スポンサーサイト


今年はヒラメ釣りにも挑戦してみました!!

こんばんは

最近日が長くなってきましたね!!

もう春になりましたね(*^▽^*)

バチ抜けシーズン真っ盛りじゃないかガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

3月にやっと今年初のシーバス釣りに行けたのですよ!

その話はまた後日記事にしますσ(^_^;)

...その後もなんやかんやで釣り行けてないな(  ̄_ ̄)ボー


さて、今年の2月。

ひらめの釣りに初挑戦してきたちょむめ!!!

去年の12月から釣り仲間のペロちゃんを筆頭にペロちゃんの友達、師匠で計画していたのですが、

ちょむめはなかなか日程が合わず...

やっと2月に行ってきました(*^^)v


船宿さんに前日から行ってお泊りの予定だったので、

仕事が終わってすぐに帰り素早く支度して出発!!

初めてのヒラメ釣りに心浮かれ気味に船宿さんに到着(*^^*)

船宿さんの近くに飲み屋さんがあったのですが大人気で入れず(・・;)

周りを見てもこのお店しかなさそうなので仕方ないですね(ー ー;)

美味しいご飯は諦めて部屋でカップ麺食べて寝ましたwww

釣り当日は朝早いので早めの就寝(´-`).。oO(


あっという間に朝が来て

さあ!たくさん釣っちゃうんだから~(・ω・)ノ

ヒラメのエサはイワシ君!

生かしたまま付けなくてはいけないので慎重に⊂((・x・))⊃

頭に針を背ビレ付近に孫針を( ̄Д ̄)ノ

さあ行くのです!イワシ君!

イワシ君を落として誘いつつあたりを待つ(((o(*゚▽゚*)o)))

竿先がちょんちょん(((o(*゚▽゚*)o)))


ヒラメはあたりが来てもガマンガマン(。-_-。)

ちょちょちょん…(。-_-。)

ちょちょちょちょちょちょん…(。-_-。)


ぐいっ!

今だ!!(=゚ω゚)ノ

食い込むまで待ったのでヒラメヒット!

あおらず慎重に上げてくると

念願のヒラメGET!

初めてなのにすごくない(笑)


当たりがあっての我慢な感覚がなんとも言えません(((o(*゚▽゚*)o)))

誘って誘って当たりを待つ⊂((・x・))⊃

まだかなまだかな~(*^^*)

ちょんちょん( ̄Д ̄)ノおっ

ちょちょちょん((((;゚Д゚)))))))

ちょちょちょちょちょん(((o(*゚▽゚*)o)))


ぐいっ!

きたーーーーーーー(=゚ω゚)ノ

こんな感じで終わりまで3枚釣れました\(^o^)/

DSCF2008-1.jpg

初めてなのにすごくない(笑)



みんな本命ヒラメが釣れたので本当に楽しい釣行になりました(*^^)v


美味しく食べるために血抜きをすることに!

すると…(; ̄O ̄)んっ

DSCF2010-1.jpg

一匹顔が逆の魚が!

ヒラメじゃなくてカレイだ(笑)

よくよく見ると色も違うwww

こんなこともあるんですね(・・;)

でも2枚の食べ比べができるのでラッキー♪

DSCF2012-1.jpg


でも恒例の枚数対決では3位に((((;゚Д゚)))))))

1位はペロちゃんの4枚でした!

流石です!

帰りは美味しいラーメン食べて東京に帰りました。


家に帰ってから後日、ヒラメ&カレイを堪能しまくりました!

1091970119622.jpg
お店に持って行って堪能!!

1091987922141.jpg
カレイとヒラメの食べ比べ♪

1091988428395.jpg
お寿司にしたり...

1091988929337.jpg
ムニエルに!

1091989365165.jpg
最後の方はパスタ( ̄‥ ̄)=3


また時期が来たらヒラメ釣り行きたいと思います\(^o^)/



ちょむ


裏★ちょむ日誌もよろしくお願いします~(o゚◇゚)ノあぃ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが持ってる女ちょむ!!
料理もめっちゃ美味そうだし♪♪
店、出しちゃう?(笑)

No title

お久しぶりっす
『ぢ』は明日、大原からヒラメですっ!

待って待って じらされて
ドMちょむちゃんに
ピッタリな釣りやね

食べ比べは、羨ましいぞ

カレイとヒラメどっちが美味しかった?

来シーズンはヒラメも行こうね(^O^)

ヒラメ

 
初めてですごいやないですか師匠!
一枚どころか三枚捕獲ですか☆
そりゃ旨かったでしょう♪

No title

初挑戦で3枚はお見事ですね~!

こちらは相も変わらず出撃できず、フライもお流れになり

もんもんとしちょります・・・・

京浜島はオバマ来日の影響で警官だけはうじゃうじゃおりますよ

夜の釣行は職質覚悟してくださいね~  (+o+)

No title

ちょむさんお久しぶりです。

ちょむさん頑張ってますね。

ブログじゃなくてお仕事。

ちょむさんとの出会いはちょむ日誌。

ちょむさんのブログだけなんです、女性アングラーのブログランキングにコメントしたのは。

ちょむさんのブログ応援してました。

ただ、それが
ちょむさんに無理をさせていたかなと思います。

今だから言いますが、ちょむさんのブログからにほんブログ村のリンクから裏ブログに誘導するのは嫌いでした。

今の状態の方がすきです。

コメント長いときはおおむね酔っ払ってます。

再びブログを書く際気になってました。








ヒラメいいねぇ(@゜▽゜@)

きゅう先日久しぶりに船のって釣りしたよー(笑)
アネロン飲まずに唐辛子試したかったのに酔えなかった(;^_^A

セルさんへ

セルさん、こんばんは。返信遅くなってすみません(;´▽`A``

初めてなのにすごいでしょ( ̄‥ ̄)=3(笑)

ヒラメ釣り楽しかったです♪

ぢゃいぢさんへ

ぢゃいぢさん、こんばんは。返信遅くなりましてすみません(o*。_。)oペコッ

大原のヒラメはどうでしたか?

ヒラメ釣りも楽しいですよね♪

みるみるさんへ

みるみるさん、こんばんは。返信遅くなってすみませんε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

食べ比べはなかなかできないので( ̄ー ̄)ニヤリッ

いい経験です♪

また冬になったらヒラメ釣り行きたいですね( ̄‥ ̄)=3

今度は湯川で密漁しちゃったぜぇ~!さんへ

今度は湯川で密漁しちゃったぜぇ~!さん、こんばんは。

カレイもヒラメもどっちもおいしかったです(*^^)v

いい経験ができましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

017さんへ

兄さん、こんばんは。返信遅くてすみません(>_<)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そりゃまぁおいしかったですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

tm-marabouさんへ

先生、こんばんは。返信遅くてすみません<(_ _)>

嬉しい釣果でした(*^^)v

ちょむめもなかなか釣りに行けなくて...

もんもんとしてます(´;ェ;`)ウゥ・・・

メバリングさんへ

メバ様、お久しぶりです(*゚▽゚)ノ返信遅くなりました(o*。_。)oペコッ

いろいろ忙しくて...ブログがおろそかになってしまってます(;´▽`A``

シーバス釣りも今年は全然行けてなくて...( = =) トオイメ

釣りはあまり行けていませんが、日々を楽しんでいます(*^^)v

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。返信遅くなってすみません。

ひらめ楽しかったですよ(*^^)v

船に乗ったのですね(*^▽^*)

酔わないのが一番ですよ(・ω・)bグッ
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
