スポンサーサイト


テンヤ真鯛に挑戦したちょむ!!その3

↓↓↓ここをポチっと押すとシー様が大量に釣れるよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


さて本日最終話!!


また船は移動して次のポイントへ。

全然酔う気配なし(^◇^)

薬漬け効果ありますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


到着して、5枚目の鯛を狙って

ボチャン...チャーっ...ポーズ。チャーっ...ツンツン!

シャッ!...

チャーっ...ポーズ。チャーっ...ツンツン!

シャッ!...ぐぐぐっ!!

よし!!5枚目のった~~~!!!

ぐいぐいぐい~~~。

さっきより引きます!引きます!

逃がさないように慎重にあげてみると
PAP_0936.jpg
今日一番大きいサイズ!!!

うれしい!!嬉しすぎる~~~(ノ◇≦。)



そのあとは船の帰る時間となり終了となりました。

目標の5枚一応達成できたのでよかったです!!!


お土産は皆さまからたくさんもらって全部で15枚!!
CA3F0935.jpg
クーラーにこの子たちを入れてまた高速バスに乗って帰りました。

バスの中では爆睡(笑)


はじめてのテンヤ真鯛、
難しかったですが釣れた時の引きがいつものシー様とまったく違いとっても面白かったです!!

釣りの感じとしては...あくまでちょむ的なイメージですが何となく、カワハギ釣りに似てる!!

なんていうのでしょうか?お魚との駆け引きの感じと言うか...
あたりにうまく合わせて釣る感じがカワハギに似てると思ったのです!!

カワハギ釣りはちょむの中で一番好きな釣りなので、
真鯛テンヤもすっごく楽しかったです!

最後まで船酔いがなく、
結果!!ちょむは薬を飲めば大丈夫!!っと言う事になりました(笑)


そうそうまたも、今回乗った船屋さんのHPに真鯛を持ったホッコリちょむの写真が載りました!!

そちらのちょむも見てあげてください(^◇^)

「飯岡港梅花丸」さんのHP↓↓↓
飯岡港梅花丸さん

これから真鯛テンヤやってみたいなぁ~って方!是非お勧めの船宿さんですよ!!
何もしらないちょむが最高に楽しい一日を過ごす事が出来たのも梅花丸さんのおかげですから!!

お世話になった皆様本当にありがとうございました<(_ _)>

そしてお疲れさまでしたヾ(*´▽`)ツ

それと、最後まで長編を読んで下さった皆様もありがとうございましたぁ~\(^o^)/


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見てみたいって方ポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

最後が一番だったっけ?(^w^)

どの魚の時もいい笑顔してたからなぁ(笑)

ちょむさんの笑顔はとても癒やされるので大好きです(≧∇≦)

またご一緒させてください!(^_^;)

テンヤ真鯛その3

最後に大きいのが来ると、感動が大きくなるよね!
あと少し時間があれば、、、って感じで、後ろ髪を引かれる思いの方が次も行きたくなります。

カワハギの釣りが好きなら、船はタチウオが良いと思いますよ!
私は釣った事がないけど、アタリを取ってアワセる釣りみたいです。
あとは、イか系が良いのかも?

船酔いしないと分かれば、ご近所の東京湾で色々な釣りが楽しめますね♪

No title

タイ記事、ちょむ日誌最高に見てもらえましたね^ ^

さすがちょむちょむの実の能力者!!

釣り人王にまた一歩近づきました。

すごい!!

船釣り界にニューアイドル

船宿のHPに2回連続で、写真入りで紹介されるなんて凄いですね。船釣り界にニューアイドル誕生!!ますますちょむさんの知名度UP↑↑ですね。

ところで、話が変わりますが「レガ爺さん」のブログの中で、冬にカレイ釣り一緒に行こうって事になったんですが、いつの間にかちょむさんに断りもなく3人で行くことになっちゃったんで、、、

No title

今の鯛テンヤは、ライトタックルで楽しそうですね~!
私たちが一時ハマった時代は、中オモリの先に鯛テンヤをつけて
サイマキ(車エビの子供)で釣っていましたよ。
竹の鯛竿まで買い込んで、かなりムキになって神奈川の鴨居へ
せっせと通ったもんでした。

鯛の引きは病みつきになりますよねぇ~!! ( ^∀^)

