スポンサーサイト


素敵プレイスおきなーわー。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんはちょむっ子です!!


先週の土曜日の夕方の釣り番組見た人~(^_^)/

ちょむは毎週火曜日は英語があるので、釣りには行けないのです...(T_T)


そんな時、土曜に録画しておいた釣り番組をちょくちょく見て気を紛らわしているのですが(笑)
先週は沖縄の釣りがやっておりました!!

ちょむめはまだ沖縄に行った事がありません...が密かに憧れている夢プレイス!!

コバルトブルーの海!暖かな気候!
どれをとっても素敵ですよね~!!

最近沖縄の方とブロ友になっていただいて、リンクで貼らせていただいているのですが

そこでいつも沖縄の釣り情報などを見て行った気になって(笑)フンフンして興奮してます( ̄‥ ̄)=3


沖縄の素敵な海とお魚ブログはこちら↓↓↓

ジンベーの気ままな釣り生活(ジンベーさんのブログ)


エブ男の釣り日記(エブ男さんのブログ)

ちょむが見た事ないお魚がいっぱい出てきて、とっても楽しいです(^v^)
心のウチナー目指して(笑)日々勉強中です!!


そして今回の釣り番組で、沖縄ではガーラ系というらしいのですが、GTを釣ってました!!
GT.jpeg



凄いですね~アジなのに!!男性が1時間もかけて釣りあげてました( ̄0 ̄;)

1時間もあんなのと格闘してたら...ちょむなど、枯れ木のようにカサカサになってしまいますよ(笑)

いつかはお金をためて行ってみたい沖縄!!そしてGT!!...は無理でも(体力的に)

タマンは釣ってみたいです\(^o^)/
taman.jpeg



ちなみに、沖縄では、根魚の事をミーバイというらしいです(^v^)
カサゴミーバイ!!
なんか可愛い...

使い方あってますか??(;一_一)


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

おもしろかったら↓ここをポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

(・∀・)ノ

沖縄いいねー(´∀`)


あんな海で糸垂らしたいなぁ
(o^∇^)o

沖縄の海こそウキワ釣りだな!
(`∀´)



ボラいるのかな?…w

No title

は~いみました(・_・)(真面目か)

夢だったGT釣って泣いてましたね

沖縄のお魚はカラフルで不思議です(・ ・)(目が点)

カラフルな魚食べるとなると躊躇しそうです。

沖縄の青い空青い海でお魚釣りたくなりました^ ^

沖縄

こんばんは★

自分も見ましたよ(^^)

沖縄行ったことないですがイイですよね。

沖縄を通り越して、仕事で広州には行ったことありますが(笑)

自分は沖縄にアオリイカを釣りにいきたいです
くコ:彡 くコ:彡

英語習ってるのですか?それとも教える方?

英語を勉強しておかなかったのは、ちょっぴり後悔してます
(・_・;)

夏休みもあと2日、サボっていた通信教育頑張ります
(・。・)/

沖縄県


綺麗な海で釣りしたら気持ちいいでしょうね♪
コーヒー色とは無縁。
ボラボラ様なんか居ませんよきっと☆
ということは寂しいのか。。
複雑だ。。。(笑)

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

ですよね~!!

あんな海で糸たらすだけで、釣れなくてもハッピーになれそう\(^o^)/

浮き輪釣りしてー(笑)

もし沖縄であえてのボラを釣ってしまったら...

もうボラ姫でいいです(>_<)

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

泣いてましたね~(笑)でもきっとちょむも釣ったら泣きますよ(^v^)

本当に不思議ですよね~何故あんな色なんでしょう?
目立ってしょうがないだろうに(笑)

あんな可愛らしいと食べるの確かに躊躇しますね(・・;)
でも...そこはちょむ曽根!一度食べて美味しければ

美味しい≻可愛いになりますよきっと!!

ちょむも釣り行きたいくなっちった\(^o^)/

ピースさんへ

ピースさん、こんばんはe-254

ちょむの仕事先の工場も中国にあります(^v^)

ほっほー沖縄はアオリイカも有名なのですか??

英語は習っているのです!!いつか海外のお魚ちゃん達を釣るべく修行しているのです(笑)

休みって終わるの速いですよね~(T_T)
通信教育、頑張ってください!!

ちょむめも頑張ります!!一緒に頑張りましょう~\(^o^)/

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

そうですよきっと!!コーヒーに悩まされることなど、絶対ないですよ!!

うんうん(・_・ 三・_・)全然寂しくないよ!!
もし沖縄まで行ってボラボラ様釣ったら、その時は潔くボラ姫と自ら名乗ります(笑)

でも沖縄にボラボラ様がいても臭くなさそう~(^o^)

No title

初めまして東京の下町釣り師です。

東京湾にも温排水にガーラいて少し前まで東京湾トレバリー船が出てて

僕は、その年の最大記録76.5センチ釣りました。

昨年は湾奥奥(下町からバイクで10分)にガーラの子供のメッキがいましたよ。

紹介して頂きあざッス(^^ゞ

ちなみに少し前に42キロの小柄な女性が48キロのGT釣り上げましたよΣ( ̄□ ̄;)

タマンはオイラも釣りたいッス(-.-;)笑

ボラもしっかりいますよ!笑

しかもデカイヤツは食べたら旨いらしいです!

No title

いいね~OKINA~WA~!

会社の同僚が沖縄でペンションやってる友人の所に毎年
遠征釣行してるんだよな~。今の上司は沖永良部島出身だし~。
うらめしや~。

ボーラ姫も沖縄でキレイなボラ釣りに行くのか~?(爆)

じーてぃー

見てましたよ!
最後は感動して泣いてましたね。
今まで、釣った魚に感動して泣いた事なんて無いや(汗)

本格的なルアーはやらないけど、自分もGTならチャレンジしてみたい!
日本語で通せる沖縄で釣れたら最高だけど、オーストラリアのグレートバリアリーフで釣りたい!
でも、やっぱり英語は無理なので、沖縄は候補地かな?
ちょむさんは、英語より先に船酔いを克服ですね(笑)

見ました~!

うれし泣きしてましたね^^

ジンベーさん&エブ男さんのところおじゃましてきましたが
沖縄は楽園ですな~( ̄▽ ̄)=3
海がめちゃきれいだし!

タマン…引き強そうな魚!!

沖縄

沖縄、、今回の家族旅行の行き先で福岡県とともに最終候補に残っていたのが沖縄でした。今年は下の娘が受験生なので、神頼みのため太宰府天満宮のある福岡県に決定しました。
子どもが、親と一緒に家族旅行に付いてくるうちに一度は沖縄に行きたいですね。観光地としてもすばらしい所ですし、子どもに沖縄の歴史(戦争中に起きたことなど)も教えておきたいし、来年は是非沖縄に行きたいな~。
ちなみに、poko30は沖縄に行ったことは無いんですが、沖縄大好きでカラオケでは必ず沖縄の歌(TheBOOMの島唄とかBiginの島人ぬ宝など)を歌います。ところで、TheBOOMの「島唄」の本当の意味って知ってます?

Suweiiさんへ

Suweiiさんはじめまして、こんばんはe-254

東京湾にも居るんですか!!

沖縄にしかいないのかと思ってました(笑)

76.5cm!!羨ましい~(^v^)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

女性が自分よりも大きいGT釣ったのですか!!

凄い...

沖縄にもボラいるんですか(笑)

沖縄いってボラ釣れたらいやだなぁ~(-_-;)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

沖縄まで行ってボラは釣らないですよ!!<(`^´)>

でもボラいるらしいので釣っちゃいそう(+o+)

沖縄行けるの羨ましいですよね...

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

見ましたか~(^v^)泣いてましたね~。

ちょむも釣って感動するくらいの魚が釣りたいです\(^o^)/

船酔い...早く克服しなくては!!

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

沖縄の海めっちゃ奇麗で楽園ですよね~(^o^)

釣れてるお魚もみんな可愛い!!

行ってみたいな~\(^o^)/

poko30さんへ

pokoさん、こんばんはe-254

旅行からお帰りなさい!!

娘さん受験ですか。頑張れ!!受験生!!

来年沖縄に旅行良いですね~!!

TheBOOMの「島唄」の本当の意味??
ちょむわかりませ~ん(+o+)

pokoさん教えてくださ~い!!!

No title

沖縄の釣り、楽しいですよー♪
僕は前に、久米島にマグロ狙いで3度行ってます。
そのときに毎回、浜からライトルアーで練り歩いて
メッキやバラクーダ、ダツとかコトヒキとかいろいろ釣れます。
沖縄本島でも、船に乗らなくてもおかっぱりでかなり楽しめます。

ちなみにミーバイはハタのことで、根魚の総称ではありません。
タマンはフエフキダイの仲間のことで、
めちゃめちゃ美味しいです。
沖縄行って、「その日とれた刺身」とかメニューにあったら
かならず「タマン入ってますか?」と聞きますw

個人的に一番好きなのは「イカ墨汁」美味しい!!
あと「スーチカー」豚の塩漬け。
「アバサー」も美味しいですよ、ハリセンボンのことです。

たいすけさんへ

たいちゃん、こんばんはe-254

しかしどこにでも行ってますね~!!いいなぁ~(^v^)

アレ?ハタの事だったんですか?おかしいな~勘違いして覚えてしまったようです(笑)

タマンそんなにおいしいのですか??それはさらに釣りたくなりました!!

ハリセンボンって食べれたんですね~(笑)

島唄

TheBOOMのボーカル、宮沢和史さん(pokoと同い年)は山梨県の出身ですが、沖縄に行ったときに、戦争中の沖縄地上戦の話を聞いて「島唄」を作詞したそうです。
歌詞の意味は「島唄」で検索すると「島唄の本当の意味」が沢山HITするのでそちらを見てくださいね。

沖縄に観光旅行に行く人は、かつてあのきれいな島と海で、血で血を洗う戦争が行われたことも知っておいて欲しいです。(説教くさくなって済みません‥)

poko30さんへ

poko30さん、こんばんはe-254

説教だなんてそんな...大事なことだと思いますよ!

ちょむは実際の戦争なんて知る訳もないですが、悲しい事ですよね...

どうして奪ったり殺したりするのかな?
愛する者を失う気持ちは何物にも代えがたい、本当につらくて悲しいものなのに。。。

大きい事はちょむごときには何も出来ませんが...

せめて、手の届く範囲にある愛すべき隣人とは仲良くしていたいな
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
