スポンサーサイト


ついつい買ってしまった(笑)。

↓ここをポチっと押して姫に愛の一票を...
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは


今日、お昼から釣具屋さんに行ってきました!!

根がかりでサヨナラをしてしまった
バリットちゃんとミニスライトちゃんをちょむ家に向かい入れるために...ヾ(;´▽`A``

やっぱり釣れていたルアーちゃん達はまたちょむ家に来てほしい!!
っと言うことで...


釣具屋さんに来るとやっぱり誘惑だらけ...まさに魔界( 一一)

そこでふとこの前、根がかった時に助けてもらったお兄さんたちが使っていた「ルアー回収機」の事を思い出しました。

回収機に出会った関連記事はこちら↓↓↓
【ちょむ日誌】今日も今日とてシーバス釣行!!。
【裏・ちょむ日誌】ちょむ回収機に出会う!!

あるかな~...。

探してみると...あった~!!
CA3F0676.jpg

お値段はルアーよりちょっと高いくらい...

通りかかった店員さんに

「これ、本当に回収できますか??(¬_¬)」

っと聞いてみた所。

「私も使ってますけど、そんなに遠くで根がかってなければ回収できますよ」

(・_☆) キュピーン!!

お買い上げ決定!!!

この回収機はスナップに引っ掛けて回収するタイプらしい。
CA3F0677-2.jpg

針に鎖を絡ませて取るタイプもあったのですが...でかい(笑)

なのでコンパクトに済ませたいちょむはスナップタイプを選びました( ̄ー ̄)ニヤリッ


これで根がかりを恐れずにガンガンボトムを攻めまくりますよ( ̄‥ ̄)=3

そしてまたクロ様でも釣っちゃうかもな( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日向かい入れたルアーちゃん達については【裏・ちょむ日誌】に書きますね!!

よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

↓ここをポチっと押してブログ村征服よ!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

2回回収できれば

2回回収できれば元が取れそうですね
どういう仕組みか興味津々ですがスゲーなーって感じです

ウキ回収機を私も持ってますがまだ元取れませんw

ゼット!

ルアー回収機って、ルアーフィッシングをしない私には、まったくイメージがありませんでした。
こういうのだったのですね!
アップで見ると、フライ用と落とし込み用のタイコリールみたい。
竿を付ければ、釣りが出来そうな機械ですね(笑)

心強い味方が出来たみたいだから、ガンガン攻めて、ビシバシ釣っちゃって下さい!

(・ε・)/

うわー これが例のやつですね。

写真見ても仕組みがわからーんwww

どうなるとスナップに引っ掛かるんだろ?
(゜U。)?


明日見に行ってみよ
(o‘∀‘o)

No title

ちょむさんが回収器なるべく使わないように願いますv-425

変わりにメバリングさんがロストしますから。

ちょむさんと関係なく勝手にロスト(^ ^)v

なんだか回収器が顔に見えます。

釣具屋には魔物が棲んでいる

釣り道具屋には絶対に、魔物が棲んでいますよね。

poko30なんか、用もないのについふらっと釣具屋に寄ると必要ない物まで買ってしまう。普通のスーパーに行ってもそんなことはないのに、釣具屋に行くとついあれもこれもと買ってしまうのはなぜだろう?

ルアー回収機、実物を見るのは初めてです。”Z”の文字がなんか強そう?これが釣具屋に置いてあったら、つい買ってしまいそう。(ルアーはあんまりやらないのに‥‥)

でも、これがあれば今までより強気な攻めができそうですね!ガンガン強気に攻めて大物釣っちゃってください!!

黒狙いなら

どうもです。

黒狙いなら…まぁ根掛かりのある場所兼用ですが…ルアーをMリグにして使用してますが、かなり根掛かり減りますよ、でも80オーバーのシーバスはバラシそうでちと怖いです。(爆笑)

No title

おっはよ~^^

あの~人生を回収する機械ないでしょーか?(爆)

これが


水木一郎イチオシの回収機ゼーット!!ですか☆(笑)
簡単に回収出来るなら優れものですよね♪
使用後に是非インプレお願いします(^-^)/

面白ーい!

そんなんあるんですねΣ( ̄□ ̄)

沖縄でも使えるかな(^^;笑

これが!

ルアー回収機ですかぁ~(゜゜)


・・・で、

どうやって使うんですかこれ~><!?

ラインに伝わせるんですか??

子連れメジナ師さんへ

メジナ師さんこんばんはe-254

そうですね(^◇^)2回回収すれば元は取れますね!!

それに愛着のあるルアーちゃんが戻ってくるのは何よりもうれしいですよ(^.^)/

ウキ回収機もあるんですね~!!

どういう仕組みか見た目では解らないですよね(*_*;

今度使い方を記事にしますね~♪

barbeeさんへ

barbeeさんこんばんはe-254

ちょむも回収機がある事を今まで知らなかったですよ(笑)

コレでちょむも根がかりを気にせずに攻めまくれます!!

大きい魚釣りまくるぞ~(*`д´)b

こたつねこさんへ

こたつねこさんこんばんはe-254

ふふふ( ´艸`)コレが例のやつです!

見た感じじゃ使い方解らないですよね~(笑)

今度使い方の記事書きますね!!

メバリングさんへ

メバ様こんばんはe-254

メバ様もかわい子ちゃん達とのお別れしてますか...

悲しいですよね。

でもちょむはこの回収機でサヨナラしそうな子を引き戻して見せますよ!!

回収機顔に見えますか(笑)
丸顔の回収機さん( ´艸`)

poko30さんへ

pokoさんこんばんはe-254

釣具屋さん、絶対に魔物住んでますね(笑)

回収機は本当に強い味方です<(`^´)>Z---!!!

強気で攻めてガンガン釣っちゃいますよ( ̄‥ ̄)=3

イセさんへ

イセさんこんばんはe-254

Mリグ作って黒鯛に挑戦したことありますよ!!

根がかりは軽減させたけど釣れた事ないんですよねヾ(;´▽`A``

やり方が悪かったのかな(笑)

レガ爺さんへ

レガ爺殿こんばんはe-254

人生を回収する機械は見た事ないですね(笑)

過去より未来です!!

っと言いつつちょむも回収したい過去が...(笑)

017さんへ

兄さんこんばんはe-254

回収機ゼーット!!です(笑)

仕組みは単純そうなので簡単に使えそうな気がします!!
(ちょむ判断)

回収機使って回収したら喜びを伝えますね(o^∇^o)ノ

エブ男さんへ

エブ男さんこんばんはe-254

こんなものがあるのですよ(笑)

根がかりまくりちょむにとっては大活躍になる事でしょう('ー')

スナップに引っ掛けて引きぬくので沖縄でも使えるんじゃないですかね??

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさんこんばんはe-254

この回収機で根がかりでルアーちゃん達とサヨナラするのが減ると思います(^◇^)

これだけじゃ使い方解らないですよね(笑)

今度使い方記事にします<(`^´)>

(¬ー¬)

どうもです。
(¬ー¬)ふと…思ってしまいましたですが…回収機根掛かりってのは、受けますが…

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

ぎゃー(>_<)

なんでそんなひどすな事を思いつくのですか~!!(笑)

でも買った時に店員さんがロープのスレには気をつけてくださいねって言ってました...
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
