スポンサーサイト


ノドクロさん達も美味しく頂きました(。-人-。)

ルアーの掃除を頑張るちょむめにポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

先日釣ったアカムツ別名ノドクロちゃん...

美味しく頂いちゃいました~\(^o^)/


♪ちゃらちゃっちゃちゃちゃちゃ♫ちょむピーのB級グルメ3分クッキング~(b^-゜)


まずは「お前炙りにしなきゃ喰っちゃダメ」(笑)と言われたので
ノドクロちゃんの炙り~!!

CA3F1324.jpg

皮と身の間に竹串を通してガスコンロで炙ってみました!!

♪肴は炙った魚がいい~♫←by八代ちょむ(笑)

これねぇ...マジで今まで食べたお魚ちゃんの中でちょむ的にNO1の旨さ!!

甘くて、脂が凄くのっててしつこくない!!

ちょむ的に中トロをはるかに凌駕する旨さでした!!

こんな美味しいお魚っているんだね~ホント感動!!(T▽T;)

でもこれだけじゃ終わらないんです!!


更なる感動を与えてくれたお煮付け!!!!!

CA3F1326.jpg

ちょむは甘辛で少し薄めに炊いてみた!!

コレね~もともとお煮付け大好きだけど...

予想をねぇ~もう断然遥かに超えていました!!!

めっちゃくちゃ旨い!!旨いなんてもんじゃない!!

神の味じゃーーーo(^^o)(o^^)o

皿の中に神がいなさる!!


そして何故薄めに炊いたかと言うとですね~

このめちゃ旨汁にうどんをツッコんでとき卵で食べてやろうと言うスンポウです(°∀°)b

うふふふ ( ´艸`)

超楽しみだなぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ

こんなに美味しいお魚ちゃんを釣らせてくれた船長さんと、
誘ってくれたT永さんありがとです<(_ _)>


あまりの美味しさにホントに感動しました(T_T)


...さて他のお魚ちゃん達ですがサバ塩焼きと味噌煮に...

CA3F1325.jpg CA3F1327.jpg

脂がのっててとっても美味しかったんですけど...

ノドクロちゃんと比べちゃね~(笑)

そして沖ギスちゃんすり身にしてただ今かまぼこを作成中!!

美味しく出来るといいなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


第10弾発表されました!!
この子を見たい方はポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

どのお料理もおいちそうですね(*^o^*)

アカムツってそんなに美味しかったですか!?

オレ1回位しか食べた事ないし、しかも味の記憶があまりないでつ(^^;)

釣ってきたサバって、3枚に下ろして塩焼きにすると、なぜか、かなり縮むような気がするのは気ねせい!?(◎o◎)

ノドクロちゃん送ってくれると思ってたのに(笑)

アカムツは本当に美味しいよね!

キンメより全然よかったね(^w^)

次回のお土産期待してます(笑)

No title

(○o○;)ガ~ン、美味しそう!

食べたことないっす!神の嫉妬に触れる旨さですか!?

No title

海に感謝、魚に感謝、船長さんに感謝、そして神に感謝ですね♪

・・・って、皿の中の神、食べちゃってますが(笑)

ヤバイなぁ~

こんな時間なのにお腹減っちゃいましたぞ~っと!

ヾ( ̄O ̄;)

そんなに美味いんですか!?
食ってみたい(*≧∀≦*)
けど高級魚だしな〜(;つД`)
サバで我慢すっかな(笑)

ちょむピーさんはホント料理上手ですね〜♪

美味しそう( ̄∀ ̄)

ノドグロさんはヤッパリ安定した旨さみたいですね(*≧∀≦*)
オキギスノカマボコ←メチャ気になりますねぇ〜( ☆∀☆)出来れば詳しいレシピを記事にして欲しいです(゜◇゜)ゞ

ノドグロ


アカムツは知りませんでしたが、ノドグロなら聞いたことあります!
美味しい高級魚ですよね(^^)d
そんな魚が食べれるなんて羨ましいです☆
そこまで美味しいという魚食べてみたいですね♪

No title

関東でもノドグロっていうんですねー@@
関西ではアカムツっていっても通りませんw

で?
そのおいしい神魚はいつ届くのでしょうか??www

No title

ノドグロは新鮮じゃないと炙りにできないから、これは釣った人だけの特権だね。
煮魚も、魚が新鮮だとひと味違うでしょ。

例の場所はいよいよカレイが入り始めました。地元の爺さんたちが10人以上釣ってました。pokoが行く前に3匹、その後見ている前で3匹。爺さんたちが撤収後(18時)に来たオジサンが2匹。計8匹出ました。
pokoは、、、。

