スポンサーサイト


TLC三石忍さんのカワハギ教室ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは

土曜日はマミさん代表のサークル、TLCのイベントに行ってきました!!

今回は三石忍さんに学ぶカワハギ教室(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

前にやっていたタチウオ教室も一つテンヤ教室も予定が入っていて行けなくて(〒_〒)ウウウ

やっとのことで忍さんの教室に参加できましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


船は勝山の萬栄丸さんの午後船!!

朝はゆっくりできました(*^▽^*)


港に着くと続々と女性が集まってきます!!

何度見ても女性だけの釣船ってのは不思議な感じですね(*^^)v


船に乗ると、忍さんから針のつけ方、エサのつけ方、誘い方まで丁寧に解りやすく教えていただきました。

いざ、実釣( ̄‥ ̄)=3

船でのカワハギ釣りは初めてだったのでちゃんと釣れるかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

タックルや仕掛けは全てマミさんにお借りしました(*^▽^*)

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、ロッドはなんと、

CA3F1352.jpg

こんなにかわいい♪

その名もキャンディヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

皆様にもこのロッドかわいいと言われまくってきました(*'ー'*)ふふっ♪


仕掛けを付けて、針を付けて、エサを付けて、海へ落とす!!!

この針とエサを付けるのが結構大変で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

エサまでつけ終わり海に落として誘う。

こつこつと当たりがあったのでススッとあげてみるけど、乗っていないのが何度もあり(〒_〒)ウウウ

結局エサだけ食われていますガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


悔しい((o(>皿<)o)) キィィィ!!


周りでは続々とカワハギが上がっています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ちょむめも頑張る( ̄‥ ̄)=3

こつこつっと当たりがあったので、あわてないっと言い聞かせてゆっくりとあげると...

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やっとかかった~!!!!

そして...

CA3F1353_20121113001310.jpg

一枚目のカワハギゲット!!!

小さいけど嬉しい一枚です♪


続けてっと行きたいところでしたが、また苦戦しつつ...

CA3F1355.jpg

二枚目もゲット!!!

これもかなり小さい(笑)

カワハギは食べたいのでもっと大きい子を釣りたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でも...

CA3F1356.jpg

三匹目も小さい(笑)

周りでは手のひら以上のカワハギを釣ってるのに、ちょむめは手のひら以下(笑)

どーゆーことだぁーーー!!」(」゚ロ゚)」


終わりかけに乗船していたつり情報の根岸さんが竿を使ってみたいということで竿をお貸ししたら...

すぐに大きいカワハギをゲット(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ヌオオオオオッッッ

許さん!!許さんぞ~(´◓皿◔')<ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ


「そのカワハギはちょむめのバケツに入れてくださいね(・ω<) テヘペロ☆」


そしてそのままちょむのものに(*^^)v


日も暮れだし納竿となりました。

ちょむめは全部で6枚、キープしたのはいただいたもの合わせて3枚でした(*^^)v

IMG_1486.jpg

でも午前船でお土産を釣っていてくれていたらしく、

そこから4枚くらいいただいちゃいました(;^ω^A テレテレ

これでカワハギが堪能できます!!


最後に忍さんと、参加されていたツリタガールの樋口沙也香さんと写真を撮っていただきました!!

IMG_1484-1.jpg

忍さんの教室はとっても楽しく勉強させていただきました!!!


最後に残れる人みんなでラーメンを食べました!!

ちょむめは「餃子ラーメン」www

CA3F1357.jpg

おいしかったです(*^▽^*)


女性だけの釣りっていうのは何回やっても、いつもと違う感じで新鮮で本当に楽しいですヽ(^◇^*)/ ワーイ

忍さん、萬栄丸の船長さん、TLCの皆様本当に有難うございました!!

カワハギ釣りはとっても楽しかったので、また行きたいなと思いました( ̄‥ ̄)=3

なんだか悔しいのでいつの日かカワハギ名人一歩手前くらいまで腕を上げたいと思いますw

静香ちゃんに教えを請おう(ー_ー)!!



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

ココをポチっとお願いいたします(^O^)/
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(^.^)b

小さなカワハギのが釣るの難しかったんじゃない?

きゅう正月に湾内の手漕ぎでカワハギ狙ったけど難しくて一匹だったよ(><)

目標、カワハギ名人一歩手前(笑)
なぜ手前っ?(笑)

手のひら

 
手のひらサイズ、、、
皆さんの手のひらよりちょむさんの手のひらが一回り小さいからですねきっと・・(汗)

餃子ラーメン、イメージでは美味しくなさそうです(-_-;)(苦笑)

No title

ルアーしてる人ってカワハギハマリ易いらしいね~@@☆

一回やってみたい!

No title

カワハギって難しいけど楽しいですよね~~

自分も最初の頃は餌ばかり取られて、かなり悔しい思いをしましたよ。

ステンレス削って磨いて集魚版作ったり仕掛けを工夫したりして・・・・

終いにゃぁ竹竿まで購入してしまいましたですぅ  ( ̄◇ ̄;)

カワハギって、
可愛い顔してるんだね~(*^_^*)

餃子ラーメンって(笑)
ちょむちゃんらしーーい

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

名人にはなれないからですよ(笑)

結構難しかったので(^^ゞ

でも腕を磨きたいです( ̄‥ ̄)=3

017さんへ

にいさん、こんばんは。

ちょむの手は男人並みにでかいです(笑)

餃子ラーメン、皮がワンタンみたいになって美味しかったですよヽ(=´▽`=)ノ

釣れましぇんさんへ

釣れましぇんさん、こんばんは。

カワハギ釣り楽しいですよ!!!

是非つってみてください( ̄‥ ̄)=3

楽しいですよ(*'ー'*)ふふっ♪

tm-marabouさんへ

先生、こんばんは。

先生はカワハギかなりやりこんでいたのですね\(◎o◎)/!

難しいけど本当に楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

また行きたい釣りです( ̄‥ ̄)=3

のんのんのんさんへ

のんのんのんさん、こんばんは。

カワハギ可愛いですよねヽ(=´▽`=)ノ

餃子好きのちょむめにはとってもお嬉しいラーメンです( ̄‥ ̄)=3
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
