

マグロ狙いに伊豆まで行ってきました( ̄‥ ̄)=3 フン

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは

日曜日は南伊豆の方までマグロ釣りに行ってきました!!

今回も恵丸さんにお世話になりました( ̄‥ ̄)=3 フン

チャーターなので船には7人(*^▽^*)


夜の10時過ぎに家を出発!!

高速に乗って車に揺られて2時半過ぎに到着(笑)

相変わらず遠いですねε('∞'*)フゥー


色々準備して4時前には出港!!

1時間ほど走って、今回は泳がせ釣りもするのでエサのサバを釣る( ̄‥ ̄)=3 フン

ちょむは鮪タックルしかなく(笑)一生懸命ジグをしゃくりました!!

CA3F0978.jpg

いい感じに釣れたので、大島の方へまた向かっていきます((((((* --)

1時間くらいまた走って、到着!!

CA3F0971.jpg

3人くらいが泳がせをしてちょむはとりあえずルアーを投げる( ̄‥ ̄)=3 フン

P8260424.jpg

ミヨシで投げさせてもらいました(*'ー'*)ふふっ♪


IMG_1366.jpg

天気がいいのですが、全くマグロ飛ばず(;´▽`A``

P8260447.jpg

すると、泳がせをしていたアツさんにヒット!!!

すごいドラグの音と竿のしなり( ̄‥ ̄)=3 フン

CA3F0974.jpg

マグロ君はなかなか上がらず、寄せてきたと思ったらものすごく走るの繰り返し!!

20分くらいのバトルの末、マグロ君の姿が出てきました!!!

これまたぐるぐる回って水面まで来ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

かなりのバトルです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


IMG_1371-1.jpg

ついに水面まで上がってきて船長さんがモリでついて、

IMG_1372-1.jpg

やっとのことで上がってきました!!!

CA3F0976.jpg

すごいです!!すごいでかいです!!

なんと重さは54kg(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


すごいバトルを見た後、ちょむめも泳がせに挑戦( ̄‥ ̄)=3 フン

P8260475.jpg

しかし、泳がせは竿を置いて待っているので((o(> <)o))うずうずっ

P8260482.jpg

2回ぐらいながしてみましたが、ルアーが投げたくなったので終了(笑)

最近待つ釣りが、うずうずしちゃって集中力が持ちません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


マグロの気配もないけど、とりあえずキャストの練習もかねて投げまくる!!

P8260487.jpg

P8260488.jpg

タックルが重いので背中や肩、腕が痛くなりました(笑)

13時になり終了。

2時間かけて港へ帰りました。


港へ帰ったら

「ちょむちゃんマグロ持ってみる??」

っと言っていただき、54kgのマグロを持たせていただいちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪

P8260530-1.jpg

重たすぎてなかなか持ち上がりません(笑)

CA3F0985.jpg

これが最大に持ち上げた瞬間です(笑)

全然持ち上がってない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

P8260542.jpg

自分は釣っていませんが、何やらいい気分になりました(*'ー'*)ふふっ♪

やっぱり目の前で釣れてるの見るのもいいですね!!

ちょむも大きいの釣るためにはもっと力尽けなくちゃですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


そして、東京に帰りました。

もうお日様が隠れそうな時間に出て、

CA3F0986.jpg

わさびソフトクリームを食べながら休んで、

CA3F0988_20120827231020.jpg

イチゴ大福を買って、

CA3F0989_20120827231020.jpg

サービスエリアでラーメンで夜ご飯にして、

CA3F0990_20120827231019.jpg

かなりの渋滞に巻き込まれて、

CA3F0992_20120827231019.jpg

帰ってきたのは23時半(笑)

運転してくださったY氏本当にありがとうございました!!


今回、マグロが全然まったく跳ねなくてとっても残念でした(_ _。)・・・シュン

でもクロマグロが釣れたとこを見れて本当に良かったです!!

ちょむも釣るためにはもっともっと頑張らなくちゃですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

船で一緒に釣ったみなさま、恵丸さん、
ありがとうございました!!



