スポンサーサイト


「俺のさお」実戦釣行!!!。

↓ここをポチっと押して姫に愛の一票を...
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

今日この前買った「俺のさお」を使った釣行に行ってまいりました(゚×゚*)

「俺のさお」の記事はこちら↓↓↓
ちょむ!究極の竿(笑)購入!!!。


いつもの釣り場にルアーセットと俺のさおセットをもっていざ出発!!!

ちなみに俺のさおセットはイソメ君ちょい投げおもり仕掛け(。・w・。 )
あわよくばうなぎか手長エビ釣れないかなぁ~と期待!!

釣り場についてまずは「俺のさお」をセ~~~~ット(ノ ̄∀ ̄)ノ

いざ!!ちょい投げ開始!!

えいっ!!...ボチャンΣ( ̄ロ ̄lll)

ぐわぁっふ=(´□`)⇒グサッ!!全然飛ばない...

リールが悪いの??竿が悪いの??

っというか、ちょむスピニングリールしか使ったことないからこのリールの使い方がいまいち解りません...(ノд-。)

このリールは投げないで使うリールなの??


仕方がなくおもりを持って手で投げる事に(爆)もはやコレは釣りと言わない気も(;一_一)

とぉう!!...ボチャン...ん~さっきより飛んだからいいか...ヾ(;´▽`A``

バックにはさんで置き竿をしておいてルアーの準備!!

ルアーをつけて、さぁ投げるぞ!!

っと思いつつ横目で俺の竿を確認すると...

くいっくいっくい!!竿先が動いてる!!!

慌てて巻いてみると...

ってか、このリール糸巻きづらい( ̄Д ̄;;

じゃじゃ~ん!!
CA3F0653.jpg
俺のさお初ヒットはチィバス君!!

巻きづらいリールのせいで引きが全然味わえず...( ̄、 ̄*)

まぁ。釣れたからよしとしよう!!


そしてまたエサをつけておもりを手で投げて...ボチャン。

またバックにはさんでルアーを開始!!


今日はまずはボラブレスをシュッ

巻いてくるけど...やっぱり俺の竿が気になる!!!

横目でちらちら見つつ...

そろそろ巻こうか...うん。エサがない。

イソメ君をつける。手でおもりを投げる...ボチャン。


場所を移動しつつ、ルアーにも集中できず(笑)


ちらちらまた見ていると...くいっくいっくい!!

おぉっ(ノ*゚▽゚)ノきたーーー!!

巻いてみると...
CA3F0654.jpg
さっきよりも小さいチィバス君(笑)

...今日はチィバス君しかいないのかな...( ̄ー ̄;

ルアーにも全然当たり来ないし~ヾ(;´▽`A``
唯一のルアーでの釣果はこれ↓↓↓(笑)
CA3F0652.jpg


いい頃合になったので終了としました...


「俺のさお」釣行は一応釣れたので大成功としましょう...

しか~し!!なんだあのリールはヾ(。`Д´。)ノ彡

全然使えない気が...

巻くときもいろいろ絡まるし...うまく投げれないし...

それにちまちま巻くから疲れるヾ(。`Д´。)ノ彡

他のリールに変えたいけど、このサイズのリールってあるのかしら...


結論!!


「俺のさお」はちょい投げ禁止!!

落とし込みやヘチ釣りのみにしか使用できませ~ん(笑)


究極の竿!!っと思ったけどへっぽこ竿でした(笑)

この竿のお買い上げを考えている皆様!!

「俺のさお」ネタにしかなりません(笑)


でもちょむは買ったからにはまだまだ利用するつもりなんだけどもな( ̄‥ ̄)=3


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

↓ここをポチっと押してブログ村征服よ!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

手投げ竿

ニューロッドの竿おろしに行って来たのですね!
竿おろしでボウズじゃなかったなんて、素晴らしいスタートじゃないですかv-424
けど、仕掛けを手で投げるなんて、ちょっと疲れる釣りですね(笑)
まぁ、使えるのが分かったので、あとはターゲット次第でしょう!
今後のご活躍に期待してますe-420

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

あのリールはおもちゃです(笑)

ハンドルを巻くのと逆方向に回すと糸が出るんですが、投げても出てくれません(T_T)

なのであらかじめ、糸を全開で引っ張り出し、投げ縄のように投げていました(爆)

もはや漁のようでした(゚ー゚;Aしかも釣れたら釣れたで全然巻けないです(苦笑)

次回は真下に落として釣れるようなところを探してみます(T_T)

俺も発見!

「俺の竿」という名前ではなかったけど ちょむさんのと全く同じペン型の振り出し竿で、色は濃いピンク

そしてセットのリールは1000番くらいのスピニングリール

セットになって\800で売ってました。
(*´∇`)


ガイドの高さに難ありですがスピニングでも使えないことはないって事ですかね(^m^)



それにしてもまた1回目で釣っちゃうとは…

デコ竿も回避したし!


これはもう本物だ(o^-')b

スゲェ…(苦笑)

どうもです。
初釣り行で、ゲッツ…凄いです、こりゃあ釣り神様が降臨されてるのかも…(^_^;)

調子こいてハメいた踏み外さないようにねぇ…。

磯遊びにピッタリですね。
湘南へGoGo!!

