スポンサーサイト


本牧で青物釣ってやる!!釣行。

↓↓↓ここをポチっと押すとクロ様が大量に釣れるかもよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

今日は、たいすけさんとマイマイさんと本牧へ行ってきました!!

狙いはもちろん青物!!

ちょむはルアーでは青物はなかなか縁がないので、今度こそ釣ってやる!!
っと言う意気込みで行ってきました(゚Д゚)クワッ

さて、釣れるのだろうか...


3時半にたいすけさんが迎えに来ていただけるという事なので、
今回は寝坊したくないようにずっと起きてる作戦をしました!!

たいすけさんが来て、ごあいさつ。

すでに車にいたマイマイさんごあいさつして、本牧へ出発!!

人見知りっ子ちょむ。初めて会うお二人にど緊張...(笑)


4時過ぎに本牧到着。

案の定車の列が(笑)

荷物を置きに行った時に数えたら、なんと50台以上!!

本牧すげぇな...

でも駐車場が開くのは5時半なのでそれまで車で待機!

雑談&蚊ととの戦い(笑)


5時半、車を置いて6時開場!

新護岸の一角を確保!!
CA3F1046.jpg

そこで釣り開始!!


最初はちょむ大好きのムーチョルチアをシュッ

底まで沈めて連続ジャークして...ポーズを繰り返す。

...釣れない(~_~;)


するとたいすけさんにヒット!!

はっ早い...まだ初めて30分も経ってませんよ(ノ゚ω゚)ノ*

タモですくい上げるとイナダ君!!

すげぇ~w(*゚o゚*)w羨ましすぎる(>_<)


釣ったジグを見せていただくとピンク色!!

さっそくちょむもピンクに変えて投げてみる!!シュッ

動かし方は素早く動かすっと教えていただき、ちょむ最大スピードジャーク!!

シャッシャッシャッシャッシャッシャッ...釣れない(~_~;)


たいすけさんから少し重めのジグを貸していただいたて、また挑戦!!シュッ

重いジグはやっぱり慣れていないので苦手です(笑)

重いのに飛ばない...

何回か投げては、はやめに巻く...ポーズ。

投げて、はやめに巻く...ポーズ。はやっ...ガコッ!!

ハイ!!根がかり~!!

最近こんなパターンばっかりね(笑)


根がかり外すの下手なちょむ。

たいすけさんにお願いして取ってもらおうとしましたが、かなり強烈で合えなくプッチン!!

たいすけさんすみません(ノ◇≦。)お借りしたジグを...。m(。≧Д≦。)m


しかも、リーダーまで結びなおしていただいて...
ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

たいすけさんには本当に申し訳ない事をしてしまいました...


リーダーを結んでいただいてる間、たいすけさんのを投げていいと言っていただいたのでお借りして投げる事に(>_<)

リールとみると、「ステラ」!!(゚ロ゚屮)屮

ちょむには手が届きません(ノ△・。)


リーダーを結び終えて再びちょむのしょぼタックルでキャスト(笑)

あぁ~。「ステラ」か...魚とか釣ったら更によさがわかるんだろうな~...っと思いながら巻く。

全然来ないので、ちょっとキラキラするピンクのジグにチェンジ!!

シュッ底まで沈めて連続ジャーク...ポーズ。ジャーク...ガガッ!!

きたーーーーー!!お魚きたーーーーー!!

ドラグは出っぱなし...あぁ~巻いてこれない(>_<)もしかして緩すぎた??

人も集まってきて...わらわら...

これは絶対に釣りたい!!!

じぃぃぃぃぃ~~~~...

ドラグが鳴りっぱなし...

プチンっ...Σ( ̄ロ ̄lll)...切られた。

集まった人も散る(笑)

リーダーがスパっと切られていました(w_-; ウゥ・・

たいすけさん曰く、ジグが小さいから全部の見込まれてしまったのではないかとのこと...

小さいの好きだけど、こんな事になってしまう事があるのですね(笑)


その後はまた、まったく当たりがなくなり9時ごろご飯休憩する事に。

ご飯を買いに行ってると放送で「来場者が500人以上になったのでルアーは禁止」とのこと。


ちょむの荒食いが終わるとルアーが出来ないので、ヘチ釣りに挑戦!!

