スポンサーサイト


残酷な女神のテーゼ(笑)本牧釣行まとめ その2。

他の美しい女性アングラー様のブログはこちらから
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


先日の本牧釣この続きです。


本牧は2本まで竿を出していいのですが、ちょむの持っている竿を入れるケースはルアーのロッドを入れる、せいぜい2本しか入らないものしかもっていません!!

ちょむその日もっていく竿は、一本はルアーのロッドと決めていたので
それにタモの軸を入れて...後入れられそうなのは、釣具屋さんで頂いた謎の細い竿(笑)

そんなんなら無理して入れなくていいんじゃないの?とか思うでしょ?

だって釣りたいんだもん<(`^´)>2本出せば釣れる確率グンとUPですよ!!

と言う訳で、最初はルアーのロッドにサビキの仕掛けをつけたものと、その細い竿にサビキをつけたものの二本でやっておりました!!


この二本で、とりあえず食べる用とお土産用を手早く確保して、ルアーで遊ぶ計画だったのです!!


一回目のサバルアーの方で釣っていました!!

そして二回目のヒット!!(サッパは無かった事になっている( 一一))

ぎゅーんっとしなる竿!!そして......ポキっ!!!!

...え???Σ(~∀~||;)

えええええぇぇぇ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


...瞬殺...まさにこの時の為の言葉...(/□≦、)

こうして頂き物の、何竿なのかも解らない、竿は竿としての使命を一度も果たす事なく殉職いたしました...

享年1歳でした(。-人-。)チーン


どうしよう...開始早々竿1本になっちゃった...(T_T)

そう言えば!!そこである事を思い出したちょむ!!

ヒミツのかばんをガサゴソ...

...あった!!そういついかなる時も入れているちび竿!!

ハゼ釣り用とかで、よく釣具屋さんに置いてある500円とか1000円くらいのやつです!!

デカシタ!!過去のちょむ!!(* ̄σー ̄)ゞヘヘ

と言う訳で、そのチビちゃんに、ぱっくんをつけていざ投入!!

するとホントに3秒くらいでチビちゃんにヒット!!凄い引きで、今まで見た事ないくらいにチビちゃんがしなる!!

頭にさっきの殉職のシーンがよぎった...
頑張ってチビちゃん!!そしてちょむ~(>_<)

激しいバトルの末どうにか寄せてぶっこぬきに成功!!!
CA3F0885.jpg

ソーダ君ゲット!!<(`^´)>

......

......

おもしれぇ!!!!

これは半端なくおもしれぇーぞ(°∀°)(笑)

ちび竿でやることでスリルと興奮が10倍界王拳になる!!

とりあえず、2匹ゲットしたと言う事で、ルアー竿の方はジグに変更してサビキはちび竿のみにしました(笑)


しかしここでまたパタっと当たりが止まってしまいました。

と言う訳でジグを投げてみる事に!!

まだルアーで1度も青物を釣った事のないちょむ...

期待を込めてシュ!!最初は早巻き...何もなし...( 一一)

次はボトムまで沈めてワインド...反応なし...( 一一)

ならば...連続トゥイッチからのポーズ!!...ガン!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ドキドキしながら慎重に寄せて...ハイ!!サバゲット~!!

ヤッター!!ルアーで初の青物ゲットです!!\(^o^)/

その後はルアーでもまったく当たりがなくなってしまいました...

そこで今度はルアー竿に20g前後の重りをつけてちょん投げ!!

底をズルズル...ぐぐ...お!なんか釣れた!!

あげてみると...
CA3F0886.jpg
イシモチ!!でも小さい(笑)


ちょん投げでも釣れたので、再びルアーにチェンジ!!

1時間くらいジグを投げましたが...まるで何もなし!!心が折れたので、昼食に!!

