スポンサーサイト


テンヤ真鯛に挑戦したちょむ!!その1

↓↓↓ここをポチっと押すとシー様が大量に釣れるよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


昨日は「裏・ちょむ日誌」の方で知り合ったSUGURUさんに誘われ、テンヤマダイに挑戦してきました!!

SUGURUさんダイコーなどの沢山のメーカーさんと契約しているプロの方なんですよ!!

それにプロショップ・ケイズ旭店の店長さんもやっているのです!!
HPはこちら↓↓↓
プロショップ・ケイズ旭店

そんな方に教えていただけるなんて...ちょむもびっくり(>_<)


場所は千葉県の飯岡(^◇^)

ちょむの家からは浜松町で高速バスに乗っていく感じです(●^o^●)

タックルはすべてSUGURUさんに貸していただけると言うことだったので、クーラーボックスを持って行きました。

ちょむのこの日の目標は5枚!!

さて目標達成できるのか??


今回は「飯岡港梅花丸」さんにお世話になりました。
HPはこちらです↓↓↓
飯岡港梅花丸さん

なんにも知らないちょむめにも、船長さんをはじめ、スタッフの方々とっても親切にしていただいて
凄く素敵船宿さんでした(^◇^)

船には他に何人か乗っていました。
PAP_0939.jpg


1時ごろに船が出港。
CA3F0930.jpg

釣りポイントにつくと、ちょむはテンヤが初めてだったので
SUGURUさんに1から10まで教えていただきました。

エサは冷凍のエビを使い、つけ方はこんな感じ
↓↓↓
CA3F0931.jpg

大きい針の方にエビをまっすぐつけて、小さい針をおなかにつける!!

そして釣り方は、

ボチャン...下に落として底をとりながらしゃくるように動かす!!

チャーっ...ポーズ。チャーっ...ポーズ。


最初は底が解らず大変でした(+o+)

それを見ていたSUGURUさんが重いものに変えてくれてまた挑戦。

チャーっ...ポーズ。チャーっ...ポーズ。

ツンツン突くのだがうまく合わせられず...

チャーっ...ポーズ。チャーっ...ツンツン!

合わせる!!シャッ!...ぐぐぐぐっ~~~!!

はっ!Σ(゚д゚;) のった~!!!テンヤ初ヒット~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

頑張ってリールを巻くけど重くて巻けない∑(; ̄□ ̄A

鯛ってこんな引きなの~~~(+o+)

ツルン...軽くなった(ノд・。)

あげてみると、糸が切れてる...初ヒットはゲットならず...(ノ◇≦。)


リーダーを組みなおしてもらいまた挑戦!!

チャーっ...ポーズ。チャーっ...ツンツン!

シャッ!...ぐぐっ~~~!!

おぉ~~~!!のった~!!

今度はさっきよりかは小さい引きですが慎重にあげてみると
CA3F0933.jpg
テンヤ初ゲットは花鯛でした(ノ∇≦*)

みなさん「これは花鯛だね~」と残念!みたいな感じでいってたけど...

ちょむは...

タイ~!v(≧∇≦)v

タァ~イぃぃ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


と心の中で大はしゃぎ!!(笑)

花鯛でも鯛は鯛でしょ?wwwちょむ興奮( ̄‥ ̄)=3

うふふふふ( ´艸`)

次こそは真鯛を釣るぞ!!
と決意も新たに真鯛に挑むちょむなのでした!!ヾ(@°▽°@)ノ


以下次回へ!!屁のつっぱりは、いらんですよ!!(笑)


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見てみたいって方ポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイだ。

タァ~イぃぃ~♪ バンザーイ♪

タイ釣れたらうれしいんだろうな!!

次はまことのタイですね^ ^

続きに期待!!

タイでしょう!

ファーストヒットは良型だったのですね!
まぁ、バラシちゃったとは言え、良型の引きを味わったからヤル気も違ったと思います。
バラシの悔しさの方が、釣れた時より熱くなる時が多いね!

ハナダイだって、スーパーだと高価ですよ!
春だと27~28cmで1,000円する時もあります。
初物としたら、フグより良いでしょう(笑)

ご一緒したSUGURUさんって、石○さんでしょう?
私も面識あるよ!なんでも食べちゃうでしょう?(笑)
2008年6月28日に、磯釣のオフ会でお会いしてます。

おはようございます♪

青物はグィ〜ンという引きですが、鯛は真下にグ、グ、グ、グ、グンと引くでしょう。

この引きがマダイの魅力ですよね。

赤いの釣っちゃたから、黒様は黒君に降格かな!?(^^)

フムフム

底をとってから…

なるほどφ(.. )


基本的に底釣りなのかな?それとも状況で中釣りもあるのかな?(°O°)

今度ボートカワハギ行った時やってみよ!
ヽ(´▽`)/

花鯛


赤い鯛に種類があるんですね!
赤い鯛は全て真鯛だと思ってました。。。(汗)

次に釣れるのは真鯛か、まさかのボラか!?
次回へ続く!!

No title

飯岡だったのね!また遠い所まで~(゜▽゜;)

お疲れ様でした。でもお土産たくさんで良かったですね!^^

とにかく船酔いなくてよかった(^O^)


今度は少しずつ薬漬けの期間を減らしてチャレンジだね(^w^)

いや〜でもちょむさん上手いですね!


SUGURUさんも俺も…


また行きましょう!

花鯛って美味しそうですねぇ♪

真鯛も沖縄にいないんで羨ましいッス( ̄∀ ̄)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

タァ~イぃぃ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

でしたよ!!

本当に嬉しかったです!!

次回は真鯛が(^◇^)?!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

本当にそうですよね~!!

こんなのいるんだ~~~!!って思ってさらにやる気出ましたよ(^◇^)

花鯛も高価なのですね(>_<)

おぉ~!!barbeeさんもSUGURUさんをご存知でしたか!!

初めてのテンヤのちょむにとても親切に教えていただきましたよ!!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

鯛の引き面白いですね~(>_<)

ぐぐぐぐん!!ですよ(^◇^)

クロ様が降格!!!それはかわいそうです(*_*;

でも...赤いの美味しかったな~(笑)

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

ちょむがやった時は底~底から3mくらいまでだった気がします<(`^´)>

ボートカワハギいいですね~(^◇^)

ちょむも真鯛で合わせる感じをつかめたかと思うのでうまく釣れるようになったかな~??

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

実はちょむも赤いタイはすべて真鯛だと思っていました(笑)

次回は何が釣れるのか??

ん??ボラと言う文字が見えましたが...( 一一)

ボラなんか釣りませんよ~~~(≧ヘ≦) ムゥ

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

飯岡遠かったですよ(>_<)

ちょっとした旅行でした(笑)

でも沢山楽しめたのでいいのです<(`^´)>

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

本当に船酔いなくてよかったです!!

今度は少し薬減らしてみますかね(。・w・。 )

SUGURUさんに丁寧に教えていただいたおかげで釣れたのですよ(^◇^)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

沖縄には真鯛もいないのですか??

でも東京湾にいないお魚が沖縄に入るじゃないですか(^◇^)

沖縄のお魚釣ってみたいです!!

ちなみに花鯛...超美味しかったです(^v^)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