初のヘチ釣り。

たいすけさんに教えてもらいつつやってみる!!

、ものの...当たりもなく、11時ごろ終了となりました。
CA3F1048.jpg


はい!ボース(ノд-。)


やっぱり青物には縁がないちょむ...またリベンジしたいと思います!!

だって悔しすぎるじゃない(>_<)



たいすけさん、マイマイさんありがとうございました!!



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


ココをポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ…スゴい人。。。

こっちでは考えられない現象です(^^;

人数によってルアー禁止になるんですね(>_<)

おはようございます♪

雨は大丈夫でしたか!?

チ〜バは朝のうち雨がザァー降ってましたよ。

バラシ残念でしたね(>_<)

てか本牧での釣行はバラシ多いようですね(^^;)

青物…イワシ、サバ、アジ、ソーダ!?って青物ではなく青魚か。区分がよくわからないけど(^^;)

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした♪
お会いできて嬉しかったですよー!
最初、緊張してましたね( ´艸`)
でも話ししていくうちに楽しくなっていきました♪

それにしても日曜日で天気が悪くても本牧はスゴい人ですね…。
とりあえず、朝からすぐにルアー禁止にならなくてよかったです><

重いルアーは慣れないと難しいですよね。
この日は潮の流れがそんなになかったので28gとかでも大丈夫でしたが、
流れのある日はやはり重めのものを使う必要があります。
手返しも速くなるのでチャンスも広がります。
ただ、渋くなったときはシルエットの小さいルアーが有利になってきますね!

しかしあのドラグ出したヤツは惜しかった><
青物の一直線に走る力はほんとスゴい~。

まぁ、何度か行っていればそのうち釣れますよ!
今回は掛けるところまでいきましたし、
自分のやってることが間違ってなかった、ということを知っただけでも
十分な収穫だったのではないかと思います♪
また行きましょうね~!
沖堤もはじまってきたみたいです( ´艸`)

お疲れ様です〜

青物惜しかったですねー(; ̄ェ ̄)

ドラグが止まらんって相当デカイんとちゃいまっか!?

リベンジ ザ ジョイ!ですね。

実は近所なので夕方フラッと見に行ったのですが、

ソウダがポツポツあがってる程度でした↓

でも事務所の写真見てたらシイラが挙がったみたいですよ〜

もしかして切られたのシイラだったり(; ̄ェ ̄)

本牧


まず人数の多さにびっくり、次にルアーに人数制限があるのがびっくりでした!
そこは海釣り公園みたいな場所なんですか?

青物惜しかったですね(>_<)
強烈な引きっぽかったので、何だったか気になりますね★
是非リベンジに行ってくださいね(^_^)

遊びに来てくれてサンクスッ!

ちょむさん♪

ブログ訪問&コメありがとう♪v-436
また遊びに来てくださいね☆^^b

記事・・・ちょむさんらしくってホッとしましたv-398

でも近場で青物が釣れる場所があるのは羨ましいですv-392

No title

お疲れ様でした。

本牧ではまだイナダが上がってるんですね~いいな~( ̄▽ ̄;)

しかし惜しかったね!バラシ!

きっとそれはイナダじゃなくてワラサ!又はブリだったのかもよ~!(笑)

本牧人多すぎ。私なら人の多い所キライなので無理~(汗)

ちょむちゃん残念だったね(^_^;)

たいすけさんのブログからだと釣ったのかと思いました!

なんとかちょむちゃんにルアーで青物つらせてあげたいなぁ(^w^)


しかし本牧は凄いねぇ(^_^;)

No title

後ろ左右に人人人・・・

すごい人数ですね~

こりゃぁ振りかぶれんね(〃・ิ‿・ิ)ゞ

青物リベンジがんばってください!

No title

本牧は相変わらず凄い人気ですね~!!
バラシ!これもお勉強だと思って次がんばりましょ~~!

イナダが回って来ているのであれば、そろそろ東扇島にも
くる頃ですね!!

