スポンサーサイト


ゴーセンさんのPEを使ってみる!

↓↓↓ここをポチっと押すとシー様が大量に釣れるよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


またもや有給をとって本牧に行ってまいりました!!

目的は...アジが釣りたい( ≧∇≦)ノ

...アンド...

ゴーセンさんのPE240を使ってみる<(`^´)>


朝4時半、気合を入れて本牧につくと...もう、たくさん並んでいるΣ(T□T)

しかも、沖桟橋が封鎖してるという情報がΣ(T□T)



そん、そんな日もあるさ... (゚ー゚;A

開場となり、ちょむは新護岸の真ん中あたりを陣取る!!


1本目はサビキ、2本目はルアーと言う計画です\(^o^)/

サビキを準備して、もう一本を準備していると...

クンクン...。

おっと!!もうサビキ釣れてる~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
PAP_0985.jpg

マメアジ君!!

小さいけどさっそく本命?が釣れました(ノ*゚▽゚)ノ

その後もサビキはシコイワシ・マメアジが釣れて...
PAP_0984.jpg CA3F0960.jpg



そして、ついにゴーセンさんのPE240のラインでルアーに挑戦!!

最初は小さめのメタルジクを投げてみる( ̄‥ ̄)=3

シュッ

おぉ~!!やっぱり1号よりスムーズに飛んでくれます(^◇^)

ラインの色も黄色いので今どこにあるかわかりやすい!!

投げて...ジャークしながら巻く。を何回か繰り返していると...

ぐぐ!!しゃ~~~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

青物の独特の引き!!

あ~じあ~じあ~じ!!っと思いつつあげると...
CA3F0961.jpg

ソウダガツオ君でした(ノ*゚▽゚)ノ

アジじゃないげどうれし~(○゚ε^○)v ィェィ♪

ゴーセンさんのPE240細くて不安でしたが切れずにソウダ君をゲットしました!!

ちょっと0.6号をなめてました(笑)

このくらいじゃ切れないんですね(爆)


その後サビキにまたあたりがあり...

イワシを(○゚ε^○)v ィェィ♪

PAP_0982.jpg

サビキでもソウダ君を(○゚ε^○)v ィェィ♪
PAP_0979.jpg


日もかなり出てきてお腹がすいてきたので朝ごはんタイム!!


お腹いっぱいになったので、今度は重めのジグに変えて遠方狙いで再開!!

ジャークしながら巻いていると...

ぐぐ!またメタルジグにきた~~~!!!

と思ったら...バラす...く(/_;)

いつもより細いラインだからなのかゴーセンさんのラインだからかよくわかりませんが、
いつもよりはっきりバイトの感触がわかるので、ヘタレちょむはあわててしまって上手く合わせられん( 一一)

そんなこんなで何回かバラシて慣れてきたちょむ!
数投後にヒット!!

青物は横に走るので周りを気にしながら巻く!!

そして釣れたのが...
PAP_0978.jpg

今度はサバ君です!!

PE240もまたまた耐えて、今日はかなり順調だな(^◇^)


そしてまたまた、メタルジクを投げる!!...が

シュッ...ぷっち~ん!!

(゚∇゚ ;)エッ!?...切れた...

ラインをよく見てみると...毛羽立ってますやん( ̄□ ̄;)!!


どうやら、本牧名物お祭りの際にかなりすれていた模様...。

うぅぅ(T_T)ちょむがもっと注意して変えておけばと後悔...

PEが細い分スレやすいのかも??っと思いました。

今回、ゴーセンさんのPE240を使ってみて、ライントラブルもなくスムーズでした。

飛距離、感度ともにちょむ的には文句なく、細いラインいいなぁ~と思いました!
なにかマイナス面を探してやろうと思っていたのですが、特にストレスになる事はありませんでした(^v^)

少しスレには弱いのかな?と思いましたが、それは次回釣行でメジニングでもして確認してみまっす<(`^´)>

それでは次回本牧午後の部編でお会いしましょう~!!


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見てみたいって方ポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

元々PEはスレに弱いからお祭りとかライントラブルあると細いから余計に切れ易いよね(^_^;)

そこは注意して見てないとだね(^w^)

No title

本牧釣行、お疲れ様でした。
本牧の沖桟橋閉鎖のお知らせは、台風15号の後、ずっとHPに出ていましたよ。釣行前にチェックしておきましょうね。

http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/

ちなみに、10/1より通常営業に戻るそうです。

ゴーセンのPE240、なかなか好調なスタートだったみたいですね。これからもいろいろな魚にチャレンジしてレポートをお願いします。

おはようございます♪

ソーダさん、よく見ると既に打ち首の刑にされたヤツを繋げたのかな!?(^^;)

0,6号、細っ!!

