スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアー回収機実践してみました!!。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


今日やっと釣りにいけました!!!

4日ぶりですヾ(;´▽`A``

しかし今日のちょむは装備が違うのだよ、装備が( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速昨日届いたリール「ナスキーちゃん」PE1号・100mのラインを巻く!!!

昨日の記事はこちら↓↓↓
新しいリールをゲット!?。

シュシュシュシュシュシュシュシュ~(☆Д☆)キラリーン♪

実はこのPEも先生からの頂き物なのです!!

2500Sだから長さもちょうどよくて(>▽<)b
先生ありがとうございます!!

先生のブログはこちら↓↓↓
王禅寺(管釣り)はまかせて!!フライですけど。
(team Marabouさんのブログ)


そしてちょむのひみつ道具(笑)「ルアー回収機くん」!!!
CA3F0676.jpg

ルアー回収機の記事はこちら↓↓↓
ちょむのルアー回収機使い方講座(笑)。


ちょむロ・レイ。行きまーす!!

場所はいつもの釣り場。

海に着くと...なんうじゃこりゃ~!!!
激濁りでゴミがたくさん浮いてる!!

コーヒーだこれはコーヒーの感じだ!!

嫌な予感...σ( ̄、 ̄=)うっすらボラのスメルが...

まぁ!やってみなくちゃわからない!!と言うことで準備!!

じゃじゃ~ん!
CA3F0763.jpg
おにゅ~はやっぱり嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノ

ウキウキ気分!!


では!おにゅ~リール&PEでまずはミニエントちゃんをシュッ

タダ巻き~!!チャッチャッチャッ...ポーズ!!リフト&ホール!!

...当たりこな~い=( ̄□ ̄;)⇒

おにゅ~で張り切ってるちょむめなのに、お魚さんたちはとっても静か...(;へ:)

ルアーを変えて、動きを変えて...反応なし(;へ:)


諦めかけていたその時...

パシャッ!ポシャッ!

目の前で小魚が逃げ惑っている((((((ノ゚⊿゚)ノ

これはチャンス!!っと思いベントミノーを投げてみる...シュッ

トゥウィッチ...ポーズ。トゥウィッチ...ポーズ。

...当たりこな~い=( ̄□ ̄;)⇒

お魚ちゃーんここに弱った小魚がいますよ~!!シュッ

トゥウィッチ...ポーズ。トゥウィッチ...ポーズ。

...当たりこな~い=( ̄□ ̄;)⇒

そのうちお魚ちゃんたちの影はどこかへ行き、再び静かに(´ε`●)

なんてこった...(´Д`|||)ちょむをガン無視だよ(笑)


...気を取り直して、バリットちゃんをシュッ

チャッチャッチャッ...ポーズ。チャッチャッ...ゴゴッ。

はいっ!!根がかりで~すヽ( ´ ▽ ` )ノ

でもちょむはそんな事にはもう動じない!!

なぜなら!ルアー回収機くんがあるから~~~( 」´0`)」


では!早速!!

ラインに回収機を引っ掛けて~...シャーーーーーーっと落とす

途中なかなか落ちてくれないので、試行錯誤しながら落とす!!

約5分(笑)落ちきったらしくルアー回収機くんの糸がゆるむ。

ルアー回収機くんの糸を巻いて少し引っ張ってみる...ポコッ!!

今だ!!巻け!!

今日釣りに来ていた京浜釣り部に無理やり手伝わせて、
ルアー回収機くんとリールを同時に巻く!!!

そして無事バリットちゃん救出
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

CA3F0764.jpg

よかったよ~~~。・゚・(ノε`)・゚・。
慣れていないので時間はかかったけど救出できた~!!!


っと言うわけで救出してる間にいい時間になったので本日は終了となりました!


ルアー回収機くん。君がいてくれて助かったよ(TωT)
疑ってごめんよ(;-_-)ノ〃

これからの活躍も期待するちょむなのでした!!

あれっ!魚は??...1匹も釣っておりません(笑)
今日もノーヒットノーバイトε=ε=ε=(ノTдT)ノ

ちょむ担当の神様のバカ~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

おもしろかったら↓ここをポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

スゲー(@゜▽゜@)

初回収おめでとう!!!


回収できるもんなんですねぇ〜
(´∀`)


こりゃ買いだな(`∀´#)



あー地震速報びっくらこいた!

おはようございます

午前2時頃に目覚めました。最近、年のせいか朝?早くに目が覚めます。3:30頃の地震で完全に目覚めました。昨日は釣りの疲れで早く就寝したら、こんなに早く(深夜)に目が覚めてしまいました。

ルアー回収機、Good Job!!ですね。これで、ボトムもガンガン攻められますね。明日(今日?)こそはいっぱい釣れると良いですね。

地震が…

回収機初使用

成功おめでとうございました。(笑)

(;・_・)ジシンユレタナ…。

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

回収できましたよ!!

ちょむも最初は半信半疑でしたが(笑)
これはいいものを買ってしまいましたよ(^v^)

地震速報ビビりましたね(・・;)

poko30さんへ

pokoさん、おはようございますe-254

早く寝るとちょむも夜中に起きてしまいますよ!!
でもちょむはその後もすぐ眠れるというのび太君的なやつなのです(笑)

回収機買ってよかったです(T_T)

コレで攻めまくりです!!

