スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~無情...。

他の美しい女性アングラー様のブログはこちらから
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

こんばんは


今日、やっと...やっと釣りに行ってきました!!!

っといっても4日ぶり(笑)

なんだかんだで行けなかったのでね~...(〃 ̄ω ̄〃ゞ


気合い十分でいつもの釣り場にGO-!!!

釣り場に着くと...ゴミだらけ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

台風で流されてきたのか...


まぁ、気にせず準備準備♪


今日もバリットちゃんで底を探る!!!シュッ

チャッチャッチャッ...ポーズ。チャッチャッチャッ...ポーズ。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・魚の反応なし。


ボラの気配もないし、この運河魚居るのか??っと思いつつ
キャスト!キャスト!!キャスト!!!

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・魚の反応なし。


お魚どこにいるんだ~~~!!っと思いっきりバリットちゃんをシュッ

ブッチ~ン<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

これちょむよくやっちゃうんですが...投げた瞬間、べイルがパタ...(+o+)

バリットちゃんはちょむから旅立って行きました(ノд・。)


っと言うかちょむ、べイルが倒れてきても、滅多に投げたら切れるって事なかったのです。

なのになぜ...(ノд・。)

(*゚パ)ハッ!もしかしてこの間コツをマスターして
投げるときに勢いが付けれるようになったのか??

きっとそうだ!!絶対そうだ!!っと思い込む(笑)
こういう時こそ、ポジティブシンキング!!でないと殉職したバリットちゃんが浮かばれない!!(>_<)

上手くなってきてるんだなと言い聞かせてリーダーを結びなおす<(`^´)>


結びなおして、そこにはいなかったのでエリテン子EVOちゃんをシュッ

ゆっくり引いてみるも...σ( ̄、 ̄=)ンート・・・魚の反応なし。

...ゴミはたくさんついてくる(T_T)

トップはゴミがいるのですぐあきらめる...


その後もいろんなルアーをいろんな動かし方をしてみましたが、

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・魚の反応なし。


久々の釣行、ノーヒットノーバイトで終了となりました(ノд・。)

ネコ様達もお腹がすいているのかぐったり...
CA3F0831-1.jpg


いいんだ~~~!!

今日はキャストの練習しに来ただけだもの!!q(T▽Tq)

練習のおかげでちょむ上達してきてるんだもの!!たとえ釣れなくたって...

...ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!



近々発表するシー様コス!!

今回もバナーにしてみました(笑)


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


この子も見てみたいって方はポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

明日は約1ヶ月振りの釣りです(^w^)

朝から乗合タッチー行ったあと夕方から来週のためのプラクティス行ってきます!

お魚のいる場所探しておきますo(^-^)o

久しぶりに

下のバナーの画像がみれたーヾ(゜ω゜)ノ

ダンシングちょむが無いからかな?(*_*)??



もう水の濁りは無くなったのかな?

またすぐにお魚さん達が戻ってくるっしょ
(´ー`)

それまではキャスト練習っちゅう事で!
(^.^)b

もうすぐ稔りの秋…
ハーベストタイムでっせ!
゜+。(*′∇`)。+゜ワクワク

おはようございます♪

昨日は残念でしたね(>_<)

ネコちゃんはシー様とボラ様とでは、どちらがお好みなんですかね(笑)

話は違いますが、搭載量とシワが非常に少ない、脳みそをフルに活用して、自分の経験に基づき、船酔い対策を考えてみました。

釣り場までの距離にもよりますが、長く走るのであれば、船の走行中は、自分の釣り座に関係なく船の真後ろに行くと良いでしょう。走行中は、真後ろが一番揺れません。

そしてキャビンには入らずに、外の風にあたりながら、遠くの景色をたのしみましょう。

ミヨシは船がバタつき、酔ってしまうでしょう。

釣り座ですが、まずは胴の間が良いでしょう。

ここが一番揺れないですが、しかしながら釣果には…。
鯛はコマセの中な入ってくるを嫌うけど、テンヤはどうかな。

ミヨシの場合、大きな波がくると船が上下しますし、大ドモのは風向きにより、船の排気ガスが自分にあたり、これまた気分が悪くなります。

右舷左舷でいえば、この時期はに南寄りの風が吹く事が多いので、左舷に座れば比較的日陰になり、またテンヤ釣りであれば、釣りやすいでしょう。

今書いたのは一般的な状況での事なので、季節、潮の上げ下げ、時間帯、風向き、船の流し方、釣りモノによっても異なります(特にアオリイカ釣りの場合は重要)。

話が長くなって申し訳ございません。

不明な点があればアメブロのメールをいただければ幸いです。

ではこれから準備してヒミツの釣り場に行ってきます(^o^)/

久々の


ノーバイト、ノーフィッシュですか(>_<)
ドンマイです☆
バリット残念でしたね。。。
お気に入りルアーを亡くすのはショックです(;o;)
また新しいバリットを仕入れてください♪

