スポンサーサイト


先週のタチウオ釣り(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

こんばんは

ブログを全然書いていなくてすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

コミケまでの10日間くらいは会社から帰ってきたら衣装制作していたので...

・・・時折釣りも・・・(・ω≦)

そんな感じで寝る間も惜しみながら全力で遊んじゃいましたww

そんな怒涛の日々もコミケも無事終わり、ようやく一段落がつきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


大変長らくお待たせしました(笑)

待ってないとか言わないでねwww

まぁお茶でも飲みながらまったり読んでくださいよ( -ω-) _旦""

復活初日の今日は、先週のタチウオ教室のことを書きますねヽ(=´▽`=)ノ


先週はTLCのイベントで、三石忍さんのエサタチウオ教室でした!!

タチウオは一昨年ジギングで一度やったことあるだけだったので、

とっても楽しみでした(^^)v

今回の船宿さんは富津のひらの丸さん♪

DSCF1615.jpg

港に着くと...女性がいっぱい(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

TLCのイベントは女性のみなのでいつもの釣と違った感じでわくわくしますねwww

エサタチは初めてなので仕掛けのつけ方などは周りの方に教えていただきながら準備しました!!

CA3F1711.jpg

船に乗り込んで、いざ出航!!!

CA3F1713_20130812222737d3c.jpg

もちろん船の上は船長さん以外女性です(*'ー'*)ふふっ♪

DSCF1608_201308122227409e6.jpg

ポイントについて忍さんの抗議開始!!!

忍さんの釣り方の説明は本当にわかりやすくて勉強になります(*`◇´*)/ ハーイ♪


この日のポイントは観音崎沖!!

水深は70~80m。

タチウオのタナは底~15m上くらいでした。

エサはコノシロの切り身。

このコノシロを小魚に見えるように動かして釣るのです( ̄‥ ̄)=3


ちょむめはジギングで使っているベイトリールと、マミさんにお借りしたロッドで釣りました!

でも手巻きのリールはどうやらちょむだけだったみたいで、ほかの方は電動でしたwww

みなさんちゃんと持っているなんて(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

本当に釣りが大好きな女性ばかり集まっているのですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


仕掛けを落として、誘う!!!

誘う、誘う、誘う。

クンクン
...なんか食いつまんでる( ̄ー+ ̄)

ググン!!!

ロッドが入り込んだヽ(^◇^*)/ ワーイ

あげてくると...タチウオ君登場(ΦωΦ)ふふふ・・・・

一投目で一匹ゲット(^^)v


ココから4回連続で太刀魚ゲットできましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

周りをよく見ると、物凄い船が(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

DSCF1609.jpg

船団ができてるってことは釣れてるってことですよね( ̄ー+ ̄)


最初の勢いが落ちてきて、後半は伸び悩んでいたら、

忍さんが誘い方のアドバイスをいただき、またちょこちょこと釣れ始めました(^^)v

朝の誘い方はゆっくりだったのですが、後半はちょっと早めがよかったみたいです!!

一日のうちでも誘い方がいろいろ変るので面白いですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

夢中で釣りをして、最終的にはこんなに釣りました(^^)v

CA3F1714.jpg

全部で14ひき!!!

なかなかいい大きさの子もいましたよ( ̄ー+ ̄)


船中では15~2本で、全員がタチウオを釣ることができたのです!!

しかも半分の方がツヌケ達成(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

すごいですねヽ(=´▽`=)ノ

最後に集合写真を撮って終了となりました。

DSCF1614.jpg

忍さんとの2ショットも撮っちゃいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

DSCF1620.jpg

更にこの日はちょむ日誌読んでますよと声をかけていただいてとっても嬉しかったです!

声をかけていただいた方ともパシャリ!!

DSCF1617.jpg

いいことだらけの1日でした

家に帰ってこの日の釣果を並べて一緒にパシャり!!

CA3F1717_20130812223306733.jpg

本当に嬉しい釣果ですね~♪

おいしいタチウオは近所の方に配ったり、いろんな料理に変身していただきました!!

お料理の記事はまた後日書きます(*^▽^*)

お楽しみに~♪

TLCの参加者の皆様、忍さん、船長さん、楽しい釣りをありがとうございました!!



ちょむ


裏★ちょむ日誌もよろしくお願いします~(o゚◇゚)ノあぃ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれ(´・ω・`)?

タイガーアンドバニーの格好で太刀魚釣りぢゃ
(・д・ = ・д・)

コノシロを餌に使うんですね!
コノシロ旨いのに…贅沢な釣りです!羨ましい
( ̄~ ̄)
お土産にコノシロが沢山欲しいです(/-\*)

No title

たっちぃ の干物おいしいよ

で いつくれるの?

コミケ お疲れさまでした
東名&首都高渋滞しまくりで顔
出せませんでした 
午後に別のイベントがあったので
午前中に伺いたかったんですけどね
残念

お疲れ様ー!又宜しくねー♪

船長さん以外女性

 
船長になりたいです!(笑)

太刀魚釣れましたね☆
サイズも結構良いんじゃないですか?

誕生日おめでと~!!

お久しぶり~。&誕生日おめでとう!!

コミケに釣りに相変わらず忙しいね~。
その内、コスの写真もアップしてね。

それにしても、太刀魚、たくさん釣れたね~。

女性のみ…女装して乗り込んだらハーレムだなw
まぁ一瞬でバレるけどw

No title

おぉ~~!

沢山釣れて良かったですね~!!    (^。^)y-.。o○

今回は太刀魚に噛みつかれず済んだようですね。

それと、お誕生日だったですよね、おめでとう~ございます!

また一つ女に磨きがかかったようですね~

ちょw

講義が抗議になってるよ~(*_*)

それだけ慌ただしかったということで、、(^^;;

やどみさんへ

やどみさん、こんばんは。

コスのまま釣りなんかしたら熱中症で倒れてしまいますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ひらの丸さんではコノシロを使うみたいですよ(*^▽^*)

みるみるさんへ

みるみるさん、こんにちは。

タチウオはあげません。

コミケは来なくて正解でしたよwww

かなり倒れていた方がいたので(;´▽`A``

しのぶさんへ

しのぶさん、こんにちは。

先週はありがとうございました!!!

本当に楽しくタチウオの釣り方が勉強できました(*- -)(*_ _)ペコリ

またご一緒した時はよろしくお願いします(*^▽^*)

017さんへ

にいさん、こんにちは。

船長さんにwww

タチウオたくさん釣れました(^^)v

いいサイズもありましたよ!!!

食べごたえありました(・ω・)bグッ

pokoさんへ

pokoさん、こんにちは。

ありがとうございます!!

いい誕生日を過ごしました(^^)v

そのうちコミケの記事もUPしますね(o゚◇゚)ノあぃ

セルロースさんへ

セルロースさん、こんにちは。

女装してもばれますよwww

みんな真剣に釣っているのでハーレムにはならないと思いますよ(笑)

tm-marabouさんへ

先生、こんばんは。

今回はタチウオに注意しながら針を外しました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そうなのです~♪

昨日は誕生日だったのです(*^▽^*)

楽しい誕生日を過ごしましたよ(^^)v

電コトさんへ

電コトさん、こんにちは。

(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!

気づかなかったです(/ω\) ハジカシー

こういう間違えよくするので、注意しなくては(;´▽`A``
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
