スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょむ日誌の危機!!&沖堤行くのにゃ。

↓ここをポチっと押すとちょむが小躍りして喜ぶシステムです(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


大変です!!女性アングラーランキングに異変が!!

ちょむの真下に、変な生き物が迫ってます(爆)

関連記事はこちら↓↓↓
【裏・ちょむ日誌】ブログ村で一人遊び企画(爆)

もしちょむ日誌が抜かれてしまうと暗黒チョムソンにこの日誌が支配されてしまいます!!


具体的にどんな事が起こるか...

その一...バナーが全てチョムソンに!!きゃーーーー(>_<)

その二...F.G.Laboのキュートな写真が(笑)チョムソンメイクを施された、ちょむ&てんちょうさんのイラストに!!
いやーーーー(>_<)

その三...プロフィールの写真がめがねちょむからチョムソンに!!
Noooooo(>_<)


あと3日でチョムソンは闇の国に帰るそうなので、どうかどうかいつも以上に、
ちょむ日誌を応援してあげてください!!(笑)


あ、さて、突然ですが、実は今度横浜の沖提のほうに行く事になりました!!

そこでちょむは何をやろうか迷い中...


一応ちょむは重いルアーをあまり持っていなかったので買ってみました(≡^∇^≡)
じゃじゃ~ん!!
CA3F0785.jpg

ピラピラ君!!

早速くりんでイメトレ(笑)
CA3F0787.jpg

実はちょむが去年の年末、本牧ではじめてルアーで釣った時に使っていたものが、

ピラピラつきルアー君だったのです!!

きっと今回の沖提でも釣れてくれるはずヾ(>▽<)o

縁担ぎです(笑)


後はマゴチ釣れないかな~的な感じで何故かキス針(笑)
CA3F0786.jpg

ちょむはキス針で70cmくらいのサメを釣った女!!

だからマゴチが釣れても絶えてくれるはず(笑)


でもちょむアジも釣りたい...

パックン使ってサビキもやりたい...


う~ん...どの釣りやろうか...


欲張りちょむは本当に迷い中ヾ(~∇~;)

横浜の沖提は今何を狙うのがおすすめなんだろう...??


ググってみようっと


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

おもしろかったら↓ここをポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

\(☆o☆)/

こんばんは★

昨日の話題が沖縄ネタだけに、タイトル見て「沖堤」が「沖縄」に見えてしまい、「えっ?昨日の今日で沖縄遠征!?」と思ってしまいました(^^;)

今横浜の沖堤は何が釣れるのですかね。
沖堤には行ったことないのですが、横浜に住んでいたとき(現千葉県民)、ベイエリアの釣り何度か行ったことあるのですが、あまり釣れた記憶がないなぁ
p(´⌒`q)

どの道具・仕掛けを持っていこうかと考えるのも楽しみのひとつですが、沖堤に行くのだから安全対策(ライフジャケット等)も忘れずにしてくださいね。
\(^o^)/

No title

全面チョムソンもおもしろいです^ ^

ちょむ日誌が勝ったらどうなるんだろう?

勝っても闇の王チョムソン支配もおもしろい(笑

渡し船で船酔いしないように願ってます。

小躍りして喜ぶシステム押してみましたが、女性アングラーに飛んでいきました(小躍り見たかったのに)(笑

PBレアメタルいいですね(^w^)

一応酔い止め飲んだ方がいいかも!まぁ長くても10分くらいしか乗らないと思うけど(^_^;)

横浜沖堤防なら

おアツウございます。

横浜沖堤防なら本屋で立ち読みで良いので横堤の主でシーバスプロの酒〇さんの関係読めば総て解りまぁ〜すが…


因みにあの人は使用してる竿がちゃぁうんだぽ…
S社のアメマスロッドにステラ4000の筈で〜す。
σ(^◇^;)。。。真似して竿買ったけれども…投げ方がスゥイング投法なので疲れるので辞めました。(笑)


今の時期はコチのみ狙って釣りしているって本に書いてるけど…


鱚針で三浦海岸一帯はドチザメが砂浜からでも当たり前に釣れるので特に珍しい事でも無いです。(苦笑)

暑いですぞ~~~!

