スポンサーサイト


ちょむ大晦日、スロージギングに挑戦( `ー´)ノ

こんばんは

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか??


もう年明けてしまいましたが、
大晦日にやってきたスロージギング釣行の記事を書きます!!

狙いはイナダとヒラメ!!

お正月の食卓を華やかにするために行って参りました( `ー´)ノ


今回、SUGURUさんブリ釣りたい!!っと言ってみたところ、

「スロージギングでイナダやワラサくらいなら釣れるしヒラメも釣れるよ」と言う話だったので

即、行くことを決定いたしました(笑)


しかし、午前船しかないということだったので、初の船宿にお泊り( ̄‥ ̄)=3

しかも一人ぼっち(((;゚д゚)))

いつも【くりんちゃん】を抱っこしながら寝てるちょむ...くりんがいないと寂しい...

っということで、船宿でクイズの景品を送るための住所書きをしよう!!

クイズの景品には...

CA3F1342.jpg

ミニチュアくりんが二人!!

この子達のおかげで寂しくなかったです(笑)

今回お世話になった船宿さんは飯岡港幸丸さん!!

めちゃくちゃきれいなお部屋で、お風呂もラジウム温泉付でいいところでしたよ~!!


そして朝、4時半にスロージギング船の面々が集合していました!!

今日の先生はSUGURUさんのお店のプロショップケイズ旭店店員さん!!

通称ヒゲさんにタックル貸していただき、釣り方も教えていただくことに!!


5時、まだあたりも暗い中出航!!

最初はイナダ、ワラサ狙い( ̄ー+ ̄)

まだ真っ暗な中、はじめは普通のジギングを教えていただきました。

巻きながらシャクル!!

暗いのであたりは来ず...。


またポイントを変えて辺りがだんだん明るくなってくると...

周りが釣れ始めました!!

ちょむも釣りたい!!

スロージギングのやり方も教えてもらい、ひたすらやる( ̄‥ ̄)=3


ゆっくりあげて~...落とす!!あげて~落とす!!

ググッ!!...ハッΣ(゜ロ゜〃)キターーーー!!!

これはサバなんかとは全然違う強い引きヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


慎重にあげると...

CA3F1345.jpg

初イナダゲット!!!

やっと、やっと釣れましたよ!!

狙っても毎回釣れなかったこの子...うれしさがあふれてきますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


ヒゲさん曰く、この日は見たことのないくらい鳥が飛んでいるからとってもいい日だ!!っと言っていましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


ポイントを移動しつつスロージギング!!

その後も続々とちょむヒット!!!

CA3F1346.jpg

PAP_0001_20120102223216.jpg

すべて落としているフォールのときに食ってきていました!!

スロージギングすげ~!!!

ちょむイナダ君を5匹ぐらいゲットできました!!


一時、アジタイムが発生ヽ( ゜ 3゜)ノ

アジもちょむがずっと釣りたくても釣れなかった魚!!

今回こそ釣りたい!!っと必死にスロージギング!!!

ググっ!!おぉ~!!来た~~~!!!

...でも引きがイナダ並に強いぞ(*`ロ´ノ)ノ


これ、アジに混じってちょむだけイナダ釣っちゃった??っと思っていたら...

CA3F1347.jpg

イナダ並みの巨大アジ(笑)

これは船に乗ってる皆様も驚いていました( ´艸`)

うれしい!!食べ応えのあるアジゲット!!!


後半はヒラメを狙うことに!!

底を取ってスロージギング( `ー´)ノ

ヒラメはなかなか難しいですね...船に乗った皆様もなかなかヒットが出ず...( ̄ー ̄; ヒヤリ


ひたすらスロージギング!!


最後のポイントについて、気合を入れて底を取る...

がんっ!!はっ( ̄Д ̄;;根がかりした...

なかなか取れなかったので、ヒゲさんにとってもらうことに...すると...

浮いてきた~ヽ( ゜ 3゜)ノ

魚かも??っと言うことでちょむもあげさせてもらったのですが、全然リールが回らない。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

仕方なくまたヒゲさんにバトンタッチ!!

そして上がってきたのは...

