スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいリールをゲット!?。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


今日こんな荷物が届きました↓↓↓
CA3F0761.jpg

ナスキーの2500Sです!!

このリールは照夫(元父)からの誕生日プレゼントです(笑)

実はちょむの両親はちょむが小さいころに離婚をしていてちょむは母の方にいたのですねヾ(;´▽`A``
(隠すつもりはなかったのですが、言う事でもないので...)

しかし去年の夏、母は亡くなりました(´_`。)

そしたら去年からちょむに直接連絡が来るようになったのです!!


そして今年、照夫から「誕生日、何がほしい?」っとの連絡が...

この照夫というのが、最悪な男で、離婚原因は浮気したという、うんこ野郎
現在の職業はヒモで~す(笑)(´~`ヾ)
ちょむの中でどこにそんなお金があるんだと言う突っ込みをいれつつも...

ちょむは

「リールがほしいです!!シマノのステラがいいです!!
どうしても高いというならバイオマスター
それでも高いならナスキーでいいです。
どれも2500番でお願いします<(_ _)>」っとメールをしました(笑)

ささやかな復讐です(^◇^)

ステラは高いから、バイオマスター辺りが来るかな~っと荷物を待っていたのですが...

来たのはこれですよ、これ↓↓↓
CA3F0762.jpg
やっぱりナスキーでした(笑)

さすが照夫!!

しかも2500S(-ε-)

欲しいのと違う...2500が欲しかったのに...(ノ△・。)

さすが照夫!!!

でもちょむは当たり前だけどでありがとうは言いました!!
欲しかった品番じゃないけど...(ノ△・。)


はいは~い(・o・)ノ皆様に質問です!!

「S」って何のメリットがあるんですか??

糸もあんまり巻けないし、ドラグ力も低いし...
釣具屋さんも「S」じゃないほうがいいって言ってたし...

いいことがあるのならちょむも納得がいくと思います!!!

誰か教えてたもれ~~~(」°ロ°)」


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

おもしろかったら↓ここをポチっとお願いします!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

S


照夫氏はなかなかな方のようですね★
でも誕生日プレゼントなんて優しいじゃないですか(^-^)/
ナスキーいいですよ!
評判もかなり♪

今はシャロースプールが基本らしいですよ☆
糸の量が少なくて済むし、軽いらしいです(^_^)

017さんへ

兄さんこんばんはe-254

照夫は伝説の男です!!
数々のダメ伝説を残して去って行きました(笑)

まぁ、根は優しい人なんですよ...きっと...そうだといいなぁ~

ダメ人間だけど(´~`ヾ)


おぉ~!!軽いのですか!!

それは非力なちょむ的にプラスですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

間違えた照夫を許してやろう(笑)

シャロースプールは淡水やメバリングとかの極細ライン巻く場合に下巻きしないでいいからいいんだと(^_^;)

NASCI2500S

お母様は本当にご愁傷様でした。ちょむさんはまだお若いのにとても強い方なんですね。いろいろなことを乗り越えて明るくやっているちょむさんを、poko30は全力で応援し続けます!!

NASCI2500S、poko30も使っています。結構コストパフォーマンスは良いと思いますよ。自分は、同じ型のSとSじゃない物を買うことが多いのですがSはPEラインを使うとき用に、Sじゃない方はナイロンラインを巻く時用にと使い分けています。今は、PEが主流みたいだからSが多くなってきていますね。

No title

大人になっても、許せないと思いつつ、子供の時の思い出も思い出していたりもする、これはメバリングさんの場合です。

メバリングさんはメバリングでは大き目の、レアニュームのシャローの2500番です。

ラインの量が足りていれば、シャローで問題ないと思います。

ドラグ性能はわかりませんが^ ^


よかったですね。

リール貰っただけでもよかったですよ。(^_^)v

道具は最後のスペックで技術が行き詰まった時にランクアップで手に入れるほうが自分で納得出来ますよ。

自分は他の釣り歴がかなり長くてシマノのリールは会社に知人がいる関係で何台も使用していたのですが…

シーバス始める時に友達に色々と使用させて貰ったら、どうしてもステラいらんって…
何故かD社のスピニングが手に馴染むのでシーバスのみD社の品です。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

湾奥で使うには、シャロースプール良いですよ~。
自分もシャロースプールです、下巻きしなくて済みますからね。

それと、お誕生日おめでと~ (^O^)/
今度会ったら、アイスをプレゼントしま~す。!!

使用用途

そっか〜、ちょむさんとは去年のお盆明けくらいからツイッターでやりとりが始まったけど、時々寂しい感じのつぶやきは、お母様が亡くなられたからだったのですね?
気が付きませんでした(>_<)

リールの本体がシッカリしていて、Sタイプと普通のモデルが本体は一緒であれば、普通モデルのスプールが使えるのでは?
スプールを取り寄せて、釣行場所や使用用途によってラインを使い分ければ、いちいちラインを巻き返する必要がなくなりますよ!
釣具屋さんで確認して貰えば、意外と使い勝手が良いリールって感じがしますよ(^O^)/

そうか~

ちょむも苦労したんじゃな~(;´ー`)
うちも母子家庭よ・・どんな家庭も色々事情があるよのう~。

でもいいものくれたね~。
大切にね~(笑)

No title

てんちょうも新しいリール最近かなり欲しくなってきた…
↑みなさんの解説見て、なるほど~って感じ!
スプール浅いけど、普段のシーバスには使いやすそうですね^^

(・ε・)/

ちょむさんのブログと皆さんのコメント、 勉強なるわぁ〜
゜+。(*′∇`)。+゜


早くソルトルアーデビューするぞー!
Ψ(`∀´)Ψ

ナスキー2500S

私もナスキーはいいリールと思いますよ。
270gかーちと重いかな?
でもしっかりした作りでいいと思います。
Sは糸がちょっとだけ巻ける奴かーまあ75mしか巻かないので
Sで十分なのかな?