へチ釣りの方がかなりいらっしゃる場所なんで、壁際を狙う時は気を付けてくださいね!思わぬトラブルになる時がありますから・・・。(+o+)
あとは、30gくらいのジグで足元を狙った方が釣果が上がるかも・・・です。

なにはともあれ、転落防止と暑さ対策は完璧にして行かないとヤバイですよ~~!

ネットの使い方練習もしてきてくださいな~!     ( ^^) _U~~

アレコレやりたくなりますよね〜♪

ですが、自分はアレコレやりだすと全く釣れなくなるんで一つの事に集中します(^^;笑

マゴチ狙い

横浜の沖堤はシロギスが釣れるなら、まずはシロギスを釣って泳がせでマゴチ狙いって感じでは?
あとは何でも出来る用意をして、初めての場所は釣れる物を釣るのが良いと思います。
形にこだわる必要は無いと思いますよ!
飲み物と安全対策は、必要以上に行って下さい。

断固阻止!


チョムリン・チョムソンを表に出すことは世のため断固阻止します!(笑)

コアマンのそのルアーも良いらしいですね♪
店員さんが言ってました☆

沖堤でボラかサメも少し期待しています(^^)

沖提

沖提行くんですか。ライフジャケットの他にできればスパイクブーツも用意した方がいいかも。場所にもよりますが波を被りやすい所には海草が付いていて滑りやすくなっています。
それから、ブラクリを何本か持っていくと良いですよ!何にも釣れないとき足下や、堤防の継ぎ目の隙間にブラクリを落とすと根魚が釣れることがあります。沖提の根魚は以外と大物が釣れることもあります。
安全に気をつけて頑張ってきてください。

(・∀・)ノ

マゴチ釣れてるみたいですねぇ(´∀`)

現地情報楽しみにしてまーす
(^O^)

熱中症対策を万全に!

ピースさんへ

ピースさん、こんにちはe-254

残念ながら...昨日の今日で、沖縄遠征に行ける財力はちょむめにはないのです(T_T)(笑)

えー!!悲しい事言わないでくださいよ~Σ(゚д゚;)
今から釣りに行くんですから~(笑)

あれこれ迷ってる時って楽しいですよね~(^o^)
大丈夫です!ちょむめはライフジャケット持っております!

メバリングさんへ

メバ様、こんにちはe-254

ちょむはショムソンと違っていい子なので(笑)
相手を罰したりはしないのです( ̄‥ ̄)=3

(というより何も考えていなかった(笑))

実は木更津の沖堤防には行った事があるのですが、その時は平気だったので大丈夫だと思います!!

ポチっとメバ様が押した瞬間ちょむの愉快なダンスが自宅で繰り広げられてたんですが...

見せたかったです(笑)

ナベさんへ

ナベさん、こんにちはe-254

この子も一目ぼれで買いました!てか大抵一目惚れで買ってます(笑)

実は渡航船には何度か乗った事があるんですが、あのくらいだったら、酔い止めなくても大丈夫でした!(^o^)

イセさんへ

イセさん、こんにちはe-254

ふむふむ成程( ..)φメモメモ

早速会社の帰りにでも、本屋さんでチェックしてみますね(^o^)

やっぱりコチ狙いが妥当ですかね~...

キス針でサメは珍しくないんですね~(笑)
ちょむ的には、あんな大きいの釣れて、よく切れなかったな~とか思ってたんですが(;^_^A

team-maraboutmさんへ

先生、こんにちはe-254

ヘチ釣りちょむもやってみたいのですが、エサはイソメでいいのでしょうか?

ジグで足元を狙う時はどんな感じで動かせばいいのでしょうか?

...なんか質問攻めにしちゃってますね(笑)すいません<(_ _)>

暑さ対策&転落防止は十分に気をつけます<(`^´)>

頂いたネットの練習ができるように、なんか釣らなきゃですね(笑)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんにちはe-254

本当に...あれやこれややりたくなります(>_<)

あんまり遠征しないから特に...( 一一)

その通りなんですよね~(;^_^A

でも一つに絞れないダメちょむ...(苦笑)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんにちはe-254

ふむふむ( ..)φメモメモ

どれも魅力的な釣り方だ...キス釣れたら、餌にするのもったいなくなっちゃいそうです(笑)

よし!やっぱり色々用意しておくだけ用意しておきます<(`^´)>

そんな欲張りちょむ(爆)

ありがとうございまーす(^o^)十分暑さ&安全には気をつけます!!