磯廻りでぇ〜北海道でもそうですが生態形が崩れて今年は珍しい稚魚が多いみたいです。(^_^)v

出たぁー〜

おはようございます〜朝のブログ回覧しておりますたら…出ちゃいましたね。

昨日午前中10時頃に六郷橋渡り左側海方向へ行った…車で約20分位の西公園で……94cmのシーバスゲットされてまぁす。

メジナとマゴチも好調なのですが…無料でトイレや餌の自販機があるので人が一杯なんですね…。

女性ならブリッコしてぇ割り込めるかもぉ〜Go!!ってか…。(^◇^;)。。。

チィバスが大きく見える!!

「俺の竿」初出撃でバス、ゲットおめでとうございます。しかし、予想通りナイスネタ提供になってしまいましたね。手で仕掛け投げるんなら竿はいらないんじゃないか?
でも、竿とリールがミニマムサイズなので何も知らない人が写真を見たら、チィバスも40センチぐらいのフッコサイズに見えますね!!
やっぱりこの竿は足下に仕掛けを落として釣る、手長エビやマハゼに向いているんじゃないかな~。
次の釣果期待しています。

俺の、、、


俺の塩

俺の空

お遊び釣りタックルで釣れちゃってるじゃないですか☆
すごいですね♪
投げる釣りには使えないんですね(^-^;
穴釣りとかなら使えそうです(^_^)
ミニリール売ってますよ!
その竿に合うかどうかは分かりませんが、、、

でも釣れてるし(笑)

ついに使いましたか俺のさお!!
そしてやっぱり・・・な使い心地だったか俺のさお!!(笑)

ルアーにかかったそれ…

今日のてんちょうとお揃いですよ( ̄▽ ̄)

おお凄い!

おれの竿、ほんとに釣れるんだね~(笑)
一応、竿尻を何かで固定した方がいいかも。
アカエイ様が掛かったら、ロケットみたいにスッ飛んでいっちゃうよ~(爆)

ありがと(笑)

ちょむ^ ^ちょむ(笑)ちょむ(爆)さんありがと(_ _)。

コメント初で書いてる気がします。

こんな感じでいいのかv-16

いつも以上にコメントがんばりました。

記事にふれてませんが^ ^。

No title

チーバスとわいえ、魚を釣ったのはすごいですね~。
私は初めからマッカチ(アメリカザリガニ)しか頭に浮かばなかったです。

以前、通販の本にちょ~小型スピニング付きを見つけ買いそうになり、
寸前の所で辞めましたけど・・・・・。     

こたつねこさんへ

こたつねこさんこんばんはe-254

ピンク!!しかもスピニングリール(ノ゚ο゚)ノ

そっちの方が絶対可愛いですね...

一応小さいけど釣れましたよ(^v^)

すっごくやりにくかったけど(笑)

今度はちょい投げじゃなくて落とし込みで挑戦してきます(*`д´)b

イセさんへ

イセさんこんばんはe-254

小さいけど釣ってやりましたよ(>▽<)b

今年は稚魚が多いんですか!!

やけにルアーサイズのチィバスが釣れるなぁ~っと思っていたのですが関係があるんですかね??

メジナとマゴチが好調!!
行きた~~~い!!!

poko30さんへ

pokoさんこんばんはe-254

やっぱりネタになってしまいましたよヾ(;´▽`A``

今度は落とし込みで挑戦したいですね!!

ハゼは小さいのに引きが楽しめるので好きです。

「俺のさお」折れるまでは使ってやりますよ(笑)

017さんへ

兄さんこんばんはe-254

ふっふっふ~。小さいけど釣れちゃいましたよ<(`^´)>

投げる釣りはまったくだめです。投げても勢いよく足元に落ちるだけ(笑)

ミニリール売ってるんですか!!

釣具屋さんにあるか探してみます(*`д´)b

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさんこんばんはe-254

俺のさお...ダメダメですよ...

でもまた落とし込みで挑戦してやる~~~<(`^´)>

てんちょうさんもサッパ釣ったんですか(笑)

ほねぼねしくて食べるにはちょっと...な魚でちょむは常にリリースしちゃいます(;一_一)

レガ爺さんへ

レガ爺殿こんばんはe-254

俺のさおでもちゃんと釣れましたよ!!

でもほとんど手でやっている気が...(笑)

アカエイ様Σ(゚口゚;

それは注意しなくちゃですね。

メバリングさんへ

メバ様こんばんはe-254

メバ様が色々挑戦してる!!!

ちょむの好きなv-16もいるし(^v^)

ふふふ~( ´艸`)

team-marabouさんへ

先生こんばんはe-254

チィバスくんはどうやら何でも食べるちょむ魚見たいです(笑)

ちび竿はしっかりしたのじゃないとネタ竿になっちゃいますよね~!!

寸前の所で辞めて正解だと思います(*`д´)b

No title

実際に釣行するなんてウケました(笑)

しかも釣れてるし∑( ̄□ ̄;)

ルアーで釣れたのはなんてオサカナちゃんですか?

エブ男さんへ

エブ男さん、こんばんはe-254

やっぱり買ったんで、使いますよ~(^v^)
本当にダメダメな竿でした(爆

ルアーで釣れたのは、サッパというお魚です!!
骨々しくて美味しくない子です(笑)

こ奴をエサに泳がせ釣りでシーバスを狙ったりもします!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
