スポンサーサイト


釣ってきたお魚ちゃん達を美味しく頂きました(。-人-。)

↓↓↓ここをポチっと押すとシー様が大量に釣れるよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


この前のホクホク本牧釣りで釣ったお魚たちはすでに美味しいものに変身ました!!


まずは天日干しにしたイワシとサッパ!!

あぶって、お酒の肴に!!

干していた時にサッパはどうかな~っと思ったのですが...

美味しかったです(*´∇`*)

これは次からは釣ったらサッパも天日干し決定だな( ̄‥ ̄)=3

写真は...食べて後に撮ってない事に気づいたのでありません(笑)


これはサバの塩焼き!!
CA3F1000.jpg

普通に塩振って焼いただけですヾ(;´▽`A``

が、これがまた美味しいのですよ(*´∇`*)

お刺身もいいけど塩焼きも最高( ̄‥ ̄)=3


これはイワシとマメアジのてんぷら。
CA3F0999.jpg

普通にてんぷらにしただけのなのですが、これもふわふわして美味しいです(*´∇`*)


今回最もおススメしたいのがこれ!!

CA3F0998.jpg

ソウダガツオのフライ( ̄‥ ̄)=3

しょうゆとみりん、にんにくのすりおろしのたれにカツオをつけてそれをフライにする!!

これがまた、トリカラみたいになって美味しいのです(*´∇`*)

マヨネーズをつけて食べると更に美味しいかも!!


あ!そうそう、この間釣った真鯛のスープを冷凍保存しておいたので、
解凍してリゾットを作っちゃいました~!!
CA3F0966.jpg

鯛の旨みと、チーズのハーモニー!!まさに夢のコラボレーションでした\(^o^)/

簡単に作れるものばかりなので、皆様も機会があったら、おためしあれ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見てみたいって方ポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カツオのフライ、、

最近、ますます料理の腕を上げましたね。どれも、とってもおいしそうですよ。
特にソウダガツオのフライはビールとかに合いそうですね。味付けは竜田揚っぽいのかな?パン粉を付けないとそのまま竜田揚になりそうですよね。

pokoは最近、みそ漬けにはまっています。肉とか魚の切り身を安いときにまとめ買いして、みそ・酒・みりんを混ぜたものに漬けておくと1週間ぐらい保存できるようになります。

No title

ソウダガツオさっぱりしてますね。

メバリングさん的には、脂のってた方がすきです。

ちょむさんとは違いますが。

脂と書いてますが、鶏肉感と捉えるとあり!!

ソウダガツオにはソウダガツオ的な良さあります。

おぉ〜!!\(☆o☆)/

おぉ!そーだ!!

カツオのフライの存在、忘れてた!!

自分が良く行く便利な食い物屋の賄い飯で喰った事あります!!

確かにウマいっすよね(*^o^*)

リゾットもメチャ旨そうですね!!

でも、ちょむサン的には量が少ないのでは!?

あっ!、リゾットおかずに白メシかな!?(^w^)

美味しそう♪


どれも美味しそうですね(^-^)
天日干しはすぐにでも真似出来そうですね♪
頭取って内臓出して綺麗に洗って干したらいいんですか?

ちょむさんの手にかかったたら何でも美味しい料理に変身しちゃうね(^w^)

ちょむさんの料理食べてみたい!

コスプレ食堂ちょむちょむの開店の日も近いかな?(≧∇≦)

ソウダガツオのフライ

そのレシピいただきましたー
マルソウダのいいレシピないかなーと探していたところ
まさにトピックスです!
次回はうちもこれで

ヒラソウダは勿体無いのでw
刺身です♪

こりゃ昼時にはツラい画像ですね( ̄ρ ̄)ウマソー

ちょむさん料理上手ですねぇ♪

おお!リアルなレシピ!

ちょむっちゃん、ソーダのフライレシピ!ありがとー!^^

実は釣ったソーダをどうしようか悩んでいたんだよ~(;×o×)

リアルタイムな記事だったので助かりました!早速やってみよ!(*`∀´)

神戸の釣り友さんは、洗濯バサミがたくさん付いたので天日干ししてたよ~(笑)

意外に使えそうだよね(・∀・)

(・∀・)ノ

あの写真の天日干しイワシはぜひ食べてみたい!!!
(゜∀゜)

No title

相変わらず料理上手ですね~~!!
一度食べてみたいもんです。

    (m´・ω・`)m

青物

悪くなりやすいサバやソウダを美味しく食べられるのは、釣り人の特権ですよね!
サバは味噌煮も美味しいけど、塩サバも良いよね(^^)
脂が薄めのサバは、竜田揚げにすると脂が馴染んで良いよ!
ソウダは新鮮な物なら、ユッケも美味しいって聞きました。

しかし、どれも美味しそうですね!
食欲の秋、ちょっと危険(^u^)

まさに海の幸の宝石箱やぁ〜( ☆∀☆)

食材も豊富、美味しく頂く為に必然的に料理の腕もあがるみたいですね♪ヽ(´▽`)/

No title

美味しそうですね~!
沖縄と違った魚なので、楽しそうです!

