スポンサーサイト


ドキドキ!!初めてのボート釣り!!その1。

↓↓↓ここをポチっと押すとシー様が大量に釣れるよ(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


日曜日にナベさんのお誘いでボートデビューをしてまいりました!!

初めての船に乗って釣り...
船酔いが不安だったので皆様から教えていただいた例の薬を前日から飲んで薬漬けにしておきました(笑)


2時半、ナベさん迎えに来ていただいてもらいボート乗り場へしゅっぱーつ!!

人見知りするちょむ。
ど緊張であまり上手にしゃべれませんでした(笑)

ボート乗り場に着くと船長さんのカトちゃんさんがいて挨拶を<(_ _)>


昨日は「東京湾ボートシーバスガイドアフロディーテ」さんのボートに乗りました。
HPはこちらです↓↓↓
東京湾ボートシーバスガイドアフロディーテ

色々準備をして4時半頃に出航!!!
GRL_0005.jpg


ボートが走り出しても船酔いの気配なし(^v^)

風に吹かれながら陽が昇っていく景色を見ていたら...

最初のポイント、河口近くの水門に到着。


ユラユラ揺れる中ちょむはバリッドちゃんをシュッ

何回かキャストしていると...ベイルがパタっ...ぶっち~んΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

またですよ、また...愛しのバリッドちゃんとは強制お別れ。


ションボリしていると、ナベさんや船長さんがベイルは真下に倒すとパタってならない事を教えていただきました。

次からはもっと注意して投げる事に<(`^´)>

何回か投げるも、当たりがないので次の場所に移動する事になりました。


河口から海の方に入ると波もあってボートが
ばっしゃーん!!ばしゃーん!!っと水しぶきをあげながら上下に揺れました。

おっ...おもしれー!
コレおもしれーな!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー


う...うわぁぁ~!!
遊園地のアトラクションみた~~~いワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


船酔いどころかめっちゃ楽しんでいました(笑)


次のポイントはお台場らへん!!
CA3F0905.jpg

海の上からのお台場の景色は初めて見るのでちょむ感動(ノ∇≦*)

ここで少し投げてなかなか当たりが来ずまた移動。


ボートだとすぐに次のポイントに移動出来てちょむまたもや感動(ノ∇≦*)


次のポイント羽田空港の近くに到着!!
PAP_0920.jpg

バイブレーションか、ジグ系がいいと教えていただき、ちょむはレンジバイブのイワシちゃんシュッ

手前の方にボチャン(笑)

ボートの揺れのせいで上手く投げられないだけさ~(;´▽`A``っと言い聞かせ投げていると、

ちょむのど下手くそのキャストを見ていた船長さんとナベさんが、投げ方を教えてくれました。

たらしは少なく、ラインを離す位置はたらしが少ないぶんいつもより早めに!!


教えていただいた通りに投げると...

おぉ~((((((ノ゚⊿゚)ちょむにしてはよく飛んだ!!

ありがとうございます(。>0<。)


みんなで黙々と投げていると、船長さんにヒット~~~!!

目の前まで寄せていると...パシャ~ン(ノд・。)

シー様にジャンプされてばれてしまいました。

でも大きかったです!!あんな大きいのが釣れるのかっとますます期待!!


ふっと沖の方を見ると、ナブラを発見!!

急いでそのナブラの方に移動!!

ボートはいいねぇ~。ナブラの近くまで行けちゃう(●^o^●)


ナブラを打ってみるも追っている魚はどうやら青物だったらしく、あっという間にどっかに行ってしまいました...


また、さっきの場所に戻りレンジバイブをシュッ

ただ巻きで巻いていると...ガガガッ!!!

おぉ~~~なんかキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

良い引きだ!!...パシャ~ン!!ぬわぁぁぁ!!ジャンプしないで~~~~(>_<)

寄せて船長さんにタモで取ってもらうって口の中を見ると...
CA3F0906.jpg
ちょむのレンジバイブがガッツリ丸呑みされてるΣ(・ω・ノ)ノ!

だからジャンプしても外れなかったんだなd(-_☆)

測ってみると59cm!!
CA3F0907.jpg

嬉しすぎて写真いっぱい載せちゃう(笑)
CA3F0909.jpg

そして調子に乗って祝い酒(笑)
GRL_0004.jpg
暑い中のビールは最高O(≧▽≦)O


...

...

長くなったのでまたまた次回繰り越し!!(笑)

もう長編化は定番と言う事でよろしくですヾ(*´∀`*)ノ


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


ボートデビューしたちょむめにポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

手に汗握って読みました(笑)

マジでボートだとポイント移動が容易で感動するでしょうね。

マイカーで移動することを考えると途中の渋滞や時間のロスなど、

もうボート経験すると陸っぱりやってられなくなるくらいに感動しそう。

いい経験しましたね~。記事読んでる方もワクワクさせられました(笑)

すばらしい!^^

No title

まずはぼーとでびぅ、おめでと!
プレジャーはばっしゃんばっしゃんと大きな揺れらから、
わりと”酔ってる暇がない”んだよね(笑)
でも今回のことで酔わなかった!という経験ができたのは大きい。
船酔いはメンタルな面が大きいから♪

その中での59cmはお見事!
ベイルの返し方はその方法でクセをつけることだね~

初ボート!