私は210gのナスキー2000Sが欲しいです

ナベさんへ

ナベさん、こんばんはe-254

なるほど~そんな利点が!!

でもちょむシーバスがメインだからなぁ~どうなんだろうか?(;^_^A
ひとまず文句は使ってみてからですね!!

poko30さんへ

poko30さん、こんばんはe-254

いえいえそんな...ヘナチョコちょむですよ(笑)
強くなれるように、修行中のみです<(`^´)>

おーpoko30さんもナスキー仲間ですか(^o^)

逆にSの方が主流なんですか!!w( ̄Д ̄;)w
むしろ照夫良い仕事したのか??(笑)

ありがとうございます<(_ _)>ちょむめも全力で応援していただけるような面白ブログを目指して頑張りまっす<(`^´)>

メバリングさんへ

メバリングさん、こんばんはe-254

大人になっても許せない事...沢山ありますね~(苦笑)
照夫はかなりのダメ人間代表なんで(笑)

実際のところ、いつも行くような釣り場でやるときは、全然問題ないのかもなんですが...まぁなんにしても1度使ってみてからですかね(^v^)

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

まぁそうですね~言ってみたら他人のおじさんから、ただでリールもらった訳ですからね!(笑)

なるほど~行き詰まってから...ふむふむφ(..)メモメモ

とりあえず一度実戦で使ってみます!!

team-maraboutmさんへ

先生こんばんはe-254

おー!!先生シャロースプールだったんですね!!

俄然いいもののように思えてきました!!(笑)
次回の釣行、アイス楽しみにしてますよ(^v^)

barbeeさんへ

barbee さん、こんばんはe-254

えっ?さびしそうな感じ出てました(;^_^A
自分的には隠しおおせているつもりだったのですが...すいません<(_ _)>

そうなんですか?

そんな事が出来るなら便利そうですね~!(^v^)
さっそく釣具屋さんに確認せねば!!

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

レガ爺殿も母子家庭だったんですか~?
ちょむは母子家庭で嫌だな~と思った事はないかもです(;^_^A

鈍いやつなので(笑)

さすがに母が亡くなった時は厳しかったですが...でもそれでブログ始めるきっかけになって、こうしてたくさんの人とお話出来て...

最近本当に縁って不思議だな~って思います。

このリールがいいものかどうかは...使ってみてからですね(^v^)

F.G.Laboてんちょうさんへ

F.G.Laboてんちょうさん、こんばんはe-254

なんかSの方が主流ぽいですよ!!

皆さんに聞くまで知りませんでしたよ!!
照夫...実は調べて買ってくれたのかなぁ~(笑)

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

早くデビューしてくださいよ~(笑)

こたつねこさんの参考になるように実釣レポートも記事にしますね~(^v^)
ナスキー価格的にはお手ごろなんで、使えそうだったら最初のリールには良いかもですよ!!

子連れメジナ師さんへ

子連れメジナ師さん、こんばんはe-254

ですよね~ちょっと重い感じがしますよね~(;^_^A
確かに言われてみると、いつもの釣り場なんかではコレで十分かもです!
しかもちょむの非力さではそんなに遠くまで飛ばないし(笑)

とりあえず一度使ってみてからですね~(^v^)

時々

誰でいいから帰って来て〜
一人で食事はイヤ〜
みたいな事が何回か書かれてました。
その時は、「寂しがり屋なんだ〜・・。」くらいに思っていたけど、そういう事だったのですね。

磯釣りをしてると、替えスプールは必需品です。
リールの値段から推測すると、4000円くらいで買えそうな気がします?

なんか

なんか…
投げ方なんですけどー

竿の反発だけで遠くへ飛ばすのは

障害物が無い所では
後ろ時計の針3時から竿を振りだして…

最初後ろ1時で竿を止める感じで振るとピッユッて感じで竿反発だけでつまり

『竿のシナリ=反発が起きて錘が飛ぶ』

つまり錘が飛ぶ竿性能部分の距離

その竿性能で飛ぶ距離を元にして…もう少し竿を自分の頭の上の時計の針10時位まで振り込むなりして距離を狙った錘の着水pointへ合わせる…

最初は力よりも竿を振り止める位置タイミングです。

渓流のフライの人がよくそんな感じで竿振るでしょ。
(二子玉川の高島屋辺りで女性のみ対象に講習やってますけどね。)

で、どうしてもお値段の高い竿に買替えに少しづつなっちゃうんだな…。(-.-;)

barbeeさんへ

寂しすぎてついついツイートしてしまったみたいです(^_^;)

気にかけていただいて...ありがとうございます!嬉しいです(T_T)

4000円くらいならちょっと節約すれば買えそうですね!!

色々調べてみますね!!

イセさんへ

投げ方詳しくありがとうございます!!

竿の師なりで飛ばすのは解っているのですが...まだ練習中です!!

出来るように頑張りますね(^v^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。