

鞄一つで釣行。

こんにちはいかがお過ごしでしょうか?


今日はちょむの憧れの女性のブログに、
シーパラの近くの釣り場に行った時の事が記事であったのですが

そういえば昔、近くに海があるレジャー施設に行ったときに、ちょちょちょっと釣りができないものかという野望を抱いていて
色々道具を買っていたのを思い出したのでそれを書こうと思います

例えばですよ、シーパラなんかに行ったときは周りは海だらけで...

ちょむの釣りがしたいゲージは振り切れんばかりになってしまいます(笑)

でもシーパラに長い竿を背負って入ったらなんだか白い目で見られそうで怖い。。
(警備員さんにつまみ出されそうです)


んで考えました

全ての道具が鞄に入ったら釣りできるじゃん!!!
なんて真剣に思ったわけです!(アホだってことは自覚してます)

仕掛けはあらかじめ作ったものを用意していけばいいしジグヘッドなんかもいいかな~

うちは「レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん」を持ってないので普通のやつですが(笑)
110613_0053~01
エサはさすがに持っていけないので、ガルプでいいかな~


問題は竿ですが...

じゃじゃじゃ~ん!!!
110613_0047~01
コレ凄くないですか?ペットボトルサイズなんですよ

これなら全部入れても普通の鞄で、余裕で入っちゃいます!!


しかしちょむは釣ったお魚は持って帰って食べたい派なので、持ち帰り方法が思いつかず、断念していたのです

テーマは鞄一つで釣行なんですが...

う~んなんかいい方法ないかなぁ~


ちょむ

↓ポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ



comment

管理者にだけ表示を許可する

竿が鞄に!?


そんな小さな竿があるんですか?
すごいですね!
でも不意な大物が掛かれば怖い、、、(苦笑)

私は持ち帰りを袋に入れてます★
コンビニ袋とかじゃなく、もっと頑丈なやつがあるんです(^-^)
それに入れて鞄やタックルボックスに入れますよ♪

あ、今年初魚釣りました(^^)
まだ記事アップしてませんが、よければまた覗いてください(^_^)

No title

釣った魚はストリンガーで繋いで生かしといて!(巻けば案外小さい)

帰りにジップロック&コンビニ袋に入れるってのは!?

でもデカイのはムリかもね!

No title

ちょむさん、こんちは。
うちのブログにご訪問ありがとうございました。e-446

僕は磯ばかりですが、一時期、“Bike de 釣り”を考えました。渋滞も無いし、機動力抜群だし、ライジャケは着てればこけても安全だし、いいんじゃね!?と。
ところが、バイクにクーラーしばりつけ、竿を後ろに立ててみたところ、ただの“族車”になってしまい、つかまりそうなので断念しました。e-350

No title

レッドアイ‘s R エリテン子ちゃん普通にわからない気が。

しかもアカの色。

でも、自分自身うれしいです。レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんの名にかけて。

鞄の中にガルプは危険です。ガルプは漏れるんです。

ジップロックやナルゲン容器などに入れてください。

鞄一つでの釣行楽しみです。

017さんへ

こんばんはe-254

こんな小さな竿があったんですよe-257
でも小さいからチョイ投げとかテトラの間とか狙うしかできないんですけどね(笑)
もしこの竿に大きい魚が来たら一発で壊れると思いますe-447

コンビニ袋だとヒレとかですぐに破れちゃうんで頑丈な袋いいですねe-284
よしe-2なんか頑丈な袋探しておこうe-440

それから今年初魚おめでとうございますe-460
記事のぞきに行っちゃいますよーーーe-446
何が釣れたのかな...わくわくe-254

いごっそさんへ

こんばんはe-254

ジップロックーーーe-2
ちょむの16ビット脳では気づきませんでしたe-451
ジップロックだと魚のにおいが軽減できそうですねe-446
レジャー施設行くときってうちは電車なので匂いとかも気になっちゃうなぁ~って思ってたんですよe-456

それは参考になります。

Gatchanさんへ

こんばんはe-254
コメントありがとうございますe-257
ブログ見に来ていただいてとてもうれしいですe-446

バイクだと渋滞もなさそうだし色々小回りきいて良さそうですよね。
でもクーラーつけて竿が立ててるバイク想像すると、ほんとに族車みたいになりそうですね(笑)
釣り行くだけなのに警察に止められたりしたくはないですねe-350

磯釣りうちは何回か挑戦したことあるんですが難しかったですe-443
夏は虫に刺されたりして足が腫れた記憶があります(笑)
磯釣り勉強しにまたブログのぞきに行かせていただきますe-254

メバリングさんへ

こんばんはe-254 

レッドアイ‘s R エリテン子ちゃんはうちにも何か愛着があるのでe-257

ガルプの汁漏れるんですか??
いちようジップロックみたいにチャックが付いてますよねe-3
でも漏れると激臭なのでジップロックで二重にしますe-258

鞄一つで釣行今狙っているのはシーパラの近くと桜木町の海ですかね(笑)
行ったときにはブログに記事書きますねe-440

竿ちっさっ!!

…に比べてリールが普通サイズでナイスなバランス(笑)

私も、一時50㎝くらいまでにおさまる竿ないかな~って探してたことありました。
その時は、けっきょく買わなかったんですけど、今でもちょっと欲しいなと思ってます^^
あと、短くて軽いタモも!

私はこの間福浦行ったときは、100均の保冷バッグに300mlくらいのペットボトル凍らせたヤツとジェルの保冷材入れて持って行ったら、半日釣りして帰りまで凍ったまま持ちましたよ~!
折りたためばそこそこ小さくなるし、思ったより使えました。

F.G.Laboてんちょうさんへ

憧れのてんちょうさんe-2こんにちはe-254

凄いですよねe-2この小ささ25cmです(笑)
リールが大きいのにはわけがあるんですよ!

試しに城南島でこの竿使った事があるんですが、その時竿にあった小さなリール付けてたんですけど、メジナがかかって一発でこわれたんですよe-259
それでリールはもうちょっとパワーがあるやつにしようってことでコレになったんです!

100均にそんな素敵グッズあったんですねe-257
ふむふむ、それではジップロックとの合わせ技でいこうかなe-440

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
