スポンサーサイト


ちょむにおこった悲劇...

荒食いちょむめにポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

本日朝一からひどい目にあわされたちょむ...

惨劇の模様は裏ちょむで記事にしたのでそちらをご参照ください(>_<)
↓↓↓
ううう(/_;)恩をあだで返された...


しかし!悲劇はこれで終わらなかったのです(+o+)

本日珍しく京浜釣り部全員が仕事休みと言う事で15時くらいに家を出て伝説のドブ川へと行ってまいりました!!

現地に到着してさっそく川の状態を確認!!

今まで見た中で一番のドブっぷり(笑)

透明度0の濁りでした!!

これはいい予感!!(←いつも言ってるような...( 一一))

いつものストラクチャーは人気スポットのようで人がぎっしり!!

ルアーマンのみならず投げずりの人やウキ釣りの人も...

仕方がないので、とりあえず人が減るまで別の場所で釣る事に!


まぁ明るいうちは何も起きないだろうな~と思いつつキャスト!!

あまり明るいうちに来ないのでいろんなルアーを投げてスイムチェックヾ(@°▽°@)ノ

案外何も無くても楽しい!!

ほっほーこの子はこんな感じで動くのかーとか独り言を言いつつキャストを繰り返す!!


そうこうするうちに、いい感じで日も暮れ出してきていつもの場所も空きがぽつぽつ...

移動移動!!

しかし...いつもの場所についてキャストするも何も起きず( 一一)


日も完全に暮れてストラクチャー付近にも空きが出来たのでまた移動~

しかし何も起きず...(T_T)


この間3時間くらいでしょうか?

飲まず食わずで一心不乱にキャストしていたので知らず知らずに疲れがMAXになっていたようです...

ここでちょむ史上最大の悲劇が!!!

サイドスロー気味でストラクチャーの際をひたすら狙っていたちょむ...

疲れにより知らず知らずに腕が下がって来ていたようで...

前にある柵に...竿先ガン!!Σ(゚д゚;)

...

...

(((( ;°Д°))))

...

...

...

CA3F1189.jpg

こんななった(T▽T;)

もうダメだ...(ノ◇≦。)

もう何もする気が起きない...ううう(/_;)


それからしばらく京浜釣り部のみんなが釣っているのを呆然と見守っていた...(@ ̄ρ ̄@)

また鯉が釣れてた...でもバラしてた...(@ ̄ρ ̄@)


ベイト釣ってた...(@ ̄ρ ̄@)

CA3F1188.jpg

コノシロ???なんだこれ??


シー様も一回かかってたけどバラしてた(@ ̄ρ ̄@)


どうやらルアーを追ってくるものの見切られているご様子だった(@ ̄ρ ̄@)


あーあ明日から何で釣ろう(;一_一)

いいんだ、いいんだ...ぼろ竿引っ張り出して釣りやるもん...

さよならラブラックスサョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


哀れなちょむめにポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんななったてどうなったのでしょう。

写真ではどうなったのかわかりませんでした。

記事の雰囲気から折れたきがします。

保障効かないと修理する気にならないと思います。

バット部分折れたときバッド部交換すると新品買ってお釣り来る値段でした。

ラブラックスは新しいモデルでてるのでなおさらです。

折れたショックは時間が忘れさせてくれます。

折れた物はしょうがないです。

ロッド折れた記事はしばらくメバリングさんの人気NO1でした。

今は検索意識した記事に抜かれましたが。

ロッド折れたていで書いてますが、折れてなかったらちょっとはずかしい。

あら?(゜o゜)

ひょっとして…
折れちゃったっ!?(>_<)

No title

あらぁ~。やっちゃいましたか!
写真で見る限りでは約10cmポキッってとこですかね~。
やっぱり交換になっちゃいますね。
でも、注文してから到着まで結構かかるんで、トップと2番ガイドを外して
折れた所にトップガイドをはめれば、アクションがち~と変わるけど
使えると思いますよ~。

今付いているトップのサイズ(内径)が合わない時は魔界店員Sに頼めば、すぐに
出してきてくれますよ~。(注文時は必ず折れたロッドも持っていきましょうね!)

自分でロッドを修理するのも釣り人王へのお勉強ですよ~。
頑張ってチャレンジしてみましょう!
                        ( ^ω^)

ちょむちゃん…

あの後そんな悲劇あったのですか(>_<)

とりあえずは一番手っ取り早いのはトップガイドだけ魔界で探して応急処置で使えるのは使えるよ!

あとは先竿を注文すればだけど結構するからもう少し出して新品買うのがいいかも(^_^;)

とりあえず魔界に行ってお財布と店員Sさんと相談だね!

おはようございます♪

竿先折れたの!?

お気に入りで、それが絶版品だと辛いっすよね。

明日からはプロゴルファー猿のみたいに、木の枝で竿を作って釣るしかないね(>_<)

ポキッ?

もしかして折れちゃいました?(汗)
かなりの悲劇じゃないですか(>_<)
全てはキン肉マンがおびき寄せた負のオーラかと!(苦笑)

ご愁傷様〜(゜∇゜)

気を落とされないように〜。よくあるよね〜(>_<)

No title

これは笑えない…。

たしか、僕の記憶が正しければ譲り受けたロッドでしたよね?
保証書あったっけ?