沿岸警備

釣り場のゴミ掃除、ご苦労様でした!
まだ、台風の水が流れ込んでるみたいですね。
色々な方の情報に“濁り”って書いてあります。
潮が落ち着いて来るのに、あと2~3日は必要かな?
来週は晴れマークが並んでいるから、今までのストレス発散が出来るでしょう!

No title

ベール上げずにキャストした時、時々ルアー飛びます。

メバリングさんの場合最近スナップの結び目からスッポ抜けてます。

ちょむさんはどんな結び方でしょうか。

No title

皆さんの情報から、推測すると濁りは青潮では無かったようですね。良かった、良かった。
青潮だったら発生した範囲にもよりますが、海にかなり長期間ダメージが残ってしまいますから。この様子なら1週間程度で魚も戻ってきそうな感じですね。

キャスティングのコツをつかんだようで、キャストがパワーアップしましたね。ちょむさんってほんとに、上達が早いですね。若いってうらやましい。

シーバス姐さんなかなか、色っぽいですね。特に目元と胸元・・・

訂正

涼しさは右舷の方、涼しいかもですm(_ _)m

No title

オフショアフィッシングが決定したんですね♪
僕は今日遠征先の石垣島でカヤックフィッシングしてきましたよ~☆
明日は筋肉痛間違いなしです・・・

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

おぉ~!!1ヵ月ぶりですか(>_<)

朝から夕方まで釣り三昧羨ましいです!!

お魚さんいるかな??いてほしい!!

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

下のバナーずっと見れてなかったのですか??

何故だろう...

水の濁りはまだまだあるのですよ(ノ◇≦。)

早くたくさんのお魚さんが戻ってきてほしいです!!

秋、楽しみですね( ´艸`)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ネコ様達は魚なら何でも食べますよ(笑)

ボラでも食いついてきます<(`^´)>

おぉぉぉ~!!

こんなに詳しく船酔い対策書いていただきありがとうございます!!

船に乗る時に実践してみます(^_^)/

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

本当に残念ですよ...

バリットちゃん...(T_T)

新しい子を向かい入れに行かないと!!

でも同じ色の子がいなかったりするのですよね(ρ_;)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

ゴミ掃除頑張りました(笑)

ゴミを釣ると重くなるので一瞬魚と間違えて喜んでしまうちょむ(笑)

他のブログでも濁ってるって書いてあるのですか...

京浜運河だけじゃなかったのか(>_<)

早く元の海に戻ってほしいです!!

メバリングさんへ

こんばんはe-254

ベールをあげずにキャスト(○゚ε゚○)プププー

ちょむもたまにあります(○゚ε゚○)プププー

スナップの結び目からすっぽ抜けちゃうのですか??

ちょむは昔はよくすっぽ抜けてましたが、今は先生から教わった結び方してるのでなくなりましたよ(>_<)

結び方の名称が解らないので今度結び方記事にしてみますね!!

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

恐怖の青潮じゃなくてよかったです(>_<)

あはく濁りが収まってほしいですよ(T_T)

キャスト、まだぎこちないですが前より力入れなくても飛ぶようになりました\(^o^)/

ジンベーさんへ

ジンベーさん、こんばんはe-254

初のオフショアです!!めちゃくちゃ楽しみです(^_^)/

カヤック!!

かなり疲れそうなフィッシングですね(>_<)

筋肉痛...(笑)頑張ってください!!

No title

パックンの谷間が眩しいガミラス星人風美女が居る~。

谷間に顔面着陸したい!そして甘噛みしたい~ウハハ^^

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

ガミラス星人風って(笑)

...甘噛したいだなんて...変態!!( ̄‥ ̄)=3
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。