リーダー付けてもPEの方が切れてしまいそう(°□°;)

細仕掛け

どんな釣りでも、最近の仕掛けは以前より細くなってるね。
強度が増した事が要因だけど、細い分、メンテナンスはマメに行う必要はあります。
細いラインは、スリ傷に弱いし、糸グセが付きやすい。
一度ガイドに絡んだり、オマツリでラインにクセが付くと、同じ部分で何度も絡まってしまいます。
風や波の影響が少ないし、感度が良いので使うけど、メンテナンスは重要です!
デメリットと言えば、メンテナンスと細くなると値段が上がる?(物によるけど)
それくらいかな?
仕掛けの太さは、ターゲットや釣り場の状況で決めれば良いと思います。

それにしても、平日と言うのに開園前に並んでるのって、いつもビックリしちゃいます。
それだけ、魚が豊富な場所なんでしょうね!

No title

PEは太くてもスレたら一瞬ですからね^^;

06でも直線強度はかなり強いですよ♪

でもお祭りはイヤだ~(>_<)

No title

PE240インプレ参考になりました。

とてもよく書けてます^ ^

本牧は魚たくさんいるんですね。

人も多そうですが。

No title

PEの使いごこち良かったみたいですね^^

自分も初めてPE使った時の感動を思い出しました。

もうコンマ幾つのPEは繊細ですよね~(笑)

No title

ゴーセンさんのPE240はすごく評判いいですね。
今回のインプレもよかったと思います♪

いろいろ調べてみまいたが0.6号で10lbの強さなんですね。
重りをどんどん重くしていって、4.5kgになった時点で切れる、
という意味です。
バ○バスのスーパートラウト アドバンス マックスパワーPEが
8本ヨリ150m¥8000-、0.6号で9lbだからそれより強い。

PEはとくにスレに弱いですからね…
しかも細いとちょっとのスレが大ダメージになっちゃう。
コーティング剤も持ち歩いておいて、
オマツリした後とかはこまめにシュっとするとよいかも♪

メタルジグ

ゴーセンのPE良さそうですね(^-^)

初心者な質問で恐縮なんですが、ソウダや鯖釣る時のメタルジグって、上層をタダ巻きしたらいいんですか?

No title

なかんか良さげですね~0.6号は!。
皆さんがおっしゃるとおり、PEは擦れにほんと弱いですからね。
リーダーを結ぶときなんか、少し舐めながら熱を持たせないように
しながらじゃぁないと、一発で逝っちゃう時がありますもんね。
とにかく、注意して結んでくださいな!!

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

本牧でPE使うときはこまめにチェックしないとですね(>_<)

お祭りだらけなので(^_^;)

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

出る前にHPチェックして気づきました(笑)

おぉ~!!今日から通常営業なのですか!!

もう一週待てばよかった(~_~;)

ゴーセンさんのPE240好調でしたよ!!

今度はスレに注意しながらいろんな魚にチャレンジしてみます!!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ソーダさんの打ち首気づきましたか(笑)

計る前に切ってしまいまして(-_-;)

0.6号細いですね~。

でも結構強い子でした!!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

勉強になります\(^o^)/

ラインがよく絡まる日があるのはくせが付いちゃっているからなんですね~(~_~;)

メンテナンス...頑張ります!!

本牧はいつ行っても混んでいますね~。

青物の時期とシーバスの荒食いの時期しか行ったことないですが...

丁度混む時期なのかな(^_^;)??

青物なんかはまわってくると爆釣です!!

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

すれたら終わりですね~(>_<)

本牧のお祭りのせいですれまくっていたのですね~...

0.6号思ったより強くて見直しましたよ!!

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

インプレこんな感じで大丈夫ですかね(^_^;)

本牧はお魚結構いますね~。

だから人気なのかもしれません(>_<)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

PEラインは本当に繊細です(>_<)

メンテナンスが必ず必要みたいですよ!!

ちょむは最近まで知りませんでした(笑)

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

ゴーセンさんのPE240使い安かったです!!

インプレほめられちゃった\(^o^)/

今度はコーティング剤と共に釣行に行きたいと思います!!

アドバイスありがとうございます<(_ _)>

ちっちゃいけど

写真に写ったパックンをみてひとりでにやにや(笑)

青物狙いなら、遠投できるし根ズレの心配はないし、細いラインもありかもしれないですね(*^^)v

本牧で、投げサビキかカゴ釣りか、やってみたくなりました~!

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

あくまでちょむ的にはって話ですが、タダ巻きももちろんしますがそれで反応がなかったときは

ボトムまでフォールします。

フォールしてる時にガツンと来ることが一番多い気がします!

着底したらそこから、ワインド気味にしゃくって来たりもします。

後は連続ジャークでキラキラさせながら、たまに止めたりします。

もっと上手になったら記事にしてみようかなぁ(笑)

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

ほぉぉ~!!

みんなリーダー結ぶ時なんでなめているんだろ~っと思ってたら

熱を持たせないためだったのですね\(◎o◎)/!

ちょむやってませんでした(爆)

次からはなめながらやりたいと思います!!!

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

ふっふっふ~( ´艸`)パックンに気づいてくれましたか!!

サビキのときは常にパックンと一緒です!!!

本牧でのサビキ面白いですよ~!!

今の時期は必ず何かが釣れます\(^o^)/

でも土日はめちゃくちゃ混むので、平日に行くことをおすすめします(>_<)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