そしてちょむ荒食い!!ちょむが荒食いしてどうするかーヾ(。`Д´。)ノ
CA3F0888.jpg

とお叱りを受けそうですが...お腹すくんだもん...(>_<)仕方ないよ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ

CA3F0890.jpg


ばっちりお腹も満たされたので、釣り再開!!<(`^´)>

ほぼ干潮だったのでダメかと思っていたのですが、ここからサバ爆釣!!

しなりまくるチビ竿くん!!あっという間に目標だった5匹はクリアしたのでここからは釣ってはリリース!!

幸せな時でした( ̄▽+ ̄*)

幸せな入れ食いタイムは短いもの...30分~40分くらいでシーン...

海も静かだぁ...

昨日寝てなかったので、急に疲れて寝てしまいそうだったので(-。-;)


ダメもとでちょん釣りを再びしてみる事に!!

すると今度はイシモチ祭りに!!
キス針で二つ針が付いていたのですが大抵二つにかかってくる!!

たちまち10匹以上釣ってしまったので、
リリース
しようかと思っていたら右隣の老夫婦が欲しいとおっしゃったので
贈呈!!ここからは釣れる度に贈呈(笑)

またまた10匹以上になってしまったのでさすがにご迷惑だろうと言う事でちょん釣り終了!!

チビイシモチでも釣れると楽しいね!!

ほぼこんな感じの釣果だったのですが、まだもうちょっと書きたい事があるので、続きは次回!!(笑)

べべべべ別に引っ張る気なんかないんですよ)( ̄ー ̄;

あまりに長くなっちゃうから仕方なしにですよ(笑)


それではまた明日!!おやすみなさーい(^o^)/


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


頑張り屋さん(笑)ちょむめにポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロッド殉職の残酷な女神のテーゼわかります。

メバリングさんは、フィネッツァプロトトレンタ殉職した時は釣りせずお家に帰りました(T_T)

この間ハゼ釣りしたロッドで4万近くしました。

ソウダガツオは食べてもあまり美味しくなかったですが、引きはさすが青物、モバイルロッドなら楽しさまさに10倍界王拳ですね^ ^

メバリングさんならこの釣行だけで、5記事以上書けそうです(まじめに

続きまってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おはようございます♪

竿が折れてしまったのは残念でしたね(ToT)

たくさん釣れたイシモチはもう全て喰っちゃいましたか?

軽く塩コショウ、ちょいバジル、小麦粉まぶして、フライパンにオリーブオイルひいて皮がパリッとなるまで焼く、火を止める前に仕上げはバターと醤油をちょいたらす。

この食べ方、結構旨いっすよo(^-^)o

No title

なるほどそういうことだったんだあ(汗)

どの辺を骨折したの?竿先なら直せるけどね~。

オイラも投げ竿では穂先をよくやります。錘つけたまま移動したりするんで。

でも削って治したりパーツ注文して治したりします。結構高いけどね^^;

ともあれホクホク釣果のようで満足だったのでは?楽しい釣行お疲れ様でやんした(笑)

ヤリトリ

竿が絞れこまれる感覚を味わっちゃうと、やっぱり辿り着くのは磯竿です!釣りの醍醐味、全てがフカセ釣りにある私は考えてます。

イシモチは、さつま揚げ、かまぼこを作ると美味しいらしいね!
コレも過去に釣ったのはちびっ子2~3匹。
ちょむさん、やっぱり凄い\(^o^)/

爆釣♪


荒食ってますね~ (゚∀゚)

やきそばを撒餌にして

フランクの一本掛けで

ちょむさんが釣れるんやねwww

No title

ULで釣った感覚なんでしょうね♪

オイラも釣れなかったら荒食いしますよ!爆

メバリングさんへ

メバ様、こんにちはe-254

竿かなり弱っていたみたいです(>_<)

ソウダガツオは1匹までなら美味しく食べれます(笑)

5記事は凄いですね(笑)

次が本牧最終章になります!!また夜に更新しますね!!

ピースさんへ

ピースさん、こんにちはe-254

竿折れちゃいました(;一_一)

イシモチまだ食べてません!!

