スポンサーサイト


釣ってきたお魚ちゃん達を美味しく頂きました(。-人-。)

間もなく姫コンテスト開催(笑)
応援してくれる人はポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

昨日落としたアイナメを拾おうとして海に落ちる夢を見たちょむです(´・ω・`)


さてさて、城南島で釣ったいろんなお魚ちゃん達!!

調理いたしました\(^o^)/


♪ちゃらちゃっちゃちゃちゃちゃ♫
ちょむピーのB級グルメ3分クッキング~!!(°∀°)b


まず、アナゴちゃんとマハゼちゃんはど定番の天ぷらに~!!

CA3F1268.jpg

これはもう言う事ないですね~ヾ(@°▽°@)ノ

アナゴは脂が乗っててフワッフワ( ´艸`)

マハゼはビールビールγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞってなります!


そしてメバルちゃんは焼き魚と味噌スープにо(ж>▽<)y ☆

CA3F1267.jpg

CA3F1269.jpg

焼き魚は白身の上品な脂がむふふでした( ´艸`)

今回の一押しは味噌スープ!!超絶品でした!!体もポッカポカ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*

冬は嬉しい一品ですね~ヽ(゜▽、゜)ノ


そしてそしてメジナはお刺身に!!

CA3F1270.jpg

春先と違って身がプリプリで脂も乗ってて物凄く美味しかったですo(^▽^)o

これからの季節もっと食べたい魚がいっぱいいるので頑張って釣らなくては<(`^´)>


アイナメちゃんも次こそは!!あんな大きくなくていいから釣りたいなぁ~(。´・_・`。)



NO BORAステッカー情報!!
team-chom4.jpeg

今日もNO BORAステッカーを記事にしていただいた方々をご紹介!!

タコドンさんがNO BORAステッカーをブログで紹介していただきました!!
釣りSense(センス)(タコドンさんのブログ)


タコドンさん本当にありがとうございました<(_ _)>



※12月18日に
岩手県宮古市で復興支援のフィッシングイベント
があります!!

詳しくはこちらのHPをご覧くださいm(__)m
↓↓↓

浄土ヶ浜マリンハウス
http://www.j-marine.com/





よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


猫背矯正中のさくらちゃんにポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うーん美味しそう!

でも…


大丈夫!

気にしたらダメなんです(^_^;)

穴子食べたーい(>_<)

おはようございます♪

ハゼの天ぷら美味しそうですね(*^o^*)

メバルはもはや原形がわかりません( ̄∀ ̄)

野菜も忘れずにしっかりとりましょうね!(b^ー°)

No title

美味しそうな料理の数々、特にマハゼの天ぷらは、
最近は料亭でもなかなか食べられません。

裏ちょむも見ました。
アイナメは、ビールビンクラスですか?
どうして逃げたのかは、あえて聞きませんが、
残念でありました。
大物が掛かった時の、あのドキドキ感、
釣りあげた時の感動は、小物釣りとは、また別の
楽しさですよね。  また是非、大物アイナメを狙って、
再チャレンジしてください。

おいしそうですね~。

冬はやっぱり、暖かい汁物や鍋が一番ですね。
根魚はちり鍋やしゃぶしゃぶにしても最高ですね。
ハゼも、釣りをする人しか食べられない高級魚ですね。

本当に釣り場が近いとうらやましいですね。

料理は作れないとふんでたのにちゃんと作れるとは(笑)
しかも美味そうだし♪

美味そ〜!!(≧∇≦)

自分で釣った魚を料理して食べるのって一番の贅沢ですよねー!!

こちらもアイナメやソイがベストシーバスなはずですが忙しくて1ヶ月以上仕事休んでないので羨ましいです(;_;)

魚落としても、ちょむちゃん海に落ちちゃダメだよー (°□°;)

No title

釣ったお魚をいつも美味しそうな料理にして感心します(^∀^)

オレなんて持って帰って捌いたら疲れちゃって冷凍庫に放りこんでます(^_^;)

絶対


ビールが進むでしょうねー♪

味噌スープとは何ですか?
味噌汁とはまた違うのでしょうか?

