スポンサーサイト


ちょむのルアー回収機使い方講座(笑)。

↓ここをポチっと押して姫に愛の一票を...
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

昨日紹介した「ルアー回収機」を紹介したところ、

使い方は??っと言うコメントがたくさんあったので、

「ちょむのルアー回収機使い方講座」を書きます(o^∇^o)ノ

関連記事はこちら↓↓↓
ついつい買ってしまった(笑)。
CA3F0677-2.jpg

まっ!説明書のまんま書くんだけれどもなっ( ̄‥ ̄)=3

文字だけだとわかりにくいかもなのでちょむ画伯の挿絵と一緒にご覧下さい(笑)


では、始まり始まり~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆


最初に根がかったルアーがついているラインに本体を引っ掛けて付ける。
kaisyuu1.jpeg

ルアー回収機の紐を出し、ラインをピンと張りながら角度を付けて落としていく。
kaisyuu2.jpeg

本体がスナップの所まで落ちるように落とす。
kaisyuu3.jpeg

スナップに引っかかったら回収機の糸を巻いてルアーを回収!!!
kaisyuu4.jpeg


あら簡単!!

こんなにすんなりルアーが取れた(笑)

かわいいルアーちゃんも一安心(*´∇`*;△,


まぁ、本当に簡単なのかは実際にやってみるしかないですけどね!

使ったときはまた記事にしますね!!

...ちょむは根がかり魔だからすぐ記事になりそう(笑)


ちなみに説明書には70%以上は回収できるとのこと...

ホントかな(;一一)


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

↓ここをポチっと押してブログ村征服よ!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前回の記事で確かにどうやって回収するのか気になってました。

でも、一番気になったのは丸顔の回収機さんの顔(マジ)(本気で

よく回収方法わかりました^^vv(V二乗

愛するルアー救うためならその可能性に賭けろ!!

負けるなちょむv-218

ねだるな勝ち取れ!!

ちょむ(ぶたと餃子が好き)^ ^




ひとつ…

ひとつ…お利口になりやした。アリガトウゴザイマス。

φ(..;)m

要はルアーの針のカエシを殺し外れやすくしといて…100円ショップでキー用のワンタッチフックと…釣り具屋さんで太鼓リールと水汲みバケツ用のロープと樹脂錘を購入しても自作できるって事でしゅね…(^◇^;)。。。

おはようございます♪

この回収機に巻いてあるライン?ロープ?って何メートルくらいなのですか?

ラインが長ければ、アオりイカを釣る、エギも回収出来そうですね。

シーバス用のルアーほどではありませんが、エギも結構高いっす(^^;)

特に当たりエギをロスしたときはショックデカいです( ̄○ ̄;)

なぜか同じエギを買っても、製品のバラつき?エギのバランス?で当たりエギが当たり出なくなる事があります。

なるほど!!

あのカプセルみたいなのが本体なんですね。てっきり、リールみたいなのが本体だと思ってた。(よく考えたら、リール部分を海に沈めたら巻き取れないじゃん)
見た目、とても単純そうな感じだけどうまく回収できるのかな~。でも回収率70%ならまあまあかな。ロストしそうなルアーが3分の2以上帰ってきたらお財布にも自然にも優しいね。
実際に使ってみたらレポート待ってます。

なるほど…そういう原理なんですね( ̄∀ ̄)

これはマジで欲しいッス!どっか売ってないかな…

画伯!


挿し絵のお陰で少し分かりやすくなりました☆
それでも全ては分かってないアホ017のため、次は動画でお願いします(^-^;(苦笑)

あとは実際に回収出来るかが気になります♪
インプレが楽しみです(^_^)
早く根掛かりしてください★(笑)

(・ε・)/

なるほど(^ω^)

あの中にはスナップをうまい事引っ掛ける仕組みが内臓されてる訳ですな!
(・∀・)


直結なミニプラグ系には対応外なのかな…
(・・;)


でも買いだな(o^∇^)o

なるほど~

使い方講座ありがとうございます☆
なんかヤエンみたいだなぁ…

そのスナップをキャッチするところの構造が気になるなぁ…(‐ε‐)
今度お店とかで見てみよ~♪

はじめましてm(_ _)m

こんにちわ〜☆

017さんの所から飛んできましたぁ〜(^o^)
『ルアー回収器』
ドラえもんのポッケから出て来そうなアイテムですね(笑)

使い方ですが、イラスト入りで非常に良くわかり興味がわきました(^o^)b
実稼働の結果を楽しみに待ってます☆

メバリングさんへ

メバ様こんにちはe-254

メバ様この説明+挿絵で分かってもらえましたか!!

