スポンサーサイト


関西旅行回顧録一日目~初バス釣り~

ここをポチっと押して応援よろしくお願い致します!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

こんばんは

今日から関西旅行のまとめ記事を書いていきたいと思います(*^^*)

では、はじまり~はじまり~!!


初日は兄さんこと017さん野池でバス釣りの約束をしました!!


兄さんとはもうちょむがブログを始めたころからのお付き合い!!

西に行ったら絶対逢ってご挨拶をしたいとかねてから思ってました!

ホントに面白いネタブログで(笑)西に興味を持つきっかけになったお人なのです!

そんな訳で、姫路駅で待ち合わせ♪

CA3F0495.jpg


知らない土地はドキドキしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

兄さんが駅まで迎えに来てくれてご挨拶(*- -)(*_ _)ペコリ

...うわさ通りの毛むくじゃらでした(笑)


CA3F0496.jpg


今日は兄さんが素晴らしい先生を呼んでいてくれてました!!

その先生は初バス釣りのちょむに必ずつらせてくれるということでした(*^^*)

なんて頼もしい!!

そして、この初心者のちょむに「勝負しよう!!」っと言ってきた兄さんエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

ちょむバス釣り自体やったことないのですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・

なんと大人気ない!wwさすが兄さんやぁ~弱者を叩きのめす気だなぁ~( ̄□ ̄;)


...しかしまぁ、兄さんのブログを読んでいる方はご存じだと思いますが、

ボラは別として...魚をあまり...いや殆ど??ww釣らない方(笑)

素晴らしい先生もいるし受けて立つことにしました( ̄‥ ̄)=3 フン


先生のもとに到着し、ご挨拶(*- -)(*_ _)ペコリ

その先生とはHIROさんという方でした!!

兄さんにもバス釣りを教えた方みたいです(●^o^●)


お昼ご飯を食べて野池へGO-!!

車で田舎道を走り、

険しい道をちょっと歩き、野池に到着!!

こっこれが野池か(`ロ´;)

山に囲まれた池。自然たっぷりですね(*^^*)


そしてバス釣り対決開始!!!

HIRO先生に釣り方を丁寧に教えていただきましたヽ(^o^)丿

この時期のブラックバスはスポーニングで、巣を作っているらしいです。

その巣にルアーのネチネチして怒らせて釣るっと言うことでした!!

巣を教えていただき、泳いでいるバスを見ながら

ネチネチネチネチネチネチネチ......

バスがちょむのルアーを気にしだす。

ネチネチネチネチネチネチネチ......

バスがイライラし始める。

ネチネチネチネチネチネチネチ......

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
←バスの声

ガガッ!!

きたーーーーー\(*T▽T*)/


初バスゲット(*^^)v

IMG_1065.jpg

この時期のブラックバスは大きいみたいで、なんと42cmわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

CA3F0497.jpg

先生のおかげです!!!

兄さんとの勝負、勝利へと一歩近づきました( ̄ー+ ̄)


この巣のバスは釣ってしまったので、ほかの巣を探すために奥の方へ移動C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

奥の方にもバスを発見(-ω☆)キラリ

そしてまたネチネチ開始!!

ネチネチネチネチネチネチネチ......

ガガッ!!


おぉ~~~!!今回はすぐにゲット!!!

IMG_1069.jpg

先生曰くこのブラックバスはご飯を探しに来ていたバスだったのではっとのこと!!

CA3F0498.jpg

サイズは37cmわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

もう2匹釣りましたぜ、兄さん( ̄ー+ ̄)


そんな兄さんまだ1匹も釣れず(*≧m≦*)ププッ


さて次のターゲットを見つけて、またもや

ネチネチネチネチネチネチネチ......

今回のは手ごわいブラックバス(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ネチネチネチネチネチネチネチ......

気にしているけど怒らない...


そんな中先生もバスをゲット!!

せっかくなので記念に3人で写真を撮りました(*^^*)

GRL_0527.jpg


...釣れない兄さんが「ここは釣れないから場所を変えよう!!」っと提案( ;゚;ж;゚;)ノブッ

まぁ、見える巣のバスは狙ったので移動しようかっと言うことになりました。


次に来た場所は少し深い野池。

IMG_1074.jpg

木の際や、草の際に投げて釣ると教わりました!!

ちょむ頑張る!!

でもなげどもなげども際に届かない・・・(゚_゚i)タラー・・・

風も出てきて投げにくい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1073.jpg

釣れない(ノω・、) ウゥ・・・

先生も兄さんも風に苦戦していました。


しかしもうそろそろ暗くなるので納竿としました。

勝負の結果は...。

ちょむの勝ち~~~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


さぁ兄さん、罰ゲームです!!

