スポンサーサイト


いつもの釣り場で、ショッキングな出来事が...。

↓ここをポチっと押すとちょむが小躍りして喜ぶシステムです(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

今日は、ちょむ...ちょっと泣いてしまいました(T_T)


いつものように、いつもの釣り場へ、チャリで行ったきました!

海の様子は日に日に良くなってきているご様子!!\(^o^)/

今日は釣れそうな気がする~!!

気がするだけだった...

あえなくノーバイトで撃沈(ノ△・。)

しかし...今日はそんなことはどうでもいいのです...

今日買ったばかりのエリテンエEVOを初投げしたんですが、
一投目で強烈な当たり!!

今までないくらいジーーーーっとドラグでまくり!!
ウオ!!なんだこれ??∑o(*'o'*)o

でも様子がおかしい!!ドラグが陸方向に向かって出ている!!

竿のシナリもちょむの方向に!!

すると海をつけ抜けどう見ても陸にラインが行っている!!

少し明るい所で正体判明!!

ネコちゃん???ネコちゃん釣れてる~ぎゃーーーw|;゚ロ゚|w

ちょむが行っているいつもの釣り場には野良猫がそれはもうたくさんいます。

釣り人からいつも、釣れたお魚をもらっているのですが、最近はまったく釣れていません。

どうもネコちゃんはストラクチャーの飛び出ている部分まで出て自らお魚を捕っていたようです...

それで表層を泳ぐEVOを手で取ってしまったもよう...(T_T)

動物大好きなちょむ...もう釣りどころではありません!!!!!

竿持って、ネコちゃんの逃走する方向に、一緒にダッシュ!!

待って~!取ってあげるからまってーーーー(T_T)

しかしネコちゃん壁をひらりと越えて逃げて行きました...

壁にすれて、ラインもプチ...


あーーーーーネコちゃん手にEVO刺さったまま...あーーーー(T_T)

もう何もする気になれず泣きながら納竿していると...ネコちゃん戻ってきた!!!(>_<)

ふと手を見ると...刺さってない!!!EVO刺さってない!!

どうやら途中でとっさにドラグ最大限にゆるゆるにしたので強烈には刺さらなかったご様子!!

でも超血が出てたらどうしよう...ちょむのせいで大怪我させたかも...

持っていたお菓子とかであの手この手で近づいて、ライトで照らしてみた。

ネコちゃん固まる...良かった血は出てない!!!!!

本当によかった~...(T_T)


100回くらいネコさんにお詫びして、お菓子を贈呈して現場を去りました。
nekosan.jpeg

EVOは失くしたけど、なんだか、ホッとして家に帰る事が出来ました(笑)


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

おもしろかったら↓ここをポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ネコ針とれとよかった!!

よかった(T_T)

昨日は35回ダンシング!!

やったね(^ ^)v

そういう危ない場所はバーブレスにしたほうが(^_^;)

バーブレスでも結構魚てバレないですよ(^w^)

こんばんは。

これ自分にも経験あります。

ブラックバス釣りに行ったとき、ネコが近づいてきたから、人なつこいネコだなと思いつつもネコがいなくなるまで投げるのやめようとしていたら、驚異の跳躍力で、いきなりワームに飛びかかりました。

その後、手で押さえ混んでいたのですが糸を引っ張っても離さず、仕方なく糸を切ったら、くわえてその場を立ち去りました。(」゜□゜)」

どうなったかわかりませんが、動物も想定外の行動をとるから、気をつけた方が良いですね。

以前、釣れた魚を取り込む際、海鳥が魚をくわえて仕掛けが宙に舞ったこともあります。

そのときは糸を引っ張ったら、海鳥が近づいてきて、運良く攻撃されずに、仕掛けを外すことができました。
p(´⌒`q)

こんばんは。

これ自分にも経験あります。

ブラックバス釣りに行ったとき、ネコが近づいてきたから、人なつこいネコだなと思いつつもネコがいなくなるまで投げるのやめようとしていたら、驚異の跳躍力で、いきなりワームに飛びかかりました。

その後、手で押さえ混んでいたのですが糸を引っ張っても離さず、仕方なく糸を切ったら、くわえてその場を立ち去りました。(」゜□゜)」

どうなったかわかりませんが、動物も想定外の行動をとるから、気をつけた方が良いですね。

以前、釣れた魚を取り込む際、海鳥が魚をくわえて仕掛けが宙に舞ったこともあります。

そのときは糸を引っ張ったら、海鳥が近づいてきて、運良く攻撃されずに、仕掛けを外すことができました。
p(´⌒`q)

No title

ねこちゃん良かったですね~!

