スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すずき料理。

こんばんは

今日は友達と飲みに行っていたので釣には行けず...

でもでも久しぶりに会った友達とたくさんいろんな事が話せたので楽しかったです!!

ちょむの大好きなガリガリくんサワーも飲めたし
110613_1946~01


そんなわけで今日はこの間作ったすずき料理を紹介いたします

まず一品目
110609_2311~01
すずきと青梗菜との酒蒸し

ニンニクとナンプラー、中華スープの素、ごま油を入れて酒で蒸すだけ!!!

か~んた~ん


二品目は...
110609_2310~02
すずきの和風パスタ

あらかじめすずきを昆布じめにしておいて、すずきとしめじと一緒にバター醤油で炒めます。

最後に火を止めてからレタスを混ぜるだけ!!

か~んた~ん


三品目は...
110609_2309~01
すずきの親子丼風

これはちょむの大好物

鶏肉の代わりにすずきちゃんが入っているだけです

んっ親子丼じゃなくて他人丼か(笑)

ちぎりのりをたっぷりかけるとめちゃうまです

親子丼よりさらにさっぱりしていていくらでも食べれちゃう感じです


皆さんはお魚釣ったらどんな風に食べますか

美味しい食べ方もっともっと知りたいな...


ちょむ

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょむさん俺からすればめっちゃ美味しそうで、
教える事などないよ♪

俺なんか刺身、焼く、煮るしかやった事ないし!
この間はルアーでタコ釣ったけど、刺身と塩茹でと
タコ飯ぐらいしか作らなかった!料理のアレンジ力無しです(笑)

ちょむさんは良い嫁さんになれそうですね☆

おっ!新作ですね!

毎回ナイスなアイディアですね

他人丼凄いですね〜おいしそう〜

釣った魚は焼くか刺身くらいしかしたことないから、なんか考えてみます

ガリガリくんサワー?


初めて聞く飲み物ですね★
お酒ですか?

すごく料理のレパートリーが豊富ですね(^-^)
私は料理が苦手なので、こういう記事は助かります!(笑)

No title

いつもおいしそうなお料理 参考になりますわ!
めがねちょむもなかな可愛いね。
これで・・お魚ちゃんもよく見える=お魚ちゃんがよく釣れる=嬉しい
になればいいね!!

No title

スズキ料理どれもおいしそうでなによりです。

釣りをしながらか、仕事をしながらかわかりませんが、メニュー考えるのもきっと楽しいんでしょうね。

考えた料理を形に出来る。

美味しい食べ方もっともっと知りたい。

うーん、偉い。

これからも応援していきますよ。

そんなわけでリンク貼ってみます。

いごっそさんへ

ありがとうございますe-254

ちょむのモットーは早い!簡単!おいしい!です。
全部ちゃちゃっと出来ちゃうものなんですよ~e-257

タコ飯ってどうやって作るんですか?興味津々です!

お嫁さん…か… 壁|:-)

ちーさんへ

こんばんはe-254

他人丼ほんとにおいしいですよe-440
うちは親子丼より好きかもですe-454

釣りたては刺身や焼いただけでも美味しいですよね。
たくさん釣っちゃった時とかにぜひ試してみてくださいe-446

017さんへ

こんばんはe-254

ガリガリくんサワーは焼酎の炭酸割りにあのガリガリくんが入っているお酒ですよe-284

ブログの記事見ちゃいましたよe-440
奴だったんですねe-330
でも今年最初の一匹はなんでも嬉しいですよねe-446
とにかくおめでとうございますe-2

ちょっと前まで料理何もできなかったんですよe-456
周りの料理上な人に教えてもらったり見て勉強したりして、
ちょっとずつ増えて来ましたe-319

スマイルはなちゃんさんへ

こんばんはe-254
コメントありがとうございますe-257

眼鏡かけたのでこれでランディング失敗しないと思いますe-2
...たぶん。

英語の時大人の女性が減るとさびしいので早く帰ってきてくださいねe-455
お土産待ってま~す(笑)

メバリングさんへ

こんばんはe-254

リンクありがとうございますe-446
ちょむ日誌にもリンク貼らせてもらいま~すe-320
駄目だったら言ってくださいねe-454

メニューはその時考えるんです!!
実は色々な物と合わせたりしているので失敗することもあるんですよ...
内緒ですよ<^!^>
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。