スポンサーサイト


ゴーセンPE240を使って、ロックフィッシングに挑戦!!

↓↓↓ここをポチっと押すとシー様が大量に釣れるよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


この前、京浜釣り部で観音崎に行ってまいりました!!
CA3F0994.jpg

京浜釣り部の面々は青物、真鯛を狙いに...

そしてちょむは...
ゴーセンさんのPE240を使ってロックフィッシングに挑戦!!


前回釣行で気になったスレに弱い気がする疑惑...(笑)

今回はそれを検証するためあえて!過酷なロックフィッシングで試してやろうと言う意地悪釣行なのです( ̄▽ ̄)


実はちょむ、ロックフィッシングは初なのです(>_<)

カサゴやアイナメが釣れるといいな~と...


観音崎は毎回行くたんびに狙っている場所に人がいるので、今回は早めに夜の9時に到着!!

目的の磯へ行くとガラガラ(笑)

こんなに早く来なくてもよかったじゃんA=´、`=)ゞ


磯について、さっそく準備!!

この前買った月下美人ゴーセンさんのPE240を巻いたリールをつけて、

ジグヘッドにワーム...
CA3F0987.jpg

これでホントに釣れるのか??と半信半疑( ̄ω ̄;)


どりあえず1投目をシュッ

シェイクしてポーズを繰り返して見る...

プルプルプル...ちょむもプルプル~(((゚∇゚;)))ポーズ。プルプルプル...ポ...ググッ!!

おぉぉぉぉ~~~~ヾ( ~▽~)ツ1投目でヒット!!

ウキウキしながら寄せてみると...
CA3F0988.jpg

ラヴュ~なカサゴちゃん!!

月下美人&PE240コンビかなり当たりや引きが繊細にわかって...

たっ...楽しいO(≧∇≦)O

ワームでも釣れるもんなのですね\(^o^)/


最初の1匹目が釣れたので京浜釣り部の面々に一通り自慢をして、2投目をシュッ

プルプルプル...ちょむもプルプル~((( ̄▽ ̄)))ポーズ。プルプルプル...ポーズ。

ちょむの二の腕もプルプルプル((( ̄_ ̄)))(笑)

ググッ!!2匹目着た~~~~ヾ( ~▽~)ツ
CA3F0989.jpg

またもやラヴュ~なカサゴちゃん!!


これは入れ食い状態か??


3投目をシュッ

ちょむプル~...ポーズ。プルプルプル...ポーズ。

ガガッ!!はい。根がかり~(≧ヘ≦)

そんな順調に行くわけないよね(/_<)

外そうとしてもごっつい根がかりで、仕方なくプッチン...


細いラインなのでFGノットがめんどくさくなり、
兄さん(017さん)のブログに簡単出来る柏木ノットが紹介されていたので、
柏木ノットでリーダーを結ぶ事にしました<(`^´)>

本当に簡単で\(^o^)/もう見なくてもできるようになっちゃいましたよ!!

その簡単柏木ノットの兄さんの記事はこちら↓↓↓
最強ノットか★柏木ノット公開!

兄さん(017さん)のブログはこちら↓↓↓

釣りって食べれますか?(017さんのブログ)



そんな感じで、投げてはカザゴちゃんが釣れ続けました(笑)
CA3F0990.jpg CA3F0991.jpg


カサタイムは一時休憩の様子で、1時から3時くらいは少し睡眠を。


そして朝まづめにかけるちょむ!!

シュッ

プルプルプル...ポーズ。プルプルプル...ポ...ググッ!!

はい!きた~~~ヾ( ~▽~)ツ

カサタイム再開!!
CA3F0992.jpg


朝も結構釣れて、
CA3F0993.jpg CA3F0996.jpg

小さいのはリリースで今日のお持ち帰りはカサゴ5匹となりました!!

朝の8時くらいにみんな疲れて終了となりました。


ロックフィッシングでゴーセンさんのPE240を使ってみて、

本牧ほど気になるスレもなく、
カサゴちゃんの引きも繊細にわかってかなり楽しい釣りになりました!!


本当にライントラブルはまったくなくて使いやすかったです!!

よくちょむは軽いルアーなんか投げたりするとラインが絡まったりするのですよ(。>0<。)

それがないのが一番よかったです!!


ちょむはとってもホクホク釣果だったのですが、京浜釣り部の面々は...

ヤギさん、可愛いアイナメ1匹。
イケメンI氏、ワームで釣ったカサゴ1匹。
師匠、ちょむから月下美人を奪ってつったカザゴが2匹。


あれ~~??

狙っていた青物や真鯛は??


ぷぷぷ~( ´艸`)

みんな残念そうな顔してたよ!!千葉に行けばよかったとか言ってるし(笑)

次は釣れるといいね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぷぷぷ~( ´艸`)


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見てみたいって方ポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

細いPEに細いリーダーの時はオルブライトにしてるんだけど柏木ノットは簡単なの?(^_^;)

携帯からリンク先見れなかった(>_<)

ガシラ祭り良かったね(^w^)

小さくてもいっぱい釣れて繊細なアタリわかったんならいいお勉強になったね!