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

回収機、優秀なやつでした(笑)

頼りになるやつです(^v^)

ジシンユレマシタネ...(T_T)

No title

回収5分結構時間かかりましたね(^ ^)

回収機下ろすのに時間が掛かるのでしょうか。

スナップに回収機をスナップに引っ掛けるのに時間が掛かるのか。

濁りに、シーバス浮いてたのも気になりますv-236

おぉ〜!ホントに回収出来るんですね( ̄∀ ̄)

マジで欲しくなりました(笑)

回収機

 
回収出来ましたか!
優れものですね(^^)
釣り部の方との共同作業のようですが、慣れたら一人でも出来そうなんですか?

No title

すごいね~ちゃんと回収できるんだ~(笑)
スグレモノだよね。
これからは二挺拳銃で出撃じゃな!

やりましたね( ・∀・)=b グッジョブ

あと何回か回収成功したら元がとれますな(^ω^)V

ボトムをガンガン攻めてクロちゃんgetしちゃって☆

No title

おー!
初回収おめでとうございます!

…おめでとうございますでいいのか?(ハテ

落ちていかないのは比重の問題もあるかもですね。
淡水なら塩分濃度がないので落ちやすいでしょうけど。
竿を上下にあおって振り子のように落としていくか、
回収の棒(?)に鉛をつけておくってのも手かもですね♪

取れた~!

回収できましたな、回収機!!
ちなみに、どのくらいの距離で根がかったんですか~?
リールと回収機を同時に回さないといけないんですね~
なるほど!!

海の状況はだいぶ厳しいみたいですねぇ(_ _。)

No title

回収成功おめでと~!!
もしかしたらFGノットの所でひっかかったのかもね。
ともかく、回収率が上がれば財布の負担も軽減しますからね~。

根に着いている黒鯛に思い切って攻めてくださいな!!
そして京浜島の60upモンスター黒鯛をゲッツ!

ヤバシ! 先に釣らないでぇ~~~!    (;_;)/~~~

因みに

今日も暑いですね〜。

因みにそのヤエン釣りに似た要領でボラの掛け針3号以内の物に

100円ショップ購入のキー用のワンタッチスナップとナス型錘の20号位を先に付けて

水汲みバケツ用の細いロープ15から20m分で幅の狭いステンレスの糸巻き付きの物を結び付けて

ペットボトル切断したケースに納めて持ち歩くと10m位高い場所で釣れたシーバスでも1人で回収出来ます。

80cmのシーバスまでは、簡単にゲッツ出来ました。

ルアー回収機君!

さっそく出番が来ましたか!
しかも、しっかり働いてくれたのですねv-91
頼もしい相棒が出来て良かったですねe-420

根掛りの応用編として、ボラが掛かった時に出動させてみたらいかがですか?
ルアーだけ回収出来たら、ルアー回収機君は相当な実力者だと思いますよ!

メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

単純にちょむが慣れてないせいで、ルアーの元に中々辿り着かなかったのが原因かと思います!

スナップまで達した後はすぐでした!!

本当ですね~気になるところです...

次回釣行では河口か外海に調査に行ってまいります!!

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

本当に回収できました~\(^o^)/

エブ男さんはボートとかですよね?

角度があればある程、使える子のようなので良いと思います!!

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

どうやら優秀な子のようです!!

ちょっと初めてのことだったので人の手を借りましたが、おそらく一人でも可能な感じでしたよ!!

次は一人で回収に挑みたいと思います!!

あっ!それと結び目はかなり重要かもしれません...
今回ちょむは、FGノットで結び目がほとんどない感じだったので...

もしかしたら、電車結びとかだと引っかかるのかなぁ~??
今度試してみないと

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

はい!!\(^o^)/中々優秀な子のようです!!

回収できるまでは半信半疑だったのですが、これからは二挺拳銃ですね(笑)

メバリストさんへ

メバリストさん、こんばんはe-254

なかなかイカス子ですよ(笑)

そうですね~でも根がからないのが一番かも(;^_^A

ボトムガッツリ攻めて、もう一回クロ様に出会いたいです<(`^´)>

たいすけさんへ

たいちゃん、こんばんはe-254

それ、迷いますよね~(笑)出来れば根がからないのが一番ですもんね~(爆)

おー!!まるで現場を見ていたかのようなコメ!!

竿を上下にあおってました!!そして次回から重りをつけようか迷ってました!!(笑)

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

距離は竿一本半といったところでしょうか・・・

一人の時は両方同時でなくてもいいと思いますよ(^v^)

ただ、道糸と絡まってしまうのが嫌だったし、今回は人がいたので同時に巻きました!!

ちょむとてんちょうさんの思ひ出の海が~(T_T)
うう(/_;)

team-maraboutmさんへ

先生、こんばんはe-254

京浜島は平気なのかな~??

その通りです!!これであそこのクロ様も思い切って攻められます!!

先生より先に釣っちゃおうかなぁ~<(`^´)>

(爆)

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

おーw( ̄▽ ̄;)w

イセさんアイデアマンですね!!

凄い発想だ!!

ふむふむ( ..)φメモメモ

これは真似しないとですね(笑)

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

それはナイスなアイデア!!ボラのみならずエイでも試してみたいですね!!

でも...いまやちょむの近所の海はボラが壊滅的なダメージを(T_T)

早く元の海に戻ってほしいです!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。