スポンサーサイト


バチ抜けはエリア10!&サーチ君で決まりさ(*´σー`)

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは

いよいよ明日からフィッシングショースタートですねヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

色々と準備に追われていますがやっぱりお祭りは楽しみです!!


話は変わりますが...

今年はうちの近所では例年よりも早くバチが抜けています!

例年だとまだ何にも釣れていない感じなのでこの時期は神奈川や川崎の方に遠征したりしてたんですが

今年は大きいのも結構釣れちゃっているので近所で間に合わせていますw

やっぱり遠くまで行かなくていいのは楽でいいですね(人´ω`*)

バチ抜けといえばこのルアー!!


そうエリア10!!

ちょむが今年釣った子たちはほとんどこやつで釣ってます!!

トップで釣るときは最早これのみでいいんじゃないかと思うくらいよく釣れます!

去年は白系がとってもよく釣れましたが今年は黒系の方が釣れる感じです!

不思議だ...(-_-;)

中でも近所のキャスティングのオリカラボルケーノくんは半端なく釣れています!

CA3F1476.jpg

難点はあまり遠くまで飛んでくれない事...

逆風の時は最早使えないw


そんな時はサーチ君が活躍します!!

DSCF0450-1.jpg

サーチ君はとにかくすっ飛びます!!

それはもうすっ飛びます!!

ちょむ的に遠方の潮目なんかを狙うときは絶対必要なルアーとなってます!!

あと海が荒れている時も活躍します!

みんながまだ釣れていない時に

一人だけ釣れたりしてちょっとかっこいいちょむになれたりもします(´ー*`)キラーン

DSCF0470-1.jpg

ただ...ちょむの近所はシャローエリアが多くて

しかもボトムには物凄い強烈な根が!!!

あまりゆっくり巻きすぎると悲しみの別れがおとずれます!!

すでにちょむめのサーチ君も一人討死なさいました (ノ◇≦。)

悲しす...

後ちょむが使うルアーはニョロニョロとマニック

マニックは関西の方々に教えてもらってちょいちょい使っていますが...

あんまり釣れないw

関東と関西の差??

いや...たぶんちょむの使い方が悪いんだと思いますけどね(-_-;)


とまぁこんな感じで数本しかルアーを使わないので

この時期のルアーケースは軽くていい!!

ちょむ的にはこれからシーバス始める方には非常にいい時期だと思ってます!

余計な散財をせずに済むし~(笑)

なんかそんな話をしていたら釣りに行きたくなっちゃいますね(^▽^;)

はぁ (*´Д`)=3オラ...釣りしてぇな~




よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


お魚コスバナー復活!!(゚Д゚)ノ

連日のポチっと応援してくれている5億9千億万人のコスプレファンの皆様どうもありがとうございます(^○^)


皆さんのおかげで現在釣りブログ総合1位まで来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

しかーし猫ちゃん軍団ははるか高みに鎮座しております!!

引き続きどうか!!どうか応援しとくんなまし!!!<(_ _)>

ブログ村からきた方も押しとくんなまし (。o☯ _ ☯o。)

お願いだよ~(○ `人´ ○)

お願いだよ~(´;д;`)

猫ちゃんブログに勝ちたいんだよ~(笑)

引き続きポチッとよろしくお願いします!!☆(ゝω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやー、最近のルアー(特にソルト系)は名前聞いても形が浮かばん(^o^;

きゅうがシーバス通ってた一昔前は…
コモモ、タイドミノー、K-TEN辺りがヒット率高かったんだけど最近ソルト雑誌見はじめたら見知らぬルアーが沢山(^o^;

マニック

 
マニック釣れませんか(>_<)
こっちだけかな?(苦笑)
関西人が粉もんやソースもんを食いまくるのと一緒で、関東シーバスと関西シーバスじゃ食うもんが違うんでしょうか?(^-^;
関東ローカルルアーなんかがあれば教えてくださいね(^-^)

初日お疲れさまです

初めて会えるかな~と思い何度かブース前をウロチョロ!
なかなかタイミングが合わず話かけれませんでした。

残念(ノ△T)

ピンク似合ってましたよ!(b^ー°)

明日も楽しんで下さいね!

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

ルアーはいろいろ新しいの出てきますのでね(゚-゚*)(。。*)ウンウン

ちょむめも初めて聞くルアーたくさんありますよwww

017さんへ

兄さん、こんばんは。

マニック...ダメですね(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

ちょむめの使い方だ悪いのかと思いますよr(^ω^*)))

関東のローカルルアーですか...

何ですかねウーン (Θ_Θ;)

Jさんへ

Jさん、こんばんは。

フィッシングショーいらしていたのですね(*^▽^*)

ブースまで着ていただいていたのに、すみませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

思った以上にたくさんの方が来ていただきてんてこまいでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2日目も頑張ってきますね(o゚◇゚)ノあぃ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
