スポンサーサイト


ちょむのボラボラ様の釣り方講座(笑)。

↓ここをポチっと押すとちょむが小躍りして喜ぶシステムです(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


昨日は49回のちょむっちょむ小躍りに成功!!

danceanime3.gif
いつもちょむを応援していただいてありがとうございますm(__)m


今日は一日中不安定なお天気...(´_`。)

いざ、用事をかたずけて、やっとこさ、釣りに行けるとなったとたん...
ザーーー!!o(;△;)o

昨日好調だったから、今日も行ってやろうと企んでいたのに...ちっ(;一_一)


なので今日は、日頃から、この日誌を読んでいただいている皆様がボラボラ様を釣りたそうなので(笑)

より確実にボラボラ様を釣っていただくため、釣りたくもないのに釣れてしまって苦しんでいるちょむめ
釣り方を教えて差し上げようのコーナーを開催いたします!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

chome_bora2.jpeg

まぁ普通にヴァイブレーション等を表層近くで、動かしていてもスレ当ったりしますがそれじゃあ確率が落ちちゃいます(* ̄σー ̄)

という訳で~用意していただくルアーは、エリテンエリテンEVO!

CA3F0821.jpg

カラーは何でもいいのですが、この時期はチャートカラーやコットンキャンディーなどの派手目のものがベスト

釣りに行く時間帯は夕まずめ~夜間がいいですよ!!( ̄ー ̄)


流れに乗せて、ゆっくりゆっくり引いてきます!


それはもうゆっくりです!!デッドスローよりもゆっくり...
1回転3秒くらいかけてください!!

調子のいい時は、これでガツンと、食ってきます!!

しかし、モゾモゾっと後追ってきているの中々食ってくれない時があります!

そういう時は、そこでいったん速度を更に緩めましょう!!\(^o^)/

あるいはいったん止めてしまっても可!!

止めてしまう場合は、ほんの一瞬でお願いします<(_ _)>

するとあら不思議!!
嘘のようにボラボラ様が釣れちゃいますよ~!!やったね!!(笑)

しかもスレで釣れた時と違って、食わせて釣ると、さほど引きはありません(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

引き的にはルアーで釣れる、メジナくらいでしょうか!?

でも釣りあげた時の嬉しくなさはメジナの10倍くらいです!

さぁ!これであなたも明日から、ボラ人王に!!!(爆)


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


迷える子羊ちょむめにポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボラ人王育成講座ですね^ ^

大感謝祭ボラ釣れたら面白いと思って、ボラ狙ってました(ホントはシーバス、ボラもOK)(笑)

やはりというか、かないません(´_`。)

ちょむちょむ神カッコ(ボラボラ神)神の領域に!!

ボラ人王にメバリングさんはなる!!

少しでもちょむさんに近づけるよう頑張ります(^ ^)v

ボラチョム様!

ボラボラ様を極めてらっしゃる(^w^)

スレ以外ではあんまり釣ったことがないので勉強になります!

ボラボラ釣法

さっすがっ!
そのように釣ると、ボラ人王になれるのですね(^^)
数々の手強いボラボラ様を仕留めて来たから、ボラ釣法を編み出せたのですね(*^^)v

ちょむさんが釣ったボラボラ様の本数は、15年以上釣りをしてる私の釣果を上回っていますよ(笑)

No title

先生しつも~ん!(^@@^)/ハーイ!

こんどはボラボラ様の調理編をご教授お願いしま~す!!(笑)

参考になります。

さすが、ボラ釣りのプロフェッショナル(笑)←ごめんなさい、冗談です。
とてもわかりやすく、なんだか今すぐにでもボラが釣れそうな講座です。pokoも釣り歴38年になりますが、ボラを釣ったのは1匹だけ(しかも30cmのイナクラス)。是非、爆釣目指します。
何度も言うようですが三崎港とか湘南の周辺で釣れるボラは食用になりますよ。

質問

こんにちは♪

自転車で釣りに行くときは、クーラーボックスを持って行かれるのですか?

持って行かないとしたら、1匹お持ち帰りサイズが釣れたら終了ですか?

あと秘密のお菓子も気になります(^^;)

¨ポリポリ¨ってことは、じゃがりこ、じゃがびー系かな?

