スポンサーサイト


経験した海の船釣り!!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

今日も仕事が遅くて釣りに行けませんでした(>_<)

もう末期です!!釣りに行きたい病...。

明日は週末だから遅くても行ける!!

がまんがまん...


っと言う事で釣りができないなら楽しい釣りの事を思い出そうと言う事で、

今日は今まで経験した海の船釣りについて記事にしたいと思います。


まず、初めての船釣りは一つテンヤマダイ!!

この釣りはマウステンヤにエビをつけて底を取りながら釣る!!

こんな仕掛け↓↓↓
CA3F0931.jpg

船が動いているので常に底を取らない行けません<(`^´)>

初めての船釣りは底取りにかなり苦戦しました(~_~;)

でも美味しい真鯛が5匹も釣れて嬉しい釣りでした!!

お土産もたっぷり(笑)

CA3F0935.jpg


次はジギングでタチウオ釣り!!

太刀魚は観音崎沖まで行って、重いジグをしたまで落としてしゃくりながらあげる!!

GRL_0008.jpg

底から20回くらいしゃくってまた底まで落として...しゃくっての繰り返し。

すると...

CA3F1028.jpg

こんなん釣れました!!

この釣りの次の日はかなりの筋肉痛に苦しみました(笑)


そして取材で行ったアマダイ、カイワリ五目釣り!!

この釣りはコマセとオキアミを使った釣りです<(`^´)>

コマセを入れるプラビシが130号と言う重さ(@_@;)

この時初めて電動リールを使いました!!

この釣りは底から1~2mが棚なので、この釣りも棚の取り直しが重要でした!!

他の方々は棚を取り直したら置き竿をしていましたがちょむめは当たりを味わいたくてずっと竿を持っていました(笑)

そしてカイワリゲット!!

その模様は雑誌を見てね↓↓↓
つり情報 2012年 1/1号 [雑誌]つり情報 2012年 1/1号 [雑誌]
(2011/12/15)
不明

商品詳細を見る

ずっと竿持っていたせいか全身筋肉痛(笑)

本気で体力づくりを考えました(-_-メ)


クリスマスにはキンメ、アカムツ釣り!!

これは深海釣りで300~400mくらい仕掛けを落としていきます。

この釣りは電動リール必須!!

仕掛けは8本くらいの針にサバの切り身をつけて下に重り

CA3F1317.jpg

底まで一気に落として底で釣る釣りです!!

船長さんの合図で仕掛けを順番に落として、何分か経ったらまた船長さんの合図で順番に仕掛けをあげます。

深海なので同時に落とすとお祭りしてしまうみたいです。

なので魚がかかってもすぐにあげず棚取りをじっとしていました。

そして、アカムツゲット!!

CA3F1320.jpg

こんなに美味しいお魚が釣れて(*^_^*)幸せな釣りでした!!


そして昨日記事にした大晦日にスロージギングです。


去年で本当にいろんな釣りを経験できました!!

一緒に行って下さった方々、教えて下さった方々に本当に感謝いっぱいです!!

今年はどんな釣りができるかな~(>_<)

めちゃくちゃ楽しみです!!


NO FUGUステッカー情報!!!

no-fugu2.jpg

先日クイズの景品を皆様にお配りしたところ、続々と到着報告を頂いています!!

そこで今回も、「NO FUGUステッカー」を記事にして頂いた方をご紹介!!


最初は、マッちゃまさん!!
マッちゃまの投げ釣り日記
紹介していただいた記事はこちら↓↓↓
こんなステッカーを戴きました♪


つづいて、おんちゃんさん!!
おんちゃんの戯言
紹介していただいた記事はこちら↓↓↓
No FUGU !


最後に、ヘタヨコヒロシさん!!
ヒロシのヘタヨコ釣り日記
紹介していただいた記事はこちら↓↓↓
TEAM CHOM  NO FUGUステッカー


皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>




よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

第2回姫コン(笑)のグランプリカサゴちゃんに
お年玉ポチお願いします<(_ _)>
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれ?