ジグ持ってちょこっと出撃してこよっ~かな~!  ( ^ω^)

No title

500人以上ってすごいですね。

写真見ると隣の人との間隔もすごく狭いです。

ルアーもまっすぐキャストしないとお祭りしそうですね。

青物ざんねんでした。

さらにイナダ釣りたくなったのではないでしょうか。

No title

ボウズかい!! 次頑張っておくれ~~ また見に来る

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

本牧は海釣り公園なので人がいっぱい来るのですよ(~_~;)

写真は桟橋ですが、護岸も人がいっぱいでした(笑)

あまりにも人が多いと安全のため投げる釣り全般禁止になります(>_<)

500人!?

バラシた魚は大きい!って言うけど、リーダーを食いちぎるサイズの魚って何だろう?
リーダーをフロロの3号を結んでいれば、ハエ根や沈み根に当たらない限り、イナダの50cmクラスなら楽勝だと思うよ!
良型のスズキ、メータークラスのサメやクロアナゴは本牧近辺には居ないのかなぁ~?

それにしても500人は凄いね!
東京近郊で色々な魚が釣れて、しかも安全となれば当たり前か(汗)
地磯や堤防の場所取りが嫌だったり、雰囲気が良いから沖磯に行くようになった私には、ちょっと無理な場所かも?
船も比較的に空いてるってだけで、日曜日の午後アジに行ってるぐらいだから・・・。

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

昨日はお疲れ様でした!!

そうですね。

仕掛けたとこまでは出来たのでちょっと自身になりました\(^o^)/

ありがとうございました(^^)

またご一緒させてください(>_<)

電コトさんさんへ

電コトさんさん、こんばんはe-254

大きかったのですかね??

上がってこなかったので、もう、何がかかっていたのかとっても気になりますよ(>_<)

シイラ、本牧で上がっているのですか\(◎o◎)/!

シイラだったら嬉しいな(笑)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

本牧海釣り施設に行ったのですよ!!

人だらけ(笑)

青物本当に悔しいですよ(>_<)

兄さんは釣れたんですよね~(~_~;)

いいなぁ~...

rioさんへ

rioさん、こんばんはe-254

ちょむらしくてほっと(>_<)

ひどい...(T_T)(笑)

まぁ、この感じちょむらしいですかね(笑)

絶対にリベンジしてやりますよ!!

本牧は青物で有名な場所なのですよ(^^)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

イナダまわってきてますよ~!!

本牧はちょむも土日は特に人が多いので、京浜釣り部と行く時は事前に有給とって平日に行きますよ(^^)

でも平日でも今の時期は人が多いですね(笑)

それだけ釣れるって事ですよ(^^)

ばらしたの大きい魚だったのですかね~(笑)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

たいすけさんのブログ見たらそう思っちゃいますよね(笑)

でも釣っていません!!

本牧は土日は毎回あんな感じですよ。

親子が多いかな...。

青物釣りたーーーーーーい!!!

もじぃさんへ

もじぃさん、こんばんはe-254

人多いですよね~(笑)

写真は沖桟橋を撮ったのですが、ちょむ達がやっていた新護岸は後ろに人がいないのでどうにか振りかぶれます(>_<)

でも横には人がいるので、お祭りしないようにまっすぐ投げないとなのですよ(~_~;)

青物リベンジ絶対やってやりますよ!!!

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

はい(^O^)/バラシも勉強ですね!!

次、頑張ります(>_<)

東扇島にもイナダ来るのですか!!

これはいい情報を聞いた(笑)

ちょむも計画を立てようかな~(^^)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

そうなんですよ~!!

人すごいからうまくキャストしないとお祭りし放題です(笑)

青物、本当に悔しいです!!

もう、何が何でも今年ジグでつってやりたいです!!

kenさんへ

kenさん、こんばんはe-254

ボーズで~~~す(笑)

釣りたかったんですよ!!でも釣れなかった...(~_~;)

次頑張ります(^O^)/

また遊びに来て下さい(>_<)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

リーダーはフロロの5号をつけていましたよ!!

かなり悔しいですよ(>_<)

ちょむも人ごみは嫌いなのですが、釣れると聞くとついつい行ってしまいます(笑)

沖磯行って見たいですね~。

でもトイレ問題が!!(笑)

なにやら覚悟がいりますね(~_~;)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

雨、急にひどくなったりしましたよ(笑)

バラシは本当に悔しいです!!

絶対にリベンジしてやりますよ\(^o^)/

ちょむはイワシもサバもアジもイナダも全部青物かと思っていました(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