ピースさんの食べ方やってみます\(^o^)/

美味しそうです!!

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんにちはe-254

一番先の根元あたりから折れました(笑)

ポッキリでしたよ(T_T)

青物は回ってくると釣れるのでホクホクでした(^u^)

何回もばらしてしまったのはちょっと残念...

barbeeさんへ

barbeeさん、こんにちはe-254

やっぱり磯竿は伝わり方が違うのですか!!

使ってみたい...

イシモチはかまぼこやさつま揚げが美味しいんですか!!

ちょっと作り方調べてみようかな~(^u^)

もじぃさんへ

もじぃさん、こんにちはe-254

あらぐっちゃいました(笑)

その釣り方正解ですね!!

あっという間にちょむが釣れちゃいますよ<(`^´)>

No title

すごいすごい!(ちび竿が←ソッチ?w
頂き物の竿は残念でしたね><

いやいや、ソウダは引くからよくモバイルロッドで…(笑)
僕の釣ったソウダは引きが弱かったのですぐ取り込めちゃいました。

昨日は潮がめちゃめちゃ澄んでて、投げ釣りもしたのですが
餌がまるまる残って返ってきました。。><
イシモチは塩焼きが好きです♪

エブ男さんへ

エブ男さん、こんにちはe-254

ちび竿でソウダとバトルはらはらわくわくで楽しかったです!!

やっぱり荒食いしますよね\(^o^)/

釣れてないときは食べる!!

たいすけさんへ

たいすけさん、こんにちはe-254

ちび竿よく耐えてくれましたよ<(`^´)>

ちょむもよくやったと褒めてあげました(笑)

昨日は澄んでいましたか。

ちょむが行った日は周りもイソメでイシモチ釣りまくってたのでイシモチの日だったのかもですね(笑)

イシモチはいっぱいあるので塩焼きにもします!!

(・∀・)

チビ竿て例のペン型のやつじゃなくて?

あれじゃさすがに無理か
(^m^)

釣りキチ三平で言うところの"小さなビックファイト"ってやつですね
(^Q^)

てかなにげに大漁じゃないですか!

楽しそ(´艸`)

爆釣!
うらやましい〜
サバの写真がないのはなぜ??
でも、走るので、お祭りに注意しながらですから、けっこう大変ですよね
ワタシは、真後ろの人とお祭りしちゃいました(笑)

とりあえずサビキだのエサ釣り仕掛けだの持ってきて下さい!(^_^;)

コマセやエサは用意してあります(笑)

ルアーがハズレた時の保険です(≧∇≦)

あ、


三部作。。。(笑)

いろんな魚がポンポン釣れて良かったですね(^^)d
イシモチをあげた老夫婦も喜ばれたことでしょう♪
しかし、こちらで言うイシモチと姿が違うような・・・
こちらのイシモチは縦縞模様が入ってます★
関西・関東で違うのかもしれませんね×

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

俺の竿のことですか?(笑)

あれじゃないですね!あんなのかかった瞬間イカれますよ~(;^_^A

そうなんです!何気に大漁だったにも関わらず...
アジは一度も釣れなくて( 一一)

まぁでも楽しかったです(^v^)

takeさんへ

takeさん、こんばんはe-254

サバの写真は前の記事で載せたんで、2回同じ魚だしてもなぁ~って事で割愛しました!ヽ(=´▽`=)ノ

載せた方がよかったでしょうか?

真後ろの人とですか??Σ(゚д゚;)

一体どういう状況だったのか激しく気になりますね!(笑)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

了解です!!

今日もいっぱい釣れると良いなぁ~

楽しみだ(^v^)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

いやぁ~ホントに久々に爽快な釣りでした(^v^)

でもアジは釣れなかったけど...( 一一)

イシモチはこんな感じですよ~

関西とは違うのかな??シマなんてあったかな「(゚ペ)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
