スポンサーサイト


ちょむ、1日でふっか~っつ!!。

他の美しい女性アングラー様のブログはこちらから
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

ちょむふっか~~~~つ!!!

皆様ご心配おかけしました<(_ _)>

一晩寝たらもうすっかり熱も下がり元気ちょむに戻りました!!

いやぁ~人って寝ないと病気になるんですね~(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪


今日は満月、大潮ですね(´0ノ`*)

皆様すみません!!やっぱり行ってしまいました...釣りに(笑)

まぁ、一応病み上がりと言う事なのでいつもより早く帰ってきましたよヾ(;´▽`A``


いつもの釣り場に着くと...
CA3F0872.jpg

何と綺麗な満月お月さま\(*T▽T*)/

月明かりの下で早速準備!!


今日も最初はバリットちゃんをシュッ

チャッチャッチャッ...ポーズ。チャッチャッチャッ...ポーズ。

...今日も当りなし( 一一)

魚の気配はボラしか見当たらずシー様は一体どこに...


めげずに何回かキャスト!!

シュッブッチ~ン<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

うをぉぉぉぉ~!!またもや投げた瞬間、べイルがパタ...(+o+)

バリッドちゃんとは強制的にお別れをさせられました(w_-; ウゥ・・


もう、心が折れたので予定通り早めに終了としました。

まぁ、綺麗な満月お月さま見れたからよしとしよう!!っと言い聞かせる。


っというかナスキーに変えてからべイルがパタ...っていうのが増えた気がします...。

気になってネットで調べてみると、シマノのリールはべイルがちゃんとカチっとならない所があるみたいです。

そんなのちょむ知らないよヾ(。`Д´。)ノ彡☆

説明書に書いてありましたか??

その罠に引っ掛かりちょむはいくつものかわい子ちゃん達とサヨナラした訳です...

でももう原因がわかったので、これからは注意してキャストしたいと思います<(`^´)>


最近めっきりお魚ちゃんに見放されてしまったちょむ...(T_T)

でもいいんだ~( 一一)

今週は遠征に、ボートとイベントが目白押しなのです!!

絶対釣っちゃうから~!!!<(`^´)>



よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見てみたいって方はポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あー

ベイルの角度の鬼門…

あるかも(~ヘ~;)


大丈夫な方向に開くクセがついてからはブッチーンしなくなったなぁ〜
(^.^)b

ナスキーのそれはクレームで直らないのかな?

てか復活してよかったよ(^w^)

メール本当に元気無さそうだったから心配したよ(笑)

No title

釣りいっちゃたんですね。

体は大丈夫みたいで一安心です^ ^

ベールが戻る原因わかってよかった。


No title

一日で復活、さすが世界征服をもくろんでいる方は違いますね!(=_=)
これから秋のお楽しみシーズンなので頑張りましょう!!

それと、ちょむさんの使っているバリットは70でしたよね?
それで立て続けの切れるのは、ドラグガッチリ絞め過ぎているか、
PEにキズが考えられますね。
キャストのスピードがだいぶ上がって来ているみたいなんで、細かい所まで気を付けてみてくださいね~。

も一つ、私もそうですが釣行回数が多い場合、PEが弱るのが早いので
こまめにチェックしないと殉職ルアーが増えちゃいますよ。・・・・(T_T)

ちなみに私の場合、ライン交換は年に4~5回しておりますです。
なもんで少しでも安い時に買いだめししないとフトコロ悲しい事に・・・です。 (;一_一)

おはようございます♪

What kind of 31-Ice, do you like?

I like Caramel-Ribbon most.(^^)v

でんでん、ご自愛してくれてない…(`ε´)

でも釣りに行けるほど、元気になったのだから、まずは一安心ですo(^-^)o

でも何だったんでしょうね!?

寝不足?ストレス?

ルアーのロスも含めてボラの祟り?(・◇・)?

ヒミツの餃子、ブログUPしてるので覗いてちょ!!

