スポンサーサイト


ちょむ、初めてのトラウトに行って来る!!

ちょむめにポチをお恵み下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村



こんばんは

今日は早戸川の管理釣り場にトラウト釣りに挑戦しに行ってきました!!

前日から着々とルアーがそろい、いざ出陣( ̄^ ̄)


4時半前、家の近所までナベさんに迎えに来ていただきました(>.<)

挨拶をしていざ出発!!

6時半くらい、釣り場へ到着!!

ほかのメンバーと合流!!

今日は

主催者の潤さん。ナベさん。たいすけさん。takeさん。
マイマイさん。ひッTTOMMyさん。ちょむ。


7人で釣りをします。

ハッΣ(゜ロ゜〃)んてきれいな紅葉(/・ω・)/
IMG_0772-1.jpg

山に登るのも久々だったので感動してしまいしました(笑)


早速準備して釣り開始。

ルアー・スプーンの動かし方は「ただ巻きかトゥウィッチ!!」

早速ミノーから投げてみる!!


しゅっ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚魚が追ってくるのが見える!!ヽ( ゜ 3゜)ノ

しかし食ってこない...

何回か投げるとぜんぜんおいかけなくなる...
スレるのもお早いご様子...( 一一)

そこで海でも使えるローリングベイト登場\( ̄ー\)(/ー ̄)/

しゅっ

ゆっくり魚の様子を見ながら巻いてくると!!

ガガッ!!食ってきたーーー!!

初のトラウトヒット!!
IMG_0761-1.jpg

ニジマス君です(*´∇`*)

うれしい!!



そしてまた、しゅっ

おやおやまた追ってきてる...ガガッ!!

2匹目キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ρ(・д・*)コレにじます
IMG_0766-1.jpg


そして、おぁぁぁ!!ガガッキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そしてこれが3匹目!!ロリベ最高!!
IMG_0767-1.jpg

しかもいいサイズ!!

IMG_0769-1.jpg


時間もいい感じになり、魚たちがミノーを食わなくなってきたので、

ぺらぺらのスプーンに変更!!

しゅっ

巻いてくると...ガガッ!!

ルアーを変えると魚も食ってきました!!
IMG_0771-1.jpg

しかしやっぱり5投位するとすれる。゚(゚´ω`゚)゚


なので5回に1回のペースでスプーンを変えたり、移動したりしました。

そう!ランガンですねヽ( ゜ 3゜)ノ

なかなか渋くて、もう何十回も投げました。

しゅっ

おぉ~!!追ってきました!!

ガガッ!!釣れました。゚(●'ω'o)゚。
IMG_0770-1.jpg


こうして午前中は初めてにしては大満足の釣果を残せました\(^o^)/

次回午後の部でお逢いしましょう~アデュー('-^*)/


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見たいという方(笑)ポチお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しめたみたいで良かったですね~!

写真の1枚目と3・4枚目はブラウントラウトですね。
追って来るのが見えるのって興奮するでしょ。
それでハマる人が結構いらっしゃるんですよ~!

食べても美味しいですしね!!         ♪~(´ε` )

トラウトおもしろそー♪

TOP系のルアーにも反応するんですかね?

TOPで狙ってみたいです( ̄∀ ̄)

お疲れ様ー!

ロリベでの連釣、お見事でした!
周りがまったく釣れてない中だったので、
まずはルアーセレクトで一歩前を行ってましたね~♪
普段からシーバスでストラクチャー攻めてるだろうから
流れ込みとかタイトに狙ってるのをみて
「うむ、さすが」と思ってましたよ~っ
後半も楽しみ♪

おはようございます♪

あら、早戸川行ったのね!?

ここ河原でバーベキューとか出来るから良いですよね。

会社のレクでも使ったことある。

朝と昼の放流タイム逃すとなかなか釣れないけど。

No title

おおー。ブラウンが釣れてていいな~^^

爆釣でしたね!羨ましい~(笑)

No title

あ、上記は私です。すみません。

PC掃除したら履歴まえ消えたみたいっす^^;

おめでとうございます!


初めてでいきなり釣れまくりやないですか(^_^)/
すごいですねー♪
写真三枚目の魚とかいいサイズですね☆
楽しそうです◎

何気に初淡水魚釣行記事ですか?

ちょむちゃん昨日は楽しかったね!

最高の誕生日をありがとう(≧∇≦)

ロリベの選択は勉強になりました(^w^)
イワシカラー(笑)

またルアーが増えそうです(≧∇≦)

また行こうね!

No title

いいなぁ自然に囲まれた管理釣り場

釣った魚食べても美味しそうですね!

No title

山の景色もいいものですね。

水も清らかそうで心癒されそうです。

午前でこれだけ釣れたら楽しいでしょうね。

午後の部も楽しみです。

No title

初めて釣る魚種は新鮮で楽しいですよね~!
うらやましいです♪

ペタありがとです

ちなみに2と4尾目はニジマスではなくブラウンデスヨ

すみません1と3がブラウンですわ

ローリング使えるねぇ(^o^)
まぁタックルハウスいいトラウトルアー多いしトラウトにも効きそうだ(^0^)/

今度俺も試してみよ!

No title

なかなかのサイズのブラウンとニジですね

しかも、焼いて食う ちょむ曽根参上かなぁ

食べきれない分は、燻製にするといいよ

ロリベよさげですね ポンドでは、どうなんでしょう?
今度試してみます。

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

斑点があるやつはブラウントラウトって言うのですね!!

追ってくるの、ほんとに興奮します\(*T▽T*)/

見切られてるのもわかるから、ルアーを変えるタイミングとかすぐわかっていいですね(*´∇`*)

本当に、食べてもおいしい!!

トラウトまたやりたくなっちゃいました(/・ω・)/

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

トラウト面白かったですよ!!

トップ系、ちょむは試していませんが反応するかもしれないです!!

結構上のほうにいたりとかするので(・ε・)/

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

昨日はお疲れ様でした(*´∇`*)

ロリベのカラーは店員さんにナチュラル形がいいっていられたのですが、海基準で選んでしまいました(笑)

でもそれがよかったみたいでうれしいですヽ(´ー`)ノ

やっぱりニジマスも陰になるとこの方が釣れるのですか??

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

あそこ、バーベキューしながら釣りできるのはほんとにいいですよね~!!

でもお肉に集中するか、釣りに集中するか...迷っちゃう!!

でもやっぱりつりに夢中になっちゃうんだろうな(>.<)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

ブラウンの大きいのいいでしょ~ヽ( ゜ 3゜)ノ

釣れた時は大興奮ですよ(笑)

レガ爺殿はフライをやるとうわさで聞きましたよ( ̄ー+ ̄)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

トラウトで大きいの釣っちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)

何気に初淡水魚釣行記事です(笑)

海っこちょむちゃんだったのでね!!

でも海でも淡水でも釣りは楽しい♪

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

昨日はお疲れ様でした!

ちょむも楽しかったです!!

ロリベはちょむのナチュラルカラー=イワシという勘違いからでしたが、釣れてよかったです( ´艸`)

もじぃさんへ

もじぃさん、こんばんはe-254

本当に自然いいですね!!

コンクリートジャングル東京にいるので自然は本当に癒されました(>.<)

釣った魚...おいしかったです!!

いっぱい食べちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

水、めちゃくちゃ透明でしたよ!!

魚がどこにいるか丸見え∑(*゚ェ゚*)

午後の部も...ふっふっふ~(*´∇`*)

おたのしみに~♪

ジンベーさんへ

ジンベーさん、こんばんはe-254

トラウトは何もかもが初めてだったので新鮮でものすごく楽しかったですよ!!

難しいイメージがあったのでつれないかと思っていましたが、無事につれて本当によかったです(⌒∇⌒)

シーアキさんへ

シーアキさん、こんばんはe-254

コメントありがとうございます!!

斑点がついているやつがブラウンですよね??

最初よくわからなくって(笑)

全部にじますかと思いきやいろいろ種類があるんですね!!

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

ローリングベイトよかったですよ!!

でも気を抜くと根がかりそうになります(笑)

ぜふ試してみてください!!

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

お魚...もうちょむの血と肉に変わりました(笑)

ロリベよかったですよ~!!

ポンド?...(;´▽`A``

えっと...たしか48mmの4.5gです!!

楽しそうです♪

こんばんは

楽しそうな釣行がよく伝わってきました!ほんと、たくさん、
釣れましたよね。おめでとうございます!しかもしかも、
40cmのラージサイズまで。すごい。トラウトはしたこと
ないんですけど、ただ巻きとトイッチだけでいいんですね。
レポ見てたら、やりたくなっちゃいましたよ。
バス初めて投資したんで、もうちょっとだけ、他の魚種は
我慢しています(笑)あ、レンタルでする方法もありますね。
ともかく、お疲れさまでした!

お疲れ様でした

写真のブラウンなかなかのサイズだね〜
その位のブラウン釣りたかったな。

虹鱒はアベレージが少し小さかったけど数釣りができて良かったですね。

イワシカラーで釣るのはなかなか…
今度試してみようかな。

早戸川

管釣りって、早戸川だったのですか!
行った事は無いけど、道が空いてれば自宅から1時間ちょいで行けます。

そっかぁ~・・・。
早戸川って、ルアーが出来るのですね!
友達からバーベキューが出来る場所って聞いてたから、釣り堀みたいなエサ釣り場だと思ってた。
ニジマスとブラウンが居るなら、それなりに楽しめそうですね!

joさんへ

joさん、こんばんはe-254

トラウト、とっても楽しかったですよ♪

いっぱいつれたし~♪~(・ε・ )

いろいろ挑戦しようとするとお金か買っちゃいますよね(笑)

レンタルもしくは、やってる人に借りる!ならお金が浮きます(*´∇`*)

takeさんへ

takeさん、こんばんはe-254

日曜日はお疲れ様でした!!

たくさんつれたし、いいサイズつれたし、本当に楽しかったですヽ( ゜ 3゜)ノ

イワシカラーぜひやってみてください(・。- )ノ~・゜★

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

早戸は釣堀とぜんぜん違いましたよヽ( ゜ 3゜)ノ

自然いっぱいで、ちょっとお魚が多い川的な感じです(笑)

釣ったらバーベキューですぐ食べれるので、家族とかできても楽しそうな場所ですよ!!

リバースポット早戸川ですね

pokoも毎年、家族で早戸川国際マス釣り場に行ってます。(エサ釣り場の方ですけど)
ルアー釣り場の方はやったこと無いんですが、ブラウンとか放流されて居るんですね。
エサ釣り場の方はレインボーしか放流されていません。

今度、ルアーの方もやってみようかな。

pokoさんへ

pokoさん、こんばんはe-254

ルアーでトラウトも楽しいですよ!!

追ってくるのが見えるので興奮しますね!!(笑)

ニジマスよりブラウンのほうがちょっと大きいみたいですねヽ( ゜ 3゜)ノ

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
