スポンサーサイト


初めてのお魚ゲット!

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは

今日は母の三回忌を済ませて帰ってくると京浜釣り部からの釣りのお誘い!

何やら今日は気分もスッキリなので、いつもの釣り場へGO!


着いたのが6時半くらいでしょうか...

まだ日がある...(;´▽`A``

運河はドチャ濁りでコーヒー色(笑)

おまけにこの暑さで何やらバットスメルが...

ぬーん(;一_一)
釣れるのか?


とか何とか思いつつせっせと準備していると...目の前をカニが横切っていくΣ(゚д゚;)

おっ!

カニ君が湧いてきたのか!!

とよく浅瀬を見ると...

エビちゃん!

手長エビでしょうか?大群がおいでになられています!( ̄□ ̄;);

相変わらずボラはぴょんぴょんよく跳ねてますが

何やらここらへんもやっと活気づいてきましたヾ(@°▽°@)ノ


先日釣れたレンジバイブを早速キャスト~シュッ
先日と同様リフト&フォールからやってみる...

数投繰り返すもNOバイト!!

...やっぱこんなに濁ってちゃダメかなぁ~( 一一)


ふと去年こんな濁りの強い日に黒鯛釣ったのを思い出す!

甲殻類もいっぱいだしもしかしたら...


去年釣れたポイントへやはり去年釣れたバリットをシュッ

沈めてからの~連続ジャーク<(`^´)>

とにかくトリッキーに時にストップなどもまぜて...

すると!!ガツンと来ちゃったんですよ~!!(●^o^●)

縦に引かれるので根ずれしないようにドラグをしめてロッドを立てました!

必死で寄せてあげてみると~やっぱチヌ...

??


違~う!

CA3F0650.jpg

初めてのキビレだぁ~!

CA3F0649.jpg

ちょむは黒鯛しか釣った事がなかったので初めてのお魚で嬉しい≧(´▽`)≦
まだ釣れるかなぁ~?


同じポイントへシュッ

数投するも後は続かず...

まぁそんな上手い事釣れないよね(;´▽`A``

と言う訳でポイント変更!


今度は中層くらいでバリットを動かしてみる事に!

チャッチャ...ポーズチャッチャッチャッ...ポーズ

するとなんだか当たったような...

巻いてくるときも僅かに引いているような微妙な感じ...(;一_一)

あげてみると...

!!!!


これはちょむ史上最少のチイバスくんwwww

CA3F0652_20120617230544.jpg

バリットとほぼ一緒くらい!!

カワユス*:・( ̄∀ ̄)・:*

素早く外して即お帰り頂いた!

大きくなってまたちょむに釣られてね~(´∀`)
その後は全然釣れず...


もうほとんど干潮で手前の岩肌が見え始めたので

ジグを投げてみる事に!


そう!ちょむめはジグじゃないと遠方を狙えないからな(゚Д゚)クワッ

とりあえずフルキャスト~!

ぬーーーん<(`^´)>

ちょむにしては結構飛んだ(笑)

しっかり着底させて~しゃくる!超しゃくる!!

全力でしゃくる!!(笑)

時に沈めて...またしゃくる!!

巻いてくる途中大きな根があったらしくジグがちょっとかすめた...

はっ:Σ(・ω・ノ)ノ

ヤバい!!

根がかる!!

そう思ったちょむは大きくしゃくって回避しようとした!

その瞬間ガガガ!!

ぬおーーーー!!

首振ってますよ~これ!!

慎重に寄せてじゃじゃーん!

CA3F0655_20120617230543.jpg

本命のシーバス君!!

D-CLAWのアシストフック
がガッツリと突き刺さってくれていたのでばらす事なくキャッチ!!

CA3F0654_20120617230544.jpg

やったね!


CA3F0656_20120617230543.jpg

大きさは55cmとまぁまぁのサイズ(●´ω`●)ゞ

これにて今日は納竿といたしました!!


ドチャ濁りでも干潮でも釣れる時は釣れるのですね≧(´▽`)≦

いやぁ~今日は良い釣りだったなぁ~!




今日のコンビニ袋隊(*^^)v

CA3F0657_20120617231648.jpg

この時期ついに出てきました!!手持ち花火!!!

今日はでも少なめです(*^^)v

CA3F0658_20120617231648.jpg

任務完了(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ



ココをポチっとお願いいたします(^O^)/
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

東京湾にもキビレって居るんですね。

それにしてもどんな状況でも釣るって

さすがですね~

No title

初コメさせてただ来ます♪

京浜でキビレなんてかなりレアですね?

昨年、タマゾンで釣ったキビレにも驚きましたが(笑)

確かに最近の京浜の海は若干引く位い真っ赤っ赤ですよね。。

キビレ

 
へー!
そちらはクロダイがメインで、たまにキビレですか☆
こちらはその逆で、キビレが多くクロダイ?マチヌ?がたまにです♪
東と西とで変わるんですね(^^)

さすが総帥ですなー!

最近の記事読むと狙い通りに釣ってるもんねー!(^w^)

シーバス超初心者の自分には勉強になります!!
(^○^)

No title

最近フィーバーしてますなー(@ ̄ρ ̄@)

羨ましい!

No title

ついにキビレ釣りましたね!  おめでと~~~   \(^o^)/

黒鯛より引きはちょい弱めだったでしょ!

あとはマゴチが釣れればバンザ~イですね~。

しかし、夜にジグを出動させるとは・・・・ナイスな発想ですよ!


No title

う、うらやましくなんかないもんねぇ~~~(つдT)


へへ~~~ん!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!


ε=εε=┏( ;゜ω゜)┛バーカバーカ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



おぉぉ

キビレだ~キビレだぁ~(゜∀゜)

ゴン太さんへ

ゴン太さん、こんばんは。

東京湾にもキビレいますよ(*^.^*)

クロダイもいます!!

最近好調で嬉しいですね(*^^)v

サイドマンさんへ

サイドマンさん、初めまして!こんばんは。

キビレいましたね(*^.^*)

京浜運河にもちょむはあまり釣れていませんが結構いますよ!!

多摩川にいるのにびっくりです!!!

海がまっかっかですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

017さんへ

兄さん、こんばんは。

クロダイとキビレどっちが多いんですかね??

ちょむはクロダイに出会った方が多いですね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

ほかの方はわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

シーバスと違う引きも楽しいですね(*^^)v

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん、こんばんは。

こんな下手くそなちょむのブログで勉強になりますか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも釣れた時の動かし方とか使ったルアーは載せていきたいと思ってますよ( ̄‥ ̄)=3 フン

最近好調で嬉しいですね(*^^)v

電コトさんへ

電コトさん、こんばんは。

最近フィーバーです(*^^)v

こんな日がずっと続けばいいのですか...

世の中そんなに甘くない(笑)

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんは。

キビレつれましたよ!!!

やりました(*^^)v

今度はマゴチがルアーで釣れるといいですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

釣りまへんさんへ

釣りまへんさん、こんばんは。

本当はうらやましいんだぁ~ろぉ~( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

釣れると楽しいですね(゚ー゚)ニヤリ

まぁ、こんな日がいつまで続くのか...(笑)

めじなの瞳さんへ

めじなの瞳姉さん、こんばんは。

キビレ釣れましたよ(*^^)v

引きが楽しいですよ(゚ー゚)ニヤリ

また釣りたいですね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
