スポンサーサイト


ちょむっ子B級グルメ!!

↓↓↓ここをポチっと押すとクロ様が大量に釣れるかもよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


昨日城南島で釣ってきた可愛いカサゴちゃんカッコいいクロ様...。

関連記事↓↓↓
D-CLAWさんのDavyを使ってみる!!in城南島

そして、この子達はすでにちょむにクロ様の身を残して食べられました(笑)

クロ様の身は少し寝かして刺身で食べようと思います<(`^´)>


本格的な料理は一切出てこない~(笑)
ちょむピー3分クッキング!!チャチャチャッチャ~チャチャチャ♪

今日は尺カサゴの煮付けクロ様のあら汁で作ったラーメンを紹介いたしますゞ( ̄ー ̄ )


まずは尺カサゴの煮付け~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

とくに今さら作り方を書く必要もないでしょう( ̄ー ̄)ノ" ゜

ポイントは新ショウガを千切りで凄い量ぶち込むくらいです!!!!

ショウガ...大好きだからね~ヾ(@°▽°@)ノ

CA3F1020.jpg

カサゴが大きいのでお皿からはみ出てしまいましたヾ(;´▽`A``

ここに実は浜田堤防で釣れて冷凍していたイカもこっそり入っております(笑)


つづいてはクロ様のあら汁で作ったラーメン~!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

もうこれは、ちょむピーのB級グルメのど定番と言っていいでしょう!!(笑)

圧力鍋にクロ様の頭、3枚におろした時の骨の部分、水をぶち込みます!!

ふたをして美味しい汁をたくさん出してもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回色々試してやろうと思い、3種類のインスタントラーメンを購入!!

今日使ったのは、さっ○ろ1番の塩ラーメン!!

まぁ無難そうな所から攻めてみようかな~なんて(゚ー゚;A

CA3F1021.jpg


この次はチ○ンラーメンで試してやろうと思っとります!!<(`^´)>

CA3F1022.jpg


高級食材をB級グルメに変える、凄腕ちょむピー(笑)

これからも簡単アイディア料理に挑戦して行く所存です!!


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


ココをポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょむ流


ラーメンなんて素晴らしいオリジナル料理ですね♪
お馴染みのインスタントラーメンたちが一体どんな味になるのか(^_^)

煮付けに生姜ですか!
定番ながら忘れてました。。。(汗)
次回は私も入れたいです☆

No title

奥薗壽子も真っ青の料理記事ですね^^

ちょむっちゃんに釣られた魚は成仏してるよな~(笑)

グルメにポチ!

2時間仮眠で仕事開始
( ~っ~)/

ちょむさんの料理に圧力鍋は凄い武器になるね(^w^)

ちょむさんの料理食べてみたい!

今度試食会を開いてみては(^O^)

(・∀・)ノ

いや〜尺カサゴ旨そ!(´艸`)

勝利の味ですね(o‘∀‘o)


俺は釣れない時によく 岩ガニを釣って持ち帰り 真っ二つにきって味噌ラーメンの出汁にします^^


入れ過ぎると口の中がカニになります!
チューイダヨ〜(T_T)/~

おはようございます♪

塩ラーメンにクロ様出汁、うまそうです。

クロ様の身は昆布ジメにして、食べると、もっと美味しくなりますよ!!

海の子と一緒に行っちゃってください(‘o‘)ノ

サッポロ一番の味噌は、イカの肝をとくと合うかもです。

早くアオリ捕って試してくださ(^◇^)┛

素晴らしい発想力ですね( ̄∀ ̄)笑

ラーメン美味しそう^^

今後もちょむシェフの料理を楽しみにしてます!

うまそうですね~

魚のアラで取っただしは何にでも合いますね。
ラーメンはやったことがないので、今度試してみようと思います。

No title

ラーメンナイスアイデアですね~。(´∀`*)

勿論すべての料理、ちょむさんの1人前ですよね?

A級でしょう!

カサゴは既に煮付けになってたのですね(^_^;)
カサゴは頭が大きいから食べるところが少ないですが、30cm級となれば食べ応えがありそうですね!
そのサイズをお店で食べたら、2,000円では無理ですよ!
ちょっとして居酒屋なら、普通に3,000円前後の高級魚です。
それだけ上手に出来て、鮮度から言えば、もっとお高いかも?

ラーメンだって、インスタントの乾麺がクロダイのだし汁を使ってるとなれば、りっぱな料理です(^^)v

どちらも、とっても美味しそうで、B級なんて事はないですよ!
十分に、A級グルメです(^^)

No title

30cm超えるカサゴ食べ応えありそうですね。

ラーメンも麺にまでスープがしみこみうまそうです^^

ちょむさんの手に掛かれば、B級がA級にはや代わり。

すごいです。

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

ラーメン、魚の風味が口に広がっていつもと違う感じになりますよ(^_^)/

うまいうまうのです!!!

煮付けにはショウガですよ(>_<)

次回は忘れずに入れてくださいね!!

ショウガ、たまらんです<(`^´)>

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

ポチありがとうございます(^_^)/

釣った魚は美味しく食べる!!

釣った魚は新鮮で美味しいですからね(^v^)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

圧力鍋は本当に便利ですよ!!

2時間でも仮眠は大切です!!

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

カニ汁のラーメンもめちゃくちゃ美味しそうです!!

カニ、取ってこようかな(笑)

カサゴ、めちゃくちゃ美味しかったです(●^o^●)

カサゴだ~いすき♡

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

イカの肝でみそラーメン(-_☆)キラーン

早くイカ釣って試したいと思います!!

クロ様のこぶじめも美味しそうです...

さっき刺身で食べちゃったから(笑)また釣らないと!!!

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

普通のインスタントラーメンが、海の風味たっぷりのラーメンに変身いたします!!

エブ男さんも釣ったお魚食べるときあら汁とってインスタントラーメン作ってみてください(^◇^)

行けますよ~(^v^)

pokoさんへ

pokoさん、こんばんはe-254

あら汁なんでも会いますよね~!!

インスタントラーメンも美味しくなるのでおためしあれ(^_^)/

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

そうですよ!!

ちょむの一人前です(笑)

ラーメン1杯じゃ足りないですよ(>_<)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

カサゴってそんな高級食材だったのですか!!

そう言えば、釣りする前は食べた事なかったかも...

釣りサイコーーー(●^o^●)

インスタントラーメンもA級って言ってもらえるとめちゃくちゃうれしいです!!

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

尺カサゴ、食べ応えありありでしたよ(>_<)

しかもめちゃうま!!

またあのくらいのカサゴ釣れないかな~♪

(・∀・)ノ はいっ!

カサゴ釣るのも見るのも食べるのも好きです!

因みに刺身が一番好きです
(*´∇`)

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

ちょむもカサゴ釣るのも見るのも食べるのも好きです!

最高に可愛い奴です(笑)

お刺身も美味しいですよね~(●^o^●)
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
