スポンサーサイト


ボート釣行まとめ前に...。

他の美しい女性アングラー様のブログはこちらから
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


おはようございます

昨日はボートデビューしてきました!!


...っが、その前に...

15日に株式会社カプスモバイル様から荷物が届きました。

ちょむめが初めてのモニターに挑戦するGOSENの「PE240」というPEラインが届いたのです!!

CA3F0898.jpg

「PE240」の号数は0.2~0.6号とあったのですが、
ちょむはメバリングもアジングも近くで出来ないということでメジリング(笑)をしようと思い0.6号にしていただきまた!!

それからコレでシーバスも挑戦してみようかな...っと考え中( 一一)

パッケージには
「メバル・アジングボートエギングなどに!!」
「管理釣り場などでのトラウトに!!」

っと書いてあるのに...。

だって近くでアジ釣れるところないし...。
それでもいいって言ってもらえたし...。



説明書にはこんな事が書いてありました↓↓↓

☆20m毎にマーキングがあり、用途に合わせて自由に巻き量を調整可能。

☆トライアングル製法の為、他に類を見ないコストパフォーマンスを実現。

☆カラーは視認性抜群のクリスタルイエローを採用。

☆PE100%仕様なので、安心の品質。


長さは240mもあり何回かに分けて使えるみたいです。

早速リールに巻いてみましたが...。
CA3F0921.jpg

下巻きの調整を間違えたらしく中途半端に余ってしまいました(-_-;)

残ったのはさらに小さいリールに巻く事にします。

でも20mずつにピンクでマーキングしてあるので何m巻いたかとっても解りやすかったです。

今○○m巻いたんだなっと一目瞭然!!


240mあるのに0.2号は¥7000。0.3~0.5号は¥6000.0.6号は¥5000。っと言う上代です。

まぁ、ぶっちゃけちょむは1号の値段しか知らないのですが(笑)


とりあえず使ってみなきゃ分からない!!

0.6号を使うのは初めてなので楽しみです!!

っと同時に初めてのモニターで不安だらけです(;一_一)

ちゃんと出来るかな...。


それでは夜に昨日のボートデビューの記事をアップするのでお楽しみに!!


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


初挑戦ちょむめにポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様&ありがとうございました!

240mて結構使い易いかもですね。エリアトラウトなら60m×4、メバリングなら80m×3とか(^w^)

障害物の無いオープンエリアならシーバスでも全然使えそうですね!

ちょむさんなりのいろいろな使い方してみたらいいと思います。無理せず頑張ってくださいo(^-^)o

No title

0.6号だったんですね。

メバリングさんといっしょです^ ^

レブロスの何千番でしょうか。

気になります^ ^

下巻きもやったんですね.

下巻き量難しい見たいです。

メバリングさんは』高速リサイクラー買っちゃいました!!

対象魚アジとディップランエギングみたいですが、他でもいいみたいなので、頑張りましょう(^ ^)v

20m


20m毎の色分けは嬉しいですね☆
今どんだけ巻いたか分かりやすくて(^^)
これで早速魚釣っちゃってください!
メバリングさんとどちらが先に釣るか勝負ですね♪(笑)

いよいよですね

いよいよ、モニターデビューですね。
パッケージに書かれた用途は、あくまでもメーカー側の推奨であってそれに縛られる必要は全くないので、ちょむさんの好きな使い方をすればいいと思います。
たくさん使い倒して、メーカーの参考になるレポートを送ってあげてください。

No title

0.6のPEですかぁ
これでボラボラ様をボラリング

マーキング

20m毎だけでなく、1m毎に付いてないの?
投げ釣りなんて25mで更に大雑把だけど、リールの巻き数とかで大体の把握はしてる。
沖釣り用は10m毎に色が変わり、1m毎にマーキングは入ってる。
磯釣り用も、1m毎のマーキング。
チョイ投げ(?)のルアーって、飛距離やタナって、そんなに細かく知る必要がないのかな?
ルアーの釣りを行わないので、イメージがサッパリ思い浮かびません(汗)

No title

モニター挑戦楽しみですねぇ~

個人的には ちょむさんのピリリッ!と辛口のコメント
期待してしまいます(^∀^)

240mもあると『お徳用』って感じがするんですが
このPEは何本撚りのラインなんですか?

いろいろ考えながらの釣りになると思いますが
楽しくがんばってくださ~いヽ(・∀・ )ノ

No title

0.6号ですか!いいですね~。

15年ほど前にメバルで使った1000番シャロースプールに
なにを巻くか考え中なもんで、レポート楽しみにしてますよ~。(^。^)y-.。o○

0.4か0.6号でまた川崎方面でメバルを狙う予定で~す。

ナベさんへ

ナベさん、こんばんわe-254

いろいろちょむなりにやってみたいと思います。

うまく出来るか本当に不安ですが...

頑張ります!!

メバリングさんへ

メバ様、こんばんわe-254

メバ様と同じ0.6号ですね\(^o^)/

リールは2500番の使ってます。

適当人間ちょむなので下巻き失敗しました(>_<)

こんなんでちゃんとできるのか...ますます不安になります(/_;)

017さんへ

兄さん、こんばんわe-254

毎20mのマーキングは巻くときに本当にわかりやすかったです!!

メバ様とお魚勝負!?

面白そうですが...ちょむが負けます(>_<)

いつもの場所と違う場所に行かなくちゃなので(~_~;)

poko30さんへ

pokoさん、こんばんわe-254

せっかく頂いた機会なので、いろいろ試して見ますよ!!

参考にしていただけるようなレポート頑張ります(^O^)/

あぁ~、どきどきです...

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんわe-254

ボラボラ様をボラリング(笑)

レポートしなきゃなのでボラリングもありですかね??

でもボラは釣りたくないです(~_~;)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんわe-254

このPEラインは20m毎しかマーキング付いていませんね。

リールに巻くときには便利ですよ(^O^)/

ちょむはルアーで何m飛ばしたとか気にしたことないのでいつもはマーキングないのを使っています。

ちょい投げの時も障害物の近くに落としたりとかで飛距離を気にしたことがありません。

自分のやり方しか知らないので、普通はどうなんでしょうか。

すみません、うまく応えられなくて(>_<)

No title

お~これが!ゴーセンさんて結構老舗?ですよね。

投げ釣りで砂紋て商品名のテーパー付きPEがありますよね~。

興味ありますね~。今後の記事を参考にさせて頂きます!(笑)

そろそろワタシも投げから卒業しようかな←死語(爆)

1mのマーキング

マーキングで距離が分かれば、ヒットポイントを的確に攻められるようになるよ!
今度は一つテンヤに挑戦するみたいだから、1mのマーキングの重要性が分かると思います。
タナ取りの重要性が分かると、どんな釣りでも上手になると思います!

もじぃさんへ

もじぃさん、こんばんはe-254

モニター挑戦頑張ります<(`^´)>

PEは何本撚りのライン??すみません。色々調べたんですが何本撚りかわかりませんでした(/_;)

すみません。

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

0.6号いいですか!!

良かった...(>_<)

色々考えながら釣って、レポート頑張ります!!

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

きましたよ!!PEライン!!

使ってみて頑張って記事にいたします<(`^´)>

参考になってくれるといいな~。

barbeeさんへ

なるほど...

初心者ちょむは1m毎のマーキングがあった方がいいのかもしれませんね(^o^)

色々勉強しなくちゃですね<(`^´)>
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