わたしは京浜島でねこはありませんが、トップルアーに鵜が食いついて
しまったことがあります。
幸いにもすぐに外れてくれましたけど・・・・・・・・・。

最近、島の猫ちゃん達は貪欲な子が多いので注意が必要ですね!!

この手の話はこちらでもよく聞きますよ(>_<)

置き竿ごと持っていったって話も聞きました(-.-;)

ホント人間が気を付けなきゃイケないですね(-_-;

生存競争

自分は、釣ったカワハギをキャッチ失敗した時に食いつかれた事があります。
その釣り場も猫が多く、釣り人がくれる魚や食べ物を後ろで待ってます。
人がエサを与えるから待ち構えるし、貰えない時は奪って行きます。
どちらが悪いとは言えないけど、生きて行く為にはしょうがないでしょうね。

自分はメジナで使ってる針は、スレ針だけです。
リリースが多い釣りなので、魚に優しく、自分に刺さっても取りやすいので返しがある針は使ってません。
魚がバレるのは、口切れかラインテンションを緩めた時で、返しが無くてバレるのは無いと考えてます。

結構有り得る

やっと涼しくなりやした。
(苦笑)

似たパターンが結構有り得るですよね。
以前遠投したラインにカモメが目の前の沖でPEラインを足に巻き付けたので、陸に巻き上げて糸を外す為にカモメの体を押さえようとしてる自分の手に向ってくちばしで食い付いて来るので手を血だらけにされました。
タオルを手に巻いて格闘しながら外してやったけれども…それ以来転ぶ時のケガ防止の意味も有りなるべく手にプロテクター使用してる他に、薄い皮手を常備してます。
(苦笑)

カモメのくちばしの両サイドってカッターナイフのように鋭くて手がナイフで切り刻まれた状態に血だらけになり数ヶ月傷跡が残った事有ったです。

糸を巻き付けたままだと足切れちゃうので仕方無しに外してやったけれども…それ以来可能性の有る場所では釣りしやせん。(笑)

(∋_∈)

No title

ちょむさんこんにちはー
ハゼザリガニ釣り好調の子連れメジナ師です。
もう夏休みも終わりですねー

猫を釣るとはーすげーって笑っている場合ではありませんよね
奴らも狩りをするんですかね
しかし猫まで釣れるとはルアーオソロシ

週末は雨かー
予定がたたないなー

No title

久しぶりに東京に帰ってきたら、裏ちょむは躍進してるし、コスプレは過激になってるし、、、ますます楽しくっていいっ!

以前、動物に矢が刺さってるニュースがありましたが、ルアーが刺さってる猫がニュースにならなくてよかったです(笑)
でも、痛かったでしょうねー
ほんと、猫って、魚が欲しいときだけ寄ってきて、かわいい鳴き声で督促するんだよね~
もう、かないません(笑)

ほっ・・・

 
とりあえずネコは大事に至らず良かったですね★
そんなことがあるんですね、、、
こちらではポイントでネコあまり見かけないで良かったです♪
私はカエル釣ったことならあります(T_T)

よかたよかた(´∀`)

ネコさんがそのまま居なくなってたら ちょむさんのトラウマになりかねないとこですよね
゜。(p>∧<q)。゜゜

それに戻ってくるくらいだから大した事なかったんでしょうね(´∀`)よかったよかった!


