スポンサーサイト


台風前の荒食いは本当にあるのか釣行【後編】。

↓ここをポチっと押すとちょむが小躍りして喜ぶシステムです(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


昨日は43回のダンスレヴォリューションに成功!!

danceanime3.gif
ちょむの下らない記事を読んでいただいて、
その上応援までしていただいてありがとうございます(T_T)


さて前回の続きなのですが、ボラボラ様とは言え、幸先よくお魚ちゃんをゲットしたちょむ!!
これは本当に荒食い的なものがあるのでは??と期待が募る!!

はやる気持ちを抑えつつ、くるっとシュッチャチャチャ...ポーズ...チャチャチャ...ポーズ

うーん( 一一)反応なし...

こういう時は考えてみよう!!海の状況は...昨日よりもさらに水位が高い...
ボラが釣れたのはおそらく中層...その下を狙ってみるか...

という訳で、レンジヴァイブのチャートカラーをシュッ
リフトしてフォール...リフトしてフォ...ガガ!!

おっしゃーーーー!!慎重にやりとりして、シー様ゲット!!!


この後も、ベントでトップを狙って50cm程度のシー様もゲット!!

ぬははは!ずっとちょむのターーーン!!!(`∀´)

......

......

お気づきですか???写真がない事に!!

そう!!この時悲しすぎる事件が起きたのですよ!!

あまりに悲しくて文字で書くと泣いてしまいそうなので、ちょむ漫画でご覧ください!!
nako1.jpeg


neko2.jpeg neko3.jpeg

ちっきしょーーーーー!!京浜お猫様ギャング団めーーーー!!

写真撮る間くらい待ってくれてもいいじゃないかーーー(>_<)

ううう(/_;)


まだまだ釣れそうな感じでしたが...雷がピカっと鳴りだしたので、ちょむめはここで終了!!


ふと見るとなにやら師匠が悪戦苦闘しながら、釣り部に呼び掛けている!!

が誰も気づかない...ふと眼があってしまった...ヤベなんかやらされる( 一一)

案の定タモ持ってこいと言われた!!めんどくせーなー...(笑)

でも優しいちょむめは、タモを持って師匠の元へ!

するとものすごい勢いでドラグがでまくっている!!こっこれは!!!!!

...エイだな( 一一)(笑)

師匠も苦笑ってるし間違いないでしょ!!だってエラ洗わないしね!!

ずいぶん走られたご様子なので寄せたらまた読んで~と言い残し、ちょむはせっせと帰る準備!!

...すっかり帰る準備も出来たのにまだやっている!!

まったくもう!┐( ̄ヘ ̄)┌いつまでやってるんだか...

持ってきたヒミツのお菓子をポリポリかじりながら生温かく見守っていると、
やっとお声がかかった!

タモを持って師匠の元へ!

......

......ん??

何やら長い感じの魚体...シー様だ!!!!!

しかも超デカい!!!!

慎重にすくって陸にあげて、サイズを測ると...
80cm!!!ランカーじゃないですかーーーー!!(>_<)

何故だ??何故こんなやつに!!!くっそー!!

...持たせろ!なぁ~持たせろよ~!そして写真を撮ってくれよ~!!( 一一)

その写真がコレ(笑)
CA3F0817.jpg

まぁあれだな!!ちょむがランディングしないとゲットできなかった訳だから、
ちょむが釣ったようなもんだな( ̄^ ̄)

ちょむの釣果でOKでしょ?...
ちくしょーーーーーーーーーーーーーー(。>0<。)

次はちょむがお前にランディングさせてやるから~!!!

なんだか負けた気分で、一人もうダッシュで家路につきました(笑)

台風前の荒食い...どうやらあるようです!!偶然かもしれませんが、この日はとにかく良く食いました!!


ちなみにヒットルアーは

ベントミノー

バリット

レンジヴァイブ

エリテンEVO

(京浜釣り部も含む)



F.G.LaboTシャツのご注文9月2日24時をもって終了させていただきます!!

たくさんのご注文してくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

業者さんに注文して、出来上がる事にまた報告させていただきます!!