タイ漁でございますな( ̄∀ ̄)笑

今度オイラもテンヤで遊んでみます♪

こっちではミーバイ系が喰うの早そうだな(^^;

おはようございます♪

梅花丸のHPみたじょお〜♪会社のPCで(^^)

流行る前に大原でしかテンヤ釣りした事ないでしが、マメに底取りというか、棚取りするところなんかは似てるかも知れませんね(゜∇゜)

カワハギ釣りが一番好きというのは、正直、意外でした(☆o☆)

カワハギ船だったら、ちょむリンの家の近くでもたくさん船でてますね。

大きいのから釣られちゃうから、お早めの釣行をお勧めします。

てか今度、カワハギ釣り勝負してちょ!!
竿も2本持ってるだぉ(^◇^)┛

カワハギ釣り


テンヤ楽しかったみたいですね(^_^)
カワハギ釣りなんてのもあるんですか?
またいつか行って紹介してくださいね(^^)d

(゜∀゜)やっぱりぃぃ?

俺もカワハギ釣りが一番好きだよ〜!
(o^∇^)o

あの食わせとあわせの駆け引き、独特なアタリはもう〜たまんないね!
゜+。(*′∇`)。+゜

あー行きたいΨ(`∀´)Ψ


薬漬け作戦いいでしょ!
(´艸`)ヨカタヨカタ


ただ金がかかるのがネックだね(;^_^A

様子見て前日は1回減らすとか工夫がいるね
(´ー`)

まあ船酔いキングな俺にとって 快適な釣りにはかえられないけど…
(*´∇`)

No title

シーさんより、黒鯛、花鯛、真鯛と、鯛釣ってる時が一番似合う気しますね~^^

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

最後の一番大きかったのですよ!!

飯岡港梅花丸さんのHPに載せてもらっているのが最後の真鯛ちゃんです(^O^)/

また楽しい釣りしましょうね~(^^)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

タチウオやイカも合わせて釣るんですね~!!

やってみたい(>_<)

船が乗れることがわかったのでいろいろな釣りに挑戦したくてたまらない病になっています(笑)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

ありがとうございます!!カウンターちょむもびっくりですよ!!

最高記録が出ました(>_<)

皆様のおかげです<(_ _)>

もしかして、皆様タイが好きなのかも知れませんね(^O^)/

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

写真載っちゃいましたよ(^^)

なにやら恥ずかしいような、嬉しいような...嬉しいです\(^o^)/

レガ爺殿のブログにそんな話しが会ったのですか!!

のぞきに行かなくては(^_^;)

3人で全然行きましょう!!

カレイおいしいから大好きです!!

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

テンヤもいろいろ進化して行ってるのですね~(>_<)

鯛の引きめちゃくちゃ病み付きになります!!

またあの引きを味わいたいですよ~\(^o^)/

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

皆様にもらってタイ漁になりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

沖縄でテンヤやったらミーバイ系が釣れそうなのですか!!

テンヤ面白いですよ\(^o^)/

ちょむミーバイ!!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

梅花丸さんのHP見ましたか( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほっこりちょむがいたでしょ(笑)

カワハギ釣りは沖提に行った時にちょこっとやっただけなのですがハマってしまいましたね(笑)

ピースさんと勝負いいですね!!

でもピースさん小さい子でも釣れちゃうからちょむ惨敗しそうです(^_^;)

ハンデをつけてくださ~い(^O^)/

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

テンヤ楽しかったですよ~!!

カワハギ釣りは沖堤防でちょっとやっただけなんですけどね~(^O^)/

面白いですよ!!

今年もやりたいと思うのでその時に記事にしますね(>_<)

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

こたつねこさんもカワハギ釣り好きですか~!!

楽しいですよね~あの駆け引き(^O^)/

薬漬け作戦まったく酔わなくて本当によかったです!!

薬代はかかりますね(笑)

今度船乗るときは少し減らすのに挑戦してみますよ(^。^)

挑戦して快適な釣りの限度を探ってみます( ̄ー ̄)ニヤリッ

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

鯛にあってますか( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもシー様もシー様の引きで楽しいのですよ!!

それに近所で出来るのが魅力的(笑)

カレイ釣り計画があるみたいですね~!!

詳しい話決まったら教えて下さいね~(^O^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