No title

柏木ノット簡単でいいですね^ ^

メバリングさんも最近柏木ノットです。

カサゴ、ガシラは兄さんかなり好きみたいです。

メバリングさんもガシラ釣りたいです。

いいなカサゴ!!

おはようございます♪

カサゴたくさん釣れたみたいですね(^^)

いいなぁ〜(*^o^*)

何して喰っちゃいましたか!?

個人的には、味噌スープと煮付けが好きです(^^)

その場所はイカさんはいないのですか?

今度、ぶちょー命令で誰かに試し釣りさせてください(^◇^)┛

てか京浜釣り部長、ちゅむサンだっけ(^^;)

ガシラ


ロックフィッシング楽しいでしょう♪
癒し系の釣りです(^^)/(笑)

柏木ノット使っていただけてますか☆
光栄です(^-^)/
僕のようなボンクラでも出来るので簡単間違いなしです!(笑)
しかも最強と言われるほどの強度であります◎

ガシラハンターじゃん(・∀・)

お~観音崎ですか~^^

灯台下でやったの?途中ほら穴や墓場から幽霊出てこなかった?(笑)

遠投するとカレイも来るんだよ~^^潮が早いから錘30号だけど(汗)

ガシラは煮付け刺身が最高だよね。ホウボウに似てると思いまひた。

根魚バンザイ。

No title

お…

2匹目と5匹目はムラソイかも?
ロックフィッシュ楽しいですよねー!
PEを使うと、根ズレの危険はあるけど感度がいいし伸びがないので
アタリがとりやすいのと、フッキングがしっかりきまる利点がありますね。
リーダーにフロロを使えば根ズレにも対応できるし。

やっぱ寝魚系にはワームが鉄板ですね〜( ̄∀ ̄)

ミーバイ釣りたくなりました(笑)

No title

カサゴの引きたまりませんよね!

ロックフィッシュ はまりますよ~ヽ(・∀・ )ノ タノシー!

21時?

回遊魚狙いの場所取りとは言え、前日の21時とはビックリです(@_@)
ツイしてた、あの頃の時間からスタートだと思ってましたよ(汗)

根魚狙いに徹して、しっかりお土産をゲットするなんて流石ですね!
カサゴは、どんな食べ方でも美味しいので、寒い中で頑張った甲斐がありましたね(^^)v
30cmクラスになると、身の弾力と死後硬直が強過ぎて、お刺身で食べるには5日くらい寝かせた方が良いって意見が多いです。
私的には、お刺身より煮付けか、から揚げかな(*^_^*)

細仕掛けだと、アタリがダイレクトに伝わるから面白いよね♪

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

兄さんのブログはリンクから行けば多分見れると思いますよ!!

柏木ノット簡単ですよ!!

カサゴ祭りめっちゃ楽しかったです\(^o^)/

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

柏木ノット本当に簡単です!!

カサゴ釣り楽しいですよ(^_^)/

小さくても引いてくれますからね!!

ラヴュ~なカサゴちゃん(●^o^●)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

カザゴおいしいですよね~\(^o^)/

カサゴはなにになるかな~♪

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

ロックフィッシングめちゃくちゃ楽しかったです!!

柏木ノット本当に簡単で切れませんね(^_^)/

素晴らしい!!柏木ノット!!

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

灯台の下あたりでやりましたよ!!

あそこ怖いですよね~( 一一)

あまり周りを見ないようにしていました(笑)

観音崎の磯でもカレイ釣れるのですか!!

今度行ったとき狙ってみようかな~(●^o^●)

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

ムラソイも混じってていましたか(*_*;

ちょむはカサゴとムラソイの見分け方がわかっていません(笑)

ロックフィッシングもうハマってしまいそうです(笑)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

ワーム凄いですよね~(^_^)/

釣れまくったので楽しかったです!!

ミーバイ\(^o^)/いっぱい釣っちゃってください!!

もじぃさんへ

もじぃさん、こんばんはe-254

カサゴの引きホントたまりませんです~~~!!

ロックフィッシングもうたまらんですね(^_^)/

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

早く行ってたのですよ(*_*;

帰ってきてかなりの爆睡でした(笑)

ちょむも煮付け大好きです\(^o^)/

カサゴ祭!!

カサゴ祭おめでとうございます。釣り部の中で竿頭ですね。
最近、料理だけでなく釣りの腕前もめきめき上達していますね。

カサゴはいろいろな料理が楽しめて、釣っても食べても良い魚ですね。

柏木ノット、勉強になりました。今度、pokoもやってみます。

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

京浜釣り部の竿頭になってきました<(`^´)>(笑)

カサゴは本当に釣っても食べても良い魚ですよね~!!

ラヴュ~です!!

柏木ノット本当に簡単なのでおためしあれ~\(^o^)/
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