一日で復活とは…若いですね( ̄∀ ̄)笑

う〜ん…オイラのバイオちゃんは問題ないですけどね〜

キャスト時のベールの位置に注意したらプッチンは減るかと…

復活


おめでとうございます!
長引かず良かったです(^^)/

またプッチン事件ですか(>_<)
私はどこのリール使ってもよくなります。。。(汗)

バリットがもうちょむさんから巣立ちしたいんじゃないでしょうか?(笑)

投げたとき、ベイルが戻るんですか!
それは、怖い現象…
経験ありませんが、投げ用リールも起きるのかなあ〜

週末、楽しいイベントがあるようで、復活してよかったですねー
裏ちょむさんと遊びすぎでは?(笑)

No title

久しぶりのコメ!
最近忙しくて><(釣りで)

うーん、ベイルがかえってしまうのはちょっと問題ですね。
いまアルテグラアドバンスをいじってみたら「カチっ」といいました。
それと、ベイルがかえったときに切れてしまうのは
どこから切れるんでしょうか?
それくらいなら普通は切れないのですが…細いライン使ってましたっけ?

風邪、治ったようですが油断はしないようにしてくださいねっ

No title

ナスキーに限らず、ベイルアームのロックが甘い角度はありますね。他のメーカーの製品でも同様のトラブルはあります。
アームを起こした後、ハンドルを軽く回すと、ロックが甘い場合はアームが戻ります。しっかりロックしている時は、ハンドルを軽く回してもアームが戻りません。
なので、pokoはキャストする前に軽くハンドルにさわって確かめています。

ふっか~~~~~つ

一日で復活なんて、やっぱり栄養を摂ってるからですね!
夏バテには、睡眠と栄養補給です。
栄養は十分みたいなので、睡眠が足りてなかったのでしょうね。

釣りに行くなら、満月の大潮より、新月の大潮だよ!
月明かりを嫌う魚って、けっこう多いです。

No title

復活祭 豪勢にバリットをリリース

シマノのリールは、そうなんですかぁ
オイラ全部シマノですがキャスティングの時
ベールがもどったこと、一度もないですよ
何か他の原因があるような

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

鬼門ありますよね!!

ちょむも大丈夫な方向に開くく癖をつけなくては<(`^´)>

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

クレームで治りますかね??

復活しましたよ!!

メールにも弱り具合が出ていましたか(|||ノ`□´)ノ

でももう元気です!!

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

病み上がりなのに釣り行っちゃいました(笑)

もう元気モリモリですよ!!

ベイル、カチってならない所があるみたいですよ<(`^´)>

注意してやらないとですね!!

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

ドラグは結構緩めにやってるつもりなのですが...

先生!!また教えてください<(_ _)>

PEの傷...今度よく見てから投げてみます<(`^´)>

PEはこまめに変えた方がいいのですね!!

ちょむも安い時狙って買いだめしておこっと(●^o^●)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

I like パチパチするやつ(笑)

熱は多分疲れからじゃないかと推測してます<(`^´)>

最近の睡眠時間多くて3~4時間くらいだったので( 一一)

もっと寝なきゃいけなかったみたいです(-"-;A

ボラボラ様の祟り((((((ノ゚⊿゚)ノいやぁぁぁ~

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

ふっふっふ~。熱くらい余裕なのですよ(笑)

やっぱりネットの情報は間違えなのですかね(-"-;A

次からは注意してキャストしたいと思います<(`^´)>

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

プッチン事件どのリールでもなりますか!?

どのリールにもカチってならないとこがあるのかもですね!!

バリットちゃん...こんなに可愛がっているのに巣立たないで...(T_T)

takeさんへ

takeさん、こんばんはe-254

そうなんです!投げた瞬間ベイルが戻るんです!!

怖い怖いΣ(゚皿゚)

ちょむ完全復活しましたよ!!

週末楽しみ~♪

裏ちょむと遊び過ぎ!!!そうかも(笑)

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

やっぱりシマノだからとかじゃなくておかしいのですかね??

ベイルがかえったときに切れてしまう所はPEから切れています。

PEは1号使っています。

やっぱり気付かずにすれていてそこから切れちゃっているのですかね??

教えて!!たいちゃん!!

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

ハンドルを触って確かめるのは簡単ですね!!

いまいち何処がカチっとならない場所か解らなかったのですA=´、`=)ゞ

今度やってみます!!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

栄養だけは人一倍取っています(笑)

満月大潮より新月大潮の方がいいのですか!!

良い情報を聞きました( ̄ー ̄)ニヤリッ

今度の新月が楽しみになりました\(^o^)/

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

ちょむ情報はネット情報なのでもしかしたら間違っているのかもしれません(+o+)

原因がわかればいいのですが...

ひとまずカチっとならない所があるみたいなので、そこに当たらないように確かめて投げると言う方法を取ろうと思っています<(`^´)>

日曜日リール見せて!

どんな具合が見てみる(^w^)

ナベさんへ

ありがとうございます!!

ちょむナスキー持っていきますね(^o^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