俺が引っ掛けてしまった陸上の生き物…?………

オニヤンマ Σ( ̄□ ̄;)

コウモリ Σ(゜Д゜ノ)ノ゛

人ならざる者…
(((;゜;д;゜;)))

よかった、よかった

いや~ヌコ様、大けがにならなくて良かったですね。
pokoは、釣り歴38年になりますが幸い皆さんのような経験はありません。釣りたくない魚はいっぱい釣れますけど。夜釣りはいろんな危険が潜んでいるので十分注意して釣りを楽しみましょう。

でも、海がコーヒー色になって、魚がもらえなくなって猫ちゃんもよっぽどお腹が空いていたんですね。普通、猫は水を怖がる事が多いのでそんな水のそばまで近寄ったりしないものですが。

(>Д<;)

よかった~よかったよぉ~~(T‐T)

野良猫ちゃんたちは、そういうケガも多いでしょうね…
私も気をつけます><;

No title

ねこの記事には、すぐバイトしてしまいます(><)笑
ねこちゃん、深い傷を負わなくてよかったです!!
漁港や釣り場には、お魚狙いのねこちゃん達が
たくさんいるので、気をつけないといけないですね!!
沖縄では、ねこナブラ(ベイトを追っかけるねこ)もあるみたいです(^^;

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

本当によかったですよ~(>_<)
久しぶりにマジ泣きしてしまいました(T_T)

35回ダンシングして1kg痩せました(笑)

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

今まで全然そう言う針に興味もなかったんですが...

今回の事でちょっと考えるようになりました(;一_一)

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

そう!!ちょむの近所の海に住むネコちゃん達も驚異的な身体能力でまだルアーにくっついてるお魚を強奪するのを何度も見ました(;一_一)

海鳥も一度だけ同じ状況になった人を見た事があります!!

でも、今回は泳いでいるルアーだったので本当にビックリです...

すいません...

最近シーバス釣りをしてるんですが、ちょむさんのいつもの釣り場ってどこで釣ってるんですか(~_~;)?

team-maraboutm

先生、こんばんはe-254

鵜もルアーに食いつくのですか???

ルアー恐るべしですね...(((;゜;д;゜;)))

最近やっぱりみんな釣れてないから飢えてるのでしょうか...
久しぶりにマジ泣きしてしまいました(T_T)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

沖縄でもやっぱりあるんですか??

本当に人間が気をつけなきゃですね~

...でも泳いでるルアーに食ってきたらどうしたらいいんでしょうか??(>_<)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

正直な話、ちょむかえしのあるないってそんなに気にした事なかったです

お魚釣る時に、どの道刺さるのにどっちでも痛いんじゃないか?くらいに思っていました...

今回の事で、お魚以外で返しのない針は重要だなと思いました。

見方を変えるといろんな事を考えるようになるんですね~
...でも今回はとりあえず、本当にネコちゃんに大怪我させずによかったです(T_T)

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

うわΣ(゚д゚;)それは凄く痛そうですね(>_<)

...でもイセさんちょう優しいですね~(^o^)
血だらけになってもちゃんと、取ってあげて!!

素敵です!!

子連れメジナ師さんへ

子連れメジナ師さん、こんばんはe-254

何やら楽しげに遊んでますよね~(笑)

ちょむめはとっくに夏休み終了していると言うのに( 一一)(笑)

ネコちゃん達普通に小魚が岸際に着てる時は取ってるのを見た事があります!!

今回の事でルアーは動物にまで泳いでるお魚に見えると言う事が発覚しました...恐ろしいです(T_T)

takeさんへ

takeさん、こんばんはe-254

そしておかえりなさーい!!(^o^)

待ってましたよん(笑)

本当によかったです(T_T)ルアーネコなんて事になったら...

もうちょむ...(/_;)ウウウ

ちょむの近所のネコちゃん達は一切媚びません(笑)
ほぼ強奪です!!

そして何かあげようと近づくとシャーされます(笑)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

本当によかったです~(T_T)

もし大怪我させてたら...ショックでしばらく釣りできませんでしたよ!!

そっちには海ネコ軍団いないんですか??

兄さんはボラ人王とカワズ王の二冠達成ですね!!!

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

今でさえ若干トラウマです(T_T)

でも本当に大事にならずによかったです!!
オニヤンマってトンボですよね??一体どうやって??(笑)

コウモリ???更に謎です...

人ならざるもの(((;゜;д;゜;)))よくご無事で!!