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

ソウダガツオのフライはビールにとっても合うと思います!!

おかずにもなります!!

みそ漬けも美味しそうですね\(^o^)/

食べた~い!!

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

そうですね。ソウダガツオはさっぱりしてますね\(^o^)/

でも美味しいです!!

脂も程よくのってますよ(>_<)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ソーダのフライ美味しいですよ~。

リゾットはこれは一部です(笑)

後3倍の量があるのです<(`^´)>

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

イワシの天日干しは頭はそのままで内臓をとって潮水で洗って干します(^_^)/

潮水で洗うと程よい塩かげんになりますよ!!

でもちょむは開いて骨とってエラまで取って干しました<(`^´)>

しなくてもよかったらしいです(笑)

あぶって頭からガブっと食べれるのでいいですよ\(^o^)/

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

基本ちょむの料理はアイデアのみのB級グルメです(笑)

簡単・美味しいを目指しています!!

コスプレ食堂ちょむちょむはオープンはありません( 一一)

子連れメジナ師さんへ

子連れメジナ師さん、こんばんはe-254

おぉ~(T_T)

ちょむ料理がお役に立てたみたいで嬉しいです\(^o^)/

是非お試しあれ~(>_<)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

ちょむはお腹がすいている時は自分のブログを見ないようにしてます(笑)

更にお腹がすいてしまうから(+o+)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

リアスタイム記事ですか!!よかった~(>_<)

天日干しのその洗濯バサミのやつもいいですね~!!

天日干し用に買っちゃおうかな~(笑)

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

あの天日干し干しただけなのに本当に美味しいです!!

もうイワシ釣ったらすぐ干す!!ですね\(^o^)/

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

てんちょうさんの料理の方がもっと美味しそうじゃないですか!!

ちょむのは所詮B級料理です(>_<)

機会があったらお弁当でも作りましょうか(笑)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

新鮮なお魚はホント釣り人の特権だと思います!!

ソウダガツオのユッケ~~~(●^o^●)

めちゃくちゃ美味しそうですね!!

今度釣ったらやってみます(^_^)/

メバリストさんへ

メバリストさん、こんばんはe-254

本当に海は美味しい物の宝庫ですよね!!

たくさん釣ると色々なものに挑戦したくなりますよね\(^o^)/

ジンベーさんへ

ジンベーさん、こんばんはe-254

沖縄にはイワシやソウダガツオも回ってこないのですか??

沖縄の魚は可愛いのがたくさんいますがどう食べるのか興味津津のちょむです!!

みそ漬け

今、poko家の冷蔵庫には、豚ロースのみそ漬けと鶏胸肉のみそ漬け、シャケのみそ漬けがストックされています。
みそ漬けにすると1週間ぐらい保存できるので安いときにまとめ買いして、ストックにしています。
他には牛サーロインやモモステーキ肉もお勧めです。安い肉でもおいしく食べられます。フライパンや魚焼きグリルで焼くとお弁当のおかずに最高ですよ。

ちなみに、以前ニジマスの燻製作ったとき、残ったニジマスもみそ漬けにして食べました。

今度、みそ漬けを作るときは多めに作ってお裾分けしましょうか?

poko30さんへ

みそ漬けいいですね~!!

どんな食材でも出来るのですね\(^o^)/

みそ漬けのみそはどう作るのですか??

めちゃくちゃお腹すいてきました(笑)

みそ漬け

pokoが作る漬けみそは、味の薄い食材(魚、鶏、豆腐など)は白みそ(好みで普通のみそをブレンドしてもOK)2に対して、酒1、みりん1をよく混ぜ好みで砂糖を加えます。
豚肉や牛肉のときは、普通のみそに3分の1ぐらい赤だしをブレンドして、酒、みりん、砂糖を加えます。
スプーンですくってたらした時、「タラーッ」と流れる位がちょうど良いと思います。固すぎる時は酒を多めにします。
あと、好みで一味唐辛子やサンショウを入れてもおいしいです。

最後に食材にみそを塗り、ジップロックなどで空気を抜いて密封し冷蔵庫で保管すれば次の日から食べられます。1週間~10日は持ちます。

みそのレシピはpokoの独自の配合なので、ちょむさんの好みでアレンジしてみてください。

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

ちょむめも今度みそ漬けに挑戦してみようかな~\(^o^)/

話を聞いてるだけでやってみたくなりました<(`^´)>
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
