スポンサーサイト


ぼろ竿で釣行...(-ω-)/

荒食いちょむめにポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

明日は雨で釣りにいけない予感なので今日行かなきゃっ!!

っといつもの河口へ行ってきました!!

昨日お気に入りのラブラックスが折れたので、シーバスハンターを連れて...


河口についたら、今から潮が下がるいい時間!!そそくさと準備!!

竿をケースから出すと...

やっぱり重いズ―――(-ω-ll)―――ン

ラブラックスの軽さになれてしまっていたちょむ!!

シーバスハンター重すぎる。

シーバスハンターの先の1パーツ=ラブラックス

的な感じなのです!ホントに(`・ω・´)シャキーン


仕方がないので我慢してやりますけど(´・ω・`)

今日は最初はK-TENをシュッ

魚はいるのに食ってこない(゚Д゚)クワッ


次に秘密兵器ロリベ48!!

シュッ流れによれさせながら巻く...

クイクイ!!

おぉ~あたった~!!...けどのらない(-´ω`-)シュン


でも流石秘密兵器!!お魚の反応がいいです♪(〃'▽'〃)


もう一度シュッ流れによれさせながら巻く...

ガガッ!!


キターーーーー!!!!これは絶対シーバスだ!!!

っと思ったらポロリΣ(゜口゜;

上がる前にシーバス君は海にかえって行きました。゚(PД`q。)゚。

その後もロリベ48はあたるけど乗らないの繰り返しで、
唯一釣れたのがρ(・д・*)コレ

IMG_0860.jpg

チィバス君1匹(笑)


重い竿はかなりちょむの体力を奪い、疲れてしまったので終了としました(;´▽`A``


やっぱり重さってちょむには大切みたい...

ラブラックスってホントに軽かったんだなぁ~っと改めて実感しました。(-ω-)/


ところでロリベ48。

かなり食いつきのいいルアーなのですが、如何せんバラシが多い!!

なぜに(?_?)

まぁちょむの腕がないってのもありますが( ̄ー ̄; ヒヤリ

...フックが小さいからですかね??

フックを大きいのに変えちゃ駄目ですかね??

でもよくバランス崩れるって聞くような(;´▽`A``


なんかばらしにくいいい方法ないですかね??



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


哀れなちょむめにポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

バラしかぁ(^_^;)


チーバスの口はまだ柔らかいから針刺さり口が広がりやすいからバレは多くなるんかな(^_^;)

がまかつのフックは刺さりがよくて返しも小さいから穴が広がり難いからバレ難いかも(^w^)

ちなみにこの前渡したルアーは全部がまかつのRB MHに交換してあるよ!

RBは少しロングシャンクなんで気になるようならSPでもいいかも(^w^)

バーブレスにしてみるのもいいかも!

フックのふところまでの刺さりが早いからバレ難いかも(^w^)

魚にも優しいし(^_^;)

おはようございます♪

なんかテンション下がってますねぇ( ̄∀ ̄)

シーバス釣りの事はよくわかりませんが、竿が代わった事で、微妙に竿さばきに影響が出ているのかも知れませんね。

以前、会社の同僚がBバスの竿を海外のネットでエラい安く引っ張ってきたけど、シーバスの竿はないのかなぁ(^^;)

円高で為替的には有利だから、得意の英語力を生かし探されてみては!?(*^o^*)

重量


ロッドの重量って大事ですよね★
使いやすさも疲れ具合も全然変わってきますし。。。
特に女性は大事な気がします!

日々筋トレに励むしかないですね(^^)(笑)

確かに軽さは大事だと思います
(*`Д´)

が…ただちょむ姉さんなら問題無しかと(笑)

No title

ふぉっふぉっふぉー
メリークリスマ…

ってこらー!ミルミルさんっ><w
ちょむちゃん、ミルミルサンタのほうがよいですよ。
なにが良いって、語呂がよい←

ふむ、ラブラックスはKガイドの新しいのだったっけか。
バット部が問題なければ♯1取り寄せのがいいかもね、値段的に。
17000円くらいか…><

フックも、いろいろ試してみては~?
ロリベ48で大きなのかけたらフック伸ばされそうだし…。

No title

ちょむさん♪

長くなりそうなので記事に近々記事にアップしますねッv-219

ロリベ48の事ならお任せあれッv-218e-348

No title

こんにちは。

最近僕もシーバスロッドを折って、苦しんでます。何故か予備のロッドで重いですよね!

小さいシーバスがバレルのは仕方ないですよ。それよりも、ルアーのサイズを少しあげたり、動きを変える(ウォブリングからロール)とか、思い切ってレンジを変更するとかして、サイズアップ目指した方が効率的かも?

湾奥シーバスはだんだん難しくなりますが、がんばってください。
釣果期待してます。

No title

なんだ~もっと腕力つけてほしいな~(・∀・)
投げ竿とリールを送りつけて、国府津あたりで青物狙いの弓角釣行に
ラチろうかと思ってたのに~(笑)

ラブラックスより格下だけど、ラテオパイレーツとか軽くてお財布にも軽いよ^^
てかワタシ使ってるけど(爆)まあワタシは初心者だしね・・(T_T)ウウ

No title

ラブラックスがまだ忘れられないみたいですね。

ラブラクス50%OFFで売ってるの見たことあります。

これなら修理と変わらない値段だと思います。

さらにバッドが折れても1回は大丈夫!!

