スポンサーサイト


人様の釣果を美味しく頂きました(。-人-。)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


先日ナベさんから頂いた鯛を調理してみました!!


ちょむぴーのB級グルメ3分クッキング~ちゃらちゃっちゃチャチャチャ~♪


まず1番小さい鯛だけ残して後の子たちは全て3枚におろしちゃいます!!

落としたお頭と小さい鯛は塩を振ってグリルで焼きます!

良い焼き目が付いたらコメと一緒に炊き込んで鯛飯~!!

鯛飯の真ん中に卵黄を乗っけて

CA3F0047.jpg

おろした身は全て炙りに!!前回のノドクロから炙りにハマってしまいまして(●´ω`●)ゞ(笑)

CA3F0046.jpg

先程の鯛飯にカイワレを敷き詰めてその上にしょうゆだれに付けた炙りを乗せて完成~!!

CA3F0048.jpg

贅沢な鯛飯~!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

言うまでもない事かもですがめちゃくちゃ美味しい~о(ж>▽<)y ☆

純度100%の鯛エキスで作られた鯛飯に炙りの鯛の甘みと旨みがくわわって

口の中で素敵なハーモーニーを奏でてやがるぜー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもこれだけでは満足しないちょむの4次元胃袋(笑)


もう一品カイワレとキャベツのパスタに炙りの鯛をあえて作った

CA3F0049.jpg

炙り鯛のパスターーー!!


これはキャベツの甘みも加わって凄く美味しかったです!

更にカイワレの辛みが全体をきゅっと引き締めてくれて飽きることなくペロッと食べちゃいました!!

いやぁ~よは満足じゃった(。-人-。)


ホウボウとイナダ君も頂いたのですがそれは普通にお刺身にして頂いたので今回は鯛メインでレポートしてみました!!

鯛を釣った際には一度お試しあれ~(ж>▽<)y ☆

以上!ちょむぴーのB級グルメ3分クッキングでした!



NO FUGUステッカー情報!!!

no-fugu2.jpg

クイズの景品を皆様にお配りしたところ、続々と到着報告を頂いています!!

そこで今回も、「NO FUGUステッカー」を記事にして頂いた方をご紹介!!


nosakuさん!!
nosakuの釣れようが釣れまいが。
紹介していただいた記事はこちら↓↓↓
NO FUGUステッカー


nosakuさん本当にありがとうございました<(_ _)>



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

第2回姫コン(笑)のグランプリカサゴちゃんに
お年玉ポチお願いします<(_ _)>
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

めちゃめちゃ旨そう(^w^)

早く釣った魚を料理してくれるか一緒に料理して一緒に食べてくれる人探さないと(笑)

一人だと料理しても寂しくなるし食べても美味しく感じないんだよね(ToT)


釜飯お茶碗使ってるね(^w^)


今週は大原でテンヤ&ジギングしてきます(≧∇≦)

うわぁ〜

ちょむさん

マジ 何がB級グルメ

ですかぁ

全然 A級グルメ ですよ

マジでね

うぅ〜 めっさ

美味しそうですぅ

No title

すげ~文句なしに美味しそう~!(* ̄⊥ ̄)

新鮮で有名なナベさん鮮魚店のお魚ですね(笑)

私もB級では無くS級グルメだと思いました!

これが皆、ブラックホール胃袋に吸い込まれていったのか~(゜▽゜;)

No title

すんごく旨そうですね~!! (´Д`)

やっぱあれだ、「ちょむ料理集」を出すしかない!!

全国の戦闘員を動員すればヒット間違いなしですよ~。

それにしても。一度食べてみたいもんです!!  (^0_0^)

めっちゃ美味そう(*≧∀≦*)
カイワレがなければ(T_T)

炙り


贅沢ですね(^-^)
絶対美味いでしょう♪
クール宅急便で送ってください☆(笑)

100cm

さすが料理の腕前もデザイナーって感じですね
>うちの娘100cmなので大丈夫ですー(前スレ)

寒メジナの刺身もかなり美味しい季節になってきました
ただ食い飽きるので今度紙塩〆というのに挑戦しようと思います

旨そう

皆さんおっしゃるように、B級とんでもない!!
立派にお金が取れる料理です。
今度、お金払うから食べさせて、、、。

No title

これが モンスターちょむ曽根の胃袋に瞬間移動して行くのね

3分間は、食べ終わるまでのスピードかいな

鯛丼

鯛めしの上に鯛の炙り?
なんて贅沢な食べ方なんだ(*^_^*)
駅弁の鯛めしなんて、どこに鯛が入ってるか分からないくらでも『鯛めじ』って名乗ってるのに、コレはなんて食べ物なんだ!
鯛めしのインパクトがあり過ぎて、カイワレをカイワリって読んでしまった(汗)

No title

タイなんてめでたい時ぐらいしか食べられません。

かなりの贅沢、いいな。

2~3の刺身の切り身はありますが。

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

タイありがとうございました(^◇^)

美味しかったです!!

釜めしのお茶碗愛用してます(笑)

みつさんへ

みつさん、こんばんは。

そう言っていただけると嬉しいです~(^_^)/

とっても美味しく出来ましたよ(^◇^)

コレはタイ釣った時の定番になっちゃうかも(*^_^*)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんは。

新鮮で有名なナベさん鮮魚店のお魚です(笑)

美味しかったですよ(^_^)/

ブラックホール胃袋に全て吸いこまれました(笑)

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんは。

ちょむ料理集だなんて(^_^;)

そんな大層なのも作れませんよ(笑)

B級グルメなのでね(笑)

セルロースさんへ

セルロースさん、こんばんは。

セルロースさんカイワレ苦手なのですか( ´艸`)

美味しいのに~♪

017さんへ

兄さん、こんばんは。

クール便ですか...全部食べちゃいました(笑)

美味しかったですよ~(^_^)/

贅沢でしたよ~(^◇^)

子連れメジナ師さんへ

子連れメジナ師さん、こんばんは。

今の時期のメジナも絶品に美味しいですよね(>_<)

ちょむも釣りに行こうかな(^◇^)

pokoさんへ

pokoさん、こんばんは。

お金はとれないですよ(^^ゞ

でもおいしくできました(^◇^)

最後までペロりでした!!

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんは。

すべてちょむの胃の中に飲み込まれましたよ(笑)

でも食べるのは遅いので結構時間はかかっております(^^ゞ

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんは。

めちゃくちゃ贅沢食いしちゃいましたよ!!

こんなぜいたくな食べ方出来るのは鯛がたくさんあったから(^◇^)

カイワレをカイワリ(笑)

文字で見ると間違えやすいですね(*^_^*)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんは。

ちょむめもこんなときくらいしか鯛は食べれないですよ(^^ゞ

鯛最高です!!

贅沢食いしちゃいました(笑)

料理うまいんだなぁ(^^)

ただいつも思うんだが…

三分ではないでしょ(笑)

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

美味しかったですよ!!

3分クッキングは3分で料理って意味じゃなくて3分で紹介するって意味ですよ(^_^)/

もちろん本当の調理時間はもっとかかっていますよ(*^_^*)

えっ(゜o゜)

三分間クッキング…

三分間で紹介…

キューピー三分間クッキング…

知らずにあの番組に数十年に渡って『三分間じゃできねーだろ!』ってツッコミ入れてたm(._.)m
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