Tシャツお楽しみに~\(^o^)/


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ


迷える子羊ちょむめにポチをよろしくです!!
↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

本命Get、おめでとうございます

シーバス2本+ボラ様1本とは、なかなかの釣果ではないですか。&師匠の80cm!!凄いですね~。「磯投げ釣り情報」とかに写真送ったら確実に大物賞とれそうですね。うらやまし~。
しかし、湾岸ヌコギャング団凄いですね~。50cmのシーバスくわえて持ち去るとは・・・。

ボート楽しみだね(^w^)

ボートだとランカーはなかなか難しいけど50くらいなら多分そこそこ釣れると思うよ(^_^;)

No title

50cmのシーバスネコが持ち去るの想像できませんが、ネコのパワーすごいです。

ちょむさんのシーバスすべて持ち去るとは、台風前の荒食いネコにも当てはまりそうですね^ ^

大感謝祭メバリングさんもコンプリートです(^ ^)v

小さいメバルとハゼですが(笑

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

ふっふっふ~(´0ノ`*)中々な釣果なのです!!

しかし師匠のは凄すぎて...くやしい~(>_<)

ネコギャングの魚に対する思いが凄すぎます。

50cmでも構わず引きずりながら奪っていきます(T_T)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

ボート楽しみです!!

酔い止めもちゃんと買ってあるし(笑)

ランカー釣れるといいですよね(^_^)/

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

シーバス引きずりながら持ち去るのですよ!!

魚の周りにはわらわらネコが集まってくるし...台風前の荒食いネコですね(笑)

おぉ~!!メバルとハゼ釣りましたか!!

おめでとうございます\(^o^)/

(◎-◎;)

ギャング団 強えぇぇぇ!!(笑)

いつもそんなたくさんいるのかな?

野生が魚の活性を察知するのか
(^・ェ・)

もしそうなら…
ギャング団 現る!=釣れる! でOK?
(゜∀゜)

低気圧が

(゜▽゜ノノ"パチパチ

低気圧が近くにあると大きいのが入って来るケースですね〜。(笑)

近くで94も上がっているから秋口まで続くかもね。

但し大磯辺りからの湘南のクラブの団体があちらが出ないとなだれ込むかも…

(^_^;)アラシノヨカンガァ。(笑)

ランカー!!!

ちょむさん・・・それは釣ったことには・・・e-441

気持ちは解るよ・・・気持ちはe-351

自分はこの間の出撃はキビレのみでしたe-443

しかしベントミノーまで使いこなせるようになったとは・・・

恐ろしい敵に育ったなッe-447お主ッe-267

No title

ゴメンなさい。
笑っちゃいました…(;´▽`A``
そんな事ってあるんですね。
釣った魚をネコと取り合うなんて(>_<)
バス釣った時、猫が欲しそうに寄っては来ましたが飛びつくなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
お疲れ様ですた(*^ー^)ノ

No title

お~ちょむカッコイイ~(笑)

ちょむの腕前も大したもんだが、悪魔の捨て猫軍団の腕前も大したもんだ!(爆)

連携プレーが美しい(;^^)

次回の釣行には必ず三味線を持っていくのだぞ~!(笑)

こんにちは♪

やはり猫サンまつわる出来事でしたか。

イラスト1枚目の光景、竿が折れなくて良かったですね。

イラスト2、3枚目、追い払っている間に別の猫が持ち去るなんて、かなりの知能犯ですね( ̄∀ ̄)

台風前で猫も荒喰い!?

猫の頭、サンダルで思い切りひっぱ叩いてやればいいのにぃ〜

犬好きピースより


おぉ!

まるでちょむさんが釣ったかのような写真!!(笑)

お猫様こういう時だけ見事な連携プレーを見せますな~^^;
ちょむさんの釣ったシーバスを、お猫様たちが壮絶な喧嘩をしながら奪い合って食べている光景が目に浮かびます。

とりあえず、ちょむさんの作戦も当たってシーバス釣れたんだし、
それはそれでGOODですよ!!
数は腕、型は運と言います(*^^)v

80!?

 
めちゃデカいですね!!
ランカーサイズというのは何cm以上からなのですか?
そんなデカいとなかなか寄らないんでしょうね×
釣ってみたいです♪

台風前は荒食いありそうなんですね(^^)
危険さえ回避出来れば魅力的な天候なんですね◎

おぉ〜!やっぱランカーサイズになるとデカイですね( ̄∀ ̄)

猫様は…笑

まるで「世界の怪魚」みたいな写真!
デカー!
いるんだね〜、運河にはー

自分の魚としては投稿すべし!!(笑)

No title

おぉ~~~!出ましたかぁ!
やはりストラクチャー周りに集まっているようですね~。
こちらは、京浜島沈み根探しは諦めて新しい場所を開拓することにいたしました。
魅力的な情報が入りましたもんで、真チャッチャ&濁流が落ち着いたら
チコッと、行ってまいりますですよ~。
釣果が出ましたら、直に連絡しますね~! (^^ゞ