No title

新型機を使いこなしたちょむ総帥にとって、旧型は、動きが遅いようですね

軽くしなやか そして優雅にラブラックスを振り抜く ちょむ様

そんな姿を あなたは、見たいか? という事で

たいすけサンタが♯1をプレゼントしましょう。

バイブ系は、フックサイズ大きくした方がいいよ
ロリベなんかもね
オイラは、ガマのSP-MHなら1サイズ SP-Mなら2サイズ
大きくするよ
ミノーでもフックやリングのサイズを代えて
動きやレンジの変化をさしたりね


オイラ 使ってないロットあるけど
ちょむちゃんには、硬すぎて使いにくいと思う 残念!
Foojin'go REDLINE BARBARIAN 93M
出番が少ない子です。

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

フックにもいろいろあるのですね!!

なるほど...チィバス君は口が柔らかいのか...(/・ω・)/

ハーブレスにはそんなメリットもあるのですね!!

ちょっと魔界に見に行ってみよ~。。。。゛(ノ・o・)ノ

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ははは(笑´・w・`)

テンション下がりますよ...お気に入りの竿が。゚(PД`q。)゚。

しかもボロ竿は重いし...

海外のネットで安く帰るのですか!!

でも英語習っていますが、全然得意ではありません(笑)

むしろ不得意(;´▽`A``

海外のはやっぱりまだ手が出ませんね(-´ω`-)シュン

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

筋トレか...しようかな(爆)

でも、釣りって結構筋肉使いますよね(;´▽`A``

特に船釣り!!

ジギング太刀魚やこの前の取材の釣りの後とか筋肉痛が激しかったです(笑)

セルロースさんへ

セルロースさん、こんばんはe-254

はっはっは~( ・∀・)

セルロースさん、ちょむは実は筋肉なし子です(笑)

普通の女の子より食べますが体力は並です( `ー´)ノ

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

わーいヽ(‘ ∇‘ )ノ たいすけサンタだ~~~!!

ミルミルサンタ...確かに語呂がいいかも(笑)

ラブラックス、先っぽのほうは17000円ですよね~...

お金が出来たら先っぽだけ取り寄せるのがいいかもですね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

ロリベ48、ちょっといいサイズがかかるとフックが伸びます(笑)

変えてみようかな~♪

rioさんへ

rioさん、こんばんはe-254

ブログ拝見しましたよ!!

あんなに詳しくありがとうございます(*´∇`*)

とっても勉強になりました!!

これで少しはバラシが減るといいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

竿の選び

確かに女性は軽い方が良いよね!
しかし、竿を軽くするには、弾性が強いカーボンを使って肉厚を薄くするから、折れやすくなるもの覚悟しないとね。
まぁ、ルアーロッドは磯竿みたいに軽さと感度、剛性の全てを求める必要がないから、自分で振れる範囲で軽い竿でも大丈夫かな?
値段と耐久性って比例しないから、その辺も竿選びって難しいね。
高い竿は、修理代も高いのも難点です・・・。

hiro.sorekaraさんへ

hiro.sorekaraさん、こんばんはe-254

hiro.sorekaraさんもロッド折ってしまわれたのですか(;´▽`A``

安めのロッドって何であんなに思いのですかね(>.<)

ルアーはいろいろ使っているのですが、なぜがロリベ48は食いがいいのですよね~...

何投げても反応ないのにロリベ48は当たってくるとなるとついついそればかり使ってしまいます(;´▽`A``

そこでまたルアーチェンジするといいのですかね(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

これからもシーバスがんばって釣りたいと思います!!

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

おぉ~!!

弓角やってみたいですヾ(´▽`*)ゝあーい♪

腕力がんばってつけます!!

でも釣り始める前に比べたらだいぶ付いてきたのですよ(*´∇`*)

ラテオパイレーツ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

ちょむリストにメモしておきました(`^´ゝ

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

ラブラックス、あの軽さは忘れられないですね~(-ω-)/

半額で売っているところあるのですか!!

すげぇ~(>.<)

探してみようかな~( `ー´)ノ

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

新型機になれちゃったので旧型は扱いづらいですね(笑)

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ!!たいすけサンタバンザイ!!

いい子にしなくっちゃ( `ー´)ノ

ヴァイブレーションのフックは1サイズ大きいほうがいいのですか___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

今度魔界に行って買ってみます(`^´ゝ

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

竿選び本当に難しいです(;´▽`A``

このラブラックス実は折れたのが3回目(;´▽`A``

軽い分強度が弱いのですかね...。゚(PД`q。)゚。

でも軽いってのは魅力的なのですよね~(-´ω`-)シュン

よく考えたいと思います(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

フック代えても大丈夫じゃない(^^)
多少バランス崩れても試す価値はあるじゃん


ちょむロッドはダイワ派

俺いまラテオパイレーツ購入検討中
ネットで見るとお買い得な感じになってるんだよね

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

フックは色々試してみたいと思います!!

ラブラックスは京浜釣り部の人に修理代払うなら上げるって譲り受けたものなのですよね(●^o^●)

でもラブラックス他の竿より断然軽くて疲れないのがいいんですよ!!

今はまだこのボロ竿で頑張りたいと思います!!

女の子には軽さ大事だよねー…

でも前の竿で初心に戻って…
ランカーガツンと来るかもよー(^o^)

内緒よ♪

フックの件ですが…

同サイズのシングルフックに交換ってのは?

あると思います。

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

重さ重要ですよ~(>.<)

でも重いのでがんばります!!

この竿になれてくればラブラックスじゃなくても軽く感じられるかも(笑)

wolfさんへ

wolf さん、こんばんはe-254

シングルフックですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

シングルフックにするとばらしにくいですか??

今度やってみます(。-_-。 )ノハイ

重い竿普通に扱えるようになれば新調したときめちゃめちゃ鮮やかな竿さばきになるかもね)^o^(

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

そうですよね!!

このシーバスハンターできたえよ~っと♪

くりんちゃんでイメージトレーニング

シーバスハンターで筋力トレーニング

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

トレーニングたくさんです!!

頑張ります!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
