スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(゚∇゚ ;)エッ!?将軍まだ居たの?ジェネレーションくそゲー!!

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは

何故だ...何故こんなにも寒いんだぁぁぁぁぁ(Φ皿Φ)

もういいんじゃないかな~?

冬将軍的なやつはまだ居残り続ける気なのかね!!!(。・`ω´・。)

きっと物凄くいぢわるな奴に違いない!!!

ちょむ的冬将軍想像図↓↓

20130314.jpeg

まぁそんないぢわる冬将軍のせいで今日の釣行は散々でした!!

でもバチはちゃんと抜けておった!!

次に期待です!


さて話は変わりますがいつも一緒に釣りに行っている京浜釣り部

まぁ勝手にちょむが命名し勝手に部長と言っているだけなんだけどもな( ̄‥ ̄)=3 フン

部員どもはそう呼ばれていることも知らないんだけどもなww

ちょむをいれて4人のメンバーなんですが

ちょむとイケメンI氏は同世代で、

ヤギさんと師匠は同い年でちょむ達との年の差が結構あって一回り近く年齢が違います。

そんな訳で結構ジェネレーションギャップな話題になることもあるんですが...

今日はそんな中でちょむ的に面白かったお話を一つ...

ヤギさんと師匠の子供の頃はファミコンというゲームが流行っていたそうで

ホントにくそゲーが多かったそうです!

中でもヤギさんがやっていたらしいボコスカウォーズというゲームは

くそ中のくそゲーだったそうな・・・

どんなゲームか聞いてみると

まず自分の操るキャラ(なんか王様的な感じの設定?)が軍を率いて

敵を倒す的な内容らしいのだが...

全員が押したキーの方向に動くらしく障害物に引っ掛かる仲間がいると置き去りww
別の仲間たちがどんどん先に進んでしまったり

ちょっと先の別の障害物に引っ掛かってしまったり、

画面の見えないところで敵軍にボコされたりと...

ほぼ操作不能と言っていいくらいのめちゃくちゃぶりらしい(笑)

おまけに最大の楽しみの戦闘は敵と触れると始まるらしいが

勝つか負けるかはファミコンのさじ加減らしいwwwww


どんなに強くても関係なーい(´゚艸゚)`;:゙;`;:゙;ブッ

戦闘が開始されるとやることはなくただただ見守るだけらしい(爆)

おいおい(-_-;)

いくらゲームとはいえこんなことが許されていいのかね??

ちなみにヤギさんは最終的にどうするゲームだったかは覚えていないらしいw


あと師匠がやったと言っていたスペランカーも超くそゲーだったらしい

とにかく主人公のキャラが貧弱でちょっとした段差から落ちても死ぬらしいww

天井にあたっても死ぬらしいww

壁にあたっても死ぬらしいww

それって一体どうすれば先に進めるの??謎すぎる(-_-;)

とか思ってユーチューブで動画を探したらあった...




んで見てみたら...

;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

なーコレ?????

外人さんも大笑いしてますねwww

ちなみに師匠も最終的に何をすれば終わりかは忘れたらしいw

いやぁ~こんなざっくりしたゲームが許されていたヤギさん達の時代は

なんだかとっても興味をそそるなぁ~と思ってしまうちょむなのでした( *´艸`)ク



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


お魚コスバナー復活!!(゚Д゚)ノ

連日のポチっと応援してくれている2億9千億万人のコスプレファンの皆様どうもありがとうございます(^○^)

昨日はホントにたくさんのポチッとありがとうございました(__)

たくさん応援いただけているようなので...

鈴木さんに続き、次のキャラも準備しております!!ヽ(゜▽、゜)ノ


引き続きポチッとよろしくお願いします!!☆(ゝω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

冬将軍(笑)
早く立ち去って欲しいね( ̄~ ̄;)
こっちなんかいま氷点下だよ(><)

あっ、きゅうもファミコン世代(笑)
その前はカセットビジョンてゲーム機あったな(^o^;
ゲームウォッチとかも…

No title

こらー!

スペランカーは名作だぞっw
うーん、コウモリのフンとか懐かしいw

そしてたぶん、師匠たちと同じくらいの世代な気がする…(笑)

No title

懐かしいすぺらんか~wwwwww


アレは神げーだぜっ!( ̄▽+ ̄*)

あの軽快な音楽が好きだったぜ~♪

(キΦдΦ)クラァー‼

みなさんがおっしゃっているように、
スペランカーはネ申_〆(゚∀゚ )アヒャ

今のマリオみたいに軽快にジャンプできると思うと大間違いだっ!

他の名作、アイスクライマーもそうだったww

みんな死ぬときは点滅するんやっ!ww

懐かしいな、ファミコン…

エキサイトバイク、ドルアーガの塔、スパルタンX…

まさしくファミコン世代、ド真ん中♪

ファミコン


そうですよね、若い人たちは最初のテレビゲームがプレステとかですもんね!
当時はファミコン出た時は衝撃だったんですから★(笑)
スペランカー最高に面白かったですよ(^^)(笑)
ちょむさんも是非やってみてください☆
時代の流れにビックリします、、、(笑)
ニューファミコンでよろしければお送りしましょうか?(笑)
釣り部ファミコン大会開いたらいいじゃないですか(^^)(笑)

ちょむちゃんゲームセンターCXを借りて見てみてください!

いろいろな迷作を有野課長がクリアしてます!

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

冬将軍速く立ち去ってほしいですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

氷点下は寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

きゅうさんもファミコン世代なんですか(*^▽^*)

ファミコンの前があったのですね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんは。

えー!!

名作なんですかwww

師匠たちと同世代だと思いますよ(*^▽^*)

釣れまへんさんへ

釣れまへんさん、こんばんは。

すぺらんかーやっていたのですか(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

このゲーム...神なのですか(笑)

ちょむなら全然前に進めなくてイライラしそうwww

yona@エア爆釣会さんへ

yona@エア爆釣会さん、こんばんは。

えーっ!!神なのですか~[壁]д=) ジー

死ぬ時は点滅www

確かにみんなそうですね(笑)

017さんへ

兄さん、こんばんは。

スぺランサー...なんかイライラしそうじゃないですかwww

ニューファミコンとはなんですか(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ファミコン大会楽しそうだけど、釣り部は釣り以外じゃあつまらない人たちなのです(´;ェ;`)ウゥ・・・

俺は自分の裸を鏡に映して写真撮らないぜ!まともだろ~さんへ

俺は自分の裸を鏡に映して写真撮らないぜ!まともだろ~さん、こんばんは。

その番組見たことありますよwww

有野課長が頑張っていますよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。