よかったです(^u^)

丸顔の回収機さんはこれから何回もちょむのルアーちゃんを助けてくれることでしょう^^vv(V二乗

イセさんへ

イセさんこんにちはe-254

イセさん回収機自作しちゃいますか!!

すごいすごい!(゚∇゚ノノ"☆

器用なのですね(^u^)

ピースさんへ

ピースさんこんにちはe-254

回収機に巻いてあるラインは確か20mと書いてありましたよ!!

よく釣れてるルアーなくすとホントにショック大きいですよね(ノ△・。)

よく釣れるからいっぱい使う...そして根がかりサヨナラ/(´o`)\っが解消されます!!

エギは繊細なのですね。

poko30さんへ

pokoさんこんにちはe-254

そうですよ~カプセルみたいなのが本体です( ̄ー ̄)ニヤリッ

値段のほとんどがこの本体なので、なくしたらまたルアーよりちょっと高い値段を払って買わないとらしいです(笑)

レポートちゃんと記事にしますね!!お楽しみに(^u^)

エブ男さんへ

エブ男さんこんにちはe-254

ちょむが見つけた時も結構目立たないとこにあったので釣り具屋さんを探してみればあるかもですよ!!

これさえあれば大切なルアーちゃんをなくしてしまうのが減ります(*`д´)b

017さんへ

兄さんこんにちはe-254

ちょむ画伯の挿絵役に立ちましたか!!よかったです(^u^)

動画!!ちょむネットに動画をUPしたことないのでやり方がいまいちわかってません(〃゚д゚;A

しかも携帯しかないのですが...(笑)

根がかりは嫌だけど早く根がかりしたい気分(爆)

こたつねこさんへ

こたつねこさんこんにちはe-254

そうなんです!

この回収機はスナップがないとだめなタイプなんですねヾ(;´▽`A``

でも針に引っ掛けて取るタイプもあったのでそっちなら直結ミニプラグでも使えるかも!!
少し大きくなってしまいますが...

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさんこんにちはe-254

使い方わかってもらえましたか(^u^)

ちょむもキャッチする部分が気になって覗いてみたのですが...
よくわかりませんでした(爆)

でもイメトレしたときにちゃんとカッチっとはまったので安心しました≧(´▽`)≦

メバリストさんへ

メバリストさんはじめまして!こんにちはe-254

ちょむ日誌へようこそ~♪

ちょむも初めてみた時は驚きましたよ!!
こんな便利グッツがあったんだーーー((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

ちょむ画伯の絵でわかっていただけましたか...よかったです(^u^)

結果報告また記事に書きます!!
よかったらまたちょむ日誌に遊びに来て下さい(*_ _)ペコリ

ゼットが?

ちょむ画伯のおかげで、よ~く分かりました!
やっぱり丸いのはリールだったのですね(笑)
どころで、今度は回収に行ったゼットが根掛かるって事はないのかな?
ミイラ取りがミイラになってしまいそうな原理だけど・・・。

No title

会社でコメ入れたらFC2にハジかれました。
内容が重複していますとか不正な入力ですとか・・・
なんでやろ?( ̄▽ ̄?)ハテ

イラストがうまいと思ってたら実は本職さんでしたのね(ーー;)
分かりやすい解説でした。しかし便利なモノがあるんだね~(笑)

barbeeさんへ

barbeeさんこんばんはe-254

挿絵が役に立って良かったです(^◇^)

そうです!!丸い部分は専用リールだったのですよ。

回収機が根がかる...( 一一)
怖い事言わないでくださいよ(>_<)ちょむもそれちょっと不安です(笑)

レガ爺さんへ

レガ爺殿こんばんはe-254

FC2のコメントちょむ何も設定してないんですが不正文字があるみたいです(*_*;

ちょむもたまに弾かれてしまいます(笑)

どうやら「1●禁」につながりそうな言葉は不正みたいです。

おっちょっちょっちょ~!!
ちょむはイラストは本職じゃないですよ~!!

ただの下っ端子供服デザイナーです(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
