スポンサーサイト


この時期のスズキは旨かった...( 一一)

「ちょむざかな」をポチっとお願いいたしま~す(o*。_。)o
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

夜、外にいでたら東京に雪が降ってるよ~~~!!

CA3F0079.jpg

こりゃ寒い(~_~;)

今日はおそば食べてあったまりました!!

CA3F0080.jpg


昨日釣ったシーバス君は??っと思った方...


実は今回一番大きい72cmの1匹だけ持って帰ってきたのです。

このこ↓↓↓
CA3F0074.jpg

しかも自分用ではなく、あげるように...

でも自分用も持って帰ってくればよかった~~~~(>_<)


何故自分用に持って帰らなかったと言うと、

理由は、この時期魚をさばくのは辛いから!!!

先日イナダやイサキなどを貰った時に捌いていたのですが...

ちょむ家のキッチンは暖房もなく、めちゃ寒(~_~;)

魚は氷水でキンキンに冷え、魚を洗う時は水。

2,3匹くらいはまだ我慢できるのですが、4,5匹になってくると手が痛すぎて((+_+))

もう無理!!ってなったのですね(笑)


だから今回はお土産のみ。

でも切れ端をちょこっと味見してみると...

うま~~~~~い(@_@;)

めちゃくちゃ脂乗ってる!!

でも、これはあげる物...しぶしぶあげました(笑)


あぁ~、あと2,3匹持って帰ってくればよかった...っと後悔(/_;)

今度釣った時はもう捌くときに手が痛くなっても良いからたくさん持って帰ろう!!



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


釣られちゃった「ちょむざかな」をポチっとお願いいたしま~す(o*。_。)o
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

この時期のシー様は美味しいんだね(^w^)

今度はもう少しお持ち帰りだね!

頑張って釣ろうねo(^-^)o


俺もたまには持って帰ろうかな(笑)

No title

お久しぶりです。

デカイシーバス釣ったんですね.。

でかい魚捌くの大変ですよね。

でかいなと思える魚は1匹しか釣った事ありませが。。

No title

へえ~お持ち帰り1匹だけだったんだ!?どったのめずらしい。

5~6匹はお持ち帰りしたんだと思ってました。

寒い台所はキツいよね。腰に来る。

ゆでたろう?富士そば!?

ぞはに手をつけ、写真を撮るのに踏みとどまった様子が伺えます(^w^)

No title

大漁おめでとう!!

すごいね~!><
72㎝なんてなかなか釣れないもんね~@@;ウラヤマシー
しかも28匹も・・・
たぶんボクの年間匹数より多いんじゃないのか・・・www

No title

シーバスまだ釣った事無いですね!

食べた事は有るのですが・・・

是非釣りたい!お蕎麦の横のカレーが食べられる

身体が欲しいです(笑)

あるある

私もボート、船釣りやるので気持ちわかります。疲労、眠気もあるから当日はキツイ時あるし数あると苦労しますよね♪
無駄にしないのは正しい事だと思うので次回は一本自分用に出来るといいですね!

釣果&料理を楽しみに待ってま〜す
(*≧∀≦*)

No title

エライ!! 

最近、片っ端から持って帰る人が多いですからね~。

渓流なんぞ解禁日にほとんど釣られてますから・・・。

魚に遊ばせてもらってるから、もっと大切にしなきゃですね~。

今度は、銀ピカのうまそうな奴だけを自分用に持って帰りましょう!

           (-^〇^-)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

美味しいみたいですね!!

今度釣ったら持って帰らなくちゃです!!

メバリングさんへ

メバ様、こんばんは。

デカシーバス釣っちゃいました!!

大きいと捌くのが大変ですね(><)

メバ様も今年大きいの釣っちゃいましょう( `ー´)ノ

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんは。

お魚、あのキッチンでは本当に捌くのがつらいのですよ(><)

でもいつも以上に美味しいと聞いたら、今度はもう少し持って帰ろうとおもいます!!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんは。

おそばはゆでたろうです♪

よく分かりましたね、踏みとどまったの(笑)

一口食べちゃってます(〃∇〃) てれっ☆

釣れまてんさんへ

釣れまてんさん、こんはんは。

ありがとうございます(*^_^*)

自分でもびっくりです!!

こんなに釣れたのはちょむめも初めてでした!!

魚鬼さんへ

魚鬼さん、こんばんは。

シーバス面白いですよ!!

機会があればぜひ釣ってみてください( `ー´)ノ

お蕎麦+ご飯ものはちょむめの定番です(笑)

相模の釣師さんへ

相模の釣師さん、こんばんは。

そうなんですよ!!

疲れて帰ってきて、寒い中魚を捌くとおもうと(>.<)

でも次回は自分用に持って帰ろうとおもいました!!

裏ロースさんへ

裏ロースさん、こんばんは。

次回つれたときに記事にしますね!!

お楽しみに♪

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんは。

そうですよね!

食べられる分だけ持って帰らないとですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

ちょむめにも限界がありますし、魚ばかりになると飽きちゃますからね(>.<)

あげる人にも事前に何匹要るのか聞くようにしてます( `ー´)ノ

下処理

たしかに冬に魚を捌くのはキツイですね。
私も指先がシワシワになり、ピリピリしてきます。
そんな時は、ぬるま湯で温めるのですが、また魚を捌くと痛くなっちゃいます。
下処理の時は、薄手のゴム手袋を使えば違うみたいですよ!
病院で使ってるラテックス製が薄くて良いみたいです。

温かいソバと

カレー丼をチョイス♪

の部分に食い付きました☆σ(^_^;)

たくさん釣れても食べる分だけ!
やっぱりそれが良いですね。(^-^)/

魚の処理は

魚は僕が捌きます。 一匹、お恵みを・・・・v-411

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんは。

魚捌くのつらいですよね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

薄手のゴム手袋φ(・・*)ゞ

いい方法かもしれませんね!!

今度やってみたいとおもいます( `ー´)ノ

おんちゃんさんへ

おんちゃんさん、こんばんは。

おそばとカレー最高です( `ー´)ノ

これもぺろりと食べませたよ(*^_^*)

食べる分だけ持って帰らないと無駄になっちゃいますもんね!!

美味しいものは美味しく食べる♪

bambooさんへ

bambooさん、こんばんは。

うぅぅぅ~~~(><)捌いてほしい~~~(。-_-。 )ノ

でも冷たくて大変ですよ(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