CA3F1349.jpg

巨大な石(笑)

最後の最後でオチができて終了となりました(-´ω`-)


こんなオチいらなかった...

しかし船のみんなの釣果は...

CA3F1350.jpg

こんなに沢山!!

うっすら見える巨大なヒラメは一緒に船に乗っていたナベさんがゲット!!


お魚いらない方も居たのでちょむはお土産に
イナダ8匹、アジ1匹、アイナメ1匹、ヒラメ1匹をもらっていきました!!

CA3F1353.jpg

これで豪華な正月になります!!


船宿などをセッティングしていただいたSUGURUさん!!
お魚を沢山釣らせていただいた、ヒゲさん!!
ヒラメをいただいたり、家まで送っていただいた、ナベさん!!
お魚の居るところに釣れて行っていただいた幸丸の船長さん!!


本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン


それにしてもスロージギング、普通のジギングより全然疲れなくていいですね!!

沢山釣れたし!!

皆様もぜひスロージギングに挑戦してみてはいかがですか??


最後に、家に帰る途中で腹ごしらえしたときの天丼(笑)

CA3F1351.jpg

めちゃくちゃ満足な天丼でした!!


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

第2回姫コン(笑)のグランプリカサゴちゃんに
お年玉ポチお願いします<(_ _)>
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今頃ですが・・・

明けましておめでとうございます。
デカアジ・・・
ビックリです。
ってか、ホントにアジですか?(笑)。
今年もよろしくおねがいします!

スロージギング楽しいね!

難しいジャークしないでいいし(^w^)

なんちゃってタックルじゃなくてヒゲさんみたいなタックル早く揃えないと(^_^;)

また諭吉さんが(笑)

でもまた行きたくなってきた!

今月の最後の週でも行くかな(笑)

No title

スローなのに豪快な釣りですね(^^)

イナダ初だったんですね。すっごく嬉しそうな表情してる(笑)

アジデッカ!!初めて見た!!(○o○;)

そういえばアイナメの時といい、やってくれますねー総帥どの!(笑)

それに半端ない魚の数。驚きの連続です!

羨ましい限りの釣果ですね(*≧∀≦*)
貧乏な自分は船に乗るお金が無いッス(ToT)

新年


明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

イナダ釣りましたか!
私の最終目標です(^o^)
羨ましいですね☆

デカアジを刺身で食べたい(^-^)/

明けおめ~

ラストの釣果よかったですね^^
幸丸さんのHPにも写真出てますね!(最後のビックファイト・・・)
以前私も幸丸さん利用させてもらった事あります。
ヒラメのエサ釣りでしたがジギング同様イナダ、ワラサ、カンパチ等が
外道?として釣れます。(そっちの方が引きが凄くて楽しい^^;)
でも食としてヒラメはメッチャ美味しいです。コラーゲンも豊富ですしね。
あ~何だか無性に食べたくなってきた・ヒ・ラ・メ・><

No title

年末には、いい釣りが出来ましたね。
巨大な鯵は、60cm近いのでしょうか?
僕は、黒鯛狙いの外道できた、48cmが最大です。
最後の獲物も、また素晴らしかった。v-411

こちらのブログにお邪魔するのに、コメント欄のURLから
来るのは面倒なので、リンクさせてもらってよろしいでしょうか?

あけよろです

ちょむさん、遅くなったけどあけましておめでとうございます(*^。^*)
今日実家から戻ったらとっても愛くるしくてかわゆい奴が届いてました♪
大事にしますネヽ(^o^)丿
今年もよろしくですe-247

イナダ

夏のイナダの方がパワフルだけど、この時期の方が脂が乗っていて美味しいから、多少の引きは我慢しちゃう。
この時期に釣れるのなら釣りたい!
ブリやワラサほどの脂じゃないけど、この時期のイナダなら食べたい!
良い釣り納めになりましたね♪

NO FUGU ステッカー

NO FUGU ステッカー届きました! \(^ー^)/

ありがとうございます!!m(_ _)m

こっちは数ヶ月海釣りできないので暫く部屋で眺めてます!(笑)

スロージギングってハードにシャクル訳じゃないから女性には良さそうな釣りですねー!?