ない場合は、ここで調べてみて。
http://www.sl-planets.co.jp/shop/c/c351054/
ここのURLの、該当するロッドの♯1てのがそうです。
保証書が適用されない場合は定価でパーツ取り寄せです。
新しく買う場合と比較してみて~。
コミ調整とかもあるから修理預かり扱いになるかも。

あとは…強引に「クレームじゃゴルァ!」で押し切るか。

ちなみに僕は補修はおすすめしない。
最近のダイワとシマノはとくにティップが繊細なので、
短くなったらまた折れる可能性が高くなると思う。

筋肉レディーさんへ

その悲劇・・・全てはあの肉から始まったんですねe-350

あの顔で外は確かにキツイ・・・e-443

ご愁傷様ですv-436

偶然…

オイラもメインで使ってたロッドが先週ポッキーしました(ノ△T)

もうツラいッス(>_<)

お約束ですね^_^;

皆さんからのカンパで新しいロッドを買うのはどうでしょ?(笑)

No title

大丈夫!たいすけサンタが新しいのプレゼントしてくれます。

もうすぐ クリスマス いい子にして待ってましょう。

それまで、旧型ザクで凌ぐのだ

竿先折るとねー

心が折れますからね

まあ修理できればする
(トップガイドとガイド調整だけならコストは安い)
#1新品に替えるとなると結構しますので
よっぽどのことがない限りお勧めできません。。
純正でなければ半額で済むけどね
この辺はコストとの相談ですよ

私なら純正でない竿先#1を入れて竿は残します
(いい竿は捨てるの勿体無いですから)

ポッキン

愛竿を折るのって、ショックですね(>_<)
ルアーロッドみたいな2本継ぎを折っちゃうと、ほぼ定価の半額って感じでしょう?
折った事と、懐と、ダブルショックですね。
まぁ、そういうトラブルがありながら、成長していくのも事実です。
ここまでシーバス釣りにハマったら新しいロッドを買うと思うけど、その時には気をつけるしかないでしょうね。

すみません2本継ぎの竿先でしたね(私は磯竿なので)

まあその場合はトップガイド入れ替えして一応ちょむ頑張ったなって感じで
気に入らなければお蔵入りでしょうねw

まあ皆さんわかっていらっしゃるようで
ご愁傷様の言葉がいっぱいでしたね

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

ロッド折れちゃいました(>_<)

ショックですね。軽かったからおきにいりだったのですが...(T_T)

自分が悪いので仕方がないです...(-_-;)

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

折れちゃいました(T_T)

なんてこったですよ。

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

やっぱり交換ですよね~。

修理完了するまで応急処置ですね(^_^)/

やってみようかな~。

持っているボロ竿はかなり重いのですぐ疲れちゃうんですよね~(^_^;)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

ホントに悲劇ですよ(T_T)

軽いからよかったんですけどね~。

かなり細い竿だったので( 一一)

応急処置しますかな...(^_^;)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

竿折れちゃいました...( 一一)

お気に入りだったのでかなりショックです(+o+)

ボロ竿があるので当分はそれでやります。

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

折れました!!竿、折れちゃいました!!

筋肉マンからの負のオーラが...(+o+)

ちゃんと自分の体力見ながら竿投げないとダメですね(T_T)

いや、ちょむがただどんくさいだけか...( 一一)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

やっちゃいましたよ...

かなり悔しいですね(T_T)

修理するか新しいのかうかでボロ竿使います( 一一)

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

そうです!!譲り受けた竿です。

保証書ないですね~。

パーツのはずなのに結構な値段しますよね~(+o+)

どうしようか考えちゃいます( 一一)

rioさんへ

rioさん、こんばんはe-254

あの肉のせいですよ!!絶対(T_T)

あぁ~、お気に入りだったのでパーツ取り寄せるか、もしくは違うのに思い切って買い替えるか...

考えちゃいますね( 一一)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

エブ男さんも折れちゃいましたか!!

辛いですよね~。

放心状態でしたよ(T_T)

セルロースさんへ

セルロースさん、こんばんはe-254

お約束って(T_T)

かなり辛いですよ。

カンパはさすがに出来ないですよ(笑)自分の物なのでね!!

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

たいすけサンタいい子にしてれば竿プレゼントしてくれますかね(笑)

クリスマスまでいい事いっぱいしてアピールしようかな~(>_<)(笑)

それまでは旧式ザクで頑張ります!!

子連れメジナ師さんへ

子連れメジナ師さん、こんばんはe-254

竿も心も折れましたよ(T_T)

磯竿だとそうやって直すと使えるのですね~!!

2本継ぎはパーツをとり買えないとです...

心がポッキリ。

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

2本継ぎのパーツ、定額の半額と思いきや、それ以上するみたいですよ(T_T)

ダブルショック!!

取り寄せるにしても、新しいの買うにしてもお金を作らなくちゃです(+o+)

節約しなくては(;一_一)

ロッド折ると精神的にもかなりきついよね…(T_T)

俺、数年前にボートでバス釣りした帰りにロッドベルトでまとめた四本のバスロッドを…
で踏み潰しました

その後、数日間放心状態だったよ

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

えぇぇぇぇ~(@_@;)

4本いっぺんに車で踏んじゃったのですか!!

それは何日も放心状態になってしまいますよね(T_T)

ははは…

ロッドのまとめ折、日本中探してもあんまりいないよね

放心状態の頭の中で『リール踏まなくて良かった』と思ったよ

ロッド×4リール×4破壊してたら…
気が狂ったかも
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