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ



ココをポチっとお願いいたします(^O^)/
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

54kgは凄いですね!
私の体重と同じくらいだ(笑)

そんなマグロを見ちゃったら、南伊豆なんて近く感じるようになりますよ!
あっと言うまです♪

いちごプラザの『いちご大福』は美味しいよね(*^_^*)
色々な種類があるけど、いちど大福が一番美味しいです!

わさびソフトは、浄蓮の滝で売ってるのが美味しいよ!
下田側から駐車場に入ってすぐのジェラート屋さんで、その他のジェラートも美味しいです。
いちごプラザで食べる時は、やっぱりイチゴがお薦めです(笑)

渋滞回避

一応、私が良く使うルートを書いておきます。

海水浴や河津桜の時期は、私も天城越えルートを使います。
手石港から天城越えは、やっぱり下田へ曲がるルートです。
伊豆中央道を出たら、東名の沼津を使わず、伊豆中央道をそのまま直進して熱函道路で伊豆スカイライン方面へ向かいます。
途中、熱函道路は箱根方面(熱海峠)と熱海へ曲がる交差点があるので、熱海峠方面に左折して伊豆スカイラインへ向かいます。
っで、熱海峠から十国峠へ向かい、ターンパイクまたは箱根新道を使って山を折り、小田原厚木道路を使って東名に乗ります。
季節によっては山の上は霧が出て運転しづらいけど、このルートだと平均して横浜町田まで4時間くらいで帰れます。

空いてる時なら、東海岸ルートが早いのですが、日曜日なら天城越えルートが確実だと思います。
ただ、たま~に伊豆中央道が混む時があるので、そんな時は、大仁で伊豆中央道を下りて、伊豆スカイラインへ上がって下さい。

沼津から厚木は渋滞で動かない事が多いので、小田厚に乗った方が早い時が多いです。

(>_<)

マグロってホントなかなか釣れないもんなんだねっ(>_<)

ナベさんもノーバイトだったみたいだし…

泳がせ釣り…
せっかちなちょむ殿にはしんどい釣りかもね(笑)

ちょむちゃんお疲れ様でした(`∇´ゞ

あの暑い中ちょむちゃん頑張って投げてる姿を見て感動しました!

そのうち必ず釣れるよ!

海が悪くても魚が跳ねなくても仕掛けを海の中に入れてなければ絶対に釣れないからね(`∇´ゞ

87/6をあれだけ投げたら手や肩や背中痛くなっちゃうよ(笑)

多分俺でも1日中は振れないよ(^_^;)

でも思ってた以上によく竿を振れてたから慣れたらもっと飛ぶようになるよo(^-^)o

また誘うから行きましょうね!

マグロ


今回は残念でしたね、、、
まぁ簡単に釣れるとおもろないんでジックリいきましょう♪(笑)

鯖で泳がせ釣りなんてのもあるんですね!
いろんな釣り方があって面白い(^-^)

No title

お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー

餌で釣れたんですね\(^o^)/

同船者とはいえ、釣れた時は自分のことのように嬉しくなるのがマグロだと思います(*´∀`*)

その後、、、暫くして悶々としてくるのもマグロかもwww

最近は泳がせが有利みたいですね(-_-;)

待ってられないのわかります(笑)

私は寝てます(*´∀`*)

だから釣れないんでしょうね(笑)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんは。

いちごプラザのいちご大福は本当においしかったです♪

もう一個買えばよかったと思うくらいです( ̄‥ ̄)=3 フン

渋滞回避の詳しい行方教えていただきありがとうございます!!

今度行ったときの参考にさせていただきますね(*^▽^*)

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

泳がせ釣りはちょむには難しい釣りでした(笑)

精神的にwww

マグロさんは難しいですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

マグロ釣りはお疲れ様でした!!

あの竿が一日中触れるような体力にできるように頑張りますよ( ̄‥ ̄)=3 フン

017さんへ

兄さん、こんばんは。

マグロはいろんな釣り方があるんですよ!!

ちょむも最近知りましたwww

マグロ小さくていいので釣ってみたいですね(;´▽`A``

電コトさん。さんへ

電コトさん。さん、こんばんは。

今泳がせが有利みたいですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

同船で釣れると本当に興奮します( ̄‥ ̄)=3 フン

じっとしてられない子なので待つ釣りは大変です(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