...ってよく考えたらお魚も人ならざるものでは(爆)

No title

poko30さん、こんばんはe-254

本当によかったです(T_T)

普通そうなんですよね~ネコちゃんは水嫌がりますよね??

でもウミネコ軍団は全然平気です!!

水際まで行っていつも何やら手を突っ込んで取っていますよ!!

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

よかった~よかったです~~(T‐T)

そしておかえりなさい~(T_T)

ちょむの中で釣れなかったのに嬉しかったのは初めてです~(T_T)

てんちょうさんも人ごとじゃありませんもんね~!!

今度一緒に行く時は気をつけてやりましょうね!!

ねこニャンさんへ

ねこニャンさん、こんばんはe-254

初コメありがとうございます<(_ _)>

本当によかったです~(T_T)
久しぶりにマジ泣きしました~大人なのに~(苦笑)

えっ??Σ(゚д゚;)ネコなぶら??それは一体どういう感じなんでしょうか?
めちゃくちゃ気になります!!

SSSさんへ

SSSさん、はじめまして、こんばんはe-254

初コメありがとうございます<(_ _)>

ちょむは京浜地区で釣りをしています!!

城南島、京浜島、京浜運河そんな感じですかね~(^o^)

ここで書いた場所は、京浜運河です!

(´○` )ノ

トンボもコウモリもたぶんちっこいルアーを虫と勘違いして 空中で捕まえちゃうんだと思います
(^o^;


人ならざる…は………


まあ 夜の水辺はいろいろありますな………アハハー

(^人^)

はじめまして!!
コメント返してくれてありがとうございます(>_<)

私も京浜運河です(^人^)
最近勝島橋の近くでやってるんですが全然釣れなくて...

昼と夜だとどちらが釣れますか??

シーバスは

今晩は

京浜をホームにしているシーバスプロのオヌマンの本に針のカエシを殺す事とリリースする魚の魚体には、出来るだけ素手で触れないように記述されてますね。

意外な事に…鱚針は飲み込ませる為の針ですが…そうした針などで、鮫や毒魚種を釣れた時にはハリスを切ってリリースすると…針を外してリリースするよりも…生存率が遥かに高いと水産試験庁のデータが有ります。

自然に浄化したり外れる率がかなり高いんですね。

つまり普通の市販されてルアーについてるフック針は潮の条件が良いと1年前後位で腐って外れる事になるんですが…アキラカニ…カエシが無いほうが速いと思います。

100円ショップのラジオペンチで二三回力入れないで軽く挟んでグリグリするだけでOKでぇす。

世界の中でもカエシを殺した(ヘラブナ釣りとか)針をむかしから使用して釣りする民族は、日本だけみたいです。(^_^)v

No title

そんな事って有るんですねーーーーv-12
ホント無事で良かったです(≧ω≦)
でも、ナブラ打ちや誘い出しでも鳥がルアーにアタックしてくるのでかわすのが大変で釣ってしまう人も多数います(>_<)

こたつねこさんへ

ルアーを虫に間違えるんですか...
夜の水辺は本当に注意が必要ですね!!

人ならざるもの(((;゜;д;゜;)))

イセさんへ

簡単にかえしってつぶせるんですね!!

ふむふむφ(・_・”)勉強になります!!

いつも、いろいろとありがとうございます<(_ _)>

ゆみっぺさんへ

ゆみっぺさん、こんにちはe-254
ちょむ日誌にようこそ!!

そんなことがあるみたいですよ(笑)
猫ちゃんも相当お腹が減ってたみたいです( ̄Д ̄;;

本当に無事でよかったです(。>0<。)

鳥釣っちゃうのも怖いですね!!
注意しなくちゃです(>_<)

SSSさんへ

SSSさん、こんにちはe-254

何故かコメント欄の不具合でコメントが反映されなかったようなので、もう一度書きます。

昼と夜なら圧倒的に夜が有利だと思います(^u^)
でも夏は、夜光虫などが出ていて、釣りにならないこともありますが...

(^O^)

そうですか!!

ありがとうございます(^O^)


またコメントできたらしますね\(^o^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