017さんへ

兄さん、こんにちはe-254

その通りです!!世の為、人の為に一緒に阻止しましょうwwww

そしてチョムソンも実はちょっと恥ずかしいようです(爆)

うんうんブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン.サメもボラも釣らんよ!!

マゴチンとシー様あわよくばクロ様が釣れるよ!!

poko30さんへ

poko30さん、こんにちはe-254

スパイクブーツは必要ないらしいですよ!
足場は良いのではないかと思います(^o^)

ブラクリ!成程!根魚狙いもありですね~!!
はーい(^o^)安全には十分気をつけます!

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんにちはe-254

ホントですか!!

マゴチンいいんですか!!

俄然やる気が出て来ましたよ~(笑)

良い釣果報告が出来るように頑張ってまいります<(`^´)>

No title

書き方が悪くてすみませんでした。<m(__)m>
ルアーで壁際を狙う時は・・・と入れるのを忘れてました。

黒鯛はイソメ類でも大丈夫ですよ、
でも他の方々はカニ・カラス貝・フジツボetc色々と使っています。

ジグは基本底まで落とし、巻いて来るだけです。
自分達はフォールの当たりを取るのに竿を改良し、ベイトリールを使ってました。
もう20年も前ですけど・・・・・・。
でも釣り方は変わっていないので、落ちて行く時のラインの変化、または
へんだな~?と思ったらベールを起こして合わせを入れてくださいね!
その日のレンジが分かると結構楽しめますよ~。

健闘を祈ります!    (*^^)v

No title

横浜沖堤、どこに下りるかですね。
時間帯によっては満潮じゃなくても海水で足場が浸かるとこもあります。
一番足場がよいのは第一新堤、潮通りもよいです。
次いでD突堤ですが、Dは灯台がなく、日陰がないのでいまの時期厳しいかな。
その次に旧赤灯。
ここは湾奥に位置してて、潮通りはあまりよくなく水深もないのですが、
シーバスも狙えます。

マゴチはハナレが最強。
ただここは完全に足元が浸かります。
餌はハゼ最強、船着場で簡単に釣れますし、船宿に常備してます。

赤灯、白灯も足場が浸かるのと、堤防が長くないので
いろいろな釣りするのには適さない。
テトラ堤はメジナが狙えてシーバスも一級だけど上記に同じ。
四畳半・十米は狭いのと湾奥なので回遊魚は限られちゃうかな。

ヘチ釣りはやったことあるのかな?
餌はカラス貝を堤防から採るのは禁止されてるので、
船宿で豆ガニかモエビ。イソメは食うことあるけど餌取りにやられやすい。

アジは本牧でも釣れてるけど、夕方有利かも。

他になにか知りたいことがあれば聞いて~
横浜沖堤は10年以上前に月5回は通ってたので。

No title

いつかは沖縄遠征も来て下さいね~♪
僕は週末から海外遠征です☆

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

おー!!詳しく教えていただいてありがとうございます<(_ _)>

大変よく解りました!!
凄く楽しそうなので是非やってみようと思います<(`^´)>

たいすけさんへ

たいちゃん、こんばんはe-254

これは...本当にすっごく参考になりました!!!

ありがとう\(^o^)/たいちゃん!!!!<(_ _)>

モエビ使ってヘチはやったことあります!!
その時は、いっぱいメバルが釣れました(^o^)

月に5度は凄い!!とりあえずもう完璧に教えてもらった感じですが
まだ聞きたい事があったら教えてください<(_ _)>

本当にありがとうございます!!

ジンベーさんへ

ジンベーさん、こんばんはe-254

行きたい行きたい行きたい!!(笑)

もし行ったら遊んであげてください!!\(^o^)/

えっ!!それは釣りをなさるのですか???海外で???

くっそーーーー羨ましすぎる~(>_<)

そう言えばジンベーさん...大うなぎがまだ届きませんよ(笑)

同じことを考えている・・

てんちょうも今日重ためのルアーを一つ買ってしまいました。
お買い物リストもってったのに、リストにないものを買ってしまいました(笑)

チョムソンメイクのイラスト…
意外と興味あります!!(笑)

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんにちはe-254

やっぱり沖堤行くといったら重いルアー買っちゃいますよね(笑)

チョムソンは力を溜めてまた復活してくると思うので( ̄ー ̄)ニヤリッ

またの機会に沖堤行きましょうね(^u^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。