No title

自宅で高級魚食べられる風景いいですね。

そして、庶民のサバ。

対比する事でアカムツの高級感際立ちますね。

No title

キンメが駄目でアカムツ釣り。・・・・・それって反対じゃないですか?
僕はアカムツを、釣ったことはないし、千葉の魚屋でも滅多に出ませんが、
たまに日本海産ノドグロで出ていると、25cmくらいのノドグロ1尾2300円。
もうビックリ値段ですよ。
煮つけで食べましたが、駿河湾のキンメも大間のマグロも、全く太刀打ちできない美味しさです。
こんな魚が釣れるなんて、本当にうらやまし~~い。v-395

No title

のどぐろ まだ、届きませんけど

いや〜!旨そうだねー!!キンメよりノドグロで良かったのでは!?

酒が進みそうですね(笑)
シメのうどんも最高だろうね!! (≧∇≦)

おいしそー(^^)

美味しいよねぇ(^^)

以前、石川に釣行したときに市場で買ったの思い出したよ(^^)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

アカムツめちゃくちゃ美味しいですよ!!

白身なのに上品な脂が沢山で(>_<)

本当にとろけます\(^o^)/

サバ...そう言えば縮んだ気がしますね(笑)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

ごめんなさ~い(>_<)

食いしん坊ちょむ、ついつい全部食べちゃいました(^_^;)

次たくさん釣ったらお裾分けしますね!!

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

ふっふっふ~(*^_^*)

神の嫉妬に触れる旨さです♪

ノドクロ市場で買うと高いみたいなのでちょむめもこれが初ノドクロです\(^o^)/

takoさんへ

takoさん、こんばんはe-254

本当にたくさんの方々に感謝です!!

神...はっ(@_@;)たべちゃった(笑)

おんちゃんさんへ

おんちゃんさん、こんばんはe-254

美味しそうでしょ♪

あぁ~ちょむもこの写真見てまた食べたくなっちゃった~(>_<)

でももう食べちゃった(/_;)

セルロースさんへ

セルロースさん、こんばんはe-254

本当に美味しかったです!!

ビックリするくらいに\(^o^)/

サバも脂乗ってて美味しいですよね~!!

味噌煮旨し!!

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

ありがとうございます!!

美味しく食べちゃいました\(^o^)/

また釣りたいです<(`^´)>

メバリストさんへ

メバリストさん、こんばんはe-254

ノドクロ最高ですね!!

こんなに旨いお魚があったとは(笑)

かまぼこは旨く出来ましたよ!!

今度記事にしますね(>_<)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

ノドクロの方が一般的ないい方なのですかね(^_^;)

めちゃくちゃ美味しかったですよ\(^o^)/

高級魚は釣って食べるで2度楽しめますね!!

釣れまてんさんへ

釣れまてんさん、こんばんはe-254

すいません(^_^;)

全部食べちゃいました(>_<)

だって美味しかったんだもの\(^o^)/

pokoさんへ

pokoさん、こんばんはe-254

本当に炙りは釣り人の特権ですね!!

マジで美味しかったです\(^o^)/

カレイは...まだ完ぺきに入ってきてないのですかね...??

ちょむめも調査しに行こうかな<(`^´)>

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

ノドクロを食べる前にサバを食べればよかった~!!って思いました(笑)

サバが...ノドクロと比べちゃうとね~(>_<)

でも美味しい食卓になりました♪

bambooさんへ

bambooさん、こんばんはe-254

ノドクロめちゃくちゃお高いのですね(@_@;)

この釣ったのが初めて食べました...(^_^;)

また食べるには釣りに行かなくちゃですね!!

釣りたい\(^o^)/

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

すみません(^_^;)

ノドクロちゃんはすでにちょむのお腹の中に...

[壁]д・)Ξスッ<おっおいしかったです

ちょむちゃん状態だよ(笑)

ちょむちゃんからお魚もらうなんて一万年と二千年早いよ(≧∇≦)

ちょむちゃんが喜んでればオジサンは幸せだよ(^w^)

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん、こんばんはe-254

キンメよりノドクロ!!

そうかも知れませんね!!

一緒に釣り行った方が世界で一番うまい魚って言ってましたよ\(^o^)/

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

おいしかったです!!

これはまた釣りに行かなくちゃって思っています(笑)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

ノドクロ次行く時は頑張ってたくさん釣りますね!!

じゃいっぱい釣れたら少しお裾分けお願いします(≧∇≦)

でもなかなか釣れないよ(^w^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