それにしても腕を上げましたね~。
こりゃぁ、うかうかしておられまへ~ん!!  (^_^;)

腹ペコ

魚だけじゃなく、ネコも腹ペコだったのですね!
これだけ悪天候が続いてたら、エサを確保するのは海も、陸も同じって事でしょうね。
私は40cmクラスのソウダカツオをネコにあげた時があったけど、あまりのバイブレーションに、ネコが怯えて近寄りませんでした。
動かなくなってから、いつの間にか持ち去ったみたいです。
釣ったばかりのシーバスを持ち去るなんて、、、

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

ギャング猫様達たくさんいます!!

小さい子もいますよ( ̄‥ ̄)=3

そう言えば釣れる時の方がギャング猫様集まってきますね!!

ギャング団 現る!=釣れる! でOKです!!

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

低気圧パワー凄いですね。

もう台風前後は逃さず釣りに行きます!!

いごっそさんへ

いごっそさん、こんばんはe-254

えっ!!やっぱり釣った事にはなりませんかね(;´▽`A``

くっそ~~~~!!ランカー釣りたいぞ~((o(;△;)o))

ふっふっふ~( ´艸`)
ベントは毎回のように練習しましたからね~♪

ゆみっぺさんへ

ゆみっぺさん、こんばんはe-254

ギャング猫ちゃん達は凄いですよ~!!

他の野良より目つきが違いますΣ(゚口゚;

ちょむから奪った後はネコ同士で奪い合ってます!!

細心の注意が必要な釣り場ですよヾ(;´▽`A``

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

悪魔の捨て猫軍団は隙があれば奪ってきます!!

その後に猫たちが魚の取り合いをしています(笑)

三味線で脅せますかね~(笑)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

1枚目、すぐ取れたので、竿折れなくてよかったですよ!!

2、3枚目の猫様は知能犯です。

隙あるとすぐに奪いに来る怖い猫様達です!!

サンダルで頭をたたくのはかわいそうな気が(笑)

ネコも犬も好きなちょむ( ´艸`)

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

ランカーシーバスちょむが釣ったようなものです<(`^´)>(笑)

おぉ~!!てんちょうさんの想像通りです(笑)

奪い合って食べてました!!

ちょむもランカー釣ってみたいです(>_<)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

シーバスランカーは80cm以上と聞いてますよ!!

エイと間違うぐらい寄らないみたいですよ(笑)

80cmもあるとタモで捕るの緊張しましたよ(>_<)

落としたら一生恨まれていたと思います...

台風の前後はもう必ず行かなくちゃですよね!!

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

ランカーサイズでかいですよ!!

あの写真撮るの時も重くて腕がプルプルしてしまいました(笑)

ネコ様怖すぎますよ(>_<)

takeさんへ

takeさん、こんばんはe-254

でっかいですよね~!!

物凄く重かったです<(`^´)>

自分の魚として投稿(笑)

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

おぉ~!先生新しい場所を開拓ですか!!

魅力的な情報があるのですか~!!

気になる気になる~(>_<)

先生!!連絡お待ちしておりますm(__)m

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

たぶんbarbeeさんの言うとおりネコ様達も腹ペコだったんですね(*_*;

シーバスはソウダガツオより動きませんからね~...
奪いやすい(笑)

でもいつもの釣り場のネコ様達は他の釣り場よりも凶暴だと思います(>_<)

本気で…

お晩です。

本気でランカー狙うならルアーの針=フックを全部→『がまかつ』に変えないと伸ばされちゃいますよぉ〜。

辛うじて80まではノーマルフックでも、今の時期は上りますが秋の中頃過ぎは体力があるのでバラシが多くなります…75までは簡単ですが80オーバーはかなりバレちゃいます、話ではルアーが付いたシーバスは死ぬまで頭を護岸にぶつけたりして苦しむそうですので掛けたら出来るだけキープするのが常識的見解です。

ランカーは、掛けた瞬間にすぐ解ります〜75cm位までとは全然手応えが違いますから、魚が確実にいるのでしたら本当は道具変えて餌釣りで簡単に釣れるんですがねぇ〜頑張って下さいね。(笑)

(^_^)v

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

へ~そうなんですか。

ランカーサイズになると違うんですね(>_<)

いろいろ勉強になりました。ありがとうございます<(_ _)>
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
