

必殺!!ちょむコロ釣法wについて

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは

やっと寒波が去った感じで若干暖かくなりましたね~(*´m`)ムフフ

さて先日うっすら記事で書いた巻かないで釣る必殺技w


これは寒いとき何をしても全く食わない時なんかに、たまに釣れたりすることもある不思議釣法なのです!

ちょむめの持つ48の殺人技(←最近覚えたw)の一つなのです ((= ̄^ ̄=)フンッ(大嘘)

毛むくじゃら兄さん(笑)が詳しく教えてほしいようなので詳しく書きたいと思います( ̄ー+ ̄)

...

...

いやでもよく考えると教えるようなことないんじゃないか~??

だって巻かないんだものww

まぁとりあえず自分より河上に投げて船道に落とします!!

そして後は流れのままに身を任せます!!

その際糸がたるまないようにしてなるべく長いこと船道を通るようにしましょう(°∀°)b

図で書くとこんな感じ↓

20130129.jpg

自分の前をルアーが過ぎると船道から外れるので適当なところで回収します!

人が少なければ流れに合わせて一緒に歩いても可です(°∀°)b


ただただこれを繰り返すだけさぁ~(*´σー`)ww

ちょむ的にはボトムを転がるときに凹凸にあたって勝手にイレギュラーなアクションをしているはず!!

そんなイメージ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そして凹凸にあたっている感じの中にぬーんとした感じの当たり的なものがあったら

おりゃあああああああっと合わせます!!!!(Φ皿Φ)クワ!

これに食ってくるのは大抵めちゃくちゃやる気のないシー様なので

あんまりひったくるようには食べてくれません!!

少なくともちょむめが釣ったやつらはそんな感じでした

全てのミッションをうまいことこなすと・・・

あら不思議!!


何をしても釣れなかった川から素敵な子が!!

GRL_0058-1.jpg

そんなこともあるんでゲスヨ~(*゜▽゜ノノ゛

さぁ~皆さんもダメもとでやってみよう~ww

釣れたりしちゃうかもしれないぜ~(・ω・)/

*根が多いところでやるとスーパー根がかるから注意だぜ(°∀°)b




よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


ポチッとよろしくお願いします!!☆(ゝω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

おーい


せっかく書いてくれた記事へのコメントの前にだ、、、

誰が毛むくじゃらやねん!!(怒)

肌ツルツルじゃ!(笑)
毛なんか一本も生えてへんやんけ!(大嘘 爆)


早速記事にしてくださりありがとうございます(^_^)
なるほど、ドリフトさせるわけですね♪
ボトムを攻めるわけですか☆
ということは、ルアーはシンキングでいいんですね?
D-CLAWのルアーで試したいけど、根掛かりが怖い。。。(汗)
そのスローな動きに、寒さで食い気の無いシーバスが食ってくるんですかね(^-^)

No title

ふむふむ なるほど って

さすが ちょむ様ボトムドリフトの使い手とは

流れの速い時は、バイブを使用
流速に合わせてシンペンですかね
リップレスのシンキングミノーもたまに使います

ロストしまくりですけどね

No title

昨日マネしたら・・・

マジで釣れたわwww

ありがちょ~ヾ(*´▽`)ノ

恐るべし48の殺人技!w(°O°)w(笑)
確かに根掛かりのリスク高い釣り方だね(^o^;

根掛かりしにくいソフトルアー使うのもいいかもね(^-^)

兄さんへ

ムック兄さん(笑)こんばんは。

あっ!わかった!!

兄さんはそういう生き物なんですねw
ムックに毛むくじゃらって言いませんもんね(*ノ∀'*)σ

いやドリフトとは違う感じです!

むしろ放置というか...
流れに身を任せる感じです!

どっちかというと出来るだけドリフトさせずに
船頭を出来るだけ長くまっすぐ転がす感じ??

これ伝わってますか?w

ホントに流されて緩んだ分だけ糸を巻き取る感じです(°∀°)b

シンペンはハードコアシリーズのやつが安くて万が一お亡くなりになった時もダメージは少ないかもですw

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんは。

(ノ´∀`*)イヤイヤ

そんな大それたものではないですよ~

ちょむのはむしろブッコんで放置って感じですもんw

流れ流されていくのを生暖かく見守る感じですw

釣れまへんさんへ

釣れまへん、こんばんは。

みました!!

さすがまぺん氏!!

ちょむめが言いたかったことを正しく理解してくれたんですねw

そう!

まさに放置がこの釣り方の極意ww

ちょむ師匠と呼んでいいですよ(爆) ( ̄‥ ̄)=3

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

そうです!恐ろしいのです!

何しろ48の殺人技ですからww

色々なルアー試したんですが、ちょむがやった中では

シンペンが一番この釣り方で釣れましたw

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
