味しかったなぁ~

それと...。
same1.jpg
さめです

こんなに大きいと引きが凄かったですね

ちょっと自慢なんですが、このサメ、キス針であげたんですよ~!!!
凄くないですか!!!


地面に上げた時暴れまくってまた半べそになりました...

...怖かったです...((+_+))


ぶっこみではないのですが木更津沖堤ではカワハギ!!!

実は...釣り人王(笑)とか言っといて、あまり言いたくなかったのですが。。。

ちょむは・・・ふっ船に乗れません!!!キャ~

なんかすいませんでしたね!!偉そうなこと言って!!(笑)

そんなちょむでも渡航船ぐらいなら乗れるかと思い頑張ったわけです!!

結果!!!
kawahagi1.jpg
じつはこの釣りが一番好きかもです

カワハギは餌をうまくとっていくのでなかなか釣れませんでした

でも釣れた時は倍嬉しかったです

食べるときに皮をむしるのもおもしろいですねぺろ~んていっきに全部剥けるんですよ


ぶっこみは色々な魚が釣れるので楽しいですね

そんな感じでドキドキぶっこみ釣果編でした

PS...未だに謎のままの魚がいるのですがこの子はなんていう魚か誰か教えて~

nazo1.jpg


ちょむ

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はやくもぶっこみ編ですか。

ビックリです。ぶっこみのちょむさん。

ごんずいは毒があり怖いですが、自分も一匹釣った事あります。

その時は、さよならしましたが、何時かきっと食べてやると誓った事思い出しました。

PSの魚自分も釣った事ありますが、なんて魚なんですかね。

気になります。自分も聞いてみます。

みなさんこの魚なんですか。あっちょむさんのブログでした。



この子

今日は、直接ブログにカキコしますねe-440
この子は、『コショウダイ』と言って、けっこう美味しいって人が多いですよ!
私自身は釣った事が無いので、味は分からないけどe-330
塩焼きにすると美味しいみたいですe-349

って言うより、釣った魚の種類なら、海釣りを15年近くしてる私より多いですよ!
ブッコミ、恐るべしe-350

早っ!!!!


ぶっこみ編の登場は速攻でしたね!(笑)

ツッコミどころ満載でコメントに悩むんですが(笑)、代表して1つツッコミ入れると、

「釣り人王になるのに船に乗れんかったらあかんやろ!」

(笑)


しかし多種多様の魚が釣れるんですね(^-^)
いっぱい釣れてますし羨ましいです☆

1つ質問させてもらうと、ぶっこみって何ですか?(滝汗)

すいません、素人で、、、(苦笑)

No title

いや~中々多種目釣ってるね♪

サメはビックリ!!!それもキス針で!!!(°Д°;
しかしゴンズイって食べれるんだ!!!
自分は小さい頃、す潜りしてたんであのゴンズイの群れは
今でも恐怖!!!・・・トラウマです(爆)

自分は漁師町で育ったんで色んな海の幸を食べたけど
(鯨、マンボウ、シイラ、ウミガメ、サメ、ウツボ・・・他いろいろ)
ゴンズイはないな・・・
大きい魚は大味って言うけど間違いないね☆
釣れると大きい=楽しいけど♪食すにはほどほどが1番だね☆^^V

アナゴは大きいとおいしくないのかぁ

カゴ注文頂いて、ありがとうございます\(^o^)/!!
謎の魚はコショウダイだと思いますよ!私は釣りでは実物見たことないですね~^^
私も船ダメなんですよ~××; フェリーはなるべく寝ている、渡船は20分くらいまでなら大丈夫って感じですけど…船釣りはまず無理ですねぇ^^;

ゴン様はわたしも食べたことあります!意外にも身はおいしいですよね^^
でも、頭が大きくて可食部があんまりないのと、相方が気持ち悪くてさばきたくないという理由で、お持ち帰りはそれ以来ありません(笑)

No title

うむふむ

なるほど!その仕掛けだと、海底から浮き上がってウキのように揺らぐわけですね!

賢いですね(笑)

サメなんか釣れたら超怖いですね(T_T)

どうやってはずしたんですか?

メバリングさんへ

こんばんは

ゴンズイの毒怖いですよね
調理するときは刺されないようにムナビレとセビレをに隠れているトゲをハサミでとってからおろします
かなり面倒だけどおいしいですよ

あの魚はコショウダイって言うらしいですよ!
知ってる人は知ってるものですね〜(・ε・)

barbeeさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます

この子はコショウダイって言うんですねふむふむ…
この子おいしいんですか
謎だったんで海に帰してしまいましたよ
食べておけばよかった…

ぶっこみほんとにいろんな種類の魚釣れますよ
当たったときになにかな〜って楽しみがありますね

試しに一回どうですか?(笑)

017さんへ

こんばんは

船だめなんですよ
てか車でも長時間乗ってると酔ってしまいます
釣り人王(笑)とか言ってたのになんか…すんませんした(笑)

実はもう一つ隠し事が…ちょむは…およげまてんはい恥ずかしくな〜い
笑わな〜い!
だって麦わらの彼も泳げないしね(笑)

でもなるんです
いつか乗り物酔いを克服します
そしてお魚がごとく泳ぐのです!

ぶっこみはですね…ジェット天秤って言うおもりを付けてただひたすら遠投する釣りです
感じとしてはちょむ画伯(笑)の素敵な絵を参照してください

いごっそさんへ

こんばんは

キス針でサメすごいでしょ(笑)
陸にあげた瞬間切れたので危なかったんです

ゴンズイ食べれるんですよ
毒があるヒレを丁寧に切ってから調理するとうまくいきますよ
食べるとアナゴみたいにふわっふわでおいしいです

大きい魚は大味は本当です
大きいのは楽しいけど食いしん坊のちょむはおいしい方がうれしいのです(笑)

ゴンズイ玉ですよね〜あれは海の上から見ても相当なキモさですよね
トラウマになる気持ちもよくわかりますよ〜

ところで質問です!!
マンボウとかウツボって食べれるんですか

F.G.Laboてんちょうさんへ

こんばんは

あの魚はコショウダイって言うんですか
タイだったとは…
なにかわからなかったので逃がしてしまいました

てんちょうさんも船だめなんですか〜
仲間ですねうれし

うちは車も酔ってしまうんですよ
渡船の時も必ず酔い止め薬を飲みます
でもいつか船乗って釣りに行きたいので絶対に克服します

ゴン様おいしいですよね〜
でも面倒くさい(笑)
相方さんが嫌がるのわかります

コマセガゴ届くの楽しみにしてますね
本牧行って大活躍しますよ

てんちょうさんちょむの個人情報知ってしまいましたね〜
いつ電話くれるのかなぁ〜(笑)
ドキドキして眠れな〜い

くまぁさんへ

こんばんは。

そこはかとなく感じるこの感じ...

あの~アレですね?馬鹿にしてる?(笑)

おナマ言ってすいません<(_ _)>

でもちょむなりに頑張って考えた苦心の作品なんですよ!!
よく釣れるんですよ~真似してもいいですよ(笑)

てか真似したくなったでしょ?(笑)e-456

No title

はじめまして!
てんちょうさんのブログからきました。
僕も東京湾でよく釣りしてます~
よかったらブログ、見てくださいね♪

で、掘り起こしてすみませんが
このアナゴ、よく江戸前のネタになるマアナゴではなく
「クロアナゴ」ですね~
その写真の3~5倍の大きさになりますよ。
でもってやっぱり大味であまり美味しくはありません><

サメはホシザメですね。
ではではっ

たいすけさんへ

こんにちはe-254
はじめましてe-446

F.G.Labo特別店員のちょむです(笑)

掘り下げ大歓迎ですよ\(^o^)/

ブログ拝見させてもらいました!!

てか、ま~ぐ~ろ~!!!(笑)

ちょむの憧れのお魚ランキング1位ですよ!!

このアナゴそんな大きくなるんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんなのもう大蛇と変わらないじゃないですか!!

よかったこのサイズで!!(笑)

このサメは★鮫ちゃんっていうのですね!!
なんだか可愛い名前ですね~

噛んだりしますか?

No title

おぉ、店員さん♪

ブログ見てくれてありがとうございます!
まだおっきなのは釣れてないんですけどね…がんばります><

クロアナゴは1.5mになりますw
大蛇ですよ…

サメはイタズラすると噛みますよっ
だいぶ滑舌悪いほうです(そっち?

たいすけさんへ

むむっっ

なかなか高度な洒落ですね!!

95点(笑)

でっかくなくてもマグロはマグロですよ!!
いいなぁ~(T_T)

やっぱり釣りたては美味しいですか??(食いしん坊(笑))

No title

おっ、高得点w

マグロもそうですが、刺身は1日は置いたほうが美味しいです。
なのでよくテレビとかで、船の上で捌いて食べて「おいしい~」
って言ってるの、あれウソですw
まずくはないでしょうけど…間違いなく美味しくないです。。

水揚げしておいしく食べられるのはヤリイカでしょうね~
こないだのキメジも、2日後に食べたらすごくおいしかったです♪

たいすけさんへ

そうなんですか~~~\(◎o◎)/

知らなかったです。

今度釣った時は1日置いてから食べてみます<(`^´)>

たいすけさんのブログにコメント書かせていただきました\(^o^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
