スポンサーサイト


釣りの格言や名言

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは


一刻も早くバチ抜け調査に行きたいぞ!!ちょむです!!


もうすぐ大潮だというのに...東京は横殴りの雪...

そして激寒い((((;゚Д゚))))

今日から1週間は真冬日が続くとか...(-_-;)

ぬぅぅぅ(-_-)

しかしTVも見るものないし...暇だw

そんな時はよそ様のブログを見て釣りに行った気分を味わうことにしていますw


それでいつものように釣果サーフィンなんかしたりして

ふんふんしていると...

なんだか釣りの名言集的なのが書いてあるサイトにたどり着きました!!

興味津々で読んでいるとこれがなかなかに面白い!!

そんな訳で特に気に入ったものを紹介します!!


まずその通りだ(笑)と思うやつ!!

「釣り竿は一方に釣り針を、
   もう一方の端に馬鹿者をつけた棒である。」 サミュエル・ジョンソン

「釣れない釣り人は哲学者。
   釣れた釣り人はただのお調子者。」 夢枕獏

「名人は釣れるほど沈黙し、下手ほど騒ぐ」 上田尚


そして粋だなぁ~と感心する感じのやつ!

「釣り人は山川草木の一部たるべし。」 佐藤垢石

「切上げのよい人は釣り時を知る。
   ”もう一ぴき・・・”は暇つぶし。」 上田尚


さらに、これちょむのことじゃない?と思ってしまうやつ

「魚を得て筌(せん)を忘る」 荘子
(魚が取れると、そのために使った道具を忘れてしまうという意味)

「釣に行く前晩は興奮してねむれない。
   そして出かけて竿をいれると、とろりとする。」 上田尚


ついでに深いなぁ~と思って知ったやつ!!

「釣り師は 心に傷があるから釣りに行く。
   しかし、彼はそれを知らないでいる。」 林房雄

「子供と名人とは太い糸を使ふ。」 上田尚


でも!!やっぱりこれでしょ!と思ったちょむめの1番のお気に入りは

「魚を釣りたい一心が、
   魚以外の実に多くのものに私を逢わせてくれた。」 醍醐麻沙夫


いやぁ~探すと釣りに関する格言や名言っていっぱいあるんですね~

これからも暇なときに探してみよう!!(-ω☆)キラリ

  



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


ポチッとよろしくお願いします!!☆(ゝω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お初カキコします。

面白く拝見しました。マメな更新も見習わせて頂かねばと・・・。(プロの方ですか?) 
私の釣り格言

「釣っても釣られるな!」(爆

ゴムボートカテゴリに居てますので、お時間あればぜひ!

格言

 
こんなのがあるんですね☆
面白いです(^_^)

では私も1つ、、、


[釣りとは魚に遊んでもらうという娯楽である]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サミュエル・ジョンソンと夢枕獏がえぇっすねぇ(笑)

No title

どれもこれも味があって深イイものばかりですね~!

釣り師は心に傷があるから釣りに行く・・・・

     と

魚を釣りたい一心が・・・・

この2つが心に染みてきますねぇ~    (-。-)y-゜゜゜

風来坊さんへ

風来坊さん、はじめまして。

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ちょむめは釣りが大好きな人ですよwww

教えていただく方が多いですヽ(=´▽`=)ノ

またよろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

017さんへ

兄さん、こんばんは。

色々あったのですよ(*'ー'*)ふふっ♪

兄さんの格言も、確かに~って思う格言ですね(・ω・)bグッ

tyさんへ

tyさん、こんばんは。

いいですよね(*'ー'*)ふふっ♪

その通りなことを言っていますwww

tm-marabouさんへ

先生、こんばんは。

心にしみますよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ 

魚を釣りたい一心が・・・・

は、本当にそうだ!!っと思い言葉ですヽ(=´▽`=)ノ

No title

おっ!

ちょむちゃんが一番気に入ったのは僕も好きな言葉♪
アイザック・ウォルトンの「おだやかなることを学べ」もいい言葉~

No title

「魚を釣りたい一心が、魚以外の実に多くのものに・・」

ふ、深い、深すぎる(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ

そう言えば、ブログ始めた時も、ネタ探しの心理なのか、今までに気付かなかった小さなことが見えてきたり。

釣りもまさしくそうですね。

では、私めからも一言!

「いわしの頭も信心から・・。」

え? ( ノД`)

釣り具を語る奴ほど大した釣り師ではない!

今作りました(笑)

釣り具を語って高い釣り具を買うが釣果は…

そんなもんだよね(^w^)

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんは。

いい言葉ですよね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

いろんな言葉があるのですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

タコドンさんへ

タコドンさん、こんばんは。

深いですよねヽ(=´▽`=)ノ

その通りなことですね!!

「いわしの頭も信心から・・。」

(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)

釣れないへっぽこさんへ

釣れないへっぽこさん、こんばんは。

まさしく最近の京浜釣り部の面々ですねwww

今のところちょむめが今年は一番大きいの釣っています(*'ー'*)ふふっ♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
