スポンサーサイト


ちょむちょむ海賊団、辛い釣行(~_~;)

ここをポチっと押して爆釣祈願!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


今日は船釣女子ちょむちょむ海賊の初釣行をしてきました!!

クルーはSUKIYAKIさんチロルさんです!!

IMG_0948-1.jpg

狙った獲物はスロージギング&タイラバでボウボウ(^◇^


いざ、獲物を狙うために飯岡港へ!!!

今回、船釣りで毎度お世話になっているプロショップケイズ旭店SUGURUさんにタックルを借りて、釣り方も始動していただきました。


モコモコにして寒さ対策もバッチグ~(*^_^*)

船に乗っていざ出港!!!


しかし今日は大時化(笑)

波は高いし風は強いΣ( ̄ロ ̄lll)

行きはキャビンの中にいましたが、ずっと窓から外を見ていました(笑)


そしてポイントについて釣り開始<(`^´)>

最初はちょむめはスロージギング!!

IMG_0949.jpg

SUGURUさんに丁寧に教えていただき、黙々とやる...

ふっと気付くとクルーの二人はダウンしてキャビンの中へ( ̄□ ̄;)

本当に時化ていて波のしぶきを何回も浴びました(笑)

ポイントを変えつつ再び釣る。

ホウボウのスロージギングはあまりしゃくらない釣り方でした。


スロージギングは当たりが来てもなかなか合わせられず...

やっと1匹GET!!!

CA3F0096.jpg

釣れました!!ホウボウ"(/へ\*)"))


スロージギングはなかなかうまく乗せられなかったので、タイラバに挑戦!!

IMG_0950.jpg

タイラバはゆっくり巻くだけ!!

するとグググイ~!!

おぉ~!!きた~~~!!!

CA3F0097.jpg

2匹目GET!!(風強すぎ(笑))

当たりも解りやすく今回はタイラバでいっぱい釣る事にしました(^◇^)


しか~し、波はますます高く。風はますます強くなり、早上がりに...

残念...

でも一応2匹釣れたので良かったです\(^o^)/


帰りの船はさすがにキャビンにはいられず、波をかぶりながら外にいました(笑)

もうアトラクションです(~_~;)

高波でお尻が浮くし、波はかかるし。

どこかに掴まってないと怪我しちゃうのでずっとつかまって...


帰った頃にはずぶ濡れで腕は痛くなってました(笑)

モコモコのおかげで体は大丈夫でしたが、手と顔が痛かったです(^_^;)

ダウンしていたちょむちょむ海賊団の(笑)二人は陸に着いたら気分もよくなったらしく安心しましたC=(^◇^ ; ホッ!

こんな波風の時にお誘いしてしまって本当にすいませんでした<(_ _)>


船を下りて冷え切った体にはラーメン!!
CA3F0100.jpg


ラーメンであったまって、これだけじゃ足りなかったのでスイーツも食べて...

CA3F0101.jpg

これ、餃子パフェです♪

餃子好きのちょむとしては食べなくては!!!

餃子の具はあんこで、焼き立て熱々!

不思議な感じのスイーツで美味しかったです♪


あそれと実は船に一緒になっていた方に

「いつもブログ見てますよ!」っと声をかけていただいたのです!!

いつも後で見かけたとか言われて実際には声掛けて貰ったりしてなかったので

初めてこういう風に声をかけていただいたので、めちゃくちゃうれしかったです!!

でも、名前を聞きそびれてしまいちょっと失敗(*_*;

またご一緒になった時はよろしくお願い致します<(_ _)>

そして、もし船や釣り場でちょむめを見かけたら皆さんも声掛けてくださいね~(笑)

事後報告は寂しすぎるぜ~(T_T)


今日は大時化の日で本当に残念でした。

SUKIYAKIさん、チロルさん本当にお疲れさまでした。

今度は波も風もない時に行けたら行きましょうね!!

そして、タックルを貸していただき釣り方を教えていただいたSUGURUさんありがとうございました!!

また船釣りの時はよろしくお願い致します<(_ _)>


船で会った皆様、船長さんも本当にありがとうございました。

今回お世話になった船宿さんは幸丸さんです!!

幸丸さんのHPはこちら↓↓
幸丸さん


コメントは明日返信させていただきます<(_ _)>

すみません...



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


節分強化バナー!!
ココをポチっと押して厄払いだっちゃ(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様!
大荒れの中、よくがんばったね♪
体調は大丈夫かな??

釣りしてるとこういう日もあるよね。
それでもきっとお二人もめげずにまた頑張ってくれると思います♪
僕も同船になったら声かけまーす(笑)

ちょむちゃんお疲れ様でした!

日が悪かったね(^_^;)

今週は時化ないといいね!


とにかく風邪が酷くならないようにできたら病院行って薬もらってきた方がいいよ!