沖釣りはしたことないからイナダに負けないデカ鯵ビックリです!!

料理記事楽しみにしてます! (^O^)

No title

明けましておめでとうございます

今年もいろんな釣りにチャレンジして

楽しい記事で楽しませてください

本年も宜しくお願いしますヘ(゚∀゚ヘ)

ぢゃいぢさんへ

ぢゃいぢさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!!

本当にアジですよ(^u^)

ちょむも上がってきた時イナダかと思いましたよ(笑)

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ナベさんへ

ナベさん、こんばんは。

スロージギングホントに楽しかったですね。

疲れないしいい!!

また行くのですか(^u^)

頑張って来て下さい\(^o^)/

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんは。

スローなのに大物が掛かって来ますよ!!

アジは本当にびっくりしました(笑)

みんな沢山釣っていて、面白い釣りでした\(^o^)/

セルロースさんへ

セルロースさん、こんばんは。

沢山釣れて本当に楽しかったです!!

ちょむめもあまりお金がないので女性半額の所に行っています(笑)

女性ってお得♪

017さんへ

兄さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!!

イナダ楽しかったですよ!!

最終目標なのですか(^u^)

兄さんなら今年釣れちゃいますよ!!

兄さんの神さまにお祈りしておきますね\(^o^)/

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

bambooさんへ

bambooさん、こんばんは。

アジは家で測ったら45cmでしたよ!!

大きくてびっくり!!!

ブログのリンク大歓迎です\(^o^)/

ちょむ日誌でもbambooさんのリンク張らせてもらいますねm(__)m

ありがとうございます!!

Akiさんへ

Akiさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!!

例の届きましたか\(^o^)/

可愛がってあげて下さいね(^u^)

今年もよろしくお願いいたします!!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんは。

イナダパワフルでしたよ!!

脂も前にいただいたイナダとかよりもかなり脂のっていてビックリでした!!

もう箸が止まりませんでした(笑)

いい釣りおさめになりました\(^o^)/

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん、こんばんは。

ステッカー届きましたか!!

無事到着してよかったです\(^o^)/

スロージギング本当に女性の方でも簡単にできてお勧めですよね(^u^)

魚たちは美味しいものになりましたよ!!

もじぃさんへ

もじぃさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます!!

今年もいろいろなお魚釣りに挑戦したいと思います(^u^)

だって楽しいんだもん♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

[壁]_・)チラッさんへ

[壁]_・)チラッさん、こんばんは。

ラストの釣果...あれはいらなかったです(T_T)

幸丸さんこの日のヒラメ船は結構釣れてましたよ!!

うらやましい大きさばかりでした\(^o^)/

次はちょむめもヒラメ釣ってみたいです!!

フグフグフグステッカー

他の年賀状と一緒に届きました〜(≧▽≦)/

ノーボラステッカードコに貼るか悩んでるうちに計2枚に…

もったいなくて、貼れなくなってしまいました…
合計何種類披露しますか 

コンプリートしてオークションに出品して…

念願のステラ様 まで…
わらしべ長者計画…

お互い頑張りましょう
(`◇´)ケッケッケッ…

(^^)

釣りごたえに食べごたえ(^^)

いい釣行だったね(^^)

No title

豪華なお正月になって良かったね。
しかし、ジャンボ鯵、すごいね。刺身、何人前だろう?

今年も、ガンガン釣っちゃってくださいね。

pokoは万年金欠なので、いつも陸っぱり、、、。

俺 参上さん

俺 参上さん、こんばんは。

ステッカーちゃんと届いたみたいでよかったです(^_^)/

俺 参上さん、ステッカーにそんな価値ないですよ(笑)

ジャンジャンお好きな所に貼っちゃってください\(^o^)/

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんは。

釣り応え、食べ応え。

本当にいい釣りになりましたよ\(^o^)/

また挑戦したいですね(*^_^*)

pokoさんへ

pokoさん、こんばんは。

アジ大きくて凄いですよね!!

ちょむめも本当にビックリしました(@_@;)

一回では食べきれませんでしたよ(笑)

ちょむめもお金ないので、船乗る時は女性半額になる所に行っています(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
