スポンサーサイト


ちょむトラウトにも挑戦しちゃうんだな!!

いらっしゃいませ!ご主人様・お嬢様❤

今日はトラウトのお話を用意しております♪
ご覧になる前に↓ポチっとお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

海釣りしか経験のないちょむ...

今度の週末、ついに...

...

...

トラウトに挑戦する事になりました!!!!!

勝手にちょむは、トラウトは難しいイメージがあります\(;゚∇゚)/

ちょむ、ちゃんと釣れるかな...


トラウトに挑戦するという事で、ちょっとトラウト用に小さめのルアーを買ってみました!!

メバリングやアジングで使う小さいルアーでいいということだったので、その辺りを物色。

トラウトなんて滅多に行かないと思うので、海でも使える奴がいいかな~と思いましてヾ(;´▽`A``


しかし!!何を買えばいいのか解らない(>_<)


さっそく店員さんに聞いてみると、

「海でいいルアーはトラウトにとってもいいルアーですよ。」

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

なので、適当にちょむチョイス(笑)


一つ目はシーバスでの実力者、ローリングベイト48!!!

CA3F1092.jpg

シーバス釣れるし...トラウトでも活躍してください<(_ _)>

期待している子です<(`^´)>



二つ目はなんか可愛い、ポケッツ!!

CA3F1093.jpg

これは可愛くて安かったからチョイス(笑)

使った事がないので釣れるのかわからないです(・・。)ゞ テヘ


とりあえずこの子達で頑張ってみます!!

釣れなかったら一緒に行くお仲間にお借りしたいと思います(笑)

お願い致します<(_ _)>



そう言えば店員さんがエリテンも使えると言っていたのですが...

大きいけどこれも持っていくかな(笑)


他にトラウトにおススメのソルトルアーってありますか??

トラウト初心者ちょむめに教えてください!!


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


トラウト初心者ちょむめにポチをお恵み下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!

なかなかいい店員さんですな。
ちびロリベはたまに爆発的に釣れるし。
ポケッツは海の小物用だけど、イワナとかにはミノーが有効なので
使えると思います♪

まだ買う余裕があるのであれば…
スミスのパニッシュ、フラッシュミノーなんかがいいかも。

本来であれば、スプーンとあとクランクベイトがあれば一番。
クランクはクラピーっていう種類ね♪

小さくても何気に高いよね(笑)

たいすけ先生の言ってるルアーは間違いないから買えるなら買った方がいいかも(^w^)

あまり重過ぎなければ大丈夫だよ!

竿がへにょへにょだから重いと投げ難いから(^_^;)

No title

管釣りですかな??

ソルトルアーだとワンダーとかがいい気がする!笑。

釣り場によるけど、

針はバーブレスかシングルフックに変えた方がよいですよ( ̄ー ̄)

検討を祈る!

確かにワンダーは使える

確かにワンダーは使える

No title

オイラの愛用は、ZIP BAITSのリッジの70F 56F
あとは、たいすけさんが用意してくれるよ

オイラも行きたかったけど、残念ながら予定が・・・

No title

トラウトルアー挑戦ですね!
最近の菅釣りは人気があるのでスレスレの魚が多いようです。
ルアーはスプーンで1g以下・ミノーは5g以下をメインに皆さん
使われているようですね。

どこの菅釣りに行かれるかわかりませんが、あまり大きなルアーは
使用禁止の場所がありますので注意してくださいね~。
  (勿論シングルフック&バーブレスでないとNGです。)

それと、魔界の店員さんの「悪魔のささやき」には十分注意して
ください!
一番良いのは、そこの釣り場で調達するのが良いルアーですから。

とにかく楽しむのが一番ですよ~、頑張ってくださいね~ 。  
              
            (;^ω^)

ポケッツシリーズは安いしいいルアーですよね^^

こっちはトラウト系もいないんでよく分かりませんが、トラウトの鉄板ルアーはスプーンのイメージです( ̄∀ ̄)

スプーン


取り敢えずスプーンも何種類か持ってたらいいんじゃないですか?(^-^)

トラウトされるんですね☆
私もやろうと思ってルアー買ったもののやらずじまいです(>_<)

No title

おお!(◎o◎;)

遂に淡水魚に進出ですか!?(笑)

管理釣り場だと針はバーブレスじゃないとだめだと思いので

バーブレスフックに変えるかカエシを潰す専用ドライバーを使うと

いいかもですね。

頑張ってねー!ゆくゆくはサクラマス!いやっ、銀シャケだ!(笑)

No title

ちょむさん♪

また一段凄腕アングラーへの階段を登りますねe-451

ロリベ48はバスで試しましたが今のとこ・・・

ワンダーの小さいのはバスでも効きますよe-284

健闘祈りますv-218e-348

こんにちは♪

マスに挑戦ですか?

シー様の方が難しいと思うけど。

何年もやってないけど、神奈川県の早戸川によく行ったなぁ。バーベキューセットで(^^)

ちんまい、スプーンもあった方が良いのでは!?