裸で姫路駅を歩いていただきましょうwww

まっ裸は可愛そうなので女装でもいいでよ( ´艸`)

これで釣り勝負は3連勝( ̄ー+ ̄|☆


っということで、初日のバス釣りはホントにホントに嬉しくて楽しい釣りになりました(*^^)v

兄さん、HIROさん、ちょむと遊んでいただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


また一緒にバス釣りしてくださいね(*^_^*)



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ



ココをポチっとお願いいたします(^O^)/
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ネストの釣りは俺はあんまりしないなぁ(^_^;)

そっとしておいてあげたい(^w^)

長野のバス達もちらほら産卵始まったみたいです(^^)
しかし…
俺未だ今シーズン、バスノーキャッチ…(ーー;)

No title

釣り場に行くまでも楽しそうな場所ですね。

虫とか蛇とかでそうですが。

サイズも017さんの記録に迫るサイズ。

ベイトタックルも挑戦したのでしょうか。

ご無沙汰しております。。。


お疲れ様でした(^^)/
本当に楽しい時間をありがとうございました!
誰が毛だらけやねん!!
こんなど田舎に来てもらえただけで満足です♪
誰が毛だらけやねん!!
しかし初バスフィッシングだというのにお見事でした☆
誰が毛だらけやねん!!
また関東でバスフィッシング出来たらいいですね(^_^)
誰が毛だらけやねん!!
また会える日を楽しみにしております(^-^)
誰が毛だらけやねん!!

若干、記事に間違いがあると思われますので、私のブログで真実を書きたいと思います★(笑)

No title

すげーーー!

サイトで釣るってめっちゃ難しいのに・・・

マジ尊敬しますわ!

先生をwwww

はじめまして(〃▽〃)ゞ

017さんからちょむさんのお噂は伺ってます。
017さんのブログじゃなかなか進まないので覗きに来ました(笑)
ついでに面白い記事だったのでついついコメントしました(;^ω^)

07さんは本当に釣り下手でしょ!
同時期に始めたとは思えません。私も結構下手ですが(゚д゚ll)
罰ゲームは017のシンボル腕毛全剃りってのも面白かったですね(@^▽^@)



(*´∀`*)

本当に楽しい一日でしたね☆

楽しい思い出ありがとうございました♪

ちょむさんと隣りのしゃもじのコラボが最高です(><)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

そう言われる方多いみたいですね。

なんでですかね(笑)

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

産卵時期のこは大きいらしいですよね(*^_^*)

楽しそう♪

メバリングさんへ

メバ様、こんばんは。

ヘビでるから気を付けてって言われましたよ(笑)

自然たくさんで楽しかったですよ(^^)v

017さんへ

毛だらけ兄さん、こんばんは。

自然いっぱいで楽しかったですよ(ノ´∀`)ノ

バス釣りも最高です♪~(´ε`

兄さんのブログも楽しみにしてますよ( ̄∇ ̄)

ザルツさんへ

ザルツさん、はじめまして!こんばんは。

ちょむめも兄さんのブログでお噂は拝見しております(*^_^*)

罰ゲーム腕毛全剃りもいいですね( ̄∇ ̄)

次勝負して勝った時にはそうしてもらいましょう(o゜∀゜o)

ネストは産卵床だから釣って荒らすと…

次の世代が殖え難くなるからね(^_^;)

HIROさんへ

HIROさん、こんばんは。

本当に楽しかったですね(*^_^*)

またみんなでバス釣りしたいです(ノ´∀`)ノ

隣のしゃもじナイスですねъ(゜Д゜)グッジョブ!!

バス釣りをずっと楽しむ為にネストは攻めないようにしてます。

でもネストは比較的大きなバスが釣れるから攻めたくなるのしょうがないですよね!


釣れないと楽しくないから釣りやすい釣れるバスを釣る…

それでいいんです。

生意気なこと言ってすみません。

釣れまへんさんへ

釣れまへんさん、こんばんは。

返信遅れてしまってすみませんm(_ _"m)ペコリ

大きいの釣れましたよ(*^▽^*)

すごいでしょ(*^^)v

見えるバスが釣れるのは面白いですねヽ(=´▽`=)ノ

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

あぁ~、なるほど( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

でも外来種なので考え方は人それぞれですよね(^_^;)

バス釣り大好き人間さんへ

バス釣り大好き人間さん、はじめまして!こんばんは。

バス釣り初めてやったので、その辺のことはわかりませんが

考え方はいろいろあるんですね~。

なるほど('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

外来種だからって言われちゃうと…(>_<)

なんか…

残念です。。


「いい釣りをいつまでも」

できるように俺はしたいと思ってます!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