ボートシーバスは?

小さいから船じゃないかぁ(笑)

そのうちトローリングでビルフィッシュやりそうだね(^w^)

今年も楽しく釣りしようね!

 
とりあえず酔わなくて良かったですね☆
もう酔い止め無しでも大丈夫なんですか?

No title

そんな楽しい釣りを経験してたら、釣りにいけないと、行きたい病が出て当然です(笑)

今年もいろんな釣りにチャレンジですね

その代わり、間違いなく、今より釣り行きたい病の症状が進行しますがw

No title

マダイのテンヤ釣りって、大きなエビを1匹丸ごと使うのですね(゜▽゜)b

去年は船釣りで充実した釣りになりましたね!

今年も楽しい記事を期待してます!(^o^)/

船は大物&爆釣の確率が高い=仕掛けが面倒くさい感じです?
面倒くさがりの自分には向いて無いかも(笑)

No title

船は色んな魚が狙えるから魅力ですよね( ´ ▽ `

つり情報絡みで余談ですが、
アレ見ちゃいまちた( ̄m ̄ ムフ

(^^)

ひとつテンヤ興味あるなぁ(^^)

同じく釣り行きたい病(^_^;)
こちら大雪で今週末は絶望的(泣)

No title

振り返って改めると船釣りかなりしてますね。

今年は更に夢広がりますね。

手始めはなんでしょう。

沖釣り

船の釣りはターゲットが多いから、最初は色々と経験した方が良いかもね!
っで、気に入ったのがあったらリピーターになって腕を上げていけば良いと思います。私がアジ釣りの他にチャレンジするなら、カワハギとタチウオかな?
あと、一つテンヤ!
昨年は何よりも“船酔い”を克服出来たのが良かったですね(^^)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

ボートはぬかしちゃいました(笑)

今年もいろんな釣りたくさん経験してみたいですね!!

017さんへ

兄さん、こんばんは。

船酔いは大丈夫だったので自分でもびっくりな出来事でした(笑)

今は前の日に1回、乗る前に1回薬飲んでいます(*^_^*)

そのうち乗る前に飲めば大丈夫になってそうです(^_^)/

takoさんへ

takoさん、こんばんは。

釣りの楽しさを更に知ってしまったので本当に行けないと禁断症状が...(笑)

今日やっと釣りに行けましたよ(^_^;)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんは。

そうですよ!!

テンヤは大きなエビ使いますね!!!

今年も楽しい釣りたくさんしたいですね(*^_^*)

セルロースさんへ

セルロースさん、こんばんは。

そんなに面倒な仕掛けの物はないと思いますよ!!

重りとかがちょっと重いだけで陸っぱりと仕掛けのめんどくささは変わらないと思いますよ\(^o^)/

電コトさんさんへ

電コトさんさん、こんばんは。

船は本当にいろんな種類のお魚に出会えますね!!

またお金作って行かなくちゃ(^_^)/

つり情報の...見ちゃいましたか(^_^;)

記憶から消しといてくださいね(笑)

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

一つテンヤ面白かったですよ!!

誘いとかも入れるからちょっとルアーに近いかも(^_^)/

今年にでも是非チャレンジしてみてください(*^_^*)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんは。

ちょむも振り返ってみて結構行ったんだな~って思いました!!

今年はどんな釣りができるのか...

今から楽しみです(*^_^*)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんは。

船釣りは本当に色々ターゲットがありますよね~。

一つテンヤも太刀魚もめちゃくちゃ楽しかったですよ!!

ちょむめも今年はカワハギ釣りしたいですね~(^_^)/

ボートはしょせんボートだからね(^_^;)

なんか少し凹みんぐ(>_<)

やっぱり大きくないとダメなんかな…

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

ボートはダメとかじゃなくて船のいろんなつり方をただ紹介したかっただけなのです(/_;)

そんな風に思われるとわ思っていませんでした。

すみません。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