最初の乗船で、それだけ楽しく感じたなら凄いよ!
私なんて、走ってる時は大丈夫だったけど、ポイントに到着してアンカーを下ろしたらゲロゲロが始まった(>_<)
初めてで外海の大きな揺れは、ちょっと厳しかったです。

良型のシーバスを釣って祝い酒は更に凄い!
私は帰りの運転もあるけど、未だに船でアルコールを摂取する勇気はありません。
それなら乗合船も大丈夫でしょう!

続編が楽しみになりました♪

No title

海の上からの景色いいですね。

シーバス釣った直後に海の上でビールさぞうまかったことでしょう^ ^

うらやましいかぎりです(=⌒▽⌒=)

ホント船酔いしないで楽しめたみたいでよかったです!

また行きましょう(^w^)

楽しそ~

天気も良くって、景色も良くって、ほんとに楽しそうですね。

釣れないときも、すいすい場所移動できて、良いですね。

そして59cmシーバスGetおめでとうございます!!釣行記の続き楽しみです。

揺れを楽しめたのならもう大丈夫ですね♪笑

例のラインはどんな感じでしたか〜?

おはようございます♪

おぉ〜!!ボートとちょむ様、カックイィ〜!!\(☆o☆)/

ヤッパ、東京の遊び方は違うねぇ!

オイラが昨日乗ったポンポン船とは、大違いだっぺよ(゜∇゜)

薬漬け!?

テンヤ釣り乗船前の受付でドーピング検査あっから、気をつけるだぉ〜!!(・o・)ノ

初ボート


初ボートでシーバスおめでとうございます!
ボートは楽しかったでしょう♪
船買いましょう!!(笑)

No title

ナイスシーバス☆

竿先集中で船酔い避けれたみたいですね!

乗船前に飲んだ酔い止めはなんて薬ですか~?

私も次の日曜日は沖釣りなんですョ♪

船酔いしやすい私を外洋まで連れて行ってくれるので

楽しみなんですがみんなに迷惑かけないか心配です(;・∀・)

薬漬けになって私もちょむさん見たいに釣りたいな♪

やったね!(^.^)b

船酔いしなくてよかったねぇ〜
(´∀`)

多分俺より船酔いに強そうだね
(;^_^A


これはかなり釣り人王に近づいたんじゃない?
(゜∀゜)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

本当に、あっという間にポイント移動できるので感動しました!!

今回は横浜の方まででしたが、風がもう少し弱かったら富津の方まで行けるみたいですよ\(^o^)/

凄い凄い!!

今回も3部作になってしまいました(笑)

楽しさが伝わってくれたら嬉しいな(●^o^●)

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

船酔いはメンタルから来る事が多いのですか(>_<)

自信がついたので次の船も酔わないですかね??

ベイルの返し方はちゃんと癖がつくように何回も意識しながらやりたいと思います<(`^´)>

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

止まった時の揺れはもうバランスを取るので必死でした(笑)

外海の方が大きな揺れなのですか(>_<)

来週ちょっとドキドキです。

祝い酒は調子に乗りました(笑)

でもお酒飲んでも酔わなかったのでよかったです\(^o^)/

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

海の上からの景色新鮮で楽しかったです!!

シーバス釣った後のビールめちゃくちゃ旨かったです(笑)

あっという間に一本飲んじゃいました(^_^)/

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

ボート釣り本当に誘っていただいてありがとうございました!!

もう!!めちゃくちゃ楽しかったです\(^o^)/

また誘っていただけると嬉しいです(>_<)

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

天気がよくて本当によかったです(>_<)

すいすい場所移動できるのはもう感動モノですよ!!!

シーバスもちゃんと釣れたし(^_^)/

楽しい釣行です。

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

揺れ楽しんじゃいました!!

例のラインは...持って行ったのに使うの忘れてました(-_-;)

来週あたりに試しに行ってきます!!

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

えぇぇ~\(◎o◎)/!

テンヤ釣り乗船前の受付でドーピング検査あるんですか??

っというかドーピングってなんですか??

ちょむ酔い止めで薬漬けにしないとまだ不安ですよ(/_;)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

初ボートでシーバスゲットしちゃいましたよ(^v^)

嬉しすぎます!!!

ぶっちゃけボートほしくなってしまいました(笑)

でもお金のないちょむにはむ~り~(*_*;

もじぃさんへ

もじぃさん、こんばんはe-254

ちょむはアネロンと言う酔い止めを飲みました!!

ボート釣りは夜中からだったので、ちょむは

船に乗る前の日の朝に一つ。

お昼に一つ。

夕方からよく寝て、夜中起きて家を出る前に一つ飲んで行きました!!

前の日から薬漬けです(笑)

コレでちょむはまったく酔いませんでしたよ(^v^)

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

ふっふっふ~( ´艸`)

釣り人王にかなり近づきましたよね~♪

今度の外海でも船酔い大丈夫だったら更に近づきます<(`^´)>

車酔いはよくするのですがね(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