お大事に(≧∇≦)

釣行の方は残念でしたね(>_<)

餃子パフェ…世の中エライ事になって来ましたな(笑)

時化


時化の船は嫌ですね(>_<)
何より無事で良かったです♪
釣れたし(^-^)
お連れの方々もこれに懲りずまた行きたいと言ってくれたら嬉しいですね☆

No title

お疲れ様でした!
すごい!タフですね。とてもマネできません( ̄⊥ ̄;)
ちょむちょむ海賊団の今後の活躍に期待します!
しかしスロージギングって何でも釣れるんですね~。

節分だからラムちゃんだったのか…

クルーはその2名でしたか~!!
しかし・・・魂抜かれてしまいましたか^^;残念!
私も、魂抜かれなそうな場所の時はぜひm(_ _)m

りっぱなホウボウが釣れましたね~(*^。^*)

だっちゃ4

大きなホウボウですね~このサイズなら調理も引きも楽しいでしょうね♪

これに懲りずに、女子のみなさんの飛躍を期待していますよ♪

ちょっと冬の釣りはキツイかもね~

おつかれです!

ちょむさん、おつかれです!

ヘタレで申し訳ない。
もっと、釣りを楽しみたかったのですが。

また、時化でないとき行きましょう!
ちょむさん似顔絵うまいwww

クルーのお二人、顔がとても小さいでつね( ̄∀ ̄)b

餃子の具がアンコって、ちょっとキモイ(-o-;)

あんこ巻きに似た感じかな!?

ホウボウも何気においちぃですよね(^O^)

No title

辛い修行でしたね。

美味いホウボウを食べて、HPを上げてくださいね~。

ホウボウ旨すぎっ

ウチも釣りたいですなぁ

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんは。

体調はもうすっかり大丈夫です(^O^)/

回復力にも自信があるちょむめです(笑)

大荒れの釣りは釣りになりませんね(^_^;)

難しかったです。

お二人もこの釣行に懲りずにまた言ってくれることを願っています(^_^)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

体調はもう平気です!!

回復力は半端なくあります(笑)

今度はしけてない時にみんなで行きたいですね(^_^;)

裏ロースさんへ

裏ロースさん、こんばんは。

釣行本当に残念でした(^_^;)

餃子パフェ、結構おいしかったですよ(^O^)/

また食べたい感じです(^_^)

017さんへ

兄さん、こんばんは。

しけた時の船は本当につらかったですね(笑)

いい経験になりましたよ(^_^;)

お二人もまた一緒に釣り行ってくれるといいな~♪

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんは。

ちょむもこの時のちょむはタフだと思いましたよ。

1時間以上波しぶきとジャンプに耐えていました(笑)

スロージギングいろんな魚つれますね(^O^)/

楽しいですよ♪

めじなの瞳さんへ

瞳姉さん、こんばんは。

節分だからラムちゃんです(笑)

クルーのお二人は魂抜かれてしまいましたよ(^_^;)

悪いことをしてしまいました(>_<)

今度は湾内とか、陸っぱりの釣り計画してみんなで行きましょうね!!

瞳姉さんはすでにちょむちょむ海賊団のクルーになっています(笑)

相模の釣師さんへ

相模の釣師さん、こんばんは。

ホウボウの引き楽しかったですよ!!

またいつか挑戦したいと思います(^O^)/

これに懲りずにまたちょむちょむ海賊団のクルーを誘っていきたいと思います!!!

SUKIYAKIさんへ

SUKIYAKIさん、こんばんは。

全然へたれなんかじゃないですよ!!

あれはちょむもきつかったです(笑)

今度はぜひ時化てない時に行きましょうね。

本当にお疲れ様でした(>_<)

似顔絵ほめていただきありがとうございます(^O^)/

ピースさんへ

ピースさん、こんばんは。

それってちょむの顔がでかいってことですか(ー_ー)!!

えっ遠近法でそう見えるだけですよ(~_~;)(笑)

餃子パフェはあんこ巻きに似た感じですよ!!

ホウボウおいしいですよね~♪

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんは。

つらい釣行でした(~_~;)

時化って大変ですね(笑)

ホウボウ食べたら記事にしますね!!

しみやんさんへ

しみやんさん、こんばんは。

ホウボウおいしいですよね~!!

食べたら記事UPしますね(^O^)/

時化でしたか?

旗揚げ釣行は、外房だったのですね?
天気予報は北東の風だったし、何処へ行ったか気になってました。
北東なら凪のハズだった南伊豆が予想外に波が高く、釣行先が外海なら「時化てるかも・・・?」って、思っていたのです。
昨日は風も強かったけど、南沿岸を低気圧が通過してたからウネリがあったみたいです。
まぁ、お二人には厳しい釣行になってしまったけど、一番厳しい状況を知っておくのも良いのかもね。
次に釣れた時、喜びが違うよ!
次回の釣行に期待しましょう♪

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんは。

本当にお二人をとてもひどい日に連れて行ってしまいました(>_<)

でもこんな時化はめったにないですね(^_^;)

次の釣行はたくさん釣ってたくさんの笑顔の釣行にしたいと思います!!!

荒れた海…

イメージ的には海賊団のネーミングにピッタリなのにな(^_^;)


船でも岸釣りでも穏やかな海の方がいいね(笑)

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

本当に大変な釣りになってしまいましたよ(^_^;)

次回は穏やかな釣りを考えたいと思いました(>_<)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