No title

アナゴの天ぷらおいしいですよね。

木更津沖堤防でのメバル煮魚で食べましたが、卵ももってるものありでした。

卵もってそうな魚 見ましたが、その魚はすでにたべっちゃったのでしょうか。その後か。

気になります。

No title

アナゴ天 美味しそう

アイナメは、残念でしたね
刺し身と煮つけが逃げて行ったぁ~

No title

うわぁ~~ 美味しそう。食べて美味しい魚が釣れると

嬉しいですよね、ほんと。しかも、身体にもいいし!

そろそろ、鍋物も美味しいかもねv-221

うしろあし(^_^)v

うしろあしがセクシーですな(^_^)vねこちゃん。
あぁNO BORAステッカーがほしいなぁ(^_^;)
新しいクーラーに貼りたい(^_^;)

江戸前

料理屋さんで言ったら、正真正銘の『江戸前』の料理ですね!
東京湾の魚って臭うイメージがするけど、大阪出身の知り合いが、大阪湾で獲れた魚より美味しいって言ってました。
たぶん、流通された下処理の時間で、腐った内臓の臭いで違いが出るのでしょうね?
釣って直ぐに下処理すれば、東京湾の魚でも美味しく食べられるのだと思います。

江戸前って言ったら、やっぱりメインは天ぷらですね!
アナゴとハゼの天ぷらは、江戸前料理には欠かせない魚です。
あと、それにシロギスとメゴチが加われば完璧ですね。
揚げたてのアナゴは、とっても美味しそうです♪

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

美味しいですよ~♪

何で東京湾の魚をそんなに気になるのか分かりませんヽ( ゜ 3゜)ノ

美味しいのに~。

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

アナゴ、脂がのっていて美味しいですよ!!

最高!!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ハゼの天ぷらもうまうまでしたよ!!

メバルは内臓とえらとったらこんな形になっちゃいました(笑)

野菜...本当にあまり取ってないですね(;´▽`A``

ちゃんと取らなくちゃ!!

この日唯一の野菜は大根の葉と大根!!

bambooさんへ

bambooさん、こんばんはe-254

ハゼの天ぷらはマジで美味しかったです!!

あの悔しいヤツは玉釣り上げる着満々です!!

アイナメは本当に残念と思っています。゚(PД`q。)゚。

pokoさんへ

pokoさん、こんばんはe-254

おなべとかもあったりしますよね!!

今度釣ったらしゃぶしゃぶにして見ます!!

海近いとついつい毎日のように行ってしまいますよ(笑)

だって、釣りが好きなんだもん♪

セルロースさんへ

セルロースさん、こんばんはe-254

てへへ(〃∇〃) てれっ☆

作れちゃうんですね~(笑)不器用ですがね( ̄ー+ ̄)

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん、こんばんはe-254

釣った魚を料理して食べる...

釣り人特権のメニューですよ!!

あぁ~...夢にまで侵食してくれたお爺さん!!

本当にありがとうございませたm(_ _"m)ペコリ

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

ビール進みまくりの食べまくりの公開!!

味噌スープ...ただの味噌汁です(笑)

だって~味噌スープのほうがかっこいいでしょ!!

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

内臓と鱗だけとって冷蔵庫ってことちょむめもたまにありますよ(笑)

そして、一気に食べる(笑)

どれも美味しくて満足です(*´∇`*)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

アナゴのお天ぷら本当においしかったです!!

卵は内臓とるときに破いちゃったので捨てちゃいました。゚(PД`q。)゚。

もったいない...

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

あなご天、激うまでしたよ(^^)v

アイナメ...。・゚・(ノД`)・゚・。

お刺身にして食べたかったよ~~~!!!

joさんへ

joさん、こんばんはe-254

美味しい魚釣れると本当にテンション上がりますよね!!

釣って、これは何して食べようかな~なんて考えてしまいます( ´艸`)

鍋もいい季節になりましたよね~♪

今度やろうかな~!!

なおゆきさん

なおゆきさん、こんばんはe-254

さくらちゃん(ネコ)かわいいでしょ♪

NO BORAステッカーはもう配っていないのですよね(;´▽`A``

すみません。

今度ちょむ絵のお魚クイズでステッカーを景品にしようと思っているので、良かったらそのステッカーをゲットしちゃってください(^_-)---☆Wink

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

シロギスとメゴチ...めちゃくちゃ食べたいです!!

江戸前のアナゴ最高に美味しかったですよ(*´∇`*)

アナゴは何匹でも食べれちゃいそう(笑)

また釣りに行かなく茶ですよね( ̄‥ ̄)=3
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