自分は釣りのとき、柿ピー派ですね(^^)
汚い手で触らずに袋のままクチの中に流し込めるし、腹持ちが良いので、グッドです。

車運転中は紙コップに柿ピーを入れ、ドリンクホルダーに置いておけば、これまた食べやすいです。

女の子だから、ベビースターってことはないですよね(^w^)

質問(゜∀゜)

このスーパーデットスローリトリーブはボラ専用なんでしょうか、それともシーバスにも有効な時もあるんですか?
(゜∀゜)


近くシーバス始めるにあたって 是非御教授を!
m(__)m

No title

そっかぁ
ボラボラ様は、そうやって釣るんだぁ

ルアーで一度も ボラボラ様を掛けたことないから
今度やってみます。

No title

ボラボラ様のイラストが激しく気に入りました。

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

ボラ人王育成講座ですヽ(=´▽`=)ノ
みんなが釣れればちょむのボライメージが消えてくれるんじゃないかというスンポウですよ( ´艸`)

ちょむは釣りたくないのに釣ってしまいました(T_T)

何を言うんですか~!メバリング改め、ボラリング襲名したじゃないですか~(笑)

大丈夫ですよ(^v^)もうボラ人王はすぐそこですよ!!
軽くちょむを超えてますって!!(爆)

No title

ナベさん、こんばんはe-254

コラー!!(≧ヘ≦)なんですか~ボラちょむとはーー(>_<)

シーちょむとお呼びなさい!!(笑)

これでナベさんもボラボラ様を狙って釣れますよ(^v^)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

うんうん(・_・ 三・_・)ボラ人王じゃないよちょむ

そんなー(>_<)15年やってるbarbeeさん超えてるの??

嘘だと言ってください~(T_T)

この記事を見たbarbeeさんにボラボラ様が釣れさかりますように(笑)
(○ `人´ ○)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

先生じゃなーい(・_・ 三・_・)

でも一度ボラボラ様を調理したことありますよ(^v^)

美味しかったんですけど、凄くめんどくさかったんですよね~

あの時の写真あったかなぁ~?

No title

poko30さん、こんばんはe-254

くっそー(>_<)poko30さんまで!!(T_T)

ちょむはボラ釣りのプロじゃないやい!!(笑)

1匹??なんとも運のよろしいことですなぁ~(T_T)

三崎港とかのは美味しいんでしょうね(^v^)
でもちょむの近所のやつはとんでもなく臭いのです(>_<)

さすが!


ボラ人王です◎
その揺るがない王の座に感服いたしますm(__)m

この釣り方を熟読して、二度と釣らないように頑張りますよ!(笑)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ちょむはクラーボックスは持っていきませんよ!

ストリンガーとゴミ袋のみです(^v^)

家から海までチャリっで急げば5分なので、普通に生きたまま持ち帰れちゃうんですね!

ヒミツのお菓子は秘密です(笑) ̄b ̄)シーーッ

...しかし、柿ピーである事もあったりなかったり... ̄b ̄)シーーッ

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

おっ!いい所に気がついたね!こたつねこ君( ̄^ ̄)(笑)

これはホントはシーバスを釣るための方法です!

ちょむは最初はリアクションバイトを狙って釣るんですが、どうにも食いが渋い時等に効果ありです!

しかしもれなくボラボラ様も釣れてしまうところが難点です(T_T)

ちなみにバチ抜けの時ははこの釣り方だけしていればokです!

ミルミルさんへ

ミルミルさん、こんばんはe-254

絶対ですよ!絶対やってくださいね!!!(笑)

ちなみにヴァイブレーションでボラボラ様を釣る場合は出来るだけシャロー向きのもので、表層付近でトゥイッチやジャークを繰り返してください(^v^)

必ずスレあたりを取れるはずです!!

Suweiiさんへ

Suweiiさん、こんばんはe-254

ありがとうございます(^v^)

可愛いでしょう??(≧▽≦)ちょむめもよく書けたと自負しております(笑)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

何を言っているのですか??

初代ボラ人王!

大丈夫ですよ!兄さんは持ってる人なので、こんなメゾットまる無視でもきっと釣りますよ!!

あ、でも兄さんのはスマートなチヌでしたよね?(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