以前は、管理釣り場だけど、スプーン慣れしてたから、珍しいところで、スピナー投げると、反応が良かったです。

No title

トラウト挑戦ですか。

いろいろな釣りに挑戦してますね。

もちろんメバリングさんはちょむさんに教えられる事はありません。

ただ応援するのみです。

楽しんできてね♪♪

イチは もっぱらバス系なんで管釣りルアーもバス系ですが…なんと!バイブレーションがお勧めp(^^)qシンキングのチビ有ったら引いてみて♪イチはバイブレーション早巻きで65センチのレインボーあげてます♪他の人に白い目で見られながら…なかなか来ないけど来たらデカイ☆よっ(^O^)〜♪♪♪

ルアーのことは

まったく分かりません(−_−;)
にもかかわらず コメントしてゴメン

今葉山でシイラが面白いらしいですよ
http://hfckee.jugem.jp/
よかったら見て

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

おぉ~!!よかった~(>_<)

たいすけさんに言われると安心します(笑)

時間があればまた釣具屋さんに行こうと思うので見てみますね!!

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

小さくてもいい値段しますね(>_<)

買えてもちょむの経済的にあと1つですかね(爆)

トラウトのタックルってへにょへにょなのですか!!

釣れるといいなぁ~♪

電コトさんさんへ

電コトさんさん、こんばんはe-254

行く所は管理釣りですよ!!

確かめたら張替氏をつぶさないといけないみたいですね(>_<)

しらなかった~(笑)

ワンダー、店員さんのチョイスにも出てきました!!

きゅうさんへ

きゅうさん、こんばんはe-254

はじめまして、コメントありがとうございます!!

ワンダーはトラウトに使えるって言うのは有名なことなのですかね??

今度また釣具屋さんに行く時間があれば、観てみたいと思います!!

ありがとうございました(>_<)

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

ミルミルさんってたいすけさんとお知り合いだったのですか\(^o^)/

トラウトいけなくて残念です(>_<)

ミルミルさん愛用のやつも釣具屋さん行く機会があったら観てみますね!!

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

今回は管理釣り場に行ってきますよ!!

針の返しはつぶさないといけないみたいですね(>_<)

今回はS氏の居ない近所のルアー屋さんに行ったので大丈夫です(*^^)v

こんなのも使えます的にそんなにごり押しで進められなかったですし(笑)

釣り場で調達もいいですね!!

まぁ、初めてのトラウト楽しんできます\(^o^)/

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

ポケッツ本当に安かったですね!!

種類も豊富で迷っちゃいました(>_<)

スプーンは一緒に行く方に借りちゃうぞ作戦をしようと思っています(笑)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

やっぱりトラウトといったらスプーンなのですかね??

スプーンはまったくわからないので、一緒に行く方に借りようと思います(笑)

ルアーとかかったのにまだやってないって、ちょむもありますよ!!

バイオマスター買ったのにまだライン巻いてない...(笑)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

ついに淡水に挑戦ですよ!!

とっても楽しみです\(^o^)/

針の返しは当日つぶし方を教えてもらってつぶそうと思ってます(*^^)v

トラウトにもハマっちゃったらどうしよ~~~(笑)

あれもこれもやりたい~~ってなっちゃいますね。

シャケ!!釣ってみたい\(^o^)/

rioさんへ

rioさん、こんばんはe-254

rioさんもワンダーおすすめですか!!

むむむ~迷ってしまいますね(笑)

頑張って釣ってきますね\(^o^)/

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ちょむが今回行く所、管理釣り場ですよ!!

スプーンはどれ買ったらいいのかまったくわからないので、借りようかと思います(*^^)v

スピナーも要チェックですね(●^o^●)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

何事にも挑戦の貪欲ちょむです!!(笑)

知らない釣りやるのってわくわくしますね(●^o^●)

メバ様にはいろいろ教えてもらっていることいっぱいですよ\(^o^)/

ありがとうございます(>_<)

イッチィ☆さんへ

イッチィ☆さん、こんばんはe-254

はじめまして、コメントありがとうございます!!

バイブレーションでもいいのですか(>_<)

来たら大きいのは嬉しいですね\(^o^)/

KENさん

KENさん、こんばんはe-254

そんなそんな(>_<)じゃんじゃんコメント下さい\(^o^)/

コメントいただけるだけで嬉しいのですよ!!

シイラ面白そうですよね(●^o^●)

アドレスのサイトチラッと見てみましたが...めちゃくちゃ楽しそうです(>_<)

トラウト

今度はサイトフィッシングにチャレンジですね!
シーバスでもルアーを追って来るのが見えると思うけど、透明度が違うから魚の動きが見えて面白いと思いますよ!
と言っても、当然?私は経験がありません(汗)
バーベキューが出来るような場所で、エサ釣りしかニジマス(←エサ釣りだと、この表記でしょう?)しか経験がありません。
スレている場所ではエサ釣りの方が有利だけど、ルアーの動きを確認しながら出来るトラウトは練習相手に良いかもね!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

魚の動きが見えるのは面白いですね!!

喰った瞬間とか見てみたいです(●^o^●)

ルアーの動きも確認できるのですね(^v^)

夜釣りの多いちょむ、これはいい経験になりそうです